DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

また病院行きです

2009.07.07 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は青空も出てかなり暑かったです
このまま雷がなり梅雨明け~なんてことになったらいいのに



タイトルである『また病院』、今度は誰?誰?って
これを読んでくださってる方は思われてるでしょうね

昨夜2時半頃に嘔吐する気配で目覚めた私。
昨日のお布団へのおともはたぁくんとあんじゅたん
嘔吐したのはあんじゅたんでした・・・。
お布団の上に2か所も
シーツはがしたりお布団交換したりと夜中にバタバタ

今朝のあんじゅたんはご飯も食べてお散歩も行き
立派なウンPもしてくれたんだけど・・・。


002.jpg
お散歩から帰り疲れたのか長々と寝ております。



お昼過ぎごろより調子を崩し・・・

011.jpg


4回も嘔吐

午後からの診察時間を待ち病院に連れて行きました。

あんじゅたん、年に1~2回はこういうことがあります。
暑さに弱く胃腸が弱い

軽い胃腸炎ということで明朝まで絶食
お水もダメ、先日のまりもと同じように水分補給の点滴を
してもらい吐き気止めを打ってもらいました献血

多分、これで良くなることと思います。


035.jpg
明朝までケージで・・・。


おかげさまで今日はどれだけ洗濯しただろ~(〃´o`)=3 フゥ
晴れててよかったぁ(´▽`) ホッ



(・・。)ん? 何か言いたい子がいるらしいです

010.jpg

おや、さんごちゃん、あなたも3日ほど前の夕食後暫くしてから
嘔吐したではないですか~(・-・*)ヌフフ♪
今はもう絶好調だけどね



こういう症状で今、病院に来る子が案外多いようです。
みなさんのワンちゃんも気を付けてあげてくださいね






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

この時期、我が家もいつも体調崩してました~
人間同様、ワンちゃんにとっても、体調崩しやすい時期なんだと思うわ

我が家は、下痢したり、おう吐したり、皮膚湿疹が出たりするはずなんだけど・・・
昨年あたりから元気になってきたんですよ~

たぶん、先生のおっしゃる通り、絶食したら治まると思うわ。
さんごちゃんも吐いたんですネ。でも、元気そうなお顔してるから安心。

No title

おはようございますv-278

えっ、誰が?どうしたの?って思いましたよv-356
あんじゅたんだったんですね。
そんなに吐いちゃったなんて辛かったろうねv-406
病院はまたあちらまで行ったんですか?
ママさんはもちろん、パパさん心配で仕事にならなかったのでは?
あんじゅたん、さんごたん、早く良くなりますようにv-354

リサは昨日の暑さにやられたのか、早朝に嘔吐してましたv-393

No title

あんじゅたん大丈夫ですか??
早く良くなると良いですね~v-290
トラもこの時期は体調崩しやすいけど
今年は元気です。

↓私は実物は見てないのですが
串は折れてはいたけどほぼ原形のまま出てきたみたいです。(・_・;)
家族みんなよく刺さらずに出てきたなーって感心してました。

No title

大変でしたね~><
最近、病院行き多いですよね?
わんは、治療費高いし~病気はしないでね♪と、いつも思ってます・^^;

早くこのジメジメから開放されたいけど、そしたら毎日暑いものね~><
わんも、人間も、健康に夏を乗り越えたいですね

こんにちわ♪

あああ~ビックリしたぁ~
今度は、あんじゅたんでしたか
そんなに吐いちゃったなんて辛かったでしょうねv-409
さんごちゃんまでも~v-356
ルイも先日、下痢Pで薬を飲んでました。
この時期ってみんな体調を崩しやすいんですねv-388
みんな早く良くなってママさんを安心させてあげてね~


No title

あんじゅたん・・・その後はどう?
うんうん、過去にもありましたよね><
この時期胃腸炎を起こす子が多いと私も耳にしました。
昨年りんたんも7月に胃腸炎起こしたので今年も気をつけて観察しておきます。

↓まりもちゃーん><
もうビックリしたよ・・・・あんな大きな靴下・・・考えただけでも冷や汗が出ます
でも出てきて良かった!ほんと奇跡に近いよー

smileさん♪


こんばんはe-343

今日も蒸し暑かったですねぇe-330

これだけ蒸し蒸ししてたら人間でも気分悪くなりますよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
アテネくん、昨年あたりから元気になってきた、よかったですねv-411
きっと日頃からのsmileさんの心がけがきっといいからだと思います。

さんごは1度嘔吐しただけで無敵ですよ(*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんばんはe-343

今日も蒸し暑かったですねぇe-330

今回、あんじゅ立て続けに4回も吐いちゃったんでやっぱり心配で
病院に走りましたv-356
病院は近くのかかりつけのところです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ パパは何度も電話があり、あんじゅのこと
よろしく頼みます、とのメールまできましたよ(⌒~⌒)ニンマリ

リサ嬢も今朝、嘔吐したの・・・?
その後は大丈夫?

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

今日も蒸し暑かったですねぇe-330

ありがと~あんじゅはほぼ復活だと思いますv-426
やっぱりこの時期、体調を崩しやすいんですね。
トラちゃん、今年は大丈夫なんですね、よかったよかった、
嘔吐する姿は見ててすごく痛々しいものv-409

串、折れてはいたけど原形をとどめてた・・・すごいねv-399
想像しただけでも怖いですぅe-447
気をつけなきゃねe-282

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

今日も蒸し暑かったですねぇe-330

そうなんですよ~休日になると病院に行ってるような気がします(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お金がいくらあっても足りないです(〒_〒)ウウウ

ねぇ~この湿度の高いのは気分悪くなるけど、また暑すぎるのもね~。
病院にかからなくていいようにホント心がけたいよねv-237

kaotaさん♪


こんばんはe-343

今日も蒸し暑かったですねぇe-330

今回あんじゅは立て続けに4回も嘔吐したんでやはり心配になり
病院に連れて行きました。
もう今ではほぼ復活ですv-410
そっか~ルイポンも下痢Pだったことが最近あったんですねv-356
人間でもあんまり湿度が高いと気分悪くなっちゃうもんね~。
ルイポン、今はもう普通便なんでしょ?

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

今日も蒸し暑かったですねぇe-330

ありがと~あんじゅはほぼ復活したと思われます。
うんうん、過去にもあんじゅはありました・・・。
ふくちゃんたちを産んだ後、授乳中にもあったんですよね。
りんたん、去年の今頃に胃腸炎になったんですね。
今の時期、人間でも体調崩しやすいもんね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まりも、ホントびっくりでしょ・・・。
この靴下を3つですよ~よく飲み込めたなぁ、と妙な感心をしてます。
今だからこうやって言えるけど吐かなかったら…と考えると恐ろしいですv-399

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア