DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


よい知恵を貸してくだい

2009.09.07 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


本日は台風の影響もあったのか気温も高かったけど
湿度も高かったです



ご心配をいただいてるまりもですが
今のところ顕著に薬の効き目が出ている様子ではありません。
いったん出てしまった症状は改善されないのが
この病気の特徴。
じゃ何故に薬を飲むのか~これ以上、酷い症状が出ないように、です。


001 2009.09.07


考えれば考えるほどまりもが不憫でなりません、が
薬だけは何としても飲ませなければという思いから
おやつに埋め込んで直接口の中に入れるようにしました。

朝2つ、お昼にも2つ、そして夜にも2つ。
元々まりもは貪欲すぎるほどの食欲のある子です。
私の右手の親指と人差し指に薬を埋め込んだおやつをはさみ
それをまりもがパクッと食べます。

その時です、勢いあまって私の指まで口に入れるのです。
でもそうしないと今のまりもは食べられません。

その為に私は土曜から今日月曜までに
2回まりもに指先を噛まれました。
まりもが薬を飲めるのなら噛まれても、どうされてもいいとは
思ってますが、何せ指先は痛い・・・。
今もこうしてタイピングするのが痛い。
とても深く血があふれ出て爪の間まで流れます。

水仕事をしないわけにはいかないので急遽ももんたに
ドラッグストアに行って指サックを買ってきてもらいましたが
夕飯の後片付けをしてる間だけはめてるだけで
指が紫色になり冷たくなりました。
これからはゴム手を使わなきゃ・・・と思った次第ですが。


034 2009.09.07


まりもにはまだこれから先、薬はずっと飲ませなければなりません。
確実に口に入れ食べ終わるのを確認、この手順をするために
どんな方法がいいでしょうか?
指ではなくピンセット? などと考えもしました。
でも何かまりもが可哀想で・・・。
かと言って傷が癒えないうちにまた噛まれたら・・・と思うと・・・。


006 2009.09.07



何かよい方法があったら教えてください






では今日のワンコにレッツラゴ~絵文字名を入力してください
写真だけですがjumee☆shy1


020 2009.09.07

どんなお顔して寝てるのか見てみましょう(=v=)ムフフ♪



027 2009.09.07
可愛くなかった・・・怖かった~(*≧m≦*)ププッ



030 2009.09.07
ゆうちゃんのお顔は可愛いお顔でした



010 2009.09.07
よっ  男前、ふくちゃん



017 2009.09.07
さんごちゃん、本当に注文して待ってるみたいだよ



028 2009.09.07
ケープ組、全く同じ格好ですね~





では・・・最後に・・・ママの願いです

019 2009.09.07
元気で長生きしてね










くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張れぇ~まりも

少しお久ですv-222

まりもちゃん。。お薬効きます様にv-425
ももんたママ~指大丈夫ですかぁv-405

金属では無い乳児用スプーンは使えないかなぁv-361
もしくは・・少し上を向かせて落とす感じはv-361

いい加減見たいで、ごめんねぇ~v-390

ココア&チョコちゃんのカットした顔見たよん~
凄く可愛い顔でしたぁ~あんじゅママに似ていたよん

初めまして。

お薬の飲ませ方ですが、まりもちゃんが飲んでいるのは錠剤ですか?
粉状にしても問題無いのであれば、粉状にしてお水に溶いてスポイトで飲ませる方法がありますよ。
むせるのに気をつけないとダメですが、慣れれば意外と簡単に飲ませられます。

前飼っていたコに、毎日この方法で飲ませていました。
ただ、粉薬だったので参考にならないかも知れませんがv-356
まりもちゃん、少しでも元気になりますように。

はじめまして

ももんたママさんはじめまして。
ずっと読み逃げしていたのですが・・・。
我が家の子は、お箸で挟んで色々食べてました。
練習すれば、上手に食べられると思いますよ
(ちょっとお箸をしごくように食べますが)
まりもちゃん、頑張れ!!!!

こんばんわ♪

まりもちゃん、頑張ってますね~
ママさん、指は大丈夫ですか?
まりもちゃんにとっては直接ママさんの指からってのが
安心なのかもしれませんが、
そうゆう訳にもいかないですもんね~v-388
百桜ママさんもおっしゃってたように
少し上を向かせて落とす感じ…ってのが1番に浮かびましたが
苦しい思いとかしちゃうかなぁ?
みはねさんとこは美優さんに液体の物は
シリンジで口の端から飲ませてるそうです。
お役に立てなくてすいません。
何か良い方法が見つかりますように~v-421

ママさんの願い、私も同じです。
みんな一緒に長生きしてねv-343
あ、白?黒?ハンペンちゃん発見v-363v-411

夏休みが終わり、新学年の始まりでバタバタしてご無沙汰をしてしまいました。

たあくん、まりもちゃん、体調が悪かったのですね。
まりもちゃん、お薬を飲むのは大変ですね。ママさんの指も痛そう・・・
何かよい方法があればいいのですが…

らりいはお薬が大嫌いで、フィラリアのお薬はクリームチーズで包んで、私の手のひらにのせてあげると、ペロンと食べるんです。クリームチーズがべとべとなので、指でつかめないので…手のひらにのせても、カプッとなっちゃうかしらねぇ。

まりもちゃんの症状が改善されるといいですね。がんばれ、まりもちゃん~。

こんにちはv-278

あらら、指痛そうですねv-393大丈夫ですか!?
水に強いバンドエードもあるけど主婦の水仕事には耐えられないんですよね。
以前生爪剥がした時は手術時に使うような薄手のゴム手をはめて家事をしてました。
ま~もたんへの薬は、薬を飲ませるのというよりは
美味しく食べさせることを大事にされてるんですよね。
少しでも嫌な思いはさせたくないという思い・・・かな。
薬だけを飲ませるなら口を開けてのど奥に入れることや
粉末にしてもらって注射器で飲ませるとかいろんな方法がありますもんね。
直ぐに出来そうなのはらりぃ母さんが仰っているように手のひらからがいいような気がします。
あと思いついたのは、ピンセットは流石に危ない気がするので、
固過ぎず柔らかすぎないシリコン箸やシリコントングなんかはどうかな?
私は菜箸とトングでシリコンものを使っているんですが、
これは先が尖ってないタイプなので安全だと思います。
百桜ママさんの乳児用スプーンもいいですね。
ママさんにもま~もたんにも優しい方法が見つかるといいですねv-410

さんごたん一人前に注文できるんだv-408
大人の女だね。。。でもミルクはどうかしらv-389

ホントにこの⑥ワンをいつまでも見ていたいです。
増えることはあるかもしれないけどねv-413

こんにちは。

指大丈夫ですか??
薬…難しいですね(>_<)
皆さんがおっしゃってるように
箸やスプーンを使った方法がいいのでは??

さんごちゃんホントに注文してるみたいで
可愛い~v-10

きっと、ママの手からのほうがいいんだよね~
おやつに挟んで、前からではなく
お口の横から、すっ~と入れこむのはどう?

すんなり食べてくれるなら、
ちょっと固めのペースト状の餌に(缶詰とか)
混ぜてしまうとか…。

うちは、ワンコ用のゼリーに入れたりもしてたよ。
うちが一番良かった方法はパン!
パンだと錠剤をクルッと丸められるので、
これも好き嫌いがあるからね~

頑張ってね!



百桜ママさん♪


こんばんはe-343

お知恵拝借、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

指は先っぽなのでジンジン痛いですがしょうがないよね。
スプーンも使ったことあるんだけどうまくパクッと
食べられないんですよね・・・。
何せお口があまり開かないので(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ココアちゃん&チョコちゃんのカット後の
実際のお顔を見られたんdねすね~。
私も是非会いたいなぁ~。

デイジーさん♪


こんばんはe-343

初めまして~v-411
お知恵拝借&コメント、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

まりもが飲んでるのは錠剤です、なのでちょっと粉にするのは
難しいかも。
少しでも量が減ると怖いし、きっちり丸ごと出来たら
飲ませたいと。
粉薬が出るようなことがあれば教えていただいたスポイド、
やってみますね!

後ほど訪問させていただきますv-411



翔ねーさん♪


こんばんはe-343

初めまして~v-411
お知恵拝借&コメント、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ここに記載漏れでしたがお箸で食べさせることもあります。
ただ・・・食欲に対してすごく貪欲でお箸ごと口の中に入れ
ガブリと噛んでしまうのです。
お箸も手と同じで離すタイミングだとは思うのですが。
でもね、今朝からやはりお箸しかないかも・・・と思い
お箸を使ってます。
が・・・お昼のお薬で折られちゃいました(T_T)

後ほど訪問させていただきますv-411

kaotaさん♪


こんばんはe-343

お知恵拝借、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お顔を触られるのが1番嫌なまりも・・・。
お口がうまく開けられません、悲しいかな(T_T)
お箸がいまのところ1番ベストかな・・・って思います。
ただお昼のお薬の時にまりもの食欲への貪欲さから
お箸を折られちゃいましたが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
勢いあまってるので喉までお箸が入らないかが心配なんです。

あはv-398  ルイポンちで言う黒ハンペンちゃん、
我が家の子はもう白い部分が全くなくこの子こそ
黒ハンペンちゃんです(*^m^*) ムフッ

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

お知恵拝借、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらこそ~ご無沙汰しております。
手のひらの上、何度かトライしてみたんですが
上手く口の中にいれられないのと、歩いて離れた所に
行っちゃうのでちゃんとお薬が体内に入ったかどうか
確認が出来ない時があるのです(T_T)

今回のお薬が効いてくれて改善はされないものの
これ以上の症状が出ないことを祈るのみです。

リサママさん♪


こんばんはe-343

お知恵拝借、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

午前中はお付き合いくださってありがとうございました!

今は右手だけゴム手使用で何とか水仕事こなしてます。
もちろんお薬を飲むにあたって逃げられるような嫌な思いは
させたくはないですが、今は嫌な思いをさせてでも
飲ませないといけないので辛いです。
まりのも口を開けること事態、至難の業です(〒_〒)ウウウ
お箸が今のところ1番ベストかな、と。
でもね、お昼のお薬でお箸、おられちゃいました(T_T)
シリコン、柔らかくてまりものお口には優しいけど
反対に噛み千切られそうな気がして・・・
それこそまた誤飲しちゃったら…と思うと。
スプーンは上手く口が開けられないので成功率は
かなり低いのですぅ。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ さんごの注文するのは
ミルク、ってイメージがありませんか~(*^m^*) ムフッ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ⑥ワンがいつまでも揃って、
増えることはあっても←多少なりとも当たってるのかも(*≧m≦*)ププッ

ぼーちさん♪

こんばんはe-343

お知恵拝借、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今のところお箸がベストのような気がします。
でもね、お昼のお薬でお箸、折られちゃいました。
確実にお口の中に入れたいのでやっぱりお箸だな・・・。

さんご、注文して待ってるみたいでしょ(*^_^*)
よくこうやって座って私を見てます。

ikuさん♪


こんばんはe-343

お知恵拝借、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

まりも、お口を上手く開けられないし、お顔を
触られるのを極端に嫌がるのです。
ご飯に今までは混ぜてたんですが・・・今の状態、
悲しいかな・・・上手に食べれない状態なのです。
だから薬だけは確実にお口の中に入れないといけないのです。
パンに丸めこむのもしました、問題はそこから
どうやってお口の中にいれるか、なんですぅ。
お箸が1番ベストのような感じです。
ただ昼間の薬の時、勢いあまってお箸までガブッと噛むので
お箸が折れちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まりもちゃん頑張っていますね。
ママさんも指痛そう(>_<;)
主婦にとって水仕事ができないのは本当に困りますもんね。。
私は未熟者ですからいい知恵はないのですが、なんとかママさんの手も傷めずまりもちゃんがお薬を飲める方法が見つかることを願っています。

たぁくん、頭落ちちゃってますね(^ー^;)
ありすも時々こんなふうに頭が落っこちて寝てます。
これで本当にいいのかなぁって思いますよね。。

こあらさん♪


こんにちはe-343

まりものこと、ご心配いただきありがとうございます。
指はね、まだ痛いのです(〒_〒)ウウウ
まりもにはお箸でいまのところあげてます。
折られたので予備も用意しました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(*'ー'*)ふふっ♪ 寝てる時にこんなに頭がガクッと落ちてると
人間なら頭に血が上っちゃわないかしら・・・なんて
思いしませんか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


