DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

ママの独り言

2009.08.06 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


この前の日曜日にココアちゃん&チョコちゃんに1か月ぶりに会い
念願が達成されて少々腑抜け状態の私です汗

この日、自宅に帰ったら1枚のFAXが届いておりました
それはな~んと
例のワンセグテレビの修理が終わり量販店に
戻ってきてるという内容のFAXではあ~りませんか
早速、取りに行ったのは言うまでもありません

やっぱ便利だわぁ~(*^m^*) ムフッ




パパも少々メタボちっくになってきたようなので
ここらへんで朝のお散歩をパパにお願いしようと(・-・*)ヌフフ♪
朝は何かと忙しい・・・特に主婦はね
パパやももんたは自分のことだけしてでかければいいけど
こっちはそうもいかない(゚ー゚;Aアセアセ・・・
30分だけ早起きしてもらって~今の暑い間だけでもと思い
パパにお願いしております。
(いつまで続くかは疑問・・・)

朝のお散歩から大人組さんが帰ってきましたよ~ん

238 20090806

この写真を見てもわかるようにゆうちゃんとあんじゅは
リードをものすごく引きます
しか~し、たぁくんは殆ど引くことはありませんよ
ふくちゃん同様、歩きは上手です


そのふくちゃんは

241 20090806

ふくちゃんは私が朝夕連れて行きます。
この子のコースは短いので10~15分で終了


なぜお散歩風景をカメラにおさめたかと言うと・・・
こういう生き物を発見したから撮ってたらお散歩から帰って来たんです。
要はついで、ってことかな(o^-^o) ウフッ

232 20090806

いやぁ~今年はヘビさんをよく目撃しますな~



そんなに大きなヘビさんではありません、こんな感じ

242 20090806





いつだったかな・・・ももんたが1日お弁当持ちで部活があった時
買い置きしてあったこんな物を食べてみました

002 20090806

003 20090806

お味の方は・・・( ̄  ̄;) うーん・・・まずくもなく、美味しくもなく・・・
一応カロリー計算もしてあるし、レンジでチンするだけだから便利は便利
あとのゴミがちょっと嫌だけどお手軽かと思いました。
他にもパスタなどがありました、今度はパスタを買ってみよ~っと


今現在を表す日付けに相当疎い私・・・(*≧m≦*)ププッ
さっき聞いてもまた聞く、1日に何度も聞く
『今日は何曜日だっけ?』
『今は平成何年?』   『西暦だと何年だ?』
はい、まったく覚えようという気はありません(*^m^*) ムフッ
こういうことがしっかり頭に入ってると自分の年齢がすぐさまに
はじき出されるわけで、ある意味自分の今の年齢を否定してるんでしょうね。

だからと言って他人様の年齢に疎いわけではない(・-・*)ヌフフ♪
西暦何年か聞いたら・・・自分の生まれた年の西暦何年かは覚えてるので
そこから他人様の年齢をはじき出します、私
そしてあ~何歳なのね~って思うより
(-""-;)ムム・・・私より○歳若いのか・・・と呟くのです(⌒ ⌒; アセアセ

若い頃はきちんと○歳って感じてたけど
年をとればだんだんと感覚が違ってくるのね~(*'ー'*)ふふっ♪


『私より若い、若い』と私を見ると言われる方がいらっしゃいます。
それは・・・(・-・*)ヌフフ♪  百桜ママさん
百桜ママさんの方が若々しいですぅ、私より
正直、お子さんの年齢をお聞きしてもうびっくりした私たち家族
そんな百桜ママさんにふくちゃんに着せてあげてと
ケープをいただきました
いつもいつもありがとうございます

010 20090806

一気に衣装持ちになったふくちゃんで~す



お散歩を済ませ、ご飯を食べて、私もすること終え落ち着くと
⑥ワンたちも寛ぎます

あれれ???  ⑤ワンしかいませんね・・・


もちろん このお方

028 20090806

竹カーペットの上に座ると寝ててもこうやっておもちゃを咥えてきて
ポトッと前に落とし 「投げなちゃい!」 と言うお顔をします



もう寝なさいよ~なんて言おうものなら・・・

027 20090806

いえ、ありませんです




我が家は③ワンを2階へ連れて行き、ベッドで一緒に寝ます。
エアコンをつけるためお腹を冷やすといけないので
最近になって③ワンは腹巻着用を義務付けました(*'ー'*)ふふっ♪




なぜにこの③ワンが選ばれたか・・・それぞれ理由があるんです

たぁくん、2階が大好きで隙があると2階へ1人で上がっていくので
その執念に負けて(*^m^*) ムフッ
あんじゅ、パパの強いご希望で。
ふくちゃん、ママ依存症でママがいないと悲壮感漂う声でなきます・・・。

ゆうちゃん、何度か2階へ連れて行き一緒に寝ることを試みましたが
下へおりる体制を保持し寝なかったのです。
さんご、この子はお出かけよりお散歩よりご飯より、おもちゃの次に
おうちの好きな子、それも1階のみ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
車内や2階は異常に興奮しまくりハァハァするため。
まりも、この子はベッドから落ちちゃうこと間違いないため。

まっ、こういう理由で③ワン、③ワンに分かれてるのですが
この先、状況を見つつこの編成は変わることあるでしょうね~(*^m^*) ムフッ




では本日最後に、おまけちゃん画像
可愛いアンヨですぅ

021 20090806

上部の寛ぎ画像のアップですぅ
今回のトリミングで綺麗にオ○ン○ン部分、丸刈りにしたので
モザイクで失礼しま~す









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ワンズたちが 上下で バラバラで 過ごすのは なかなか 目が届かなくって 大変じゃないですか?
ワンコ用のはらまき?あるのですね 
パパ早起きして お散歩いってくれるなんて すばらしぃv-424
さっそくうちでも このブログ見せなくっちゃ^^

No title

こんばんはv-280

ワンセグTV直ったんですね。よかったよかった。
私も最近になって欲しいかもと思い始めました。
1人でいるときはリビングのTVより節電になるし、母が泊まったときなんかは1Fでも使えるしね。
いつ主人に交渉しようか考え中です。

パパさん、朝のお散歩お疲れさんです。
外食が多いパパさんだからこういう運動もいいかもしれませんねv-392
可愛い家族のためだ!がんばって~v-91
げっ、蛇!?
これママさんが写真撮ったんですよね?
こんな至近距離で、蛇は平気なんですか?
私は絶対にダメだv-399毛のない動物は一切受け付けませんv-356

イオンのお弁当は安いしバランスいいし低カロリーだし・・・v-426
今度買ってみま~す。
なんちゃってフルーツトマトはハチミツで漬けたのかな?v-410

私も生まれた年を西暦で聞くと計算しやすいです。
ママさんもご存じのとおりキリの良い数字ですから。
ということはママさんも?・・・だよねv-391
百桜ママさんもももんたママさんも私よりお姉さんですが
お話していると全然年齢なんか関係ないです。
お二人ともちょっとお姉さんなお友達~って感じですe-343
新しいケープがたくさん!ふくちゃんにとっては必需品だし嬉しい心遣いですね。
どれも似合いそうです。

1Fで寝ているゆうちゃんとさんごたんはこういう理由だったんですね。
⑥ワンもいれば安眠できる状態もそれぞれですね。
腹巻始めたんだ~。
なんかぬいぐるみの枕みたいで可愛いv-344

No title

TV、早く直ってきて良かったね
在るべきものが無いと、やっぱり不便ですよね~

ワンちゃんの腹巻??? 人間用のアームカバー???
⑥ワンも居ると、それぞれ違うんですネ~
毎回、何か選考基準があって、みんな1回は一緒に寝てるんだと思ってました。
1階で寝れる子は、それで良いんじゃないかなぁ

ふくちゃん、ケープ増えて良かったね~
切れ毛にならないように必需品ですものネ♪

※年齢は考えないようにしないと。。。(笑)

No title

大切なテレビ、修理が終わったのですね。お風呂で、TVが見えますね。

大人組さんのお散歩、上手に揃って歩いていますね。今、お友達のわんちゃんをお預かりして3わん生活なのですが、もう大変!お散歩も、1ワンずつ行っています。
ももんたママさんの毎日って、これの倍よねぇ…とますます感心しています。

チョコちゃん、ココアちゃん、スクスク大きくなってびっくりです。ご家族に愛されて、ママさんもあんじゅままちゃんも安心されたことでしょう。

まりんさん♪


('-'*)オハヨーゴザイマス♪

今日も暑い1日になりそうですv-356

って・・・あくびまんさんですよね・・・?
1階と2階に分けるのは寝るときだけですからいつもと同じです。
この腹巻はワン用ではなく新生児用の腹巻ですぅv-398

今朝はヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!寝坊した~なんて言いながらも慌てて起きて
きちんとお散歩行ってくれました。

リサママさん♪


('-'*)オハヨーゴザイマス♪

今日も暑い1日になりそうですv-356

うんうん!(^-^)  そうですよ~私は1人でいる時はいつもこのワンセグTVですぅ。
色んな場所で見られるのがいいよね~。
充電だし本当に便利ですよ~お勧めですv-237

パパの朝のお散歩、時間的に行くのが7時前になります。
でも正直、この時間ではもう暑い(゚ー゚;Aアセアセ・・・
本当は6時前後の方がいいんだけど・・・もう少し様子をみて
私が早起きして連れて行くかもです。
このヘビ、これ至近距離のように見えるけどいっぱいいっぱいの
ズーム使ってるんでo(*^▽^*)oエヘヘ!
それにね、もう弱ってたのか全く動かなかったんですよ~。

そうそう、なんちゃってフルーツトマトはハチミ漬けですよ~ん(o^-^o) ウフッ
最近はまっててたくさんいただくといつもこうします、皮むきが大変だけどね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そうだね~リサママさんも
キリのいい生まれ年だもんね~(*^m^*) ムフッ
ありがと~年齢を気にしてお話ししたり付き合わなければいけないのは
疲れますよね。
こんな私ですがこれからもよろしくね~。
ケープ、こんなにいただいちゃって嬉しい限りです。
ふくちゃんには必需品、そうなってくれるとありがたいんだけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

1階で寝てる子たちにはそれぞれ理由がありました~。
差別とかひいきとかって思われたくないからね~敢えて書かせていただきました。
その子その子に応じて対応してあげるのが多頭飼いをうまく持続する
ポイントですよねv-392
私の場合、まだまだですが(⌒ ⌒; アセアセ

smileさん♪


('-'*)オハヨーゴザイマス♪

今日も暑い1日になりそうですv-356

o(*^▽^*)oエヘヘ! このワンセグTVは本当に便利です。
娘ですらないと不便だよね~と言っておりました(*^m^*) ムフッ

この子たちがしてる腹巻はワン用でもアームカバーでもありません。
これは新生児用の腹巻なのです。
きつくなく伸縮性が適度に会ってうちの子たちにはちょうどよかったv-426

最初はね、1階で寝る子が可哀想かな・・・って思ったんですけど
やはり2階が苦手なのか連れってほしい~って仕草もないし
考えようによっては1階の方が好きな場所でのびのびと寝られるんだよな~なんて
思うようになりました。

ふくちゃん、腹巻のおかげで(?)毛がボサボサ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
たぁくんのように必需品になってくれると嬉しいんだけど・・・。

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  年は考えないように・・・
(*'-')ゞリョウカイ♪  そうだよね、いちいち考えてたら楽しくないし(*^^)v

らりぃ母さん♪


('-'*)オハヨーゴザイマス♪

今日も暑い1日になりそうですv-356

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  このワンセグTV、本当に重宝してます。
お風呂だけでなくご飯食べる時やお料理する時、手放せません。

らりぃ母さんのお宅、今は③ワンちゃんで賑やかですものね~。
(゚∇゚ ;)エッ!? 3回に分けてお散歩行ってるんdねすか、(^ー^)お疲れ様ですぅ♪
大人組は小さい頃から③ワンでのお散歩だったので
今では慣れてそれぞれに上手に歩きます。

ココアちゃん&チョコちゃん、本当に大切に可愛がられてて
これで大丈夫だな、何も言うことないな、って安心しました(´▽`) ホッ
ちょっと寂しくもありますが、彼らにとってはこれでよかったとv-411

No title

まりん なんて 書いちゃったぁ
よく あくびまんって わかりましたね^^;
暑くて ボケてるから すぐ わたしって わかるかv-393

No title

また 同じこと やっちゃてる^^;

No title

私も30を過ぎたあたりから自分の年齢が分からなくなりました(笑)
平成何年?何曜日?何日?なんていつものことです(爆)

(*≧m≦*)ププッ 腹巻可愛い~。
ママ達と一緒じゃなくても大丈夫な子がいるのね~。うちなんて全員一緒に同じベッドだから、パパが帰ってきた時は狭くて大変です。私が寝不足になるのよ。
パパさんはあんじゅたんと片時も離れたくないのね。絶対パパさんがあんじゅたんをウデマクラしてるでしょっ(笑)

あくびまんさん♪


こんばんはe-343

(o^-^o) ウフッ わざわざ訂正のコメント、ありがとうございましたぁv-411
絶対にあくびまんさんってわかりま~すv-218

マジ暑いですね~大雨&雷もひどかったし(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ecoさん♪


こんばんはe-343

ecoさんも私と同じだったんですね~(´▽`) ホッ
でもお仕事されてる方はそうは思わなかったけど・・・ecoさんは例外・・・? 
もう自分の年は30代で止まってしまいました(・-・*)ヌフフ♪

かわゆいでしょ~腹巻(*^m^*) ムフッ
全員が一緒でないといけなかったら・・・考えただけでも・・・
今の③ワンがベッドに寝ることですらベビーベッドを買おうかなんて
話してるのに(*≧m≦*)ププッ
パパはあんじゅを腕枕で寝かせたいんだけどなぜかあんじゅは
パパの足元の方で寝るんです・・・。
そして朝になると私のベッドの上で寝てる・・・だから私は③ワンと。
腕枕で寝るのはたぁくんですよ~んv-411

お姉さんよん~

例のヘビちゃんですね。。カメラの中の画像だと大きく見えたけど・・・
ちっちゃいんですねぇ~v-363ても・・・・・・・
大きく小さくでもゾットしますよねっ。。ヘビはv-399

ネットでお友達になると。。自分勝手に皆さん私と同じ年・・・て言うより
私が図々しくお若い人になりきっているのかもぉ~v-395

ふくちゃん綺麗にコート保護して下さいねっv-398

No title

たぁくんとふくちゃんがママさんと寝てるのは知ってたけど、あんちゃんもだったのですね。
パパさんはホントにあんちゃんが可愛いんだ~(*^m^*)
ワンコ用腹巻があるなんて知りませんでした!
先日みんなでお腹壊しちゃいましたもんね、大事にした方がいいです~

いや本当に年齢を重ねると、自分の歳ってすぐにわからなくなりますよね;;
あれってやっぱり無意識に気づかないようにしてるんですかね。。。
でも、最近思うんです。
歳をとることはどうしても避けられないなら、少しでもかっこよく歳をとってやろうじゃいかって。
見た目も大事だけど、一番大事なのは気持ちかなぁって。。
って、これがなかなか難しいんですけど;;
お互い頑張りましょう。←何を?だろう・・・笑

No title

こんばんはv-411
おっと、ヘビさん!!
うちも昔買っていたジュウシマツの巣の中でとぐろ巻いていた事がありますよ(>_<)
ちっちゃいヘビだったんですが、最近は全く見なくなりました。
うふふ、さんごちゃんの要求、可愛いですね~
もうハイハイって投げちゃいますよ~v-411

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

今のところ、風があって幾分か涼しい気がします。

そうですぅ~この前、カメラの中に入ってたヘビさんです。
この時は死んでるのではないかと思うくらい動かなくて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
細くてニョロニョロとした風貌が嫌ですよね・・・。

(o^-^o) ウフッ  ネットだけでは実際の年齢は分からないことが多いし
お会いする前に年齢聞いてていざお会いしてみるとあれれ・・・?って
思うこともあるのではないでしょうか(*^m^*) ムフッ

ありがとうございます、ふくちゃん、このケープを着て
頑張って毛を保護しますねv-411

こあらさん♪


こんにちはe-343

今のところ、風があって幾分か涼しい気がします。

パパはもうあんじゅにデレデレですよ~e-266
正直、あんじゅは迷惑がってるところもあるようですが
寝る前だけはパパに連れってもらうってわかってるようで
後をついて歩いてます。

(o^-^o) ウフッ  そうですよね、年を重ねれば重ねるほど
自分の年齢があれ?いくつだっけ?って思うようになります。
そうですね~年を重ねるのはみんな平等、それならe-267って
気になりますよね。
でもその気持ちに体が最近ついていってくれないような気もしないでもないですe-330

manmaruさん♪


こんにちはe-343

今のところ、風があって幾分か涼しい気がします。

>ジュウシマツの巣の中でとぐろ巻いていた事がありますよ
この時、ジュウシマツは・・・?  もしかして食べられちゃったの・・・?
さんごのこの要求・・・すごくくどいんですよ~(-"-;)
無視してたり知らないでいると最低3個はおもちゃがそばに
置いてあるんですよ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア