DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



母作 梅干し

2009.08.10 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


台風の影響で豪雨となり被害が各地で出てるようです。
こちらもご多分にもれず、お昼前まではかなりの量が降りました。
早くカラッと晴れてほしいですね・・・


以前にも書きましたが、実母は9年前に他界しました。
今、母と呼べるのはパパのお母さんだけ。
パパは一人っ子なんで私のことを実の娘のように思ってくれてます
毎年、手作りの梅干しを送ってくれるのですが
今年も届きましたjumee☆thanks3
4リットルの角型果実酒びんにいっぱい
南高梅を買って氷砂糖を入れて、自宅で栽培した紫蘇をたっぷりと入れて

まろやかな甘さで嫌な酸っぱさがなくとても美味しい
中に入ってる紫蘇も絞って細かく刻みおにぎりや納豆に入れたり、
また出液はジュースにしたりお酒と割ったりと、丸ごと全ていただけます

お母さん、いつもありがとね~
10月にはみんな待ってるから絶対に遊びに来てよ

037 20090810

038 20090810

042 20090810

長生きしてね、お母さん




雨続きで我が家の⑥ワンも思うようにお外に行けず・・・
(〃´o`)=3 フゥ って感じで寝てることが多いです

025 20090810

023 20090810

034 20090810



そんな中で珍しく⑥ワン集合写真が撮れました(*^m^*) ムフッ

010 20090810


そして~もっと珍しい大人組さん集合写真も撮れましたよ~ん(o^-^o) ウフッ

014 20090810


この上記2枚を見て気付かれた方もいらっしゃると思いますが
1人だけ、明らかにカメラを避けてる子がいますね~。
あんじゅです、本当に彼女はカメラが嫌いなのです(⌒ ⌒; アセアセ




本日のゾゾゾ~ッと背筋が一瞬凍りつくような写真

001 20090810

この恰好で寝てるのに・・・目だけは無理やりにバチッと開けて
ママを凝視してるんですよ・・・。
こういう視線、よく感じるんですよね




そうそう、ちょっと前にこんなことを言われました。
うちは⑥ワンいて~あんじゅのお手入れは比較的楽ですぅ。
ゆうちゃん、前回のトリミングでトップだけを残しさんご風にカットしたんで
トップノットの結びなおしが必要。
さんごもゆうちゃんに同じですね~。
まりもはトップノットこそないもののボディの毛がゆうちゃんやさんごより
長いためお手入れがそこそこ必要。
あとたぁくんもふくちゃんもフルラップ・・・まっこれが大変ですね。

以前住んでたお隣のお隣にはシーズーちゃんがいたんです。
おじいちゃんがだいたいお散歩されててよく会うんですよね~。
通りすがりのご婦人が「いつも綺麗にしてますよね~みんな可愛いし」と
言ってくださいました。
その時にシーズーちゃんとおじいちゃんもいて・・・すかさずおじいちゃんが

この人はね、暇ですから~って

言うんですよ~(-"-;)

こんにゃ~ろ~、って思ったけど
そんなことないですよ~と対応しましたよ、私

全くもう・・・ブツブツブツブツ・・・ぶー






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

















<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは。
ははっ、私ったら前のコメントで『フルートトマト』って書いてるし( ̄Д ̄;;
編集は出来るけど折角だからそのままにしときます(笑)

梅干美味しそうですね。夏はやっぱり梅干で夏バテ知らず!だよね。
シソの葉は細かく刻んでおにぎりに入れると美味しいよね。私も食べたな~昔々の話だけどね(笑)

そちら雨も酷いようですが、地震は大丈夫でしたか?

(*≧m≦*)ププッ ふくちゃん、その目はママを愛するあまりの凝視でしょうか。
寝ても覚めてもママオンリーだね。
雨が続くと散歩も出来なくて残念だね。そんな時は寝るに限りますよ(笑)

No title

こんばんは。
美味しそうな梅干しですねー
お母さんがこうして送って来てくれるのって
ほんと嬉しいですよね(*^_^*)

雨凄く降りましたよねー(昨日は地震もあったし…)
お外行けなくて我が家のワン達も不満顔です
特にトラがリードを掛けてある場所の下に行って
「まだ今日お散歩行って無い」という目をして抗議を繰り返します(;一_一)

ふくちゃん寝る時もママのお顔見てるんですねー
ほんとママ事が大好きなんですねv-290

No title

おはよ~♪
前回コメントしようと思ったら・・・
よくも私の嫌いなへびを・・・(泣))
ええ、ええ、直ぐに退散いたしましたわよっ!
ぎゃっ!!今ね、四日市も地震がきたよ!
結構長いこと揺れてた!!
静岡が震度6弱だって(汗))
ママんとこ、大丈夫だった?
いや~ん怖いよぉ~~
コメント、話それちゃったよぉ~
次、くると怖いから、また退散するね~

梅干、美味しそう~

おはようございます♪

また地震ありましたね~v-404
ママさん宅は大丈夫でしたか?
ルイ家地方はたいしたことなく眠り続けてしまいました。

手作りの梅干し、凄いですね~美味しそう~
私は白いゴハンと食べたいわ~♪

あんじゅたん、見て見ぬフリ?
ルイもカメラが嫌いだからあんじゅたんみたいに
目をそらすことが多いです(^o^;
ふくちゃん、ママはちゃんと傍にいてくれるから
安心して寝てくださいな~v-398

ママさん、大人の対応ですね~私だったら
「爺さんほど暇じゃないわよッ」って言っちゃいそ~v-389

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはv-278

今朝は台風の影響で凄いことになっているかも?
と思って起きたら雨さえ降りませんねv-356
でも、またまた地震があってビックリですv-405
実は我が家、16日に伊豆へ行く予定が・・・大丈夫かしらv-388

手作りの梅干しいいですね。
お母様の愛情でこの夏元気に乗り切れそうv-91
しかし見ているだけで唾液がじんわりと出てきますな。
10月には遊びにいらっしゃるんですか!?楽しみですね~v-410

ふくちゃんの凝視はローサを見ているようですv-363
あの子も私に執着しているほうじゃないですか。
ちょっと動いただけでどこにでも着いてきます。
完全にストーカーですよねv-391

暇な爺さんですね~v-356
kaotaさんに同じく、ママさんの大人な対応が素晴らしいv-424
私だったら、「そうそう、暇でね~v-359」と嫌みたっぷりに凄い顔で答えてると思いますv-412

ecoさん♪


こんにちはe-343

今朝の地震、びっくりして目が覚めました、が、また寝ちゃって
起きてテレビを見たら大きさにびっくりe-2

私、お漬物自体殆ど食べれません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
梅干しも本来は食べないんですが、このお母さんの漬けた物は
美味しくて食べることができますv-410

ふくちゃん、本当に困ったちゃんです。
離れて寝てるとこうやって眠いのに無理やり目を開けてママを監視、
そうでない時はママが動くとすぐわかるように近くで寝ます。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

今朝の地震は大丈夫でしたか?
慌てて起きましたがまた寝ちゃった私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
起きてテレビを見て大きさにびっくりしましたv-405

減塩梅干しで毎日1つづつ食べなさい、って言って送ってくれます。
ありがたいですよね~。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  トラちゃん、かしこ~いv-364
リードのところに行ってジ~ッとリードを見るんですね(*^m^*) ムフッ
すごく想像できます。

ふくちゃんは困ったちゃんです。
離れて寝てると無理やり目を開けてママを監視、そうでない時は
ママが動いてもすぐにわかるように近くに来て寝ます。


ikuさん♪


こんにちはe-343

今朝の地震は大丈夫でしたか?
慌てて起きましたがまた寝ちゃった私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
起きてテレビを見て大きさにびっくりしましたv-405

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そうでした~ikuさん、ヘビ苦手だったもんね~。
今年はもう3回見かけたよ、昨日は何と、ヘビの抜け殻まで発見しちゃったv-237
地震、確かに揺れてる時間が長かった・・・起きて来てびっくりです。
今年は異常気象だね・・・。

梅干し、美味しかったよ~んv-344

kaotaさん♪


こんにちはe-343

今朝の地震は大丈夫でしたか?
慌てて起きましたがまた寝ちゃった私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
起きてテレビを見て大きさにびっくりしましたv-405

我が家もkaota家同様、また寝ちゃいました。
今年はおかしいね~異常気象だねv-388

うんうん!(^-^)  白いご飯に梅干し、これが1番ですよね~。
私が煮魚の時にも梅干し入れます(*^m^*) ムフッ

あんじゅがまともにカメラ目線で撮れてる写真ってないです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ルイポンも嫌いなんだね~でもいつもだいたいがカメラ目線で
ちゃんと写ってる、(゚∇゚ ;)エッ!?何十枚に1枚だけって?  (*≧m≦*)ププッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  私もkaotaさんのように言いたかったけど
グッとこらえましたよ~。
何せお散歩でよく会うし~。

鍵コメさん♪


ありがと~v-237
私もそのうちに鍵コメでお邪魔いたしま~す(*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんにちはe-343

今朝の地震は大丈夫でしたか?
慌てて起きましたがまた寝ちゃった私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
起きてテレビを見て大きさにびっくりしましたv-405

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  16日の伊豆は車で行かれるの?
1泊で④ワン連れて、ですか?
東名の全線開通まで復旧の見通しが立たないらしいので
道路に多少困るかもですね~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

梅干し、毎年送ってくれます、ありがたいですよね~。
10月にパパのリフレッシュ休暇があるのでその時に合わせて
1週間ほど滞在します。
いつもお世話になってるから来た時くらいはおもてなしをして
ゆっくりとしていってもらいたいな、って思ってます。

ローサちゃんもふくちゃんのようなんですね~。
本当に困ったちゃん、今だにパパや娘が手を出して抱っこしようとしたり
よしよししようとするとガゥ~って唸ります(⌒ ⌒; アセアセ
ローサちゃんはここまでも酷くないよね・・・?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  私もこの時、嫌みの一つも言いたかったけど
ご近所でお散歩でもよく会うし・・・と思い、堪えましたよ~。
私が暇かどうか、何であんたにわかるのさ~って言いたかったです(・-・*)ヌフフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


