DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ご無沙汰です♪

2009.10.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

1週間と少しのご無沙汰でした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回にも書きましたが、あんじゅ&さんごのWヒートで
ふくちゃんを始め家族全員がピリピリ

最初のころはふくちゃんを2階においてましたが
甘えん坊のふくちゃん、ヒンヒン泣きだしました。
そのために大人しいあんじゅが2階に

なぜかあんじゅにはかなり敏感に反応します
ここんところたぁくんまで

暫く・・・あと1週間くらいはこの生活が続くだろうと

けれど今日より少し楽になりました、私自身が
何故かと言うと・・・
ふくちゃん、実は10月4日がショーデビューだったのです
もちろんハンドリングは私o(*^▽^*)oエヘヘ!
私も初体験
それなのに、それなのに・・・
Wヒートに見舞われ、ふくちゃんはストレス満載
腰振りながら歩いてるような状態なので
背中が弓なりに曲がってしまってて・・・。
Wヒートが来るってわかってたら出さなかったのにって心境でした。

ショー当日はももんたが新人戦で朝の6時45分ごろ家を出発
おまけにお弁当持ち(〒_〒)ウウウ
なので、前日よりブリーダーさんに預かってもらって
当日朝早くにシャンプーしてブリーダーさんが連れて来てくれることと
あいなりました

7時半に家を出て会場到着
場所は埼玉県川越市の川越水上公園。
FCI埼玉インターナショナルドッグショー です
予定頭数1000頭という、かなり大きなドッグショー。
ヨーキーも単独となりました。

ふくちゃんは男の子の自家繁殖ヤングアダルトクラス。
なので出番も早かった、バタバタとお支度をしてパドックへ移動。
初めてのことで段取りがあまりわからず
自分が出番であることを全く気付かずスチュワードの方に
何回も呼ばれる始末(⌒ ⌒; アセアセ

リンクに上がったら上がったで・・・
次の人の触診が終わり、歩様を見てもらってる間に次の私が
ふくちゃんを触診台に乗せてステイさせ待ってなくてはならないのに
知らん顔して「ふくちゃぁ~ん」なんて言ってたら
ギャラリーから「〇○さん、触診台へ~」なんて声をかけられて
しっちゃかめっちゃかでした(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


こんなドタバタショーデビューでしたが、ふくちゃんはしっかりと歩き
綺麗にシャンプーされてラップを取りフルコート姿で現れたふくちゃんを
私はふくちゃんだとは思わずに探した大バカ者です



結果は4頭中2席をいただきました。
私以外はベテランプロハンドラーさんだったらしく
初めてにしてはふくちゃんは上出来だったよ、って
ブリーダーさんには褒めていただきました
何が問題って?  私のハンドリングでしょう(*^m^*) ムフッ

また機会があれば再チャレンジしたいな~なんて思いました。
お世話になった方々、応援してくださった方々、
どうもありがとうございました

長々と書きましたが、そのふくちゃんの雄姿を見てあげてください



001 2009.10.05


164 2009.10.05
うっほ~イケメンふくちゃんの出来上がり


010 2009.10.05
パドックの方へ移動しました。


030 2009.10.05
出番前・・・暇さえあればトキトキしております。


044 2009.10.05
この日はとても暑くハァハァハァハァ・・・


084 2009.10.05
いざ出陣ですぅ


169 2009.10.05
ここでステイさせなくてはいけなかったらしいです


149 2009.10.05
何とか終わりました(´▽`) ホッ



226 2009.10.05
今回のことは一生の思い出となりました



リサママさんとローサちゃんも来てましたぁ

126 2009.10.05

166 2009.10.05
リサママさん、ローサちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪




そして~金曜よりパパのお母さんが来てくれてますウエルカム
滋賀からわざわざ来てくれました、お母さん、ありがとね

ほのぼの画像をどうぞ

207 2009.10.05

217 2009.10.05

我が家はみなさまもおわかりのように『犬バカ一家』
それを否定することもなく批判することもなく
こうやって可愛がってくれるお母さん。
ワン用のおやつや洋服も買ってくれます。
感謝してます、お母さん、本当にありがとう




では最後に~もう1度ふくちゃん登場です。

182 2009.10.05


ふくちゃんのことを「ドラお」と呼んでたパパ、この日のふくちゃんを見て
もう「ドラお」とは言えないね・・・見直したよ、と

ふくちゃん、よく頑張ったね。
ママの夢を叶えてくれてありがと~







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵ぃ~

ふくちゃん!ショーデビューおめでとう~v-315
ふくちゃん、まるで雑誌から飛び出てきたようやわぁ❤彡
ママが頑張ってお手入れしてきた成果やね~(ツヤツヤ~)
ママの緊張がこちらにも伝わってくるよ(汗)
4頭中2席というのは、2位ってことでいいの?
それも凄いことよね!おめでとう~♪

ママとお義母さんの関係がとっても仲良しなのが素敵ですね♪
みんな仲良しでとっても羨ましいです~
今度は実家のお父さんも紹介してね~

No title

初めてにしてはすばらしい成績ですね~ぱちぱちぱち。
行きたかったぁ~T-T
ふくちゃんを見たかったぁ~T-T T-T
とってもきれいです~
やっぱりハンドリングはドキドキですかぁ~?
ももんたママさんは、度胸があるようにお見受けしますが・・・^m^

次はもう決めてますか?
ショーもこの時期続きますよね。
ますます参加してみたくなりました^^

No title

こんばんはv-280

昨日はお疲れ様でした。
ヒートのことを聞いててどうなるかと思ったけど、
無事に終わってよかったですね。
ママさんの緊張、分かるわ~。
私だって未だにバタバタしてますもんv-356
でもいい記念になったでしょう。
それに病みつきになったのではv-391
ぷっちゃんはホント美しくなってて見違えちゃったわよv-352
ママさんが連れてなかったら誰だか分からなかったでしょうね。
ローサなんかよりよっぽど上手に歩いてたし今後が楽しみです。
あとはハンドラーの問題で・・・v-356お互い頑張らないとですねv-91

この日はお母様にも会えて嬉しかったです。
気さくで優しそうで・・・素敵なお母様ですね。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。
よろしくお伝えくださいね。

ホントこのぷっちゃんの姿を見たらドラおなんて言えないね。
で、うちのドラ子の愛称は変わりませんかねv-403
それはともかく、パパさんお世話になりありがとうございましたv-436


No title

ショーデビュー、おめでとう
ふくちゃん、すごく綺麗です。ママさんのお手入れの成果ですネ♪
大きなショーなのに、初めて出て、リボン貰って、スゴイスゴイv-424

まだまだチャンスは一杯あるからね~~~

御母さん、嬉しいでしょうね~
息子さんの家に来れて。とっても良い関係で良いわ~~~

No title

こんばんは。

ショーデビューおめでとうございます~v-314
ふくちゃんとってもカッコいいですねv-10
毛が艶々でとっても綺麗v-352

お母様が遊びに来てらっしゃったんですね~
わん達も同じように可愛がってくれるって
とっても嬉しいですよねv-290

No title

こんばんはv-411
ショーデビューおめでとうございますv-308
ふくちゃんきれいv-353カッコイーv-344
赤いおリボンで、そうそうヨーキーってこうなのよね。
日頃のお手入れの成果ですねv-411
短髪でもモジャモジャのベリと同じヨーキーとは思えませんv-356
夢が叶って良かったですね。
ふくちゃんとっても得意げなお顔、かわいいです~v-344

こんばんわ♪

愛しのふくちゃん、ショーデビューおめでとうございますv-314
そしてママさん、お疲れ様でした~v-424
当日メールをしようと思ったんですが、お忙しいと思い控えてました。
ふくちゃん、すっごく素敵です!いつもとは感じが違く見えるのは
やっぱりキリリとしたお顔してるからかな?
またまた惚れ直しちゃいました~v-10
親孝行な息子さんでママさん幸せですねv-392
ローサちゃんも立派なレディになられて羨ましい限りですv-343

パパさんのお母様との写真も良いですね~
ほんわか気分になりました。
ワンズのこと理解してくださって嬉しいですね
これまたママさん幸せだぁ~v-352

No title

すごーい こんな かわいく素敵になんて ふくちゃん!
フルコートのすごさを 実感しました
ヨーキーって そうそう こういうのが ヨーキーよねって
いう感じ うちの まりんは 何者って 感じ
まあ スーパーモデルと 庶民の差を感じた写真だわぁ!
これは ショーにでるだけの 子だわ!
ふくちゃんももんたママさんお疲れ様^^

No title

デビューおめでとうございます(*^^*)
初めてとは思えない貫禄でしたよ!!
成績ももちろん、凄かったですし・・・

あ、後ろから声掛けちゃったの、私です(^^ゞ
ごめんね~~~

No title

ショーデビュー おめでとうございます♪

凄かったぁ~ 初めてとは思えなかったですよぉ~~~
ママもふくちゃんも!!
私のデビュー戦とは大違い(汗
・・・って、未だに未熟者ですが・・・

お互い、楽しくショーに出られたらいいですね♪
今度は、いつ どこで会えるんでしょう・・・
その時は、また よろしくお願いします<(_ _)>

No title

ふくちゃん、ショーデビューおめでとうございます!
赤いおリボンがとっても似合ってて、まさにヨーキーって感じですね。
とても凛々しくてかっこいいです~
普段からママさんが愛情を注いでいる結果ですね^^
ローサちゃんも一生懸命に歩いてる~
リサママさんがご一緒だったのなら、ママさんもさぞ心強かったことでしょう。

お義母さまもこんなにワンちゃんたちを可愛いがってくださるんですね。
ママさん本当にお幸せです~
先日のお電話といい、いろんな気遣いができるママさんだからこそだと感じています。



No title

ふくちゃ~ん!ショーデビューおめでとうv-20
凄い!凄い!!めっちゃ凛々しくて男前な姿にビックリしたと共に
babyの頃から成長を見てるので親戚のおばちゃんのように感動しちゃって
ちょっと涙ウルウルの私です^^
ママさん念願が叶ってよかったですね~
ふくちゃん良い表情してるわ~♪

義理のお母様・・・・ワン達を溺愛する気持ちを理解してくれていて
とっても羨ましいです!
うちの義理母、今回一緒にドライブしたけど・・・・
りんたんを溺愛する私に終始引き気味。(汗)
遠回しにイヤミも言われましたよー><


ikuさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

そちらは台風はどうですか?
伊勢湾台風の進路、勢力も似ていると言ってます。
十分気をつけてくださいねv-364

ありがと~v-411
ラップ姿しか見たことなかったふくちゃん、最初見た時は
自分の目を疑うほどでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うんうん!(^-^) 4頭中2席ってことは2位ってことです。

o(*^▽^*)oエヘヘ! 実家の父ですかぁ~。
もう海焼けで真黒ですよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがと~私よりふくちゃんが頑張ってくれたから
この成績がいただけたんだと思います。
この時はドキドキより焦っちゃって、周囲を見てる暇も
なかったんで後から思って残念なことをしたな、って(⌒~⌒)ニンマリ

ショーに出ようと思うと準備が大変な上、私は全くのど素人なんで
ブリーダーさん無くしての出陳はないので今後は相談の上です。

リサママさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

その節はどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しむと言うより焦ったショーデビューとなった私(⌒ ⌒; アセアセ
ラップ姿しか見たことなかったふくちゃん、最初見た時は
びっくりしましたv-356
前日ブリーダーさんちにお泊まりして翌日会ったんですが
いつもならバタバタ喜ぶのにこの日は雰囲気がわかってたのか
大人げないふくちゃんではありませんでした。
本当に驚き、そのふくちゃんに飲み込まれそうになったくらいです。
リサママさんのハンドリングは上手ですよ~それに引き替え私はv-388
お散歩の延長ですよね・・・反省v-355

母もリサママさんを見て、とても優しそうな人~と言ってました。
パパと似てるでしょ~(o^-^o) ウフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ リサ嬢をドラ子なんてね~パパも
失礼なことを(゚ー゚;Aアセアセ・・・
十分リサちゃんはお嬢様ですよ~んv-398

smileさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがと~ラップを始めて1年、今年に至っては1度も
ラップを外したふくちゃんを見たことのなかった私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
最初見た時はびっくりしましたv-405
なかなかいけてるでしょ~v-392

お母さんもせっかく来てもらったのに雨々ででかけることもなく
退屈させてしまってて申し訳ないな、って思ってます。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがと~ふくちゃん、毛色だけはいいので何とか
艶出しスプレーでツヤツヤに見えるように(*^.^*)エヘッ

うんうん!(^-^) お母さん、特にゆうちゃんがお気に入りで
また、ゆうちゃんもお母さんのことが大好きv-238
私たちのことを理解してくれてて感謝ですv-237

manmaruさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがと~ふくちゃんを褒めていただけて嬉しいですv-410
ねぇ~何故かヨーキーって赤いリボンがよく似合うんだよねe-266
私の夢、1度でいいから綺麗なショードッグをひいてリンクに立つこと、
その夢を叶えてくれたふくちゃんと支えてくれた方々に感謝ですv-364
この日ばかりは甘えん坊でママ、ママのふくちゃんではありませんでした。

kaotaさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがと~当日は娘のお弁当やらでバタバタ、会場に行けば
行ったでバタバタ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でも本当に良い思い出ができましたv-411
ふくちゃん、この日ばかりは雰囲気でわかってたのか
いつもの甘えん坊のママ、ママに彼ではなかったように思います。
ローサちゃんも本当に楽しそうに歩いてましたv-344

o(*^▽^*)oエヘヘ! 本当に私は幸せ者ですよね~。
パパやパパのお母さん、周りの方々に恵まれてて・・・。

あくびまんさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがと~実はこの時のふくちゃんを見て私もびっくりv-405
見間違えてしまうほどでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ここまで頑張ってラップをしてよかったな、って思います。
まだまだこれからも続きますが、またふくちゃんのこの姿が
見られるように・・・v-411


よりこさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! 貫禄ですかぁ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
無我夢中で緊張してる暇がなかったようには思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ よりこさんのお声かけがなければ
ジャッジの方に注意されるまであの場にいたと思います。
また色々と教えてくださいねv-237

しこさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがとうございます、しこさんのブログは度々拝見してたので
初対面とは感じないような私で申し訳ありませんでした。
お会いできて嬉しかったです。

まだまだ未熟者ですがどこかの会場で見かけましたら
お声かけ下さいね~v-411

こあらさん♪


こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがと~何故かヨーキーって赤いおリボンが似合うんですよねv-344
本当に、ずっとラップを続けてて少しは報われたような気がします。
まだまだこれからもラップは続きますので頑張るねv-355
ベテランのリサママさんに会えて心強かったのはもちろん、
緊張しそうだった気持ちが解きほぐされたような気がしました。

お母さん、せっかく来てくれたのに連日の雨々で
大して出かけることもできず申し訳ないな、って思ってます。

えるりんママさん♪

こんにちはe-343

毎日々雨ばかりでうんざりですねv-393

ありがと~そうだよね、ママさんには産まれた時から
見てもらってるから親戚のおばちゃんモード、わかりますわかりますv-398
私の夢、1度でいいからショードッグとこうやってリンクを歩くこと、
ふくちゃんが叶えてくれてとても嬉しかったとともに支えてくれた方々に
感謝の気持ちでいっぱいですv-353

お母さん、本当に私たちに理解を示してくれてワンも同じように
可愛がってくれ嬉しいです。
>遠回しにイヤミも言われましたよ
え~いったいどういうことを言われたんだろ・・・
気にせずにエルリンティーを1番に考えてあげてねv-364

No title

こんばんは。
ショーデビューおめでとう。
ふくちゃん、ステキ~v-343
雑誌で見るヨーキーちゃんだわ~。
ママも大変だったね。
大忙しでショーの準備は大変だったでしょう。
赤いおリボンがとっても似合ってますよ。
今までのお手入れの成果がでましたね。
次もがんばってね。

No title

お久しぶりです。
ふくちゃん、ショーデビューされたんですね。
おめでとうございます!!
とっても素敵です♪憧れちゃいます
ハンドラーお疲れ様でした。
でも、良い記念ですね~☆

ecoさん♪


こんばんはe-343

ありがと~雑誌で見るヨーキーちゃんに見えますか~。
嬉しいな、ここまでくるのに並々ならぬ努力が・・・←大げさv-413
どうしてヨーキーはこんなにも赤いおリボンが似合うのか・・・
改めて思いましたよv-364
今度はもっとベストコンディションに持って行ってあげないとd(゚ー゚*)ネッ!

はーやさん♪


こんばんはe-343

こちらこそ~ご無沙汰しております。

何とかショーデビューできました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがと~素敵だなんて、嬉しいなv-411
私のハンドリング、これからの大きな課題だと思ってます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
仰るように、本当に良い記念になりました。

すごーい!

ももんたママさん、お久しぶりです。
ママさんとふくちゃん、ドッグショーにでられたのですね。
ふくちゃん、とっても艶々綺麗で、ヨーキーの雑誌の表紙を飾るわんちゃんみたいですね。りぼんも必ず赤なんですよね~。

はじめなのに、いやいやしないで堂々としていて、もう素晴らしいです。
ドッグショーなんて別世界だと思っていましたが、なんだかわたしまで誇らしい気分です(図々しくてごめんなさいね~)
ママさん、ふくちゃん、お疲れ様でした~。

No title

ふくちゃんショーデビューおめでとう!
お家ではヘロヘロのふくちゃんなのに、立派でしたね。
2席、特別賞も・・スゴイですね!

素敵なロングコートママさんのお手入れの賜物ですよね。
素晴しくきれいでびっくりです。
ハンドリングと言うのは一緒に歩く事でしょうか?
飼い主も訓練が必要なんですね~
我が家の5ワンには無縁の事で・・・

ママさんの目指すものが着々と叶えられているんじゃない?
お疲れ様でした~

らりぃ母さん♪

こんばんはe-343

ありがとうございますo(*^▽^*)oエヘヘ!
なぜかおリボンは赤なんですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもヨーキには1番似合ってる色なんでしょうねe-266
ふくちゃんのコンディション、どうなることかと思いましたが
彼なりに初めてにしては上手に歩けたようです。

>なんだかわたしまで誇らしい気分です
そう言っていただけて嬉しいです、こういう喜びはできるだけ
たくさんの人と共鳴したいですからe-2

yo-さん♪


こんばんはe-343

そうなんですぅ~家ではヘロヘロだったのに、いざ会場では
しっかりと歩いてくれて我が息子ながら見直しましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
毛量の少ないふくちゃん、心配してましたが何とか
見られるまでになり(´▽`) ホッです。

うんうん!(^-^) ハンドリングとはお互いがリードしあって
一緒に歩くこと、その犬の歩様をいかに綺麗に見せることが
できるかが大事ですよね。
(o^-^o) ウフッ 私の目指すもの、1度はショーに出てリンクを
我が家の繁殖犬と歩いてみたいというのが夢でした。
一応それが叶えられたのでふくちゃんには感謝ですv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


