DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

とうとう我が家でも・・・

2009.10.24 (Sat)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


今日は早い時間の更新ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

天気予報、辛うじて晴れって言ってたのに
今にも降り出しそうな雲行きです


昨日の記事でインフルエンザワクチンのことを書きましたが・・・

一昨日くらいから少々咳をしていたももんた
昨夕、少々元気がないし塾に行くにも自分からマスク着用を
言いだすのでおかしいな・・・と思ってた母
夕飯時もいつもより食べる速度が遅いんだよね~。

熱を測らせたら・・・37.5度・・・もしや、もしや・・・。
お風呂、どうする~?
部活もしてきてるし、もし、もしインフルだったら
暫くお風呂に入れないかもだから
入っておく、と本人が・・・更に怪しいよね

熱いお風呂に入り、素早く髪の毛を乾かし
寝る前にもう1度検温・・・
うわぁ~38.0度あるしぃ~

取りあえずは寝て~翌朝が勝負だ、と思い
今朝がたソッとおでこを触ったら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・熱い
熱を測ったら・・・38.6度

病院に行くタイミングがあると思い現薬剤師さんのよりこさん
早朝から電話してしまいました。
よりこさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

一刻も早く病院に行った方がいいと聞き、
いつも行く病院へ予約の電話、この時すでに熱は39.2度

11時10分に予約できたので行くも・・・ひどい混雑状態な病院
診察してもらえたのは1時間後(〃´o`)=3 フゥ
鼻の穴に棒状のような物を差し込まれ粘膜採取。
ももんたの目には涙が溢れておりました。
私もかつて1度やったことあるけど、この検査は鼻の奥に
突っ込むから痛いんだよね~

結果が出るのに10分ほどかかるので診察室の外で待ってて~と
言われたが・・・すぐに「こちらへどうぞ」と個室or隔離部屋へ入れられた
これはもうインフルエンザなんだ・・・と・・・。
暫くして、結果が出たのでお母さんだけ来て下さい、と。

先生の待つ診察室へ~。
インフルエンザでした、との第一声

注意事項などを聞いて慌ただしく個室or隔離部屋に戻される私
私たち家族も気をつけなきゃ・・・
発熱から5日間くらいの間に移る場合は移るらしいので
もう家の中と言えどマスクが手放せません

季節性インフルエンザか新型インフルエンザなのか、
それを調べるには時間&費用もかかるので
どちらにしても対処は同じ。
なので余程のことがない限り新型かどうかは調べないらしい。
そして娘が処方されたのは年齢的なこともあり
タミフルではなくリレンザでした。

疲れて帰り、少しだけおうどんを食べて
処方されたお薬とリレンザを吸入し今は寝ております

早く熱が下がりますように、そして私たちに移りませんように





ごめんなさい、今日は写真はありません



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ももんたちゃん可哀相に・・・・><
やはり学校でも流行ってますか?
ママさんやパパさんも移らないように気をつけてくださいね・・・

うちの子供の学校でもインフルがちらほら流行ってきているので
他人事ではありません><
ももんたちゃん、どうか1日でも早く元気になってね・・・・
お大事に・・・・。

No title

わぁ~大変です
学生は特に気を付けないとネ
早く熱が下がり&誰にも移ってませんように(特にママさんご注意)

↓きれいなロン毛の陰には1時間ものラッピング時間があったんですね~

No title

きゃ~、今朝予防接種早く受けられるといいねって書いたばかりなのに~。間に合わなかったか。
ももんたちゃん、一日も早く良くなりますように。ママ達も気を付けてくださいね。
ママにうつると家の中が大変なことになりますからね。
くれぐれも感染には気を付けてください。
そしてももんたちゃん、お大事に。

No title

こんばんは。
ももんたちゃん、具合はいかがですか?
熱が高いだけでも辛いですよねv-409
私は2週間ぐらい前に風邪で仕事を休んだんですが、
上司からインフルの検査して来いって命令が出まして
綿棒検査しましたよv-356
もういいってくらい鼻の奥まで入れられて嫌なもんですよね(>_<)
インフルではなかったのですが、休日で保健センターまで行ったので、
回りはインフルの子供ばっかり、お医者さんに離れた所で待ってて下さいって言われました。
幸いうつらなかったですが・・・
ももんたちゃん、早く良くなりますようにv-398

No title

こんばんは。
ももんたちゃん大丈夫ですか??
インフルエンザきついですよね((+_+))
薬が効いて熱だけでも下がってくれると
楽なんですけどね…。
早く良くなりますように。

No title

あらら~ついに来たんですね(>_<;)
いつかはかかるかもしれないってわかってても、かかってしまうとしんどいし
避けれるものなら…って思ってしまいますよね。。
リレンザがよく効いて今頃には熱が下がっているといいのですが。

実は少し前、私の弟もインフルエンザにかかりました。
実家で両親と暮らしてるので、父にうつったらと随分と用心しましたが
おかげさまで他の誰にもうつることなく、大事には至りませんでした。
一概には言えませんが、うがいや手洗いで結構感染は防げるんじゃないかと思います。
ママさんもどうかお気をつけくださいね!
ママさんの代わりは誰もいませんから。
ももんたちゃんもお大事に☆

そうそう。
弟は熱もすっかり下がってしまった頃から、しばらくお腹の調子を悪くしました。
新型インフルだったらそんな症状もあるみたいです。

No title

おはようございますe-343
今日は朝から冷たい雨ですね。
一気に寒くなった気がします。

ももちゃんその後どうですか?
今日は学校をお休みしているのでしょうね。
熱だけでも下がっていれば少しは楽なのでしょうが。。。
ももちゃんお大事にね。
インフルの検査は私も1度やったことがあります。
アレって嫌ですよね~。
痛いし涙は出るし、くしゃみが止まらなくなるし~v-394

ママさんも怪しそうだったけど大丈夫でした?
それと昨日はどうでしたか?

No title

インフルエンザの検査したことがありません
鼻の穴の奥にそんな 痛い
イヨイヨ やってきましたね
家族にうつらないと いいですが 手洗いうがい ももんたちゃん隔離ですかね ももんたちゃん 早くよくなるといいですね 熱が高いのは辛いですものね

No title

四日市もあちらこちらの学校で学級閉鎖になってるそう。
どうしても、学校へ行ってる子がいると
感染しやすい状況になっちゃうね…
パパ&ママは大丈夫ですか?
一緒にいたら、うつっても仕方ないけど…
ももんたちゃん、お大事になさってね!
ワクチン、なんとかならないかしらね…(切実)

こんばんわ♪

ももんたちゃん大丈夫~v-361v-405
もう熱は下がってるのかな?
学生さんは気をつけようとしても、なかなか難しいですよね~
学校は1週間くらいお休みするのかな?
早く元気になって、また部活に出られると良いですね
お大事に~
パパさん、ママさんは大丈夫ですか?

No title

ご無沙汰しております。。。

ももんたちゃん、かわいそうですね。><
インフルエンザ、うつるとやっぱり大変ですものね。
ももんたちゃんはかわいそうだけど、やっぱりママさん、パパさんにうつるとお仕事やワンコ様たちのお世話と、いろいろと大変ですものね。
無事(と言うのかな?)・・・ 早く治りますようにお祈りしています。
お大事にしてくださいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア