DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

マロンくん、安らかに・・・

2009.09.01 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル

昨日のお天気とは一転・・・台風一過ですごく蒸し暑いです
温度差は何と10℃前後とテレビで言ってました
あ~老体には堪えます



今朝、訃報がありました。
岩手県一戸町のIGRいわて銀河鉄道・奥中山高原駅の駅長犬として
人気を集めたマロンくん(9歳)が
8月29日、気管支炎でお星様になったそうです。

20090831-00001493-yom-soci-thum-000-small マロンくん

携帯ストラップや写真集なども人気を集めており
まだまだこれからいっぱいグッズを出してほしいな、って
思ってた矢先の出来事でした。


mo_3 マロンくん


マロンくんのご冥福を心よりお祈りいたします。


虹の橋の手前でたくさんの仲間ときっと楽しく遊んでるよね。
もう息苦しいこともないし・・・
たくさん癒してくれて本当にありがと、マロンくん。

ヨーキーは膝関節はもちろんですが
器官も弱いので気をつけてあげたいですね。






たぁくん、いつもいつもマイペースで
自分のご飯の量を自分で調節するような子なのですが
昨日から少し軟便に

008 2009.09.01



今朝もちょっと調子悪いです。
元気がないわけでもなく、食欲がないわけでもなく
嘔吐をするわけでもなく・・・
下痢止めとストックしてある抗生剤を飲ませました。

009 2009.09.01




そんな中、1人パワフルお嬢がおります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
首にタオルをぶらさげてひとしきり家事を終え
(〃´o`)=3 フゥと倒れこんだ私のおなかの上におもちゃを置いて

015 2009.09.01


仕方なく付き合って投げてあげると

1251773986.gif

おもちゃを咥えて私のおなかの上に飛び乗ります(-"-;)
これを何度も繰り返すパワフルお嬢・・・余計に疲れるぞよ、さんごたん、ママは

018 2009.09.01
そんなくちゃいおもちゃ、誰も欲しがりませんからぁ~(*≧m≦*)ププッ





本日のぎざかわゆす画像

カメラを向けたらヘソ天してたのに起き上がり・・・
そのままカメラ構えてたら~目を閉じちゃったゆうちゃん

016 2009.09.01

10時半にはもうエアコン稼働して最適な温度&湿度になってたから
気持ちよかったんでしょうね










くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
今日はいいお天気で暑かったですねv-356
でも明日からはまたv-277…気温も下がるようですね。

マロンくんの記事はyahoo!で読みました。
まだ9歳と若いのに・・・残念です。
たくさんの方を癒してきたマロン駅長のご冥福をお祈りいたします。

たぁくん、どうしたのでしょう。
寒暖の差が影響しているんでしょうかねv-390
その後夕飯はどうでしたか?
早くよくなってねv-421

さんごたんはホントいつも元気だねe-343
ママさんのお腹に飛び乗っているのは結構な勢いじゃないですかv-355
うちも走りながら踏みつけていくことがありますが、
これが不意打ちだと「うっ!」と声が出てしまうことがあります。
体は小さくても衝撃は結構なものですよねv-356

きゃ~ゆうちゃん可愛いv-415
ホント気持ち良かったんでしょうね。
お!毛がツヤツヤしてますなv-352

マロンくんのニュース、yahoo!で読みました。
まだ9歳でもこんなことになっちゃうんだってショックでもありました。
駅長さんの制服が良く似合っててとっても可愛い子ですね。
虹の橋でも駅長さんできたらいいなて思います。
マロンくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

さんごちゃん元気~ヾ(^ω^*)
ホントいつでも元気印でいいなぁって思います。
それに比べてたぁくん。。
やっぱワンも、暑かったり涼しかったりすると繊細な子は影響が出ちゃうのかな?
早くよくなるといいですね。お大事に☆


私も新聞で知りました。
飼い主様は60代の方でしたっけ?9歳で逝ってしまうと、心に穴が開いたような感じでしょうね。
マロン君のご冥福をお祈りするとともに、飼い主様の心も落ち着くことを祈りします。

さんごちゃん、いつもパワフルですね!!v-411
一家に1わん、こういう子がいないとねv-363

ありゃ、たぁくん大丈夫?
最近寒いから、風邪かね?
お大事にね。

ウチの2人も、よくお腹に飛び乗ります。
もう、トランポリンのようにピョンピョン交互に。

グエ~ってなるよね。


こんにちは。
今日はお天気悪いですね…

たぁ君調子は少しは良くなりましたか??
急に寒くなったりして
体調崩したのかな??
早く良くなると良いですね(*^_^*)

さんごちゃんいつも元気一杯ですね~
お腹の上に着地ですかv-405
うちの梅がお腹の上に着地したら…v-404

こんばんは~

マロンくんTVで何度も見たことがあってその可愛い制服姿に癒されてたのに・・・・
とても残念です><
心からご冥福をお祈りしますv-22

さんごたんの相手するのも大変ですね(笑)
ママさんやっと横になれたのに・・・v-410
たぁくん早くよくなるといいですねv-353
その後のウンPの状態はどうですか?


マロン君のこと、今知りました。
今まで2回会いに行ったけど、また会いたいと思っていたのに・・・・。
小さくて可愛くて、仕事に一生懸命取り組む姿はもう見られないと思うと残念です。
あんなに元気そうだったのに。。。

たぁくん、調子悪いの?季節の変わり目だからかな。
早く元気になってね。
さんごたんはいつも元気ね。っていつも言ってる気がする(笑)

リサママさん♪


こんにちはe-343

最近の朝晩は涼しいを通り越して肌寒いくらいですね。

このマロンくん、とても可愛いお顔してる。
9歳だったらまだまだこれからだよね・・・。
そういう駅長って仕事(?)にある意味ストレスを
感じてたのかも・・・なんて考えちゃいます。

ありがと~たぁくん、昨日まではややゆる便でしたが
今朝はv-426e-283で(´▽`) ホッです。

そうそう、さんごにお腹に飛び乗られると「うっ!」と
ついうめき声を出しちゃいます。
あの小さい足の裏に全体重がかかるんですからね、
ピンポイントですよ~(*^m^*) ムフッ

ゆうちゃん、可愛いでしょ~(o^-^o) ウフッ
さすがリサママさん、この写真の前日にはシャンプーだったの、
それも大人組さんは自宅ではなくブリーダーさんで。
どうして素人シャンプーとこうも違うのでしょうかね~。
また違わないとお金出して洗ってもらう意味がないけどねv-411

こあらさん♪


こんにちはe-343

こちらは朝晩とても涼しくお昼間も過ごしやすい日が
続いておりますが、そちらは残暑が厳しいのではないでしょか?

マロンくん、可愛いお顔してますよね~。
こういう駅長ってことがマロンんくんのストレスに
なってたのではないか・・・などと考えちゃう私。
だって9歳ってまだまだこれからですものe-263

さんごさん、最近調子がいいです。
でもやがてヒートが来るでしょうから、その時は
少々元気&食欲がなくなるでしょうね。
ありがと~たぁくん、きのうまではゆる便でしたが
今朝はとてもいいウンPをしました。
たぁくんは接し方もなかなか難しい子で(゚ー゚;Aアセアセ・・・

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

朝晩はもちろん、お昼間も過ごしやすい日が
続いてますね~。

9歳でお星様になったマロンくん、とても可愛いお顔してるよね。
それに9歳って・・・まだまだこれからなのにね・・・。
もしかして駅長ってことにストレスが多少なりとも
あったのかな・・・なんて考えちゃう私です。

さんご、パワフルそのものでしょ~。
でもやがてヒートが来ると思うので元気&食欲が
落ちこんでしまいます。
>一家に1わん
本当にそうだよね~癒してくれますよ(*^m^*) ムフッ

みかりなさん♪


こんにちはe-343

朝晩は涼しいを通り越して肌寒いくらいになりましたね。
お昼間は快適で過ごしやすいけど!

ありがと~たぁくん、昨日までは少々のゆる便でしたが
今朝はよいウンPをしてくれました。

うんうん!(^-^)  お腹の上にピョンピョン飛び乗られると
確かに・・・「グェ~」となる、なる(*≧m≦*)ププッ

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

朝晩はもう涼しいを通り越して、肌寒い感じですね~。
お昼間は過ごしやすくて快適ですが。

ありがと~たぁくん、昨日まではゆる便でしたが
今朝はいいウンPがでました。
今夏はお天気もおかしいけど我が家の子たちの体調も
いまいちであまり調子良くなかったな・・・。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そうだね~トラちゃんならまだしも
小梅ちゃんが飛び乗って着地したら・・・
暫し生きた心地がしないかもですね~ごめん、小梅ちゃんv-421

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

こちらは朝晩は涼しいを通り越して肌寒いくらい、お昼間も
とても快適な温度で過ごしやすいですが、そちらは
まだ残暑があるんでしょうね・・・。

マロンくん、とても可愛いお顔してるよね。
9歳だなんてまだまだこれからなのに・・・。
この駅長に多少なりともストレスを感じてたのではないかなどと
考えちゃう私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

マジ、さんごたんの相手は大変です(〒_〒)ウウウ
案外くどいんだよね~。
相手が出来ない時は目を合わさないようにしてます(*^m^*) ムフッ

ありがと~たぁくん、昨日まではゆる便でしたが
今朝はよいウンPをしてくれました。
今夏はお天気もおかしかったけど、我が家の子たちの体調も
おかしかった(T-T )( T-T)ウルウル

ecoさん♪


こんにちはe-343

雨は降ってないけどいつ降ってもおかしくないような雲ゆき。
涼しくって温度的には快適だけどやはり晴れてほしい。
そちらはいかがですか?

そうですよね、確かecoさんの記事の中にマロンくん、
でてきてたな、なんて思いながら更新しました。
9歳、まだまだ若いよね、こういう駅長って仕事(?)が
多少なりともストレスを与えてたんじゃないか・・・などと
考えてしまう私です。

たぁくん、昨日まではゆる便でしたが、今朝はよいウンPに
なりました(´▽`) ホッ
今夏はお天気もおかしいけど我が家の子たちの体調も
ちょっとおかしいな(⌒ ⌒; アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア