DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


旬のお野菜で♪

2009.07.22 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


本当に梅雨は明けたのだろうか・・・と疑ってしまうようなお天気ばかりカエル
明けたら夏らしくカラッと晴れてほしいな、って思います。
でもこれが夏らしくカラッと晴れたら
またブツブツと早く秋になってほしい、なんて人間は言うのでしょうね


小学生の時は家庭訪問はありませんでした。
地域訪問と言って、先生方が自転車等で生徒の家の付近まで来て
こういう環境のところに住んでるんだ~と把握する程度。
だからお初の家庭訪問と言うことで、やれお茶菓子はどうするだのと
お友達ママと話しておりました。

担任の先生、偶然か、私と同じ年齢(*^m^*) ムフッ
ちゃんと時間通りに来ましたよ、自転車で

まっ、色々お話を聞き、またこちらも話し、こんなもんでしょう、と
言う感じでほどなく終了
次のお宅へ自転車を飛ばして行かれた先生なのでした



そうそう、1週間ほど前に車と自転車が出会い頭に接触したんです。
車はももんたの友達のお母さん、自転車は年老いたおばあちゃん
車に当たったことより転んだことの方が衝撃が大きかった様子。
救急車を呼びますね、って言っても断るばかりで文句タラタラ・・・。
道の真ん中に座りこんで「こんな人に免許証を与える警察はおかしい」などと
おまわりさんに怒鳴る始末(゚ー゚;Aアセアセ・・・
堪らず私が「おばあちゃん、立てないようなら救急車を呼んだ方がいいのでは?」
と、言うと・・・
あんたには関係ないと、言われました、私(-"-;)

よく見かけるんだよね~お年寄りが本当にフラフラして
自転車に乗ってる場面を・・・。
あれは絶対に危ないと思います。



最近のふくちゃん・・・困ったちゃんです(⌒ ⌒; アセアセ

002 ふく
私がちょっと違う場所に行って見えなくなると探し、
見つけるとそれはもう悲壮感漂う声でなきます



そんなふくちゃんも遊び出すと夢中、でも相手がくどいんだよね(*^m^*) ムフッ

1248261192.gif
体をピタッとくっつけて隙を狙うさんご、ハンターの目ですね



義母から届いた枝豆、無農薬なので・・・む、む、虫がぁ

014 虫

015 虫

ちょっとグロイかもなので小さくしました。
クリックすると大きく見られますよ~んいもむしさん



頂き物の旬のお野菜で

019 旬野菜
やっぱり旬の物は美味しいですね、ご馳走様でした



ついさっきのワンズ寝姿

021.jpg

022.jpg
それぞれが好きな格好で思い思いに寝てる姿に幸せを感じます






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは e-490
こちらの方もまだパッとしない天気が続いていますよv-277

えっ、ももんたチャンが通っていた小学校は家庭訪問がなかったんですね。
うちは幼稚園・小学校はありますよ~。
逆に中学校になるとないかなぁ~?!
うちも同じく、小学校の先生はチャリできましたよe-215

わかります・・・うちの辺りにも自転車に乗ってる老人が結構いますよ。
ホント、車を運転してると平気で道路の真ん中を走っていたりと危ないですよね。
でも、このおばあちゃんは強烈ですねe-2e-2

やっぱりママさん命のふくチャンなんですねe-266
アハハ、さんごたんはハンターなんですね。
うわぁ~美味しそうe-265
うんうん、旬の野菜は美味しいですよね。
みんな寝ている姿、可愛いですねe-328

No title

無農薬なら、美味しいので虫さんが食べに来るのは仕方ないですよね
そう考えると、お店の野菜ってなんて綺麗なんでしょうか

ヨーキーが幸せそうにゴロゴロ寝てるぅ
良いなぁ 憧れるわぁ (でも、e-109が心配)

No title

おはようございますv-278
ここ数日は洗濯を外に干せないのが残念ですが、
やはり涼しいのはいいな~と実感してます。
はやく秋が来ないかな~v-392

家庭訪問お疲れ様です。
なにかと気を使うのでしょうね。。。
そのとき⑥ワンはどうされていたんですか?

お友達のお母さん災難でしたねv-356
フラフラ自転車&ノロノロ車のお年寄りはよく見かけます。
ある程度の年齢になったら、車同様講習会でもあればいいのに。
車の運転はホント注意しないとですね。

ぷっちゃんはママ命が加速してますね!
ローサも私がちょっと動いただけで起きたりついてきたりしますが、
泣きはしないかな。。。
あまり依存度が強いのも心配かもv-390

日本は四季折々の野菜があっていいですよね。
キュウリって炒めたことないかも。
どんなかんじですか?サッと炒めるのがいいのかな?

↓ももんたちゃん、いつでもv-5頂戴ねv-410

No title

梅雨明けしたのに、お天気が悪いのですね。すっきりしませんね。

ふくちゃん、甘えんぼさん度が増してきたのですね。男の子のほうが、ママにべったりちゃんになるのよね。そこが、また可愛いでしょe-349

たくさんのお野菜料理。元気が出ますね。美味しそうe-328

miyuさん♪


こんにちはe-343

今日もはっきりしないお天気で洗濯物を出したり入れたり(゚ー゚;Aアセアセ・・・
降るなら降る、降らないなら降らないでどっちかにしてほしいです。

そうなんですよ~小学校での家庭訪問はありませんでした。
私もこれにはびっくりした記憶があります。

自転車に乗られてる方みんながそうだとは言わないけど
我が道を行く、で運転されてる方が多いですよねe-330
本当に、私が出くわしたこのおばあちゃんには閉口しました(-"-;)

日本は四季があるからこうやって色んな旬の物が
いただけるんですよね~。
ちょっと感謝です(*^m^*) ムフッ

smileさん♪


こんにちはe-343

今日もはっきりしないお天気で洗濯物を出したり入れたり(゚ー゚;Aアセアセ・・・
降るなら降る、降らないなら降らないでどっちかにしてほしいです。

確かに・・・お店の野菜たちはきれいですよね~。
この虫入りの枝豆、実はもう1つあったんです・・・。
娘が口へ入れた途端ペッと吐き出したんで何かと思ったらv-399
だからさやから出して豆だけの姿にしました(*^m^*) ムフッ

昨日娘と話してたんだけど⑥ワンだけどまだいてもいいね~なんてv-411

リサママさん♪


こんにちはe-343

今日もはっきりしないお天気で洗濯物を出したり入れたり(゚ー゚;Aアセアセ・・・
降るなら降る、降らないなら降らないでどっちかにしてほしいです。

家庭訪問の時の⑥ワンは・・・あんじゅ、ゆうちゃんは娘の部屋、
たぁくん、ふくちゃんは私たちの寝室、まりもはキッチン、あとさんご・・・
彼女のことを忘れてて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
結局抱っこしてのお話となっちゃいました。
1番得したのはさんごだね~って娘と先生が帰られてから話したよ(*^m^*) ムフッ
でも大人しくジッと抱っこされてるんだよ、さんごたんv-344

この場合、転んだお年寄りそのお友達のお母さんの方が
お気の毒に思えました。
あーいうお年寄りはもう自転車なんて乗らないでほしいです(-"-;)

そうなんですよ、ふくちゃん、最近本当に依存度がアップしちゃって・・・。
強すぎるのも心配だよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でも可愛いからついつい私も・・・。

キュウリ、私はいつもしんなりするまで炒めちゃいます。
これは実母が良く作ってくれた料理で、最初はキュウリに火を通す~v-404って
思ったけど、食べてみたら美味しかったんでキュウリの多いこの時期に
よく我が家の食卓にでますo(*^▽^*)oエヘヘ!

ありがと~そのうちに娘からメールがいくのでは・・・と思いますv-398
適当に相手してやってくださいましv-355

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

今日もはっきりしないお天気で洗濯物を出したり入れたり(゚ー゚;Aアセアセ・・・
降るなら降る、降らないなら降らないでどっちかにしてほしいです。

(o^-^o) ウフッ  本当に男の子は可愛いですよね~。
いつまでたってもお子ちゃまで(*^m^*) ムフッ
依存度があまりにも強すぎるのもどうかなと思いながら
可愛いのでついつい(゚ー゚;Aアセアセ・・・

たくさんお野菜、いただいたので、この中で買ったのはイカだけでしたv-410

No title

こんにちは~

今日も微妙なお天気ですね…

自転車に乗ったお年寄りってホント危ない人いますよねー
それにしてもこのおばあちゃんは凄過ぎです(・_・;)
立てなかったみたいだけどこの元気なら大丈夫そうですね。

ふくちゃんのママ依存凄いですねー
うちなんて私が見えなくても普通に寝てますよ(-_-;)

こんにちわ♪

暑い日は学校の先生も大変ですね~ま、それも仕事のうちだから仕方ないかv-396
その婆ちゃん、困った人ですね~確かに老人のチョロチョロって危なっかしいですもんね~
ちょっと前に父ちゃんの婆ちゃんも自転車に乗ってって出会い頭に自動車と接触して入院しました。
私の移動手段も自転車しかないので気をつけよ~っとv-393

怖いもの見たさ?で虫の写真ポチッとしちゃいました。
以前スーパーで無農薬のピーマンの中に毛虫みたいなのがビッチリ…
暫くピーマンが食べられなくなった時がありました(>Σ<)
体の為にはそうゆう野菜の方が良いとは思いますが難しいですね~(;^_^A
そう言えばお隣のオウチの庭に茄子とトマトがなってました~
我が家も挑戦してみたいけどミラクルさんの様になるのが目に見えてるので…。

みんな気持ち良さそうにネンネしてますね~v-75
こうゆう姿って本当に癒されますねv-10
今ルイも暑さに耐えながら?私のオシリにくっついて寝てます。
私の方が暑くて限界かも~v-389

No title

こんばんは。
小学校って家庭訪問がないのですか?
中学校の先生は自転車で家庭訪問ですか?
小学校より範囲が広いでしょうから大変そうですね(^^;
青森はなにをするにも自動車ですよ。中学校の家庭訪問も先生は車できてました。
子供達を数人乗せて。。。子供の方がお友達の家を知ってるから案内役に乗せてたんだと思います。

その虫は茹でられてしまったんでしょうか(笑)
無農薬は安全だけど、虫嫌いの方には厄介ですよね。私は大丈夫だけどね^^

ふくちゃん、ママと一時も離れられないのね~。そんな所は可愛いよね。ついついよしよししたくなります。
さんごちゃんとふくちゃんのクルクル、(≧m≦)ぷっ!ってなるね。
さんごちゃんはいつも女豹のようにおもちゃを狩ってる気がする(笑)

No title

文句言えるぐらい 元気で たいした事故じゃなくって よかったですね
いくら 相手が悪くっても 車の方が悪くなっちゃうから 

ワンコ やっぱり 暑くっても くっついて 寝るのね 

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

本当にはっきりしないお天気が続いてて嫌になっちゃいますね~。
でもまだ暫くは続くようですよ(-"-;)

でしょう~このおばあさん、わざと尻もちついてたみたいで
スクッと立って自転車のところまで行きましたものe-329

ふくちゃんのママ依存度、最近ちょっとひどいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私が他の子と遊んでるとジッと見てるし、こうやってPCしてても
イスのすぐ隣で寝てるんですよv-356


kaotaさん♪


こんばんはe-343

学校の先生、夏休みや冬休みがあって楽そう~なんて小さい時は
思ってましたが成長するにつれ学校の先生ほど大変な職業は
あまりないのでは・・・と思いようになりました。
父ちゃんの婆ちゃん・・・かなりのお年ですよね・・・。
まだ自転車に乗られてるんだ?
これを機会にもう自転車に乗ることはやめるように言ってあげてね。
もう退院されたんですか?  お大事にね。

この食べる物に虫がいるのを見ると・・・v-399
ましてこの枝豆、綺麗そうなものだけを茹でたんですよ。
それなのに・・・こんなにお豆にピタッとはりついてご臨終とは・・・v-393

(o^-^o) ウフッ ルイポンも人にくっついて寝るのが好きなんですね。
確かに今の時期は有難迷惑ですよね~(*^m^*) ムフッ

kaotaさんの方のブログでのコメント、読ませていただきました。
kaotaさんご家族なら安心して我が家で産まれた子を託せます。
(次はいつになるか全く分かんないけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・)
お留守番はルイポンと一緒なら寂しくないし、大丈夫と
思ってますから、そういう機会がありましたら是非お願いしますねv-411

ecoさん♪


こんばんはe-343

そうなんですよ~ことらの小学校は家庭訪問が6年間ありませんでした。
それがすごく不思議で・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そちらの先生方は車を利用されるんですね~。
こっちは道の狭いところがあったり、1番ネックなのは駐車場が
ないことですぅe-282
だから自転車で移動した方が絶対にこっちでは早いんですよ~。

よくぞ聞いて下さいましたe-2
この画像は茹でてさやから出したものですよ。
枝豆ってさやごとお口に入れてピュとお口の中に出して食べるのが
醍醐味じゃないですかぁ!
それなのに・・・こんな状態じゃお口の中にピュってしてしまったら・・・
この虫さん付きの枝豆だったら・・・と思うとv-399

ふくちゃん、本当にママ依存度が最近アップしててちょっと困ってます。
私が他の子と遊んでるとジッと見てるんですよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今もPC机の横に寝てて、私が見ると必ず目が合う・・・。
さんごはまさしく「女豹」ですねぇv-398

あくびまんさん♪

こんばんはe-343

そうなんですよ~そこですよね、いくら相手が悪くっても車が悪くなっちゃうe-329
運転する者としては十分こういう自転車には気を付けないとe-2

(o^-^o) ウフッ 寝られる場所は他にもあるのにみんなここの場所が
好きなんですよ、だから固まっちゃう(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


