DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


今日はボロボロ・・・

2009.07.23 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


タイトル通り、わたくし本日はボロボロ・・・
写真もありません・・・
文章だけで失礼いたしますです


昨日はパパが出張でいませんでした。
パパがいる時は1人で自分の部屋で寝るももんた
でもパパがいない時はパパのベットで一緒の部屋で私と寝ます。
昨夜のおともはたぁくん&ふくちゃんでした。

夜中の3時半・・・ももんたの悲鳴で起きました。
パパのお布団の上に大量の
コロコロとしたのならまだいいんですが生憎の軟便
かけ布団から敷き布団からシーツから
べったりとはりついてた
誰がした??って咄嗟に思うじゃないですか。
2人を見るとふくちゃんは平然として私のお布団の上で寝てました。
たぁくんはと言うとももんたの枕の上でお耳を下げて
おびえてるような様子・・・。
たぁくん?!と声をかけてお尻を見たけど綺麗なもの
残るはふくちゃん・・・恐る恐るお尻を見ると・・・
毛にの残骸がついてるではないですか

ここからです、私の闘いが始まったのは・・・

ももんたは今日も朝早くから部活なので自分の部屋のベッドで
寝かせ、私は上下布団のシーツを剥がし、敷布団の上にキルティングの
シーツもかけてあったので・・・
お布団2枚、シーツ3枚、先ず洗面所でを素手で洗い流し
シーツ類を洗濯、続いてかけ布団。
困ったのは敷き布団です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
考え考えた挙句・・・汚れた所だけを何とかつまみ洗いをし
ドライヤーを延々とあて何とか乾かしました。

さんごが一昨日くらいから軟便だったんでケージに昨夜も入れました。
案の定、私が忙しく動いてる時に軟便
まぁこれはケージの中だから(´▽`) ホッ
続いてはまりもさん、おもむろにゲェ~と嘔吐
どうも食糞したらしくにおいがすごい
とにかく片付けねば~と必死になってると・・・
今度は小さいケージの中からピ~ッピと聞こえてくる・・・
振り向くとまたもやまりもさん、水様便
お尻にドロドロがつきお尻を洗いました。
敷き布団を乾かしてたドライヤーがまだ出してあったので
今度こそは乾かしたらドライヤーを片付けて

ふくちゃんもこの間に軟便・・・ふくちゃんの場合は
いつもの腹痛での軟便ではなく単にお腹を壊したようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
あのお腹痛いポーズもないし、とにかく元気は元気なんです。
まりももこの時だけで今では元気、さんごが胃液を吐いたりしたけど
今は元気でスヤスヤ寝てます。

雨の止み間に何とかシーツ類は半乾きまでもっていき
あとはお風呂場の乾燥で一気に乾かしました。

6時には大人組さん、早々とお散歩
たぁくんとあんじゅはいつもコロッとしたなのに
今日は心持ち柔らかい・・・
ゆうちゃんはたぁくんたちよりいつも柔らかい、けどいつもよりも
やや柔らかいような気がする

こうも皆揃ってなぜ~~~???と思いバカな頭で考える・・・
いつもと違う物を昨夜食べさせたか? (゚O゚;アッ! 食べさせたかも・・・

そう、お気づきの方もいるかと思いますが枝豆さとと-まめ
6~7つくらいあげたかなぁ・・・
これしか考えられないんだけど・・・あともう1つ・・・
うちはその日のその子の体調や食欲でフードを変えてます。
6人がバラバラなんですよね、
昨夕はあんじゅとゆうちゃんのお皿を間違えて食べさせちゃって
1番まずかったのがさんごとまりものお皿を間違えて置いちゃったこと。
もちろんまりもは完食、でもさんごは上のトッピング程度で
フードは食べなかったの。
だからステロイドのお薬、さんごは口にしてないと思うんだけど
その後まりもにはお薬を飲ませました、そしてさんごにも
違うフードを食べさせたんだけど・・・

いまいち原因はこれ、って特定できないけど
今日1日はみんなの様子を目を凝らして巡視、3時間半弱しか
寝てない私はもうボロボロです


夕方のお散歩、雨の止むのを待ち6時半過ぎから1人づつ
すごい湿度で汗がダラダラ
でもさせてあげないと可哀想だし、ね


朝のお散歩ではヘビに遭遇
思わずキャ~と言っちゃったよ、年がいもなくね(*^m^*) ムフッ



そんなこんなでボロボロの踏んだり蹴ったりの1日だった私
明日はみんなが元気でありますように






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは~。
ママサン大変でしたね。
お布団に・・・
食事皆バラバラだと大変ですよね!!
我が家もバラバラですょ。
でもママサンとこは6人だから大変!!
今夜はゆっくり寝れるといいですね!!
そして明日は皆元気になりますよーに!!

No title

こんばんはv-280

どうされたのかと思ったら本当に大変でしたねv-356
ももんたちゃんよく気づきましたね。
匂いで起きたってこと?
私なら朝まで爆睡かもv-395
毛の短い子ならお尻が汚れてもすぐに洗えますが、
ぷっちゃんは大変だったでしょう?
それにお布団も。。。
⑥ワンは一晩でお腹が治ったようでよかったです。
これが続いて居たら心身ともにボロボロですもんね。
今夜はゆっくり眠れますように。。。v-354

ヘビに遭遇してキャ~と言えるママさんは可愛いv-344
私は絶対に低い声で「うぉ~v-363」ですv-396

ももんたちゃんv-5ありがとね~v-422

No title

ママさんお疲れさまでした。。
やっぱ6ワンみんな仲良しさんですね~お腹を壊すときも一緒とは。
って笑い事じゃないか^^;
お天気が悪いとお散歩もお洗濯も本当に大変だったと思います。
ましてパパさんが出張中だったりして。
幸いみんな元気になったみたいなのでよかったですね。
今夜はゆっくり眠れていますように☆

No title

わぁ~大変でしたね
お豆さん?私はトリミング疲れかと思っちゃったぁ
でも一日で治まって良かったです。

お天気、今日こちらは晴天! こっちで干したらほんわか・気持ちよく乾いたのにネ

今日はゆっくり休んでくださいね~
ママさんの体調が⑥ワンちゃん達の頼りだから。

こんばんわ♪

あららら~みんなどうしちゃったんでしょう~v-388
ハッキリとした原因が特定できないのは困りますよね~v-356
夕方にはだいぶ良くなったみたいで一安心だけど
お腹痛いのかな~?なんて考えると眠りも浅くなっちゃいそうですね~
明日にはみんなコロコロうんPになってますように~v-421

6ワンそれぞれの体調などに合わせて食事を変えるなんて
やっぱりママさんは凄いなぁ~私も少し見習わなくては~ッv-355

No title

あらら><
読んでるだけで大変さが目に浮かぶ~(汗)
ママさんお疲れ様でした。

多頭飼いだと、こう一気に体長不良が重なるとほんと大変ですよね><
敷布団が1番辛いかもー(滝汗)
精神的にもブルーになっちゃうし・・・
今日は良いことありますように・・・v-22

No title

ヒョエーー 大変でしたね
集団感染? しかも ⑥ワンズご飯が 違うなんて おう すごすぎる
双子育てているときだって なにが なにやら だったけど
6ワンズ 育てなんて ホント エライ!っす  休める時間みつけて 休んでね
結構 この時期 体 きついですから

No title

1わんならともかく、皆が皆では・・・大変でしたね~><

ほんと、下痢は困るんですよね・・・後処理が・・・

今日はゆっくり寝れるといいですね!

No title

こんにちは。
お疲れ様です。
みんなお腹の調子が悪かったんですね…
でも、回復傾向にあるみたいで良かったです。
早く良くなるといいですね

我が家の3ワンも~

ももんたママ散々な日でしたねv-356

実は・・・家の3v-286も下痢Pで・・・
イチゴは昨日黄色い胃液を吐いてました。
こんな時期なので、ワンも体調崩しやすいのかもねぇ~v-361

Nさんが来なかったのぉ~v-395
だから動画と写真残念ですぅ~v-393

私も秋物の仕事で、毎日奮闘v-355
ブログもおさぼりしてますv-356

No title

こんばんは v-354
いや~ママさん朝方から大変でしたねv-356v-356
布団類についちゃうとさすがにすぐ洗わないといけないですもんねv-406
でもママさんが怒らない所はさすがですv-425
私なら悲鳴をあげていますよv-363v-363

ご飯も6ワンみんな違うんですねv-363v-361
散歩もお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいねv-411

No title

もう、お疲れ様としか言いようがないですね。
早朝からの洗濯と掃除とワンコのお手入れ。
考えただけでゲッソリとします。
⑥ワンだと③ワンの倍だものね、苦労も倍だね。
それにしても皆どうしたんでしょうね。
揃って体調崩すなんて。
一人が病気になると皆にうつっちゃうのかな。
今後も気をつけて見てあげてくださいね。
ママも体調を崩さないように注意してね。

あんぼうずさん♪


こんばんはe-343

この時はもう本当に大変でした(TT▽TT)ダァー
あんぼうずさんちも④ワンみんな食事の内容はバラバラなんですか~?
今度、その様子を是非ブログでお願いしま~すv-411

リサママさん♪


こんばんはe-343

娘は・・・その時間にふと目が覚めて・・・何か黒っぽいものがある・・・
何だろう・・・と、思い手で触ってにおいを嗅いだんだそうですv-399
そしたら運悪く(*^m^*) ムフッe-283だったと(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ぷっちゃん・・・e-283のついてる毛を切ろうと思ったんですが
切るのがもったいなくて・・・その部分だけ丁寧に拭きとりました。
洗うほどまでもなかったんです、ぷっちゃんは。
まりもはひどかったので洗いましたが・・・。
それが・・・一晩では治らなかったんですぅ(T-T )( T-T)ウルウル

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヘビに遭遇して「うおぅ~」と言いそうなリサママさん、すごくすごく
想像できます(⌒~⌒)ニンマリ

こあらさん♪


こんばんはe-343

今回の下痢はウイルス性のものだったのかもしれません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そうなんですよ~お天気が悪いのが余分でした(-"-;)
これでもお天気がよく気持ちよく干せたらよかったんだけど。
それがですね、この日だけではなかったんですよ・・・。

smileさん♪


こんばんはe-343

お豆さんだけではないと思います、確かにお豆類は消化悪いけどね~。
どうもウイルス性のものだったような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この日、1日では終わりませんでした(TT▽TT)ダァー

ホントせめてお天気だけでもよかったら少しは楽だったのに(〒_〒)ウウウ

kaotaさん♪


こんばんはe-343

ウイルス性の下痢だったような気がします・・・この日だけでは
おさまりませんでしたから(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ふくちゃんが膵臓の方からの下痢ではなかったようなので
そんな中でもちょっと(´▽`) ホッとしました。

いやいや、そんなたいそうなことではないんですが・・・。
フードの特徴やその子の好みを把握して、その日にその子に追応じて
ブレンドしてるだけですv-411

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

何となくこの日だけではおさまらなかったし、多分ウイルス性の
下痢だったのではないかなと思います。
敷き布団、捨てようか・・・とも真剣に考えました。
ただここの引っ越しした時に新しく買い替えたので使ってまだ半年、
ちょっともったいないかな、と頑張りましたよ~。

この下痢、実はこの日だけではおさまらなかったんですよ・・・。

あくびまんさん♪


こんばんはe-343

多分、ウイルス性下痢だったような気がします(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この日だけではおさまりませんでしたよ(TT▽TT)ダァー
同じ犬種でもやっぱり体調もその日によってみんな違うし、って
思うとやはりその日その子に合わせてあげた方がいいかな、って
思うようになりブレンドしたフードを与えてます。

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

どうもウイルス性の下痢だったような気がします。
そうなんですよ~下痢は後処理が本当に困ります(T-T )( T-T)ウルウル

実はこの日だけでおさまらなかったんですよ・・・。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

どうもウイルス性の下痢だったような気がします。
この日だけでは実はおさまらなかったんですよ・・・。
下痢ほど後処理が大変なものはないですよね~。
嘔吐も大変だけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

百桜ママさん♪


こんばんはe-343

あらら、ママさんちの③ワンも下痢Pだったんですか・・・?
その後はいかがですか?
うちはこの日だけではなかったんですよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

Nさん、メールしてみたら忙しくって行かれなかったって。
またお邪魔すると言ってたのでどうぞよろしくお願いします。

もう秋物なんですね~。

miyuさん♪


こんばんはe-343

敷き布団、これが1番悩みました。
もう捨てようかとも思ったんですが、ここに引っ越しした時に
新しく買い替えたのでまだ半年程度しか経ってなかったんで
もったいなくて・・・頑張って汚れた部分だけ洗いドライヤーで乾かしましたv-356
悲鳴はあげましたが・・・汚したふくちゃんを叱りませんでした。

⑥ワンのご飯、トッピングはほぼ同じなんですが主食となるフードを
その日その子によってブレンドしてます。

ecoさん♪


こんばんはe-343

この時ばかりはマイナス思考に考えずイライラせず淡々と
こなしましたよ・・・。
空き時間にはPCでゲームもしてたくらいですから(o^-^o) ウフッ
多分、ウイルス性の下痢だったんではないかなと思います。
実はこの日だけでは終わらなかったんですよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


