DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


難しい・・・

2009.09.03 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


朝晩がとても涼しくなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お昼間もまぁまぁ過ごしやすい

けど、来週は晴天が続くそうで残暑がぶり返す模様
体調管理にお気を付け下さいね



たぁくんにご心配をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまで今朝のウンPよりよいになりました
昨日までは下痢とまではいかないけど、軟便とまではいかないけど
ちょいゆる便って感じだったでしょうか。
今夏のお天気もおかしかったけど
我が家のワンたちも今夏はよくお腹をこわしたな・・・
こんなこと今までになかったんだけど

また気温差の激しい日々がくるようなので気をつけなきゃ

016 2009.09.03



さんごたんに新たなマイブームが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

010 2009.09.03
この椅子に私が座ってても平気で私の膝に飛び乗る彼女
跳躍力があるんだね、さんごたんには



丸まって寝てるふくちゃんを見て・・・小ささを再認識・・・

004 2009.09.03
体長が箱ティッシュと同じくらいの長さしかない、ちっちゃいね



私ごとの愚痴になっちゃいますが・・・

⑥ワンいると各々性格があって正直難しいな、って感じる時があります。
放っておいて平気な子ならいいんですが・・・
かまってもらってなんぼの子がいると疲れます。
いつもいつもハイテンションでいなければいけないから。
かまってほしいのにかまってもらえなくて体調を崩しちゃう子、
1人をかまってると私も~私も~と何人か集まる、
ママの体は1つしかないし手も2つしかない
みんな同じように大好きだし、同じようによしよししてあげたい。

ママが過保護すぎるのかな・・・

このブログを読んでくださってる方々、ほとんどが多頭飼いの方ですが
みなさんのお宅ではどうですか?


たぁくん、元気になりました、の写真撮ってる時も・・・

021 2009.09.03
寝てたのに頭上げてお耳こっち向けてる・・・
一事が万事、こういう状況
たぁくんはと言うと・・・僕に話しかけてるのに・・・なんてお顔。


ベストコンディションに全員もって行き維持すること、
最近、すごく難しく感じます(⌒ ⌒; アセアセ




まりも・・・

002 2009.09.03

026 2009.09.03

ケージに入れるのは大嫌いな私・・・ですが、今のまりもの状態、
こうした方が安全・・・ごめんね、まりも。
まりもに関して疑問点等がありましたらメールフォームよりどうぞ




今朝、食べさそうと思って開けたフード・・・

015 2009.09.03

朝は元気がなかったり、食いつきが悪かったりするので
最近は半生フードをちょこちょこ利用しておりました。
すごく酸っぱいにおいがして・・・

賞味期限は切れてないし、保管もちゃんと床下収納、
封を切ったものは冷蔵庫で保管。

もちろんメーカーに電話しました。
午後、商品の引き取りにやってきました。
姿勢を正して頭は低く、本当に申し訳ありませんでした、というのが
伝わってきました。

メーカー側のクレームを担当する人の気持ち、よくわかります。
なのでごねることはしませんでした(*^m^*) ムフッ
国産とうったってる商品、信頼できるブランドだから買ったのに
消費者の期待を裏切るようなことだけはしてほしくありません、と
言わさせていただきました。

検査結果は調べて報告するとのこと、でもきっとあれはカビに間違いない

お詫びのしるしにと持ってきてくださいました。
(代替品は至急送るとのこと)
そのお詫びのしるしの上に乗ってまた得意気な子がいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

029 2009.09.03

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
さすが、あんじゅたん、女性ですな、考えることが現実的です







くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たしかに、難しいよね~
6わん皆が同じ性格っていうわけいかないしね…。
うちのラビ風もまったく正反対の性格だけれど
やっぱりラビは育てても難しいな~って思うわ(汗)
可愛いのには間違いないんだけど、
なんで?なんでなの?これくらいのこと…。
って思うことがたくさん(^^;)

お耳立ててるのは、ふくちゃん?
間違ってたらごめんね(汗)
うちのラビさんは常にこの状態ですわ(T T)
いつも神経使ってて疲れないかしら?って感じです。

ママ、だいぶお疲れみたいやね?
神経が参ってると、身体にもきちゃうから気をつけてね!


カビったフード(ビックリ!)
これは絶対にカビだよぉ~

まりもちゃん、具合よくなさそうですね・・・
パワフルさんごちゃんもいるし、サークルに入れてるほうがいいかもしれないですね。
なんかいい言葉が見つからないけど・・・がんばって!

6わんいるとそれぞれですよね!
でも、それを楽しんでいるのかと思いました^^
最近、ママさんお疲れ?ですか?
わんこ達も調子が悪かったりしたからかな?
まじめですもんね~
私なんか、自分の子供と同じ扱いですよ~・笑
忙しいときとか、具合の悪いときは、ごめんね~と、勝手に遊んでてもらいます・爆
わんこも利口なので、状況を把握してそれぞれ遊んでるし^^
気楽にいきましょ~

たぁくん、ちゃんとしたウンpになってよかったね。
季節の変わり目は体調崩しやすいからね、気を付けててもなる時はなるよね。
ところで、そのフードのカビのせいではなかったのですか?たぁくんのご飯じゃないのかな。
うちも数年前にフードに虫(小さい芋虫みたいなの)が発生したことがありました。知らずにしばらく食べさせていたんだけど何ともなかったから良かったよ。たんぱく質が摂れたと思って良しとしました(^^;;

まりもちゃん・・・ごめん、ちょっと涙がでそうになった。そうだね、今のまりもちゃんは1人でゆっくりさせといた方がいいかもね。
ママは『ごめんね、まりも』と言うけど、きっとその方がいいと思います。

3ワンでもその子によって対応は違うから⑥ワン居たら大変でしょうね。でもみんなを同じように愛しているのはどの飼い主も同じだと思います。
ママはちょっとお疲れかな。そんなに考え込まずに『なるようになるさ』的な考え方で・・・・・あっ、ママはそうは行かない性格かな。
もっと自分に優しくなってね。

こんばんは。

たぁ君調子戻って良かったですね。
6ワンみんなベストコンディションって
難しいですよねv-393

フードビックリですね…v-405
でも、すぐにメーカーさん対応してくれて
良かったですね。
半生タイプは保存が難しそうなので
我が家は買った事無いです(^_^;)

こんばんはv-280
明日までは涼しいようですが、土曜からはもう少し暑くなるのかな?
もう秋モードの私、暑いのは勘弁していただきたいv-356

ふくちゃん改善したようでよかったよかったv-410
さんごたんはPCの椅子までお気に入りにしちゃいましたか!
ダイニングよりこっちの方が高さがありますよね?
どこまで昇りつめていくのでしょう。。
うちの子娘よりちょっと大きいふくちゃんですが、
こうして見ると小さいですね。

⑥ワンもいれば性格も行動も様々。
みんな同じように接するのは大変だと思います。
ママさんが辛そうにしていたら、そういう様子も察知しているはず。
少しくらい楽してもいいと思うけど…
いつも全力投球だからそういうわけにもいかないのかな。。。
うちは④ワンだけど皆平等に接しているか?と言われたら自信ないですv-356
どうしても弱い子小さい子を優先してしまいます。
愛する気持ちは変わらないんですけどねv-415
なんかパ~っとやりますかv-392

ま~もたんツライのかな。。
ケージに居ることがあっても、それが安全策なら仕方ないと思います。
これが嫌がって出たがるようなら話は別ですが、
大人しくいい子にしているんですもんね。
ま~もたん頑張って。応援しか出来なくてごめんね。

げっ!カビですか!?
国産のフードでもこんなことがあるんだ。
大して気にもとめずあげてるけど気を付けないとですね。
ぷっちゃんホントに嬉しそうにしてるし~v-344

ikuさん♪


こんばんはe-343

明日からまた残暑がぶりかえすようなので
体調崩さないように気をつけてくださいね~v-364

そうなんですよね~本当にその子その子に性格があって
間違えると体調を崩すことに繋がりかねない・・・。
そうするとこちらが疲れてきちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うんうん!(^-^) そうです、お耳たててるのはふくちゃん。
最近は本当にママっ子で・・・かまってあげないと
一人ポツンと寝てることもあります。
たぁくんもそういうとこあるし。
さんごも私も~私も~だしね。

ねぇ~カビだよね、何せにおいがマジ酸っぱいにおいだったものv-393

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

明日からまた残暑がぶりかえすようなので
体調崩さないように気をつけてくださいね~v-364

ありがと~明日はまりもを病院に連れて行きます。
まりもの動画を撮ったのでそれを院長先生に
見てもらうつもりです。

確かに⑥ワンいて楽しいですよ~v-410
まだいけるな、なんて思ってる反面・・・
疲れてるんでしょうね、きっと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そうそう、やっぱワンの調子が悪いと私がいけない、って
思っちゃう、人間に対しては全くそんなこと思わないのに。
ですよね、先はまだまだ長い、気楽にいかなくっちゃd(゚ー゚*)ネッ!

ecoさん♪


こんばんはe-343

明日からまた残暑がぶりかえすようなので
体調崩さないように気をつけてくださいね~v-364

たぁくんの下痢Pはこのフードのせいではありません。
この日に開封したものだし、お皿に入れる時に必ずフードの
状態も確認しますから。

まりも、明日病院に行きます。
動画を撮ったのでそれを院長先生に見てもらうつもりです。
きっとショックな姿&行動だと・・・。
でもこれがこの子の病気の症状・・・と、わかっていてもね・・・。

ありがと~疲れてないと言えば嘘になるかな。
たいして何もしてないのにね、仕事もしてないくせにね。
自分のことなんかは「ケセラセラ」でなるようになるさ精神OKなんだけど
ことワンのことに関してはそうじゃないんだよね。


ぼーちさん♪


こんばんはe-343

明日からまた残暑がぶりかえすようなので
体調崩さないように気をつけてくださいね~v-364

ありがと~たぁくん、おかげさまでいい調子です。
⑥ワンみんなが元気でいてくれないと・・・。

フードびっくりでしょ~本当に酸っぱいにおいだったんです。
確かに夏場の半生フードの管理は難しいかもね。
メーカーの話では製造ラインで何らかの形で小さい小さい穴が
開いてしまったのではないか、ってことでした。

リサママさん♪


こんばんはe-343

明日からまた残暑がぶりかえすようなので
体調崩さないように気をつけてくださいね~v-364

>ふくちゃん改善したようでよかったよかった
たぁくんね~(=v=)ムフフ♪
ありがと~元気になると嬉しいです。
さんごは本当に跳躍力があります。
アジリティなんてやらせたらいいかもね~。
ふくちゃん、こうやって丸まると小ささににびっくりv-405
立ってたりすると全然小さくないのにね~。

>ママさんが辛そうにしていたら、そういう様子も察知しているはず
確かにそうだよね~。
楽するにはどうしたらいいだろ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
パァ~っとやりたいね(*^m^*) ムフッ

まりも、明日は病院に行きます。
動画も撮ったんでそれも院長先生に見てもらうつもりです。
リサママさんがまりものお尻をカットしてくれた時、
あの時も可哀想な姿でしたよね。
その時よりもひどくなってるかもしれません・・・。

このフードのカビ(だと思う)すごいでしょ~。
とにかくね、においが酸っぱくてv-393
国産だと思って安心してたらダメだって思い知らされました。

こんばんわ♪

たぁくんe-283v-357になって良かったねv-398
さんごちゃん、怪我しない様に気をつけてね~v-392

我が家はルイだけなのに手を焼くと言うか
どうしたら良いの~?v-356って悩む事もありますv-390
いつかルイの弟か妹を迎え入れたいと思ってても
いろんな事を考えると躊躇してしまう自分が居ます。
皆さんがおっしゃる様にママさんはお疲れなのかな?
いつも全力投球のママさん、無理はしないでくださいねv-410

kaotaさん♪


こんばんはe-343

お昼間は暑かったけど朝晩は本当に涼しくなりましたねv-410

きっと私は疲れてるんだと思います。
楽しみながら子育て、これは人間も同じですが
そうできるようにならないとね、⑥ワンもかかえてるのにv-356

ありがと~たぁくんはよいウンPになって(´▽`) ホッです。
さんごたん、マジ怪我だけはしないように(゚ー゚;Aアセアセ・・・
常に彼女の行動には目を光らせてるようにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


