DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



掃除中♪

2009.10.21 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


うふ♪(* ̄ー ̄)v 4日続けての更新だわぁ
そろそろネタ切れかも~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

今日もとっても良いお天気でした
お掃除をしようと思い・・・
ただするだけではつまんないから~
お掃除してる時の⑥ワンの様子でも激写しようと
思いついた私(*^m^*) ムフッ
よほど暇なのね、私(汗)


床に置いてある物は極力テーブルの上などにおいて
順番に掃除機をかけま~す

ワンたちのベットやハウスはお陽さまに当てて~っと

寝る場所を奪い取られた⑥ワンたち、どうしてるかな

001 2009.10.21
でも・・・1人いませんね・・・


004 2009.10.21
やっぱりさんごたん、そこでしたか~。



⑥ワン全体を眺めると~
006 2009.10.21
高みの見物のつもりかしらん??



お掃除途中にお洗濯を干しに外に出ました。
012 2009.10.21



干し終わり中に入ろうとすると
先ほどのわらわらはなくなり・・・このお2人がいましたよ
016 2009.10.21
対照的なお2人さん



2階を掃除して下りてきたら~
021 2009.10.21
たぁくんだけは私を無視ですよ・・・彼本来の性格なのだ


1人いないので探したら・・・
023 2009.10.21
まりも・・・こんな所にいたの~
でもまりもはこの場所もお気に入りの1つです




こんな場面もありました

043 2009.10.21

038 2009.10.21


極めつけはこちら
040 2009.10.21
たぁくんは気が小さいんだか、大きいんだか・・・謎です





床の拭き掃除も終わり、お陽さまに当ててあった
ベッドやハウスを定位置に
045 2009.10.21
(-""-;)ムム・・・また1人足りません(゚ー゚;Aアセアセ・・・


048 2009.10.21
まりもぉ~やっぱりここだったのね、本当にこの場所が大好きな子



そして~すべて終わり陽射しが少し暑いので
半分カーテンも閉めて
049 2009.10.21
今度こそちゃんと⑥ワン揃ってますね



053 2009.10.21
④のアップです、なんて気持ちよさげに寝ておられるんでしょう


こんな感じでいつもお掃除します。
掃除機かけて、床を全部屋拭いて・・・
今の時期、竹カーペット使用なんで
(まだ竹カーペット使ってるの?なんて言ってるのは誰・・・?)
硬く絞った雑巾でこちらも拭きますよ~ん
もうこれだけで汗だく&ヘトヘトな私でした

年々体力がなくなってきたなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

毎日更新、毎日お掃除、ママさんって本当に凄いな~v-352
ママ命のふくちゃんでもまどろみ中はこんな感じなんですね~(*^^*)
まりもちゃんは日向より涼しい所が好きなのかな?
ママが毎日綺麗にしてくれるから、みんな気持ち良く眠れるんですねv-343
ママさん、お疲れ様です

↓ジリジリ滲み寄るさんごちゃん、すっごく可愛い~v-10
グルルル~言ってるのはふくちゃん?

No title

こちらも毎日とってもいいお天気です♪
お天気がいいと掃除や洗濯がホントはかどりますよね。
それでもママさんは6ワンのお世話をしながらなので、やはりスゴイなって思います。

まりもちゃんがいるのは玄関のたたきの部分に下りちゃってるんですか??
お外に行きたいのかな??
頼りなげな表情が可愛くてぎゅーってしてあげたい!(本人は迷惑だろうケド。笑)
日向から日陰に移動してるのはあんちゃんですよね?
ありすも背中がぽっかぽかになるまで日向に寝転んでいます(*^艸^)

…我が家は既にボアマットです。
しかも既にその下はホットカーペットを敷いています(^ー^;)

No title

お天気がいいから お掃除も気持ちいいですよね
お洗濯もすっきり片付いて 見習わなくっちゃ
洋服の入れ替えもしてないし^^; ももんたママさん見習って 拭き掃除しなくっちゃぁ 

No title

毎日、こんなに大掛かりに掃除するんですか?
ママは主婦の鑑だわ。
私なんて今専業主婦状態なのに掃除機をかけたのは1回だけですよ。(^^;;
フローリングはほとんど無くなったので床拭きをする場所も無くなって楽なんだけど、それでも手抜き主婦してます。

あんじゅたん、お日様に当ててフカフカになったお布団で気持ち良さそうだね~。
床に寝てる子もいるし、6ワン6色だね。

No title

お掃除、おつかれさま。
一度、やりだすと、とことん掃除したくならない?

それにしても、わんこたちマイペースだよね。
それが、かわいい。

それぞれ、好きな場所でねんね。
本当、それぞれ性格と好みがあるよね。

やっぱり、日向が好きなのかな?

No title

こんにちはv-278
先ほどはどうもでした。
お忙しい時間だったのでは?
でも楽しいお話がいっぱい聞けたわ~v-391

ももんた家はいっつも綺麗にされてますよね~v-352
ホント凄いと思います!
私も殆ど専業主婦なのに・・・v-356
家がもっと近かったらお願いしたいくらいだわv-410
>まだ竹カーペット・・・ちょっとつぶやいたかもv-413

あんじゅた~ん、凄い恰好で寝てますねv-408
股関節が痛くなったりしないのかしら。

No title

こんにちは。
お掃除中でもぐっすり?寝てるんですねー
みんな掃除機にも雑巾にも無反応ですか??
うちは掃除機はもちろんですが
雑巾にもたまに起こる事があるから
ホント掃除中が一番煩いかも((+_+))

こんばんは☆

6ワンちゃん、みんなお掃除中、いいこにしてるんですね~v-290
それぞれお気に入りの場所があったりして、とっても微笑ましい気持ちになりました。
私は掃除苦手で、なかなかやらないのが悪いのか、エフは掃除機に慣れてくれません。
ももんたママさんを見習って、頑張ってお掃除しようっとv-21

kaotaさん♪


こんばんはe-343

毎日更新が・・・早、崩れそうです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それに毎日お掃除、やってませ~ん、2~3日に1回です。

この日は長時間日向にいると暑かったようで、まりもに限らず
それぞれに涼しい所に移動してはまた日向ぼっこしてました。

うんうん!(^-^) ふくちゃんとさんごのおもちゃの奪い合いで
唸ってるのはふくちゃんです。

こあらさん♪


こんばんはe-343

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ お掃除、毎日してるわけではなく
2~3日に1回なので、やる時は徹底的にやるようにしてます。

まりもがいるのは仰る通り玄関のたたきの上です。
この日は日差しが強く長時間の日向ぼっこでハァハァしてたので
この冷たい場所がよかったんだと思います。
夏の掃除中も必ずまりもはここにいました(*^m^*) ムフッ

(o^-^o) ウフッ そうですよ~日向から日影に移動はあんじゅです。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!  もうボアマットですか・・・しかもその下は
ホカホカカーペット・・・
私、寝る時はまだ半袖です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あくびまんさん♪


こんばんはe-343

⑥ワンもいると・・・汚れる頻度が高いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
床も何かついてカバカバになってることもよくあるし・・・。
そのために拭き掃除は欠かせません(T-T )( T-T)ウルウル

ecoさん♪


こんばんはe-343

(*"ー"*)フフッ♪ 安心してください、毎日なんてしてませ~ん。
2~3日に1回くらいの割でやります。

うちは畳の部屋がないのです、すべてフローリング(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もう拭き掃除が大変です、モップも使う時はあるんですが
やはり這いつくばって拭くのが1番綺麗になるような気がするので
四つん這いになって拭き拭きしてますv-356

ワンもお陽さまに干したものはやはり好きみたいですね(*^m^*) ムフッ

みかりなさん♪


こんばんはe-343

そうそう、やりだすとね、途中で終わらないうちに
あれもこれもと思って手を出しちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・

⑥ワンみんなやっぱ違うよね~。
暑がりの子もいれば寒がりな子もいるし。
日向が1番好きなのはたぁくんだと思います、他の子が
すでにハァハァしてギブアップしてもたぁくんは平気な顔で
ず~っと日向にいたりします。

リサママさん♪


こんばんはe-343

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ こちらこそ、長話になっちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ついついあれもこれもとおしゃべりしちゃう私の悪い癖です。
でもお目当ての物が見つかってよかったですね!

綺麗になんて~してませんよ、ワンたちが気持ちよく過ごせるように、と
思うだけで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
我が家は人間のことよりワンのことの方が優先ですからo(*^▽^*)oエヘヘ!
この竹カーペット、どうしようか思案中なんです・・・。
もう1年使うか、捨てるか・・・。
そしてその後には何を敷くか・・・。

あんじゅ、これを本当に「大股開き」って言うんだよね~。
体、柔らかいもの、彼女はv-356

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

自分たちのところに掃除機が迫ってこない限り
マイペースであっちへ行き、こっちへ行き、過ごしてますね~。
雑巾に反応を示すのは・・・唯一さんごだけ。
彼女は雑巾に唸るのではなく・・・這いつくばって拭いてると
私の顔を覗き込みにやってくるのです、手伝おうか~と
言うような表情で(*^m^*) ムフッ

デイジーさん♪


こんばんはe-343

⑥ワンは自分のところに掃除機が迫ってこない限り
好きなようにして過ごしてます。

掃除機の嫌いな子って多いですよね~。
逃げるタイプと、掃除機に向かっていくタイプ。
エフくんは逃げちゃうタイプなのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


