DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



電気代

2009.08.19 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


朝晩は多少は涼しくなったものの、日中はやはりまだまだ暑いですね

昨日、電気の検針の方がみえてポストに検針票が入っておりました。
オール電化住宅に住み初めての夏
冬は経験済みなのでピーク時でだいたいこのくらいと言うお値段が
わかりましたが、夏は初めてなのでドキドキjumee☆excite2
7月17日~8月18日と書いてありました。
夜は3部屋でエアコン、朝の5時前後で一旦タイマー切りし
お昼前10~11時頃にはリビングでエアコンをつける生活がほぼ毎日。
リビングは19畳と広いためそれ用の大きなエアコン設置。

さぁ~みなさんはおいくらくらいだったと思われますか・・・?




正解は・・・



ちょっとじらせて(・-・*)ヌフフ♪
昨夜の⑥ワンを見ていただきましょう~

015 20090819
ゆうちゃんが1番前、あんじゅは控えめに後ろの方
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ たぁくんはおもちゃを咥えてですか(゚ー゚;Aアセアセ・・・



016 20090819
ゆうちゃんの大好きなパパがご帰還です



018 20090819
(・・。)ん? ゆうちゃん、おやつを凝視か・・・
まりもたんが嬉しくてパパに飛びついてます



019 20090819
さんごたんとふくちゃんも来ましたよ~



おやつを冷蔵庫へ収納中のパパに熱い熱いラブラブ光線が~
024 20090819



025 20090819
こんな「嫁あんじゅ」にパパはデレデレラブいっぱい



あれれ・・・我が家の御大たぁくんが登場してませんが(⌒ ⌒; アセアセ
021 20090819




パパが2階へ着替えに上がりました、⑥ワンたちは~

028 20090819
ギャング組に混じってゆうちゃんもハイテンションにアップ



そこへ・・・
030 20090819
あんじゅ母さんが一喝ですぅ絵文字名を入力してください



038 20090819
さすがあんじゅ母さん、母の鏡ですな~(*^m^*) ムフッ
それに引き替え・・・兄たんのたぁくんは・・・



013 20090819

そんなたぁくんだからママは好きなんだよ~




さてさて長々と引っ張りましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

では上記で書かせていただいた今月の電気代・・・

発表したいと思いま~す



13,444円でしたぁ



思ってたより安かった~
電気・ガス併用だったら絶対に2万は越してたと思います。

この夏の電気代次第では太陽光発電も考えようかな~って思ってたけど
どうもその必要はなさそうかな・・・。





では最後に可愛いふくちゃんのお手々で~バイバイですぅ


⑥ワンの中でこうやってお手々を1番使うのがふくちゃん
人間みたいに見える時があります






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
先ほどはv-5ありがとうございました。

真夏の電気代は我が家も初めてでいくらになるのかドキドキでした。
検針日は同じで7/17~8/18まで。
お昼から夜中の2時ころまで点けっぱなしの日々で
いくらになったか・・・
正解は後ほどv-391

大好きなパパさんのお帰りでソワソワしてたんですね。
お~、ま~もたんもこんな風にお出迎えしてくれるんだv-344
あんじゅたんにも見つめられてモテモテですねv-410
で、収納後のパパさんはしっかりお嫁さんを抱っこしてあげたんですかv-389
甘えるあんじゅたんもいざとなればしっかり者のお母さんに変身。
やはり母は強いですなv-91
うふふっ、たぁくんはたぁくんだよねv-415

さて私も引っ張りました電気代ですが
12,430円でした。
うちも思っていたより安かったです。
以前のマンションより全然使っているのに。
きっと最新のエアコンは消費電力が小さいのでしょうね。
お互いお手ごろに済んだようでよかったですv-424

ぷっちゃん、私にもチョイチョイ見せてちょうだいね~v-422

こんばんは(*^_^*)

電気代この時期はどうしても高くなりますよね…

みんなパパさんの帰りを
大歓迎で迎えてくれるんですね~
これは絶対嬉しいですよね!!

ふくちゃんほんと上手にお手手使って可愛い♪
うちはトラの方が上手に使うかな~

おはようございます♪

ちょい御無沙汰してしまいましたv-436

我が家の電気代も同じくらいでした。
留守番をさせる時、心配なのでつけっぱなしにしちゃうし
夜も暑苦しくて起きるのがいやで殆ど朝まで…
今日も朝からガンガンに効かせてます(^o^;

パパさん、みんなにこんな風に迎えられたら
疲れもフッ飛んじゃいますね~v-398
それぞれに個性があって見てて楽しい~e-343
まりもちゃんもお元気そうですねv-398

ふくちゃん、ルイと一緒にチョイチョイ倶楽部でも
発足しちゃいましょうか?v-343
箱ティッシュの中にオモチャ?
これは真似させてもらお~っとv-391

こんばんは~。
やっと旅行記も家事も一段落で遊びに来る事ができました(⌒∇⌒)

電気代もエアコンフル稼動の割にはお安く済みましたね。
これで1年安心して過ごせますね~。

パパさん帰ってきてもオモチャで遊ぶたぁくんが可笑しいわ~。
パパさんも嫁あんじゅたんの「抱いて!」コールにはメロメロでしょうねv-345

うちもお手手を使って遊びます。猫かっ!て言いたくなるけど可愛いよね。(*^^)

すごいですね!電化住宅ってそんなに電気代お安いんだ~ヽ(*'0'*)ツ
そんだけ使ってこの金額なら安心してエアコン使えますね。
ママさんちのワンたちは幸せだ~♪

パパさんをお出迎えするワンたち可愛いです~
だからお仕事頑張れちゃうんですよね。
パパさんお疲れさまです。

パパさん、疲れも吹っ飛びますね
かわいいあんじゅ嫁さん(笑)

まりもちゃんが見れて嬉しいです。
なんとか薬が効いてるようですね

オール電化住宅って、200V仕様でしょ?
エアコンもキッチンも給湯器も。
我が家も、エアコンだけ200V仕様で、思ってるより安いですから。
でも、これで安心してエアコン付け放題ですね~~~v-396

こんばんはv-411
オール家電で電気代ってそんなに安いんですねv-405
うちは古い冷蔵庫も稼働しているので、
2万超えですv-356
ガス代入れると3万超えです(T_T)
ふくちゃんお手て器用ですね~v-398

リサママさん♪


こんにちはe-343

陽射しこそあまりないものの、蒸し蒸ししてて
汗がジワ~ッと湧いてきそうな日ですv-388

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  電気代、さほど変わりませんでしたねv-364
私、もっと高いと思ってましたが、やはりエアコンが
新しいからと夏はシャワーで済ませるからが
大きな要因でしょうねv-411

パパの帰る気配がすると大人組はすぐわかるようです。
ギャングたちはパパの姿を見てお出迎え、中には
そのまま寝てる子もいたりしますが(*^m^*) ムフッ
もちろん、冷蔵庫へおやつを収納した後は
しっかり抱っこして頬ずりですよ~。
たぁくん、たぁくんらしいでしょ、笑えますが(*≧m≦*)ププッ

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

陽射しこそあまりないものの、蒸し蒸ししてて
汗がジワ~ッと湧いてきそうな日ですv-388

電気代、以前の家より安くなったので(´▽`) ホッですぅv-237

こうやって疲れて帰って来ても喜んでお出迎えしてくれると
絶対に嬉しいよね~。
人間様の分までワンたちはお出迎えしてくれます(*^m^*) ムフッ

犬のくせにこうやってお手々を上手に使うの見ると
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!って思ってしまう私v-398

kaotaさん♪


こんにちはe-343

陽射しこそあまりないものの、蒸し蒸ししてて
汗がジワ~ッと湧いてきそうな日ですv-388

体調はいかがですか?
あまり無理しないでねv-237

kaotaさんちの電機代とほぼ同じですか?
kaotaさんちは電機代にガス代もあるんですよね、そうすると
やはり1.5倍くらいにはなるのかな?

人間があまりお出迎えしない我が家なのでワンが見かねて
人間に代わりお出迎えな我が家です(*^m^*) ムフッ
ありがと、まりもはおかげさまで元気です。
明日、病院の日です。

チョイチョイ倶楽部、いいかも~v-426
この箱の中には・・・おもちゃなど入れてないんですよ~。
入ってるのは・・・ゴミです(・-・*)ヌフフ♪

ecoさん♪


こんにちはe-343

陽射しこそあまりないものの、蒸し蒸ししてて
汗がジワ~ッと湧いてきそうな日ですv-388

旅行記、とても楽しかったよ~んv-411

うんうん!(^-^)  夏場の電気代、このくらいなら
この程度のお値段なんだ、ってわかったので安心しました。

たぁくん、パパが帰るまではグースカ寝てるのに
帰った途端にこうやっておもちゃを咥えて遊び出します。
彼なりにこだわりがあるのかも~。
あんじゅを抱っこして頬ずりするパパ。
あんじゅは納豆のにおいがする子なんですが(要はくちゃい)
パパに言わせると「イチゴの香りがする」と言います。
どんだけ~~~。

こあらさん♪


こんにちはe-343

陽射しこそあまりないものの、蒸し蒸ししてて
汗がジワ~ッと湧いてきそうな日ですv-388

私ももうちょっとは高いかな・・・2万はいくのでは・・・と
内心思ってたんですがv-356
お料理作る時、火がないので暑くない、これだけでも
得した~なんて思ったのに、これくらいのお値段で
オール電化住宅に住んで良かった、って思った瞬間でした。

うちは人間が大げさにお出迎えしないので、それに代わり
ワンたちが頑張ってお出迎えしてくれます(*^m^*) ムフッ

smileさん♪


こんにちはe-343

陽射しこそあまりないものの、蒸し蒸ししてて
汗がジワ~ッと湧いてきそうな日ですv-388

このあと、パパはあんじゅを抱っこして頬ずりしてましたv-344
夜寝る時もいつまででもあんじゅに話しかけてますよ~。

ありがと、まりもは明日が病院です。
今服用してるステロイドの量で1日おきにするかどうか
決めるのですが・・・私的に・・・まだ1日おきにもっていくのは
早いかな、なんて思ってます。

うんうん!(^-^) 200V仕様です。
これがどういう意味なのか私にはわかんないけど。
容量が大きいってこと??
暑いのを我慢して体調崩されちゃ困るもんねv-356
快適温度に保ち気持ちよく過ごしてもらいたいと思いますv-411


manmaruさん♪


こんにちはe-343

陽射しこそあまりないものの、蒸し蒸ししてて
汗がジワ~ッと湧いてきそうな日ですv-388

manmaruさんちは電気代だけで2万越えですか・・・?
それにガス代入れると3万越え(゚ー゚;Aアセアセ・・・
我が家には払いきれません(T-T )( T-T)ウルウル

(o^-^o) ウフッ  ふくちゃん、犬のくせに
上手にお手々使います。
何をするにもこうやってお手々を使うんですよv-237


おはようございます。
今日も暑くて、ムシムシのアメリカです。こんなことって例年はないのに…

オール電化で、2万円いかないのですかe-451日本は電気代、お高いと思い込んでいましたので、ももんたママさん大変だわ~と勝手に考えておりました。
オール電化のお家、素晴らしいですね。

我が家は引っ越して、電気代がどかーんと上がりましたe-447前より少し広いので、電気代がかかるのかも…何も考えず、電気を使ってましたが、来月からはケチケチ作戦に切り替えます。早寝早起き、大事よね~。

こんにちは!

ももんたママさん、ききちゃんとねねちゃんの件を載せていただきありがとうございます!
ほんと最近自宅からの連れ去り事件が後を絶たず
とても残念です><
今、ききちゃんやねねちゃんがどんな思いをしているかと想像するだけで辛いです。

1日でも早くお家に帰ってくることを祈るばかりです。

お久しぶりです。

電気代、安い!
いいね。
ウチは、留守の間もワンコのために冷房をつけてるから一日中冷房つけっぱなし。
だから、7月分は、3万だったよ。
なので、日々お茶漬けなのだ。

ワンコも、みんな元気そうだね。
いつ覗いても、明るくて楽しそうだね。
パワーがもらえるのだ。

誘拐された、ワンコたち。
無事かな。ひどいね。
もう、無事を祈るしかない。
きっと、帰ってくるって信じるしかない。

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

アメリカのジメジメ蒸し蒸しはいかがですか?
今晩はとても涼しくて今夏初、夜のエアコンなしで
眠れそうですe-261

私も電気代、2万はいくかな・・・って思いこんでましたが
思ってた異常に安かったので(´▽`) ホッです。
主婦の節約って献立からか光熱費かくらいしか
ないですからね~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
夏の早起きはとってもとっても大事だと思います(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

福岡のこの誘拐事件は他人事ではありません。
飼ってる数も偶然同じ・・・もし自分がと思うと
居ても立ってもいられず掲載だけしかできませんが
させていただきました。
ママさんちから近いのですか?

こういうことは、って言うか何もかも100%犬には
責任はありません。
飼い主が何に対しても最善の注意を払わないと、と
改めて思い知らされた出来事でもありました。

早くみつかり飼い主様に戻ること、心より願ってます。

みかりなさん♪


こんばんはe-343

この福岡の誘拐事件は絶対に許せないよね~。
どうしてこんな卑劣なことをするんだろ、と
腹立たしくて仕方ありません。

電気代、3万ですか~v-399
それにガス代も入るんだよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがと、一時我が家も下痢なんかで大変な時があったけど
やっと落ち着いてるように思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


