DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


秘かな私の楽しみ♪

2009.07.10 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日も暑かった~
今朝は特に暑かったように思います
でも夕方前には青空に
もしかしたらこれは・・・事実上の梅雨明けかぁ~(⌒~⌒)ニンマリ
まぁ気象庁は慎重になり完全でなければ宣言しないだろうけどね


ここんところ毎日更新してる私(*^m^*) ムフッ

昨日の記事でもう1人今からお手入れしたい、って書いたけど
結局出来ませんでした

012 ④

ラップ交換、出来なかったね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
中途半端な長さなのですぐにボサボサになっちゃいます(〒_〒)ウウウ



実はふくちゃん、昨年末より体調に波があって
艶々してた毛がバサバサになり切れ毛が非常に多く
今年に入ってからは全く自宅ではシャンプーしませんでした。

うちは2週間に1回のシャンプー、月に2回ですから
1回は自宅でもう1回はブリーダーさんにお願いしております。
それをふくちゃんは2回とも今年からずっとブリーダーさんにお願いしてました。

素人ではやはりこの時の毛の状態を回復させる自信はなく
プロにお任せしようと

毛の量は相変わらず少ないですが毛に艶は戻ったような気がします。
私はこのラップを交換するのみ
1つほどいては綺麗に梳かし直してラップ紙で包み、という具合なので
全てのラップをほどいての姿を半年以上見ておりません

そうですぅ、その姿を見るのが秘かな私の楽しみ♪ですぅ



ラップ交換をしてケープを着せる前のふくちゃんを久々に撮影

003 ①
どうでしょう・・・?  手足は長いでしょ
これでフルコートになれば見ごたえがありますが、この長い手足故
時間がかかります(〃´o`)=3 フゥ


今回は4日ほどラップ交換ができませんでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回、抜けた毛・・・1本でも大事なんですけど

007 ②
ふくちゃんはスリッカーは使いません、4日しなかった割には少ないかも



終わると「もう近づかないで!」と言わんばかりに・・・

008 ③


ふくちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ラップが1つもない姿をいつこので見ようかな~なんて考えると
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ してきま~す






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

体調が悪いと、毛質にも出てくるようですね
(我が家も手術後、伸ばし始めたけど、高いトリートメントやってたよ)

4日で写真の抜け毛なら良い方じゃないですか???

キレイにラッっピングしてますね。
私はもっと雑かも(笑)

私も、ラッピングしてないふくちゃんを見たいなぁv-416

こんばんわ♪

oh~no~!! 愛しのふくちゃんがボサボサちゃんに~(>_<)
なんて思ってたら綺麗にラップップしてもらって良かったね~v-410
本当に手足は長いし小顔だし、やっぱり可愛い~(≧▽≦)
ラップップしてない姿か~私も楽しみです~v-343

最近、ルイの襟足毛?後ろ毛?の毛先が切れ毛?になってって
パッサパサなんです~お手入れの仕方、ちゃんと勉強しなきゃダメかな?v-406

No title

こんにちはv-278

ラップ交換お疲れ様で~す。
そっか~、一つずつほどいてからラップしてるんですね。
私はとりあえず全部取ってからラップし直してます。
それでもウネウネだから本来の長さはイマイチ分かりませんけど。
やはりまっすぐ伸びているドライ後が美しいですよねv-352

ぷっちゃん、背線まっすぐでキレイよ~v-424
ホントに手足が長いわ。
フルコートになるのが楽しみv-410

私もリサ&ローサにスリッカーは使いません。
ピンブラシとコームでお手入れしてます。
1本でも大事・・・分かるわv-390
ブラシに着いた毛を植毛したいくらいですv-396
キレイにしてもらって男度UPしたね、ぷっちゃんv-415

No title

こんばんはー
ふくちゃん体調がいまいちだったんですねー
少しは良くなって来てるのかな??
プロにお任せだとやっぱり違いますよね。
トリミングに出すと良い香りがいつまでも続くし。
ラップは飼い主もわんこも疲れちゃうんですね(>_<)
ふくちゃんもママさんもお疲れ様です。

No title

ラップお疲れ様~。
そうか、一つずつだといいかもね。
でもそれじゃ、全体を見れないものね~。
ママの密かな楽しみはいつ実現するのかな。
思い切って全部取っちゃう?
でも後が大変そうだよね。
ふくちゃんもお疲れ様でした。
後でキレイなふくちゃんをお披露目してね。

おはよ~ございま~す^^

ふくちゃん・・・ほんと手足が長くてスタイル抜群~v-10
ラップ姿もとってもカッコイイですよ!
ラップしてない姿も今度見たいな~♪

我が家も2週に1度のシャンプーですが(最近ずっと自宅シャンプーばかり・・・)
チワワンなエルくんに比べるとヨーキー組はすぐにクサックサになっちゃう><
今月は久々プロに頼む予定です^^
エルくんはまた私がママカットv-389今度は子供達に怒られない程度に刈らなくちゃね(笑)

No title

こんばんは~。日本は暑いのですね。
暑いと体調が悪くなってしまいますよね。みんな、元気ですか。

ふくちゃん、こんなにまめにお手入れをされているのですね。こんなにたくさんのラップ交換は大変ですね~。ママさん、すごいです。
わたしも、ラップなしのふくちゃん、見てみたいです。ワクワクしますねv-10

No title

こんにちは i-185
お久しぶりです。
なんだか毎日バタバタしてたもので・・・。

↓記事見ました。
嘔吐があったり大変でしたね。
さんごたんの嘔吐物にはビックリしましたv-363v-363
でも元気そうで安心しましたv-410

ラップ交換、お疲れ様でした。
ママさんはラップ上手ですよね。
私なら不器用なのでグチャグチャになっちゃいますよv-356v-356
うんうん、ラップなしのふくチャンも見てみたいですv-343

smileさん♪


こんばんはe-343

今日は暑かったですね~(>_<)

先日はメールの方、ありがとうございました。
もうしばらく待ってくださいね~。

人間でも体調が悪かったりするとお肌に出たりするもんね。

そうですか、4日で写真の抜け毛、毛が元々少ないだけに
これだけ抜けても(≧▽≦;)アチャーって思っちゃいます。

ラッピングもたぁくんでいっぱい練習させてもらったんで
ここまで出来るようになりました。

秋くらいにラッピングなしのふくちゃんをお披露目できるかと(〃∇〃) てれっ☆

kaotaさん♪


こんばんはe-343

今日は暑かったですね~(>_<)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ふくちゃん、まだまだ遊ぶので
すぐボサボサになります(*^m^*) ムフッ
手足が長い分、毛の長さがいるので不利ですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ふくちゃんのラップなしの姿、秋くらいにお披露目できるかと(〃∇〃) てれっ☆

ルイポンもあれだけ長いんだからやはり切れたり傷んだり
するよね~。
オイルいれるとか、それこそおうちにいるときはラップしちゃうとかv-410

リサママさん♪


こんばんはe-343

今日は暑かったですね~(>_<)

リサママさんは全部取ってからラップをやり直してるんですね~。
私、それやっちゃうと分け目がいまいちわかんないのでv-356
だから家でたぁくんなんかをシャンプーした後のラップ、適当に分けて
ラップしてるので可哀想かも(動き辛いところがあるかも)

これだけ手足が長いとフルコートには程遠いです(T-T )( T-T)ウルウル
背線はきれいだよね~。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  確かに・・・抜けた毛、植毛したいよねv-355
こうやって綺麗にしたのもつかの間・・・すぐにボサボサ男に
なっちゃいます(〒_〒)ウウウ

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

今日は暑かったですね~(>_<)

ふくちゃん、今のところは体調v-426です。
まりもの病院の院長にちょっとアドバイスをいただきました。
うんうん!(^-^) プロの方に洗ってもらうのと自宅シャンプーとでは
時間がたつにつれ違いが顕著に現れます。
ラップ交換で1時間かかるから両方が疲れるよねv-393

ecoさん♪

こんばんはe-343

今日は暑かったですね~(>_<)

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  ふくちゃんのラップをすべて取った姿は
秋くらいにお披露目出来るかと思いま~す。
今はオイルをたんまりと入れてるので自宅シャンプーでは
自信がないのです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そのためにブリーダーさんにv-410
でもね、1つ外して見る分にはまだまだしょぼいですぅv-393

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

今日は暑かったですね~(>_<)

o(*^▽^*)oエヘヘ!  手足だけは十二分に長いんですよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
だからその分、毛の長さがいるので不利ですよね~。
ラップを外しての姿は秋頃にお披露目出来るかと思います。

ヨーキー組はプロの方に次回はお願いするんですね~。
楽しみだv-237
うちもすぐクチャクなっちゃう子、そうでない子と分かれるなぁ。
エルくんはママさんカットなんですね、いつも上手に仕上げてありますよ~v-411

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

今日は暑かったですね~(>_<)

おかえりなさ~いv-410
すごく充実した旅行のようでしたねv-353

日本はもう梅雨明け宣言してもいいのでは?と言うくらい
太平洋高気圧の勢力が増してきて超暑いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ふくちゃん、どうしても毛を伸ばしたいのでシャンプーはブリーダーさん
ラップ交換は2~3日に1回(本当は毎日でもした方がいい)しております。
本犬のふくちゃんがやはり1番疲れると思います。

ラップなしのふくちゃん、秋頃にお披露目出来ると思います(〃∇〃) てれっ☆

miyuさん♪


こんばんはe-343

今日は暑かったですね~(>_<)

まりもの靴下たべちゃった事件にはオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロしました。
でも吐き出して本当によかった、もし腸までいってたらと思うと
ゾッv-399とします。

ラップはたぁくんでいっぱい練習させてもらったんで
何とかここまで出来るようになりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
ラップなしのふくちゃん、秋頃にお披露目できるかと思いま~す。

No title

ゆぅちゃん、ママに似てきましたね!!びっくりです。

ゆうりは、昨日久々にショーに出てきました。
Kさんもいらしてましたよ。
とても綺麗な男の子で、オーバースペシャルでした♪

ゆうりの毛は、お顔周りは伸びているのに、体の毛が無いので困ってます(^^ゞ
パパ似なので、ゆぅちゃんとは似てないかなぁ??

明後日は、2人の3歳のバースディですね♪
ちっちゃなクロスケ時代から、もうそんなに経つんですね・・・

よりこさん♪


こんばんはe-343

ここ関東、梅雨明け宣言が出ましたねe-330
これから暑い暑い夏の始まりですね。

(o^-^o) ウフッ そうですか、ゆうちゃん、菜梨ママに似てきましたかぁv-411
明日で3歳、早いですね。
うちに来た時は少食で食べさせることに苦労しました。
今ではもうご飯の時間を待ちわびていっぱい食べてくれるので
とても嬉しいし、作り甲斐があります。

ゆうりちゃん、昨日、頑張ってきたんですね~v-353
Kさん犬舎のダンディくん、実物を私も見せていただきましたが
いい子ですよね~。
オーバースペシャル、って何でしょう・・・???



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


