DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


3連休♪

2009.07.21 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

関東地方のこちら、梅雨明けしたとは言え不安定なお天気続き
一応「梅雨明け」してるってことで精神的には楽だけど


夏休みにも入り、3連休でもありましたが
みなさまはどのように過ごされたのでしょうか

うちはももんたの部活があったりワンのシャンプーがあったりと
いつもと変わらなく過ごしました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
家を出たり入ったり・・・ご近所さんはきっと思ってるでしょう
「いったい何度出入りするんだ・・・」
「いったいどこへちょこちょこと出かける用事があるんだ・・・」と。

初日は3週間ぶりのブリーダーさんシャンプー
この日はギャング組だったんですが
たぁくんは3週間シャンプーしてなかったので同行でした。
まりもが家ではしてたんだけどブリーダーさんシャンプーは2か月ぶり
爪切りや肛門腺、長く間があいても2カ月以上は放っておけません。
連れて行って1番にしてもらい仕上がったらまりもだけ
先にお迎えに行きました。
長時間、預けるのはまりもにとってきっとストレスだろうから・・・。

019 ま①


それからたぁくん&ふくちゃんのシャンプーと総ラップ、
さんごに関しては全身カット。
ブリーダーさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

030 さ②

025 さ①

026 ふ①

046 さ②


ブリーダーさん手作りのお野菜たちをいただきましたよ~んトマト

012 ②

014 ③
白ゴーヤって珍しいですよね~


021 ④
いやぁ・・・中が・・・こんなになってるとは
ミトコンドリアのようでちょっとマジマジと見てしまいました

ブリーダーさん、ワンのお世話だけでも大変なのに・・・
じゃがいもや玉ねぎ、ナス、とうもろこしと盛り沢山に手作りしてます
そしてお邪魔すると何かしら頂いて帰る私
いつもありがとうございます



真ん中の日はまりもの病院でしたさとと-病院
まりも、おもちゃで自分から遊ぼうとしたりして
ステロイドの量が最初の4分の1にまで減らすことができました。
慎重に、慎重に・・・です。
いつも心配してくださってるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます

階段の途中に細長い窓が我が家にはあります。
025 ⑧
このたぁくんがもう少し上がった曲がり角なんですが
この窓、西窓になってて今の時期すごく暑い(⌒ ⌒; アセアセ
で、カフェカーテンのような物がないものか
探しに行ってきました・・・。
何とか見つけて取り付けました、レースですが少しはマシのようです

リビング内に階段があるのでやはりエアコンの効きが
あまりよくないように思います。


朝のお散歩、7時前には出発
それでも家に帰ってくると・・・

004 さ①

005 あ①

006 ゆ①

みんないい色の舌してるね


この日はパパのお母さんからも野菜が届きましたナス
じゃがいも、玉ねぎ、ナス、きゅうり、枝豆きゅうり

箱から出して整理してたら・・・きゅうりがこんなことに

019 ⑥

もう予想はしてらっしゃると思いますが、このお方ですよ(*^m^*) ムフッ

022 ⑦
さんごちゃぁ~~~ん(-"-;)



こんな場面もありました

017 ⑤
みんなが横になってるよ~
ちなみにおもちゃはみんなさんごです


そして・・・昨日は念願だった携帯をパパとももんたと買いに行きましたピンクケータイ
私も便乗して機種変しちゃったぁ(⌒~⌒)ニンマリ

037 ⑪
私もピンクがいいなぁ~と思ったんだけど
ももんたが頑なに「同じ機種は許すけど同じ色は嫌」と言うので
私は白にしました携帯 白


そんなこんなで終わっちゃった3連休、これからパパは最盛期に向けて
土日返上で仕事です
パパ、あまり無理をせず、体にだけは気を付けてね



そして今日はたぁくんとふくちゃんのラップ交換をしました。
たぁくんは少し早いけど出来る時にしておかないと(゚ー゚;Aアセアセ・・・

028 ⑨
首からの毛、こんなに長いです
これでも何度もカットしてます。
たぁくんのおかげで随分とラップの練習をさせてもらい
上手になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
たぁくん、ありがとね




本日のキュート画像

030 ⑩

ジ~ッと見つめるまりも・・・いかん、いかん・・・このキュートなお目々に
騙されちゃいかん
これ以上、太らせないようにと院長先生に
言われたばかりなのに(〃´o`)=3 フゥ



何か駆け足でバタバタ写真ばかりですみませんです
拙いブログなのに最後まで読んでくださってありがとうございましたぁ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは~。
やっと日常に戻りました。
連休中は旅行に行くも雨で大変でした。早々に切り上げて帰ってきたけど昨日は天気も回復したので海に泳ぎに(泳がせに)行きましたよ。

まりもちゃん、シャンプーで疲れちゃったみたいだね。でも先に迎えに行ってあげたのね。ママのまりもちゃんに対する気持ちが伝わります。
みんなも可愛くなったよ。
たぁくん、長っ!テーブルから垂れてるよ。
ラップも大変でしょうけど頑張ってね。
お野菜ありがたいですね。
あらあら、さんごちゃんったらきゅうりをつまみ食いしちゃったの(笑)
可愛い悪戯ですね^^

No title

3連休も忙しそうですね~

ももんたちゃん、なぜ同じ色だと嫌なんでしょう???

まりもちゃん、安定してる?ようで良かったですね!
このお目目で見つめられたらくらっといっちゃいそうです^^

たぁくん、すごい!私もここまで手入れできたらいいのに~何せずぼらなもんで・・・夢のまた夢ですな><

No title

こんばんは e-490
そちらの方も不安定な天気みたいですね。
こちらもパッとしない天気が続いています。

うんうん、綺麗になりましたねe-267
まりもたんは疲れたみたいですね。
でも薬の量も減ってよかったですね。
頑張って!!・・・まりもたんe-281
さんごたんも可愛いですよ~e-266

たぁくん、すごい綺麗ですねe-267
これでもカットしてるんですよね。
やっぱり憧れますe-343

いやぁ~、まりもたんのキュートなお目目に私は騙されちゃいますよe-328

No title

こんばんは。
3連休、我が家は映画を見に行っただけで
後は普段通りでした(^_^;)
シャンプーお疲れ見たいですね
うちもシャンプーした後はぐっすり寝てる事が多いです。
まりもちゃんステロイドの量減って来てるんですね
おもちゃで遊ぶ元気も出て来てるみたいで本当に良かった~v-291
本日のキュート画像…この目で見つめられたら負けちゃいますねv-393

こんばんわ♪

我が家は連休じゃなかったので何もしませんでした~v-406
でもルイもトリミングだったのでスッキリしてきましたよ~e-343

まりもちゃん、メチャメチャ可愛いお顔~( ´艸`)
こんな風に見つめられたら何かあげたくなっちゃいますよね~
でもその前にギュ~と抱き締めてスリスリしたい~v-343
ステロイドの量が減ったんですね~良かった良かった
このまま順調に良い方向に向かっていきますように~v-352

ももんた家のみなさま、それぞれにお忙しそうですね~
夏本番はこれから、夏バテなどされませんように~v-392

No title

おはようございますv-278
ここ数日梅雨が戻ってきたようなお天気ですね。

トリミングお疲れ様~
まーもたんツヤツヤになったねv-352
毛質が良いのも体の調子がいい証拠だねv-426
さんごたん可愛くなりまちたよv-415
ぷっちゃんは赤いおリボンが良く似合ってる。
たぁくん、またこんなに伸びたんですかv-405
ホントに凄いv-424
これだけあるとペーパーがギリギリなのでは?
取ったところを実際に見てみたいです。
舌の色って大事なんですよね!
今回ナディアの件で実感してます。
貧血状態の彼女は未だに若干白いです。

白いゴーヤ!?初めて見ました。
どんなお味ですか?苦味が違ったりするのかな?
さすがさんごたん、新鮮なキュウリはおいちかったでしょうv-389

携帯買いにいったんですね。可愛いv-344
ももんたちゃん喜んだでしょうね。
もう使いこなせるようになりましたか?
パパさん、体壊さない程度にがんばってねv-106

No title

ごぶさたでーす。
覚えてるよね?

やっと、復活できました。
ももんたファミリーが元気そうで嬉しいです。
まりもも、頑張ってるね。
また、今後ヨロシクです。

夏野菜、おいしそう。

ecoさん♪


こんばんはe-343

ももちゃんたち、海で泳ぐんですかぁ~?
やっぱり犬かきで・・・?   みんな泳げるのかなぁ~?!

まりもは疲れやすいので長時間預けることは、ちょっとね・・・。
だから1番にしてもらい仕上がったらまりもだけ先にお迎えですv-410
たぁくん、長いでしょ~。 トリミングテーブルよりどこの毛もみんな
垂れさがります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
確かに・・・ラップは大変です(〒_〒)ウウウ
お野菜はみんな新鮮なので嬉しいv-398
いつも間にやら齧られてました(-"-;)

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

娘、どうして同じ色だと嫌なのか・・・ピンクは自分しか似合わないと
思ってるんではないでしょうか(-"-;)

ありがと~まりもは今のところ落ち着いてくれてるようです。
やっぱり病気ってこともあって他の子より目をかけてしまうんです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そしてどんな仕草でも可愛いと思ってしまう。

たぁくん、多分たぁくんの毛質だからここまで伸ばせたんだと思います。

miyuさん♪


こんばんはe-343

そっか~miyuさんちの方も不安定なお天気が続いてるんですね~。
夏らしくカラッと晴れてほしいんですけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがと~まりもは今のところ薬の量も減り落ち着いているようです。
免疫がないのでちょっとしたことで命取りになります、もちろんフィラリアの薬や
ワクチン接種はi-242なので細心の注意を払ってます。

たぁくん、これでも何回もカットしてるんですよね~たぁくんの毛質だからこそ
ここまで伸ばせたんだと思いますv-411

まりも、可愛いでしょ~病気と言うこともあって何をしても
可愛く思えちゃうんです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

うちも夏休みの家族でのお出かけは・・・映画館になりそうな予感(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ハリーポッターを見たいな、って思ってます。

ありがと~まりもは本当に調子がいいようでとても嬉しいです。
ただ最終的にはステロイドをゼロにしたい、慎重に慎重に減らしてます。
減らした影響を少しでも見逃さないように、目が離せません。

kaotaさん♪


こんばんはe-343

ありがと~まりもは今のところ調子がいいようで落ちついてます。
ステロイドの影響はやはりかなり大きいので減らした時の反応を
見逃さないように観察、目が離せません。
病気と言うこともありまりもの仕草がどれもみんな愛おしく感じます。

kaota家も夏バテしないようにね~v-411

リサママさん♪


こんばんはe-343

ありがと~まりも、最近は調子がいいようで落ちついてます。
そうですね、やはり体調の善し悪しが毛にもでますよね~。
たぁくん、延々と伸びております・・・。
ペーパー、ぎりぎりですね~もう包みこむのが大変ですv-356
たぁくんのお顔は・・・こうやってラップしてるお顔の方が可愛いです・・・。
舌の色、これは大事だと思いますよ~あと歯茎もね。

白ゴーヤ、私的には苦かったです。
緑のよりは苦くないらしいって聞いたんだけど元々苦みには弱い私。
それとこの時はお浸しにしたんですが、やはり油で炒めた方が
苦味がとれるようです。

(*^m^*) ムフッ ついでに私も機種変しちゃったよ~(⌒~⌒)ニンマリ
リサママさんのメルアドを教えて、って言われたので赤外線で娘の携帯に
送りました、もしかしたらそのうちにメールがあるかもしれませんが
軽く受け流してやってくださいv-392

みかりなさん♪


こんばんはe-343

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  お久しぶりですぅv-411
覚えてますよ~ん、最近更新がないのでどうされたのかと
あらゆる憶測をしておりましたよ(⌒~⌒)ニンマリ

我が家はみんな元気です。
こちらこそ、これからもよろしくですv-364

旬の物は何でも美味しいね~v-344

こんばんは~☆

トリミングって立ちっぱなしだし、疲れちゃうもんね
特にまりもちゃんをスグにお迎えに行く気持ちがよく分かります^^
私も仕上がりTELがかかると速攻お迎え行っちゃいますv-355
お薬も少し減ってよかったですね!
これから益々良い方向に向かっていって欲しい。そう願いっています。

たぁくんほんと凛々しくてカッコイイv-345
ラップする時はどの位の時間がかかるんですか?
さんごちゃん・・・キュウリかじったのね(笑)
毎日オモチャ三昧だし、ほんとお転婆娘で憎めないキャラだわ^^

No title

こんにちわぁ
暑いのにちゃんと お散歩いくのですねぇ エライ!
我が家は全員 ゴウヤが苦手です 白いのも 苦いのかしら
いつも ゴウヤなしチャンプル作ってます
そうそう かわいいお目目で見つめられると ついつい あげちゃうんですよね

No title

シャンプー、お疲れ様  結構大変ですよね
まりもちゃんも、随分調子が良くなってるようで安心しました。
でも、疲れやすいもんね。ももんたママさんの優しさ。。。よーくわかります。

携帯、機種変、、、いいなぁ~~私も機種変したいけど、、、高過ぎ~

こちらも天気が不安定で、大雨降ったり、雷ゴロゴロだったり、、、

体調、崩さないようにネ♪

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

本当に・・・トリミングは立ちっぱなしなんで健康なワンでも疲れて
帰ってくるとず~っとその日は寝てるもんね・・・。
まりもは特に疲れやすいし抵抗力がないので家以外の場所にいるのは
最短で済ませられるように努力してます。
ありがと、今のところ調子もよくおちついてるようです。
病気と言うこともあってまりものすることすべてが愛おしく感じます。

ラップは・・・どんなに頑張っても1時間かかります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その間、たぁくんもふくちゃんも居眠りしながらでもジッと立ってますe-278
さんごのキャラはきっとティーちゃんのキャラと同じ部類ではないかと
思います(・-・*)ヌフフ♪

あくびまんさん♪


こんばんはe-343

大人組さんはお散歩癖がついてるので行かざるを得ません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もう待ってるんだもの・・・。

私も苦いものは苦手で・・・白ゴーヤは緑に比べると苦味は少ないと
聞きましたが私にはやはり苦かったぁ~e-2

まりもは最近こういうお目々でよく見つめます。
誘惑に負けないように踏ん張る私も耐えてます。

smileさん♪


こんばんはe-343

ありがと~まりもは最近調子よく落ち着いてるようです。
抵抗力がないので家以外にいる時間は最短で済ませたい、そう思ってね、
1番にしてもらって仕上がったら即お迎えに行きました。
ちなみに他の子たちは・・・朝10時半に行き、お迎えは夕方の6時でした。

携帯、今まで使ってたのが重いしメールなんかの表示がすごく遅い(-"-;)
思い切って変えちゃいました(*^m^*) ムフッ

smileさんも体調崩さないようにね~ブログ更新楽しみにしてるんだからv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


