DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ナスの木

2009.08.17 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

夏本番が来た~と思いきや、ここんところ朝晩が涼しいですね
それでもエアコンは入れてる我が家ですが(*^m^*) ムフッ


金曜から日曜までの3日間がお盆休みだったアップロードファイル
お買い物があったり、ブリーダーさんシャンプーがあったりで
家を出たり入ったり相変わらずの3日日間でした
ただ3日間ともお昼寝だけは全員しましたよアップロードファイル



ブリーダーさんシャンプーは今回はギャング組でしたが
まりもさんは2ヶ月に1回くらいで後は私が家でシャンプーのため
ふくちゃん、さんごに加えて・・・フルコートバリバリのたぁくんをチョイスして
連れて行きました
正直・・・たぁくんくらい毛が長いと・・・もう大変なのです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

この3人を見てブリーダーさんが
「ふくちゃんとたぁくんってさぁ~毎回来てない?」と
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  その通りでござんす
総ラップの子を2人、おまけにたぁくんは毛が長い・・・
面倒な子たちばかり押し付けてすみませ~ん

トリミング料金、値上げしないでくださいね

でもやっぱりプロの方にシャンプーしてもらうと
洗い上がりはもちろんですが、毛の色が違うんだよね~。
本来の毛の色がよみがえってます


004 20090817

何故かさんごちゃん、省エネ座りをしてたぁくんに
「あたちのお尻のにおいを嗅ぎなちゃい!」とでも言ってるよう(゚ー゚;Aアセアセ・・・



今朝がたもまだ疲れが残ってるのか、いつものことなのか・・・

013 20090817



ゆうちゃんは1人で寝るのが好きなんだよね

016 20090817



だいたいがこのパターンが多い我が家、なぜか・・・

008 20090817




そしてブリーダーさんから「出来上がったよ~」とお電話をいただいた時に
「ナスをもらっていただけますか?」と妙に神妙な声で

お迎えに行ってナスを見てびっくり
ナスではなく正しくは「ナスの木」でした

001 20090817

こんな小さい植木鉢でここまで成長するか~と言うくらい成長
6個の実付きで、収穫したあと枝の切り戻しをすればまた実がなるよ、と

ブリーダーさん、犬だけでなく農作物をここまでこなしちゃうとは・・・
お見事~あっぱれです

003 20090817

この根元が固い木になってるんだもんね~びっくりです





ココアちゃん&チョコちゃんのオーナーさんより
2人の愛らしいお写真を送っていただきましたよ~ん
本当に、本当に大事にしてもらい
可愛がっていただいてるのがよ~くわかります

200908152122000 20090816 20090817   CA2WSI3J 20090817 20090817

左は上のお姉ちゃんが作ってくれたそうです。
右は多分、ご実家かな~。



CARJYLLM 20090814 20090817

初散歩の時の画像です。


スクスク成長して本当に可愛い  親バカならぬバババカです

毛を伸ばしてくださるそうなのでこれからもっと楽しみになります






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうそう 毛が長いと 乾かすのがすごーーく大変ですよね まりんも耳だけ 伸びていて たったあれだけでもなかなか 乾かなくって大変なのにフルコートの子はどれだけ 大変か・・・ですね
確かに仕上がりがまったく お家と違いますよねv-333
ココアちゃんとちょこちゃん 常にくっついているのね
仲良し ホント二人が一緒で 安心ね

こんばんはv-411
みんなシャンプーお疲れ様でした~
人間も美容室でのシャンプー後は気持ちいいです。
やっぱりプロの腕は違うんですねv-398
うふふ、さんごちゃんの座り方可愛い~v-344
ココアちゃん、ちょこちゃんお利口さんなのが写真からでもうかがえますv-411
ふたり一緒でホントよかったですねv-344

こんにちはv-278

↓ケーキでお祝い良かったですね。
ロウソクを吹き消したいだなんて、本当に可愛らしいv-344
でもやりたいな~、年の数だけロウソクさして。。。
ケーキ部分が見えなくなっちゃうかしらv-396

ダニの早期発見、ももんたちゃんお見事v-424
うちもフロントラインしてないからな。
実はくっ付いてたりしてv-399

フルコートの子をマメに出したい気持ち分かります。
うちはラブ組がそうなんですよね。
今回の旅行でナディアを預けたじゃないですか、
そのついでにマイクロバブルをお願いしちゃいました~
トリマーが他にお願いするってどうなの?って思ったでしょうv-413

え!?ナスってこんな風に育つんですねv-405
果物の木みたい。
これだけ立派なら毎年楽しめそうですね。
沢山採れたらお裾分けお願いしますv-392

ココアちゃん&チョコちゃん、ますますヨーキーらしく
可愛くなってきましたね。
毛を伸ばしてくれるんだ!
それは楽しみですねv-410


こんにちは^^

たぁくんの長さだと素人では大変ですよね^^特にドライが・・・・。
たぁくんは超ロングなので料金が少し割高なのかと思ってましたが
皆同じ料金なの?

ココアちゃん&チョコちゃんもロングにする予定なんですね~
毛量も多いし期待大ですねv-162

こんにちは。v-290
プロにお任せすると
仕上がり違いますよねー
うちもそろそろプロにお任せしないと
特にトラがボサボサ(^_^;)

ココアちゃん&チョコちゃん相変わらず可愛い♪
ホント仲良しさんで良いですね。


あくびまんさん♪


こんばんはe-343

家でシャンプーする時、洗う係りは私で
ドライングはパパの担当(*^m^*) ムフッ
洗うのも大変です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ココアちゃんとチョコちゃん、本当にいつも一緒e-266
安心&嬉しい限りですv-411

manmaruさん♪

こんばんはe-343

うんうん!(^-^) 絶対に家で洗うのとでは
同じシャンプーを使ったとしても違うと思います。

さんごのこの座り方「省エネ座り」パパが命名しました(*^m^*) ムフッ

ココアちゃん&チョコちゃん、同じおうちに一緒に住めて
尚且つ大切にしてもらって、本当にうれしいですv-237

リサママさん♪


こんばんはe-343

おかえりなさ~いv-411

ロウソクを吹き消した時、気持ちよかったですよ~(*^m^*) ムフッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
年の数だけローソクさしたら・・・
(o^-^o) ウフッ まだまだケーキは見えます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

リサママさんちもフロントライン、してなかったもんね~。
こういうことって年に1回か2回あるくらいなんだけど
やっぱりもしものことを考えると・・・ちょっと嫌だよね。
うちにはまりもがいるから・・・ダニを介して病気にでも
なったら大変だしね。

ナディアちゃん、マイクロバブルしてもらったのね~。
いくら勝手知ったる病院でお留守番とは言え、やはり一緒に行くか
お留守番なら家がいいもんね~。
そういうことも考えてリサママさんはきっとナ~ちゃんに
ご褒美の意味を込めてマイクロバブルをされたんだと
思いますが~どうでしょう?

すごいでしょ~このナスの木v-356
最初見た時、私もかなりびっくりしましたv-364

ねぇ~ココアちゃんとチョコちゃん、ヨーキーらしくなってきたよねv-411
これだけ大切にしてもらってたらホント何も言うことないよv-426

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

たぁくん、毛は長いし毛量もそこそこあるので
洗うのもドライングも大変です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもね、ドライングはパパの仕事(*^m^*) ムフッ
ふくちゃんとたぁくんは同じ料金です。
本当に良心的なお値段で感謝感謝です。

ココアちゃん&チョコちゃん、お顔の毛は切りたいそうです。
ただボディの毛は伸ばしてくれるみたいだけどv-237

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

うんうん!(^-^)  同じシャンプーを使って家で洗っても
やっぱりプロの方が洗うのとは違います(゚ー゚;Aアセアセ・・・
トラちゃん・・・4月に熊本に帰った時以来トリミング、
行ってないのかな?

ココアちゃんとチョコちゃん、本当に愛くるしいよねv-238
いつも一緒にいられること、すごくうれしく思いますv-411

少し涼しくなったようで、過ごしやすくていいですね。

フルコートちゃんをご自分で綺麗にするのは大変ですものね。今、ロージーちゃんをお預かりしていて、ロングの子の大変さが少しわかりました。とっても、とっても大変よ~。すぐに、絡まっちゃうし、毛玉になるし、
本人、そんなのお構い無しに、カキカキ、グネグネするんですものv-12

立派ななすの木ですね。こんな小さな植木鉢でも、ぐんぐん成長して、たくさん実をつけるのですね。すごい生命力だわ~。

チョコちゃん、ココアちゃん、随分毛が伸びましたね。どんな、スタイルになるのか楽しみです。

ホント昼間は暑いけど、朝晩は随分と過ごしやすくなってきましたね。
確かにたぁくんやふくちゃんになるとシャンプーも大変でしょうね。
その上ラップがついてくるんだもん、私には到底ムリな話だわ(^ー^;)
ホントママさんはよくされてるなぁっていつも思っています。

さんごちゃんの座り方可愛い~(*´∇`*)
「省エネ座り」っていうネーミングもいいですね。

チョコちゃんとココアちゃん、さらにヨーキーらしくなりましたね。
とっても賢そうなお顔です。
大切にしてもらってるのが伝わってきますね。

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

ここんところ暑さが又ぶり返したようですが
先ほどの天気予報では来週よりめっきり秋らしくなると
言っておりました。
本当に今年は短い夏のような気配です。

ロージちゃんも長毛犬ですものね~。
やっぱりカキカキ、グネグネするんですね(*^m^*) ムフッ
うちの子たちもします、そんな時、私は悲痛な声を出して
「やめて~」と叫びます。

ナスの木、立派でしょ~。
私も見た時びっくりしました。
収穫して剪定したので一回り小さくなりましたが。

ココアちゃん&チョコちゃん、毛量が豊かです。
うちのふくちゃんに分けてほしいくらい(゚ー゚;Aアセアセ・・・

こあらさん♪


こんばんはe-343

来週からはもっと秋らしい気温になるそうですよ~。

毛が長いと本当に大変です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私の自己満足で伸ばしてるようなものなので
あまり文句は言えないのですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さんごはこの「省エネ座り」大得意e-2
きっとすぐに行動が起こせるように、だと思うのですが
見てて可愛いですよねv-410

ココアちゃん&チョコちゃん、ヨーキーらしくなりましたよね。
とても大切にされてるのがよくわかり、本当に嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


