DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


何してるの、さんごちゃん?

2009.07.30 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


午前中は青空で暑い暑い晴天でしたが
1時半ぐらいからかなぁ、空が鉛色に
これは降ってくるなぁ~と思い慌てて1階と2階に干した洗濯物を
取りこんだももんたママでした(⌒~⌒)ニンマリ

私の思いは的中
2~30分後には大粒の雨、しかも雷のおまけつき
2時間ぐらいは降り続いたかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

001 ま
まりも、お外、いっぱいの雨が降ってきたね


暫くしてこの窓から外を見たら

009 ま2
湖のようになってました



そんな時、ふとさんごを見たら・・・

013 さ

014 さ2

020サ3

021 さ4

我が家ではゆうちゃんとさんごがよくこうやってお手々を
ペロペロしてます。




昨日も最後にチラッと書きましたが、
今度の日曜日にココアちゃん&チョコちゃんに会いに行ってきます

その前に写メをいただきましたので

200907201500000 7月27日 コチ
倒れた籠の中に入って2人が寝てるそうです


チョコちゃんの方、巣立つ時はお耳が立ってたんですが
やはり毛が伸びてきたりするとコテッと寝ちゃうらしく
百桜ママさんが綺麗に耳バリ&カット&テープをしてくださいました

image チョコちゃん 7.29 チ

ココアちゃん&チョコちゃんを記事にしてくださってます。
動画もありますのでこちらからどうぞご覧下さいませ

近くに百桜ママさんのような方がいらしてくださって
ココアちゃん&チョコちゃんママさんも心強いことと思います
百桜ママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



少し前にチョコちゃん、しゃっくりが止まらなくて病院に行ったそうです。
その時に体重を計ったら1.8kgあったそうですが・・・。
4ヶ月で1.8kg・・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・・ちょっと大きい・・・?
ちなみにチョコちゃんも同じくらいだそうです。
と、思い~ふくちゃんたちが4ヶ月の頃の体重を調べてみました。
3人ともがだいたい1.7kg前後、詳細はこちらから

うちの子たちは(これはあんじゅ&たぁくん家系)は小さい間に
グンと増えてある程度まで増えたら緩やかな増えしかしないようです。
大きいなぁ・・・ってふくちゃんたちも心配してましたが
さんごは今2.1kgくらいしかありません。
ふくちゃんが2.4kgくらいでまりもが2.3kgくらいです。

大きい、大きいかも・・・と言われたココアちゃん&チョコちゃんの
名誉のために・・・一応記しておきます(*^m^*) ムフッ


ココアちゃん、チョコちゃん、もう、ももんたママのことは
忘れちゃったかな・・・。
でも忘れちゃった方がいいのかもね・・・ちょっと悲しいけど

日曜日、会いに行くから待っててね








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは。
凄い雨ですねv-405
雷まで…
6ワンちゃん雷平気ですか??
うちは雷が鳴ると小梅が吠えて煩いです(^_^;)
ゆうちゃんとさんごちゃんお手手ペロペロの癖があるんですねー
我が家は小梅がよくやってます
一時期酷い時があったので靴下履かせた事もありました。

チョコちゃんとココアちゃん大きくなりましたね~
めちゃめちゃ可愛いv-344
会えるのほんと楽しみですね♪

こんばんわ♪

わぁぁぁ~自転車のタイヤが半分埋もれちゃうほど降ったんですか~v-405
ももんたちゃんは大丈夫でした?オウチに居たのかな?
異常気象、いつまで続くんでしょうね~v-388

ゆうちゃんとさんごちゃんがお手々ペロペロするんですね~v-398
ルイも気が付くとやってますが、ある程度でやめさせないと
ビチャビチャになっちゃうんですよね~
ストレスからだったらどうしよう?なんて思う時があるんですが
どうなんでしょう???(^^;)

チョコちゃん、ココアちゃん お元気そうですね~v-410
お耳が垂れてても、体が大きくても可愛さに変わりはないですよね~
ママさん、日曜日、帰って来れるのかなぁ?(^m^*)フフフ

No title

こんばんは e-490
凄い雨が降ったみたいですね~v-356v-356
自転車のタイヤが半分くらいまでi-199i-199
ももんたチャンは無事学校から帰って来れましたか??

ゆうチャン&さんごたんはお手手ペロペロするんですね。
うちのリン&シフォンもしますよv-356
最近は凄くなってきたので、対処法はないかと考え中です。

ココアちゃん&チョコちゃんの動画みましたよe-343
2ワンとも元気一杯ですねv-411
新しい家族からも可愛がられてるみたいで・・・良かったですね。
日曜日、ママさん楽しみですねv-343
忘れてほしくないって思う反面、忘れたほうが幸せかもって気持ち、すごくわかります。

No title

感動の再会、楽しみですね!!
2匹とも仲良く元気に育ってるようですね。

ちなみに、キャロは2.6キロです♪

No title

自転車のタイヤが半分見えなくなるくらいの大雨だったんでか!
なんだ先日までのこちらの豪雨を思い出すようです;;
こちらは今日は晴れて、風もあったので過ごしやすい1日になりました。
このまま梅雨明け~となってくれたらいいのにと願うばかりです。

さんごちゃんのお手手ペロペロの表情めっちゃ可愛い(≧▽≦)
たとえお口周りがベチャベチャでも、全然平気!許しちゃいますよん♪笑

チョコちゃんとココアちゃん、相変わらず仲良しさんなんですね!
こんなふうにくっついてる姿見るとママさんも嬉しいでしょうね。
でも、日曜には会えるんだからもっと嬉しいか(*^艸^)
しっかりぎゅぎゅっってしてきてくださいね。


おはよぉございま~す^^

ゆうちゃんもさんごちゃんもお手手舐める癖があるんですね^^
うちのりんたんも暇さえあればペロペロしててびしょ濡れ状態です><

チョコちゃんココアちゃんの動画見てきました~v-10
ほんと毛量が多くてモコモコ縫いぐるみ状態!
元気そうで私まで嬉しくなっちゃいました~v-162
毛の感じがあんじゅ母さんに似てる気がする~♪

日曜日逢いに行くんですねー!!
わぁ~楽しみ~v-10感動の再会となるといいなぁ~

↓ももんたママさん凄い!!無事、無償修理となったんですね~
うちのパパさんと見ていてパパさんは「多分無理と思う・・・」って言ってたんだけど
この展開に「凄い!!言えばできるんだ!」って驚いてたよ~(爆)
ほんと勉強になります♪♪

No title

おはようございますv-278
今日は涼しくて過ごしやすそうですね~

うぉ~そんなに降ったんですねv-279
こちらも雨・雷でしたがここまで凄くなかったな。
こういう天気がまだしばらくは続くのでしょうね。。。

さんごたんのペロペロお顔が可愛いv-344
うちはリサが手のひらを、ローサは肉球のほうをペロペロします。
ローサはソファもペロペロするのでお口周りがよくアワアワになってますv-356

ココアちゃん&チョコちゃん大きくなりましたね~
百桜ママさんのところでも見ましたが元気そうでなによりですv-410
ワンにとっては忘れてくれてたほうが幸せですが、やっぱり寂しですよね。
覚えていたとしても新しいママのようには接してくれなかったり。。。
ジェラシー感じちゃうかもですよv-392
明後日まで楽しみで眠れませんねe-343

No title

ちょっとご無沙汰でした(^^;)
見ましたよ↓のゴネた記事(笑) 良かったね~直してもらえるのね~。ももんたママの勝ちだねブイ V(=^‥^=)v ブイ
人選もバッチリだったね、私なんてレジに並ぶのにもいつも「しまった~」って思う方だからこういうのは得意じゃないのよね~。ももんたママを参考にさせてもらいます。(笑)

雨凄かったんですね。自転車のタイヤが半分沈んでるなんて・・・・・自転車の運転も大変だったでしょうね。その後晴れたんだよね。今は水も引いてるかな。

うちもアンヨをペロペロしますよ。しかも全員!いつも足毛は束になってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さんごちゃん、いい顔してるよ^^

子供達と再会できるんですね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
ずっと会わないと忘れちゃうのかな~。
うちの長男はお隣さんに行ったけど、今でも時々会ったりすると大喜びで抱きついてきます。
でもきっと彼はラッキーみたいな人懐っこいワンコなんでしょうね。覚えているんじゃなくて誰にでもそうするんだと思います。
ちょっと寂しいけど、里心がつくといけないので忘れちゃってる方がいいのかも。
向こうの家で愛情いっぱいに育てられて幸せになってくれた方が嬉しいよね。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的涼しくって過ごしやすかったですv-410

うちの⑥ワンは雷は平気なんですよね~あの怖がりで神経質の
たぁくんも大丈夫なんです。

小梅ちゃんのペロペロ、今はもうしませんか?

ココア&チョコちゃん、大きくなったでしょ~v-411
今、可愛い盛りだと思います。
日曜日が来るのが待ち遠しいですo(*^▽^*)oエヘヘ!

kaotaさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的涼しくって過ごしやすかったですv-410

娘はちょうど部活中・・・でも帰る頃には小降りになってました・・・が・・・
いつも通って帰る道の用水路(?)ドブ(?)が氾濫してて
靴もずぶぬれでしたよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お手々やアンヨをペロペロするのは一説には暇だから、かまってほしいからって
言われる方もいるみたいですよ~。

そうなんですよね、お耳が垂れてようが大きかろうが、我が子は
可愛いものですv-238
日曜日、きっと後ろ髪引かれる思いで帰路につくんでしょうね(⌒ ⌒; アセアセ

miyuさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的涼しくって過ごしやすかったですv-410

娘が部活から帰る頃は小降りでした・・・が・・・いつも帰る道が
大洪水で氾濫してて、靴がずぶぬれでしたよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

リンちゃん、シフォンくんもペロペロするんですね~v-356
一説には暇だから、かまってほしいからだって言われる方もいるようです。
遊び足らないのかなぁ・・・お互いに・・・。

ねぇ~ココア&チョコちゃん、元気いっぱいv-364
オーナーさんにもすごく可愛がってもらってるようでとても嬉しいv-411
>忘れてほしくないって思う反面、忘れたほうが幸せかもって気持ち
本当にそうですよね・・・これは繁殖させて他家へ嫁がせた者しか
わからない気持ちだと思います。

キャロルさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的涼しくって過ごしやすかったですv-410

今度の日曜日、本当に楽しみです、幼稚園児が遠足に行く前のような気持(*^m^*) ムフッ
仲よく元気に、そして大切にされて可愛がってもらってる、
パーフェクトのようでとても嬉しいです。

キャロちゃんもうちの子たち、大人組さんと同じくらいですねv-411

こあらさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的涼しくって過ごしやすかったですv-410

今年の夏はいったいどこへ行っちゃったんだろ・・・と言うような
お天気がず~っと続いてますよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
冷夏かもしれない・・・ってニュースでも言ってました。

さんごさん、お構いなしにペロペロするんでペロペロしてる手や足の下も
グチョグチョになるんですよ。
でもね、さんごって、ここだけの話ですが口臭が一切ないんです。
唯一彼女だけが無臭、だからグチョグチョにしようがあまり気にしませんが(*^m^*) ムフッ

ココア&チョコちゃん、本当に仲良し、いつも一緒にいるようです。
繁殖した者として、そして嫁がせた者としてとても嬉しいし
感謝の気持ちでいっぱいです。
日曜日、とても楽しみv-344
幼稚園児が遠足に行けるのを楽しみにしてるのと同じかもo(*^▽^*)oエヘヘ!

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的涼しくって過ごしやすかったですv-410

りんたんもペロペロするんですね~。
一説によると暇だから、かまってほしいからって言われる方も
いるようですよ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ココア&チョコちゃん、いつも一緒にいて、大切に可愛がってもらってて
とても嬉しいです。
毛量は多いですよね~でも毛質はあんじゅのようにウーリーっぽくなく
ドライングがとても楽な毛質だってブリーダーさんが言ってました。

2人に会える日曜日がとても待ち遠しい私(*^m^*) ムフッ
幼稚園児が遠足に行けるのを楽しみにしてるのと同じなのかもo(*^▽^*)oエヘヘ!

リサママさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的涼しくって過ごしやすかったですv-410

すごい雨量でしたよ~テレビでも言ってました。
今週の日曜くらいまではこんな日が続くようですね~。
夏はいったいどこへいっちゃったんだろ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  リサ嬢が手のひら、ローサちゃんが肉球ですかv-356
毛の色がこういう色だからいいけど・・・これが白い毛だったらと思うと
ゾッとするよね~(*^m^*) ムフッ

ココア&チョコちゃん、元気な姿が見れて何より嬉しかったです。
いつも一緒にいるようで、これまた嬉しいですよねv-411
>ワンにとっては忘れてくれてたほうが幸せですが、やっぱり寂しですよね。
覚えていたとしても新しいママのようには接してくれなかったり。。。
まさにこの気持ちなんですよね(T-T )( T-T)ウルウル
これは繁殖させて嫁がせた者しか感じられない気持でしょうねv-355
そうなんですぅ、きっと幼稚園児が遠足に行けるのを心待ちにしてる気持ちと
似てるようなきがしますo(*^▽^*)oエヘヘ!

ecoさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的涼しくって過ごしやすかったですv-410

(o^-^o) ウフッ  アンテナ、無償修理に持ち込みましたよ~んv-221
私もレジに並んでしまった後で「しまった・・・」って思うこと、多々ありますv-356

この大雨は2時間ほどで小降りになり遅めの夕方散歩もなんとか行けました。
娘が部活から帰るいつもの道が大洪水~氾濫してて
靴がずぶぬれで帰宅しましたよ~!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ラッキーピーチ組もペロペロやり倒すんですね(*^m^*) ムフッ
うんうん!(^-^) 束になってる、なってる(*≧m≦*)ププッ

ココア&チョコちゃんもきっとecoさんちで産まれた長男くんと同じで
人懐っこいから愛想はいいと思うんだけど、それはきっと誰にでも
そうなんだと思う、また飼い主さんにはもっと愛情を示すんだろうな・・・。
そうなんです、寂しいけどホント里心がつくといけないので
きれいさっぱり忘れて新しいおうちで愛情いっぱいに育ててもらった方が
彼らにとって幸せだと思ってます。
ここじゃ頭数が多いからね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


