DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


折れちゃった・・・

2009.07.27 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は天気予報通りお昼過ぎにはどしゃ降りでした傘
いつまでこんなお天気が続くのでしょう
もうすぐ8月なのに・・・



折れちゃいました・・・うわーん
何が?って・・・

これ、これ

001 ⑦

昨年12月、引っ越しと同時に買ったお風呂でも見られるワンセグテレビテレビ

見る場所によってはアンテナが必要。
キッチンで見たり、ダイニングで見たり、お風呂で見たりと
その時によってアンテナの方向を変えるんですが
いきなりポキッと折れてしまいました

近くのサービスセンターに電話を入れたら・・・
防水仕様のためにアンテナだけサクッと交換するわけにはいかず
後面のカバーも外してしなければいけないらしい
すぐにはもちろん出来ず、預けることになるし
アンテナだけのお値段で6~7,000円、
それに工賃もつくらしく・・・

一応、1年の保証はついてるんですけど~と言ったんですが
どうも無理みたいです。
私だってそんな折るつもりでやったわけではないし
アンテナを調整するために動かしただけで折れるなんて
不良品なんじゃないですか(-"-;)と言いました。
そしたら、まだ製品が新しいと言うこともありますが
この製品でアンテナを折られたのはお客様が初めてです、と

サービスセンターでダメ、こうなりゃ買った量販店に行って
ごねるしかないな、と思った私でした(*^m^*) ムフッ

ただすごく便利で、ないと不自由するな~って。
持って行ってその場で直してくれるのならお金払うけど
預けなきゃいけないのら・・・
やっぱりお金は払えませ~ん、さてどうなることか




うちはここに引っ越して来て7か月が経ちました。
ご近所の方々とも顔見知りになり
別段いやだなって思ったことはありません。
うちは東側にしかお隣が面してません。
⑥ワンもいたのでできるだけ端っこがいいな、って思ったんです。
その唯一のお隣さん、若夫婦で2歳くらいのお嬢さんがお1人います
奥さんのお母さんが毎日朝から夕方までいらしてます。
この7か月、多分来られなかった日はなかったんではないかなと
思うくらいです。
お嬢さんの面倒をみられたり、お掃除やお花の手入れ、食事の支度、
一緒にお買い物、と双子親子のようです。

私はももんたが年少の時かな、実母が他界しました。
結婚前より闘病生活を送っていて結婚式にも病院から
出席したくらいです。
もちろんももんたを産む時も入院中、産後も実家には帰りませんでした。
(でもパパのお母さんが来てくれて色々としてくれたんです。)

お隣の母娘を見てると本当に微笑ましく、そして羨ましいなって
思いながらいつも垣間見てる私

私もももんたが結婚したらお隣さんのようになりたいな、って
でもね、このことをももんたに話したら
「そんなに毎日毎日ママが来たら嫌」ですって

そうそう、ももんたとは少し前にこんな会話もありました。
も 「ママァ~ももんたが結婚したらこのおうちパパと出てってね!」
マ 「じゃパパとママはどこへ行くの・・・?」
も 「ママのじいちゃんところか、パパのばあちゃんところへ行って!」
マ 「ハァ~絵文字名を入力してください

今時の子、ですね(〃´o`)=3 フゥ



裏切ることもしなくて口ごたえもしない最愛の子たち

005 ⑥

1日でも長くママのそばにいてね~ハート






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

思春期の時期は やっぱり ちょっと 親がうっとうしい時期
でも 20歳過ぎる頃には また 仲良し 親子に なりますよぉv-351
ここに二世帯住宅建てましょなんてね 

No title

覚えてますよ~このテレビ!
キッチンからテレビが観えないからと購入されたのでしたよね。
すごく気に入ってらしたのも知ってるし、こんな短期間で折れちゃったんだから文句の一つも言いたくなりますよね!
なんとか修理できるといいですね。

まぁね~ももんたちゃんはまだ中学生だし、そうゆう発言も当然と言えば当然かなって思います。
それより、この家ちょうだい~って言うあたり可愛いなって(*^艸^)
ももんたちゃんは一人っ子だし、そのうち大人になれば仲良し親娘になりますって♪



No title

あはは、ももんた、最高!

でも、きっと、隣の親子のように、仲良い姉妹のような関係になれるよ。

ウチも、仲いいよ。毎日じゃないけど、しょっちゅう来てる。
でも、喧嘩もしょっちゅう。

そうそう、けっして裏切ることがないのが、
ちびっこギャングよ。

No title

こんにちは。

アンテナ折れちゃったんですねv-393
1年保障があっても修理にお金掛かるんですねー

中学生って少々親がうっとうしい時期ですよね(^_^;)
でも、年を重ねていくと親のありがたみって分かってくるから
結婚する頃には仲良し親子になれますよ~v-290

No title

こんにちはv-278

げっ!折れちゃったんですかv-399
保証期間内とはいえこの状況は難しそうですね。。。
でも、>この製品でアンテナを折られたのはお客様が初めてです
っていうのもウソくさい気がする~v-403
量販店に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
次遊びに行った時には元に戻っていることを願いますv-354

おっと~、ももんたちゃんハッキリ言いますね~v-408
これだけ言いたい事が言い合える母娘ですから何の心配もないですね。
主人と良く話すんですが、ももんたちゃんは本当にいい子だよねって。。
素敵な親子関係を築いていて羨ましく思いますv-410

母親が健在な私は、ももんたちゃんと同じく毎日来られるのはちょっとかなv-356
実母とはいえ、しばらく離れて暮らしていると生活スタイルが違いすぎて気を使います。
贅沢ですねv-392

No title

今の若者って感じですね、ももんたちゃん
もう暫くしたら、親のありがたみがわかり、近くに居た方が良いと思うようになるから、暫くの辛抱ですよ~~~

ポータブルTV、便利ですよね~
我が家は、アンテナほとんど使いません。電波状況が良いんでしょうね~
SDカードに録画出来るので、帰りの遅いパパさんのために録画しておき、週末見てるわぁ
アンテナ、絶対壊す人は居るはず! 無償修理出来ると思うよ~
ちなみに、ポータブルDVDでTV見てた時は、接続部分がおかしくてTV受信出来なくなったので量販店(購入店)に保証書と一緒に持ち込んだら、新商品と交換になったよ~
(次の商品も接続悪いけど・v-404v-404
頑張れ~v-341

↓動画の笑い声、ママとももんたちゃんの声?思わずプッと噴出してるところ、私も笑っちゃいました。
我が家も同じようにしますよ~
でも、壊さないけど・・・v-396 おもちゃは大事に扱う”男子”ですv-426

No title

ももんたママ、前にもメーカーで初めての事件起こさなかったっけ?
そう、あれは玄関のパスワードを忘れたとか・・・・(笑)
次はアンテナ折った折れちゃったのね。(爆)
便利に使ってるものが壊れるとショックだよね~。
お店に行って存分にゴネてみて! どうなったか報告してね~。

ももんたちゃんはまだ子供なのよ。大人になって自分も子供を持つようになったら母のありがたみが分かりますよ。
そうそう、ワンズは口ごたえも反抗もしないから可愛いよね^^

あくびまんさん♪


こんばんはe-343

そうですね~自分はどうだったのか・・・って考えると
まだ娘の方が素直なところがあるのかも、なんて思ったりもします。
我が子が女の子でよかったって心底思える時がくるんでしょうか(゚ー゚;Aアセアセ・・・

こあらさん♪


こんばんはe-343

o(*^▽^*)oエヘヘ!  そうですぅ~キッチンからテレビが見えないから、
そしてお風呂でも見たいから、という理由から購入したものです。
あまりにも期間が短すぎる~私、そんな馬鹿力ではありません(*^m^*) ムフッ

仲良し親子、そうなってくれると嬉しいんですけど~。
最近、本当に憎たらしいことを言うようになりました。
今まで「反抗期」と思えるような時期がなかった彼女、ここにきて
ちょっと戸惑うことが多々あります。

みかりなさん♪


こんばんはe-343

仲良しな親子になれるかなぁ~。
最近、富に反抗するようになって正直戸惑ってるところがあるんですよ。
みかりなさんちもしょっちゅうけんかするんだ~(*^m^*) ムフッ

ねぇ~ワンたちは裏切らないもんねo(*^▽^*)o~♪

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

この手の修理はどうも有償になるみたいです(-"-;)
でもそんな馬鹿力でアンテナを動かしたわけでないし、それくらいの
力で折れちゃうなんて不良品だよね~。

そうですね、自分の頃を思い出すと確かに親が少々鬱陶しく思える
時期だったような気がします。
年を重ねれば重ねるほどの親の有難みがわかる、本当にそうですね。

リサママさん♪


こんばんはe-343

私の力、そんな馬鹿力でもないし、子供じゃないんだから無茶苦茶な
使い方しない、なのにこうも簡単にポキッと折れちゃうなんて~(-"-;)
不良品、って言われても仕方ないよね~。
明日、パパが休みなので(代休)量販店に行って来ます。
パパは遠く離れた所にいるからママが言って来て、って言うんですよ。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  はっきりものを言う、これはきっと母親譲りかとv-388
家庭訪問でお友達にも時々きついことを言ったり、最後の一言が
余分だね、って思うことが時々あるらしいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これもきっと母親譲りだな、って(〒_〒)ウウウ
ありがと~褒めてもらって嬉しいですv-411

確かにね、離れて暮らしてると(別居だと)生活スタイルが
根本から違うからね、たまに会うからいいんだってこともありますよね(*^m^*) ムフッ

smileさん♪


こんばんはe-343

本当に、今時の若者~って感じですよ。
私もこのくらいの頃は親に反抗してたような気がしますo(*^▽^*)oエヘヘ!
離れて暮らして初めて近くにいての有難みがわかるし。
早くそうなってほしいなって思うけどそうなった頃には
私はもうおばあちゃんなわけで・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・どっちがいいのか(*≧m≦*)ププッ

smileさんちのワンセグテレビ、ほとんどアンテナ使わないの~?
建物が高いのかな?   いいなぁ~。
アンテナ、普通に調整してるくらいで折れちゃうなんて不良品だよね。
明日パパが代休なんで量販店に行ってきます、その時パパは
遠く離れた所にいるから他人の顔してて、って言うんですよ~(-"-;)

そうそう、娘と私の笑い声です、笑わずにはいられなかった(*≧m≦*)ププッ
これは実際に見た方がもっとおもしろいです。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  アテネくんもこの手のおもちゃ、紐をひっぱるの~?
(o^-^o) ウフッ そうだよね、アテネくんは大事におもちゃを扱う子だもんねv-238

ecoさん♪


こんばんはe-343

(*≧m≦*)ププッ  よくぞ覚えてくださってる!!!
何を隠そう・・・ポストです、ポストを開けるためのナンバー。
そっか~折れちゃったんではなく・・・『折った』んだ・・・正確には(*^m^*) ムフッ
明日パパが代休なんで量販店に行って来ます。
パパは遠く離れた所で他人の顔して待ってるそうです(-"-;)

>大人になって自分も子供を持つようになったら
そういうころには私はもうおばあちゃんだ~v-399
でも思い返せば自分も今頃の時期は親に楯ついてたなぁ~(・-・*)ヌフフ♪

こんばんは~☆

「折れちゃった!」って・・・もしや骨折!?って思ってしまいました(汗)
この愛用TV・・・何処でも持ち運びできるから1台あると便利だよね!
でも修理代がそんなに掛かるとは・・・・。工賃含めると1万円近くなるのかな?><
こうゆう時、私は上手く押せなくて言いくるめられちゃうタイプなので
ママさんには頑張って欲しいわ!

ももんたちゃん、今はそんなこと言ってるけど先ではきっと変わるはず^^
ママさんも早くにお母様を亡くされているから
将来の娘との関係、孫とのふれ合いを夢見ますよねv-353
私も同感で早く孫の顔を見たいし、娘と孫とで一緒に買い物とか出掛けたいな~^^

えるりんママさん♪

こんばんはe-343

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  要らぬご心配をおかけしました~。
そんな馬鹿力でアンテナ動かしたわけでもなく、買ってまだ1年も
経ってないし(゚ー゚;Aアセアセ・・・
明日、量販店に行ってごねてみます(*^m^*) ムフッ

娘は今までの中で今が1番の反抗期のようで最近は
戸惑うことが多々あります(〒_〒)ウウウ
そうなんですよね、これから母親に親孝行できると思ってた矢先に
なくなっちゃったので亡き母の分まで母娘を楽しみたいと思ってます。
でもそういう頃にはお互いおばあちゃんだね、ママさん(〃´o`)=3 フゥ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


