DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今度はたぁくんが嘔吐・・・

2009.07.08 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日も蒸し暑かったですねぇ
お散歩行くだけで汗だくだった私、きっとお散歩してるワンも
不快指数100%なんだろうなぁ

昨日の記事のあんじゅたん、今日はご飯も完食し嘔吐することもなく
ウンPも  ほぼ復活だと思います
ご心配いただきました方々、どうもありがとうございました


そんな中、1学期最後の授業参観&懇談会でした時計台
いざ教室に行ったものの・・・もう暑くて頭の中・首筋・背中と
汗が流れ落ちるのがわかるんです
これはもう耐えられん(-"-;)と思い
自転車で3分ほどの我が家へ一時避難(゚ー゚;Aアセアセ・・・
幸いに参観の授業は家庭科だったんで(*^m^*) ムフッ
そのあとの学年懇談、クラス懇談の方が今回は重要だと思い
そちらの方へは間に合うように扇子持参で行きましたさとと-ママチャリ

通知表のつけ方やそれに対する基準、夏休みの注意事項を学年懇談で
クラス懇談の方は期末テストの結果点数を
グラフや表にしたものをいただきクラスの様子などを聞きました。


時計台を後にして家に帰ると
ハウスの中に嘔吐後が2か所・・・これはいったい誰がしたのか・・・
片付けてる最中に大きく体を揺すり嘔吐しかけてる子が
なんと それはたぁくんでした。
ハウスの中の嘔吐後がたぁくんかどうかはわからないけど
目の前で嘔吐してるのはたぁくん・・・そしていったい何を嘔吐したのか・・・。
たぁくん、食欲にむらがあって、これは以前にも話しましたが
この子なりに自分の体をコントロールしてるものだと思ってます。
今朝、食べなくって・・・それなのに起きて来てすぐにして
なおかつお昼前のお散歩(朝は雨だったんで)でもをしちゃった
実際、こので見て嘔吐したものは胃液だったんで
多分、お腹がすいてるからの嘔吐であろうと。
それならわざわざこんな記事にしなくていいんだけど・・・。



019.jpg

そうなんですよ~たぁくん、産まれて初めて嘔吐したんですよ
按じてあげるのが筋道でしょうが、何かお祝いしたくなっちゃうような・・・
いやいや、やはり按じてあげるべきですよね

その後、しばらく様子を見てからお散歩に行き
夕飯はがっつり完食しスヤスヤと今は眠っておりますo(*^▽^*)oエヘヘ!

元々、犬って嘔吐しやすい生き物であって
今回のたぁくんのような嘔吐ならさほど心配することはないような気がするけど
どうなんでしょう




⑥ワンいる中ですこぶる体調がいいのはこのお方



013.jpg

014.jpg

そう、ゆうちゃんです
同じ子なのに上はキリリとしてて、下はほんわか優しい
お散歩も1番先を歩いて元気だよ



そして忘れてはいけないこのお方



009.jpg

025.jpg

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪  文句はないでちよ(⌒~⌒)ニンマリ
こんなに強気なお顔をしてても可愛いところがあるんですよ~ん



008.jpg

029.jpg

私が横になると必ずと言っていいほど体をくっつけて寝に来ます
上の写真のようにおもちゃ付きの時もあるけどね(*^m^*) ムフッ



もうこれで『嘔吐事件』はありませんように
みんなが健康でこの夏を乗り切れますように






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

まりもちゃん、靴下飲み込んでいたんですか。びっくりです。
でもちゃんと口から出てきて良かったですね。
誤飲で手術は今のまりもちゃんには危険ですものね。
お出掛けの時はゲージが安心かもですね。

ところであんじゅたんも大変でしたね。
夏バテでしょうか。
ジメジメしているし、暑いしで体調崩したのかな。
今は良くなったということで安心しました。

たぁくん、犬生初の嘔吐ですか。
たぁくんって健康優良犬なのね~。
これは祝うべき?(笑) でもやっぱり心配ですよね。(~_~;)

ゆうちゃんは手の掛からないいい子ですね。ママの忙しさを知ってるのかな。
さんごちゃんも元気でなによりです。

これからもっともっと暑くなります。
みんなの体調管理も大変でしょうけど、ママも体調崩さないようにね。


No title

おはようございます。
今度はたぁくんでしたか…
でも、すぐに良くなったみたいで良かったですねーv-290
たぁくん犬生初の嘔吐なんて凄いなーv-405

うちも胃液吐いた時はお腹が空いてると判断して
病院に連れて行く事はないです。
続くようだったらもちろん連れて行きますけどね。

おはようございます♪

今朝は雨は降らないもののかな~り蒸し暑いです~
今日のお散歩も汗だくになりそうですねッv-394

たぁくん、お腹がすいてての嘔吐だったんですね~良かった~
あ、良くはないか!でも理由?原因が予想できる時なら
そんなに心配はいらないですよね?
ルイが小さい頃は少しでも嘔吐や下痢をするとすぐに病院へ!なんて時も
あったけど、慣れてくると様子見よ~になりました。
↓最近のルイは梅雨バテ?知らずで快食、快便ですv-410

ゆうちゃん、どちらのお顔も可愛いですね~
ほんわか優しいお顔には癒されますv-398
さんごちゃんはママさんにピト~なんですね。ルイも同じです。
甘えん坊さんなのかなぁ?

みんな元気に夏を乗り切ろうね~v-91

No title

あんじゅたんの様子を見に・・・と思ったら・・・
えー><今度はたぁくん・・・・(汗)
それも今までの犬生でお初だなんてビックリです^^
うちも胃液を吐く時は殆どお腹が空いた時みたい。

うちも来週懇談会があるけど・・・
ももんたママさんの記事を読んで・・・・暑さ対策して挑むことにします^^

No title

おはようございますv-278
暑い暑い蒸し暑い・・・朝からジト~っと汗をかいてますv-356

授業参観&懇談会お疲れ様でした。
今時の中学校は何かと出向く事が多いんですね。
お母さんも大変だ。

あらら~今度はたぁくんですかv-363
3歳にして初めての嘔吐なんて・・・本犬はビックリしたんじゃないですかね。
そういえばたぁくんだけは吐いたことがないって言ってましたよね。
見かけによらず?健康優良児v-410
1回の胃液くらいなら心配ないと思います。
リサが昨日の早朝に吐いたのも胃液でした。
同じようにご飯を食べなかったせいかとv-390
その後のたぁくんはいつもどおりのようでよかったですねv-218

ゆうちゃん可愛いv-415
おりぼんしてるけど、やはり伸ばすことにしたんですか?
さんごたんも元気だよね~
おもちゃで遊ぶのが健康の秘訣かしらv-392
ピトっとくっ付いて寝るのって可愛いですよね。
時期的に暑いと感じることもありますけどv-356
ローサも同じようにどこかに触れて寝ることが多いですv-344

No title

ももんたママさんも、引き続き忙しいことですね~(笑)

たぁくんのおう吐、胃液なら様子見でいいですよね
我が家も小さい時はすぐ病院に駆け込んでましたけど、だんだん私が図太くなってきて、様子見してから行くようになりました(笑)

ゆうちゃん、トップノットしてかわいい~~~リボンまで付いてて・・・
この暑さでも、元気ってイイことですよねv-341
《元気が一番!》

ecoさん♪


こんばんはe-343

今日もマジ蒸し暑かったですぅe-330

ありがと~です、本当にまりもは口から出てきて(´▽`) ホッですよ。
これ、もし手術にでもなってたら・・・と思うとゾッとしますe-447

あんじゅはこの時だけだったんで多分夏バテかなぁ。
暑さには⑥ワンの中で1番弱いですから。

たぁくんは今までに嘔吐・下痢としたことがなかったんです。
だから余計に嘔吐してる姿を目の当たりにしてオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

うんうん!(^-^) ゆうちゃんは本当に手のかからない子です。
さんごは・・・おもちゃさえあればv-426(*^m^*) ムフッ

ecoさんも暑さにやられないようにねv-411

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

今日もマジ蒸し暑かったですぅe-330

そうなんですよ~たぁくんは嘔吐・下痢、今まで1度もなかったんです。
嘔吐する姿を目の当たりにした時はもうびっくりと同時に
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロしました。

そうですよね、胃液だけの時は様子見でいいですよねv-410

kaotaさん♪


こんばんはe-343

今日もマジ蒸し暑かったですぅe-330

o(*^▽^*)oエヘヘ!  今日のお散歩は昨日以上に汗だくだったかもv-356
たぁくんが嘔吐したこと、今までに1度もなかったんで
嘔吐してる姿を目の当たりにした時はオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
さすけ~と叫んでしまいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ルイポンは絶好調のようで何よりです、健康が1番e-284

ゆうちゃん、可愛いでしょ、ゆうちゃんのお顔はまたたぁくんとは
タイプが違うんですよね~。
さんご、こんなにしてても怖がりで(*^m^*) ムフッ
気が強いけどかわゆいところもあるのです。


えるりんママさん♪


こんばんはe-343

今日もマジ蒸し暑かったですぅe-330

ありがと~あんじゅたんはおかげさまでv-426ですぅ。
そうなんですよ、たぁくんは下痢・嘔吐には無縁だったんですが
今回、初嘔吐v-355
お腹がすき過ぎて胃液を吐く、胃を保護するんだろうね。

学校は本当に暑いです、暑すぎて気分が悪くなるくらい・・・。
それと汗の臭いでv-399

リサママさん♪


こんばんはe-343

今日もマジ蒸し暑かったですぅe-330

何か小学校の時より大変なような気がしますv-388
だんだんと子供も協力的でなくなるしね~。
娘の忘れ物はね、家庭科で雑巾を縫うんだけどそれ用の
古タオルを忘れたんですよ~(-"-;)

たぁくんの初嘔吐、たぁくん本犬より私の方が多分びっくりしたと思います。
無意識に、たぁく~んって叫んでましたから(゚ー゚;Aアセアセ・・・
嘔吐する姿を目の当たりにしてオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロですよ。
胃の中に消化するものがないのに胃液が分泌される、
そうすると胃を荒らしちゃうから保護するために嘔吐するんでしょうね。

ゆうちゃん、いいお顔してるよね。
リサママさんは多分たぁくん系よりゆうちゃん系のお顔の方が
好きなんじゃないかな、って思います。
さんごは下に座ると寝てても起きてきておもちゃを物色し
必ず膝の上にきます。
かわゆくもありうっとおしくもあり(*^m^*) ムフッ

smileさん♪


こんばんはe-343

今日もマジ蒸し暑かったですぅe-330

ねぇ~こんなことで忙しくはしたくないんですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今日も嘔吐後はないか、ついつい目を凝らして見ちゃいます、当分
この行動は続きそうv-356

胃の中が空っぽなのに胃液が分泌され、胃を荒らさないように
胃液を吐いちゃうんでしょうね、自己防衛策だと思います。

ゆうちゃん、かわゆいでしょ、お顔も綺麗にタンがでてるし
何より健康優良児v-91
うんうん!(^-^)  元気が1番だよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


