DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

舐める、舐める、舐め倒す!!

2009.07.16 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日も本当に暑かったですねぇ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でも今日でこの暑さもひと段落だとか
明日は曇りで気温も5℃前後も低いと天気予報で言ってました



昨日はゆうすけのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました



2~3日前にパパがかぼちゃさとと-かぼちゃ
頂いてきました。
そのかぼちゃと⑥ワンのお話です(*^m^*) ムフッ
丸々1個のかぼちゃさとと-かぼちゃなかなかスーパーでは買う事がなく
殆ど切った物を買い求めます。
だから丸々1個のかぼちゃさとと-かぼちゃを見るのは
⑥ワンにとっては初めてのこと
どんな反応をするか見てみました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

001 ①
この塊の中心にかぼちゃさとと-かぼちゃがありますよ~ん
たぁくんはみんなが確認してから見に行くご様子(*^m^*) ムフッ


004 ②
あんじゅはもう興味なさそうに座ってますね


002 ③
大人組は食べれそうにないことを察知したのか散らばりました。
但し同じ場所に座ってる人を除いて(゚ー゚;Aアセアセ・・・


006 ④
やっぱり・・・予想通り   ギャングたちはまだお子ちゃまなのね



1人姿がなくなりましたよ~残ったのは・・・
007 ⑤
(・-・*)ヌフフ♪ 予想通りふくちゃん&さんごのコンビです


010 ⑥
至るところを舐めまわしております


012 ⑦
ヘタを集中攻撃してますよ~


なので・・・ヘタを下にしてみました
016 ⑧
ペロペロ攻撃がチロチロ攻撃になったような気がしないでもないです


017 ⑨
ふくちゃんはどうやらヘタが下にあることがわかってるご様子



もう1度ヘタの方を上向けてあげると・・・
022 ⑩
すぐさま2人がヘタを集中攻撃



と、その時です・・・凄まじい悲鳴が
024 ⑪
ヘタをペロペロしてるさんごの舌をふくちゃんが噛んじゃったみたい
後のたぁくんの表情が笑えます(*"ー"*)フフッ♪



さんごの悲鳴にみんなびっくり
029 ⑫
って・・・心配してるのはゆうちゃんだけのようでした(⌒ ⌒; アセアセ



そしてまた懲りずに・・・
025 ⑬
まだペロペロガジガジやってたさんごです






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

⑥ワン集合ですね~  ヨーキーが一杯v-346
まりもちゃんも調子が良さそうで何より

さんごちゃん、舌噛まれたの???
飛び上る瞬間、よく捉えられたねv-426
かぼちゃひとつでこんなに興味を示すワンちゃん達・・・大人が忘れている貴重な
感覚のような気がします。

No title

あはは~さんごちゃん、懲りない性格ですね~^^;
その後は大丈夫だったんでしょうか??

かぼちゃ丸ごと1個・・・どうやって食べるんですか~?
北海道から、ジャガイモと一緒にかぼちゃ丸ごと3個くらい送ってくるんですけど、とても食べれません><
お味噌汁に入れるとおいしいよって聞いたけど・・・未知の世界です

No title

こんにちは。

かぼちゃ確かに丸々1個買う事って無いですよねー
うちもいつもカットしてあるものを買います。

さんごちゃん舌噛まれちゃったんですねー
飛び上がって…ホント痛そう(・_・;)
でも、懲りずにペロペロそんなに美味しかったのかな??

No title

こんばんはv-280
今日は暑さが少し和らぎましたね。
それでもやっぱり蒸ますv-356

かぼちゃの丸ごとは買わないですね。
絶対に食べきれなくて無駄にしてしまいますv-394
ワンたち、野菜は日頃からいろいろ食べているのでしょうが、
調理前のものを丸ごと見ることはなかなかないんじゃないですかv-362
こんなに大きくて固いのに誰も怖がることなく興味津々。
とくにぷっちゃんとさんごたんねv-410
ゲっ、舌を噛んじゃったんですかv-363
そのあともガジガジしているところ見ると大したことはなかったのかな?
でもビックリしたんでしょうね。

ところで何故にヘタだけを舐めるのでしょう???

笑えますねぇ~

遅くなったけど・・ゆーちゃんお誕生日おめでとうv-314
逞しく育ちましたねぇ~。。ももんたママのお陰だネッv-424

南瓜・・・笑えますねぇ~
丸いからへたが一番かじりやすいのかなv-361
ふくちゃんとさんごちゃん楽しい兄弟ですねv-398

南瓜の行方は・・・・今晩のおかずかなv-410

smileさん♪


こんばんはe-343

今日も暑かったですね~。
こちらはお天気もはっきりしなかったし(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(o^-^o) ウフッ そうですね、上3枚は⑥ワン勢ぞろいですね!
ありがと、まりもはここんところ調子は本当にいいですv-410

うんうん!(^-^) 多分、噛まれたのは舌だと思われます(*'ー'*)ふふっ♪
この飛びあがる瞬間、偶然なんです。
パチパチ撮ってて後から見たら写ってました(*^m^*) ムフッ

そうですよね、たかがかぼちゃ1つなのにね~。

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

今日も暑かったですね~。
こちらはお天気もはっきりしなかったし(゚ー゚;Aアセアセ・・・

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  本当にさんごは懲りない性格ですよね~。
一瞬飛びあがってギャンと言ったもののその後はまたいつものさんごで
遊びまくってましたよ~(*^m^*) ムフッ

かぼちゃ・・・うちはワンにも食べさせるし、あとは煮物にしたり
サラダにつかったり、そうですよ~おみそ汁に入れると甘くておいしいです。
うちもよく入れますよ~んv-411

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

今日も暑かったですね~。
こちらはお天気もはっきりしなかったし(゚ー゚;Aアセアセ・・・

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  さんごは本当に懲りない性格で
舌を噛まれたことよりカボチャのヘタの方が気になったようで
まだペロペロガジガジしてましたよv-356
切り口が微妙に青臭かったんで、それがよかったのかなって思います。

リサママさん♪


こんばんはe-343

今日も暑かったですね~。
こちらはお天気もはっきりしなかったし(゚ー゚;Aアセアセ・・・

そうなんですよ、かぼちゃの丸ごとはなかなかお目にかかることがなかったので
大いに興味を示してくれました(*^m^*) ムフッ
甘いかぼちゃだといいんだけどv-356
ふくちゃんは案外怖いもの知らずのところがあって
見たこと、触れたことのないものでも平気で近づいてきます。
その点、さんごは用心深いかもv-410
舌を噛まれたことよりカボチャの方がまだまだ気になったらしく
その後もすぐにまたペロペロガジガジしてました。

ヘタだけ、多分ね、切った後が青臭いにおいがしてたから
そのにおいなんじゃないかと思います。

百桜ママさん♪


こんばんはe-343

今日も暑かったですね~。
こちらはお天気もはっきりしなかったし(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ゆうちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当にゆうちゃん、小さい時は華奢で大きくなれるかな・・・って心配しました。
何とかここまで成長してくれてうれしい限りです。

ヘタ、これね、多分切ってからあまり時間がたってなくて
青臭いにおいがしてたんでそのにおいにつられたんだと思います。

カボチャ、まだこの前買った物があるのでそれを食べてから(*^m^*) ムフッ
丸ごとなので床下収納へ入れておけば当分大丈夫かな、と!

こんばんわ♪

南瓜…我が家もカットしてある物しか買いません。
だって、そんなに量はいらないし切るのも大変ですもんね~(^^;)

へぇ~大人組はあっさりしてるんだ~?
ふくちゃん&さんごちゃんは興味津々(<●>_<●>)
ヘタってどんな味がするんだろぉ~?
ちょっと気になるわ~
ルイだったらビビッて逃げ周る気がします(^m^*)

No title

こんばんは~☆
カボチャ・・・ももんたちゃんもママさんも好きですか?
うちは私も娘も大好き♪ 1個買って全部煮てもペロっとなくなります^^
うちのパパさんはあまり好きではなく夕飯に出ると「カボチャはおかずにならん!」
って言うんですよ><
ももんたパパさんはどうですか?

さんごちゃん災難だったね(汗)
でも酷く噛まれて無いようで不幸中の幸いだったね><
うちもスイカ丸ごとペロペロするのはティーさん担当です^^

No title

毎日暑いようですね。お散歩するのも命がけ?ですか。ママさんも夏バテに気をつけてくださいね。

ふくちゃん、さんごちゃん、まりもちゃん、まだまだ好奇心が旺盛なお年頃なんですね。
かぼちゃでも、こんなに楽しめるなんてe-264舌をかまれちゃった、さんごちゃん、可哀相ですが、そこまで熱心にかじかじしていたんですね。実は、かぼちゃのヘタって美味しいのかもe-454


kaotaさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いです~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
梅雨明けしたとは言え、先ほどの天気予報で明日と明後日は雨ってe-2
まだ安定しないようです。

ヘタ、味見はしてませんが(当たり前(*≧m≦*)ププッ)においは
あおくさ~いにおいがしてました・・・。
多分それに惹かれるんだと思います。
ふくちゃん&さんごコンビは最高、仲がいいんだけ悪いんだか(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いです~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
梅雨明けしたとは言え、先ほどの天気予報で明日と明後日は雨ってe-2
まだ安定しないようです。

(o^-^o) ウフッ 我が家もカボチャは大好きですv-398
煮物にしたりおみそ汁に入れたりサラダにしたり、あとワンにも
食べさせます。
パパも好きですよ~。

さんご、これぐらいのことではめげないらしくその後も臆することなく
ペリペロガジガジしてらっしゃいました(*^m^*) ムフッ
ティーちゃんとうちのさんご、似てるのかもね~。
いつかは1度ご対面させたいなぁ~v-411

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

今日も暑いです~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
梅雨明けしたとは言え、先ほどの天気予報で明日と明後日は雨ってe-2
まだ安定しないようです。

ありがとうございます、昔は暑さなんて平気、汗をかくこと大好きな私でしたが
ここんところすぐにばれちゃいます、年でしょうね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

そうなんですよね、ギャングたちはまだまだ好奇心旺盛、ギャングたちに
変わるチビちゃんが出現すれば落ち着くかもしれませんが
まだまだ何かしらやらかしてくれそうですぅ(*^m^*) ムフッ

No title

我が家じゃ、丸ごとかぼちゃ一個なんて珍しい光景じゃないんだけど
こんなに興味を示すもんなんですね~
みんな可愛いったらないですぅ(*´∇`*)
それにしても、やっぱさんごちゃんだ~
おもちゃ同様にカミカミし続けたんですね。
噛まれちゃったのは痛かっただろうけど、ホント懲りないっていうか。。
でもそうゆうところがまた可愛いいね(≧▽≦)

こあらさん♪


こんばんはe-343

すごいみんな興味津津でしょ~(*^m^*) ムフッ
見てておもしろかったです。
さんごのキャラは本当にいいキャラで、なかなかいないタイプかと。
懲りない女、さんごです(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア