DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


誤 飲

2009.07.06 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

梅雨らしいお天気が続いております雨
こうも愚図ついたお天気が続くと
いつになったら梅雨は明けるんだろ・・・って
思っちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・


日曜日はまりもの病院さとと-病院
ちょっと副作用が出てるものの元気にしております。
さとと-病院の帰りにリサママさんのお宅に寄らせていただきました
お渡ししたい物があったんですが
反対に素敵なプレゼントをいただいちゃいました

たぁくん&あんじゅたん&ゆうちゃんへの
お誕生日プレゼント

026 ④

水晶はたぁくん、ローズクォーツはあんじゅたん、アクアオーラはゆうちゃん
この石には意味があり、3人に合うようにリサママさんがチョイス
水晶は「浄化作用、石同士の仲を取り持つ」
ローズクォーツは「恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる」
アクアオーラは「表現力・創造性を高める、コミュニケーション力UP」

たぁくんは無難に、あんじゅたんは更に魅力UP
ゆうちゃんはコミュニケーション力UP
さすがリサママさん、3人のことをしっかり把握してくださってます

うちの子たち、カラーはしてないので各自リードに付けさせていただきます
いつもありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ



ひとしきり遊ばさせてもらって帰宅
どうもまりもの様子がおかしいんですよね
ソワソワしてるような寝るに寝れないような落ち着かない。
暫くしたら・・・犬って嘔吐する時下向いて嘔吐しますよね、
それが少し上向き加減な前向いてグワ~ッと嘔吐
3~40cm前方に吐瀉物が・・・。
おかしい、絶対におかしい・・・と思いながら様子を見るもその後の変化はなし。
出かける用があったので心配ながらも後ろ髪を引かれる思いで外出。
2時間後くらいに戻ってきたら・・・
竹カーペットの上にとんでもない吐瀉物があるではありませんか

前回の記事でふくちゃんのフードのことを書きました。
その時のふくちゃんの写真がこちら。

014 ④
ふくちゃんの後ろ足に注目
そうなんです、4~5日程前から靴下をはかせてたんですよね。
後ろ足でカイカイしてお顔回りの毛が切れちゃうのでそれの防止に。

それが一昨日あたりに脱げてて探したけど見つからない・・・。
誰かがどこかへ隠したんだろ~くらいに思いながら探してたんですが。

その靴下2つが竹カーペットの上に吐瀉物としてあったんです
そうなんです、まりもが食べちゃってたんです。
確か・・・多分・・・なくなったと思われる靴下は2つ・・・だよなと考えてると
まりもが又々グワ~ッと嘔吐
そしたらまた1つ靴下が・・・。

こんな大きさの靴下です。

021 ③


パパからたぁくんたちへのプレゼントで機嫌よく遊んでたまりも。
140 ①
既に彼女の胃の中には・・・。


その後、水っぽい嘔吐を何度かし、辛そうだったので慌てて病院に電話。
連れて来てください、と院長が仰るので本日2度目のさとと-病院

レントゲンを撮ってもらいましたが胃は殆ど空っぽ状態で
出すものは出した状態であろうと言うこと。
ただ明日の朝まで絶食、お水も
なので水分補給の輸液を点滴してもらい帰宅。
帰りの車の中では少し楽そうでしたが、もろに体重が減ってしまいました。

院長曰く、これが教訓となったことと思います、薬の副作用で食物に対し
かなり貪欲になってますので十分気を付けてください、
これが胃で止まり嘔吐で出たからいいようなものの、もし腸へ行ってたら
腸閉塞になり緊急オペになります、特別なハンディを持ってるこの子に
麻酔は極力使いたくない、使えない、気を付けてあげてください、と。

ハァ~もう反省の一言、まりも、ごめんね
これからは今まで以上にまりものことや他の子のことに
気を配り十分注意して見守るから、許してね、まりも

018 ②


しかし・・・食べたこともすごいけど、また嘔吐で外へ出したこともすごいですよね。
本当にもう彼女からは目が離せません。
出かける時はケージに入れた方がいいかも、と思い
再度ケージを2階から下ろしました。



ココアちゃんとチョコちゃんは元気いっぱいで
みんなに可愛がられているようです
嬉しい限りですね~

CA7TWXAI.jpg   CAF2QA7H 2009.07.05

N様、いつも写メ、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
多分よく動き回るだろうからお顔の写真は難しいかもですが
見たいです、ココアちゃんとチョコちゃんのお顔が
よろしくお願いしま~す






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんはv-411
誤飲の文字にドキドキしながら読みましたが、
吐いてくれて良かったですね。
まりもたん、その後具合はどうですか?
ベリも何回も誤飲で心配させられて・・・
吐かなかったらと思うと・・・v-404
本当に気を付けるしかないですよね。

No title

わぁ~素敵な誕生日プレゼントですね
石の持つパワーってすごいですから・・・

まりもちゃん、どうしちゃったんだろう?と思いつつ読んでました。
吐いてよかったです
副作用で食べ物(靴下は食べ物じゃないけど)に貪欲になるって。。。
これから、十分注意してあげないといけないですネ
今回、手術にならなくて本当によかった~~~

No title

こんにちはv-278

先日はわざわざありがとうございましたv-436
お花のおもちゃはとても気に入ったようで、②ワンで引っ張りっこしたりしてますe-343
今回は少しの時間だったので、またゆっくりお話しましょうねv-410

ま~もたん、大変でしたよねv-356
手術なんてことにならなくてホント良かった。
今朝からはご飯を食べれるようになったのかな?
この靴下ですねv-363
前の写真でふくちゃんが履いているのは全然気付かなかったなv-356
これを3つだもんね・・・v-394
食欲が凄いのは仕方のないことなので、気を付けてあげないといけませんね。
うちのナディアも、最近またキッチンに上がろうとしているので気をつけなくっちゃ。
また揚げ油全部飲まれたら・・今度は洒落にらならないよねv-399
色々と気配りしてあげないと。。。お互いにv-392

ココアちゃん&チョコちゃん、た~くさん愛されてますねv-344
私もお顔が見たいで~すe-343

No title

こんにちは。

まりもちゃん、大丈夫ですか??
靴下1つでもビックリだけど3つと聞いてさらに驚きましたv-405
まさかこれは飲み込まないだろうと思うような物を
飲み込んだりするから怖いですよね…
私の実家で飼っていたハスキーは
串を飲み込んだことがあって本当に焦りました。
幸いうまく腸などを通過して
v-294で出て来たので手術はしなくてすみました。
まりもちゃんも手術しなくて済んで良かったですね。

No title

きゃ~大変でしたね~><
結構な大きさだと思うんですが、飲み込んじゃうんですね~><
テレビで、大型犬がゴルフボールを何個も飲み込んじゃってるの見たけど、・・
怖すぎ~
うちも頭数多いから、気をつけて見てないと・・・何してるか分かりません

No title

まりもちゃ~んv-363 無事で良かった~v-406
ママさんのことだから他の子よりも少し余計に目をかけていただろうに
こんな事になってしまってビックリされたことでしょう
胃に留まってくれて吐き出してくれて本当に良かった~

リサママさんからのv-25ステキですね~v-425
お人柄が出てるとゆうかセンスが良いんですねv-398

ココアちゃんとチョコちゃん、お元気そうですね
N様もブログを始めてくださったら
2ワンの顔がもっともっと見られるんだろうな~v-343

manmaruさん♪


こんばんはe-343

今日はもう朝から暑かったですぅe-330
明日もこんな日だそうで・・・それならばもう梅雨明けしてほしいですe-2

ありがとうございます、まりもさん、その後はいつも通り(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この子はすごく生命力があるような気がします。
この事態、すごく焦りました。
吐いてくれてよかった・・・と心底思いました。

smileさん♪


こんばんはe-343

今日はもう朝から暑かったですぅe-330
明日もこんな日だそうで・・・それならばもう梅雨明けしてほしいですe-2

石の持つパワーって不思議で無限大って気がします。

まりもさん、本当に吐いてくれてよかった(´▽`) ホッ
腸閉塞なんかになったら大変、彼女にはそれが命取りと
なることが十分にあり得るので・・・。
目がかけられない時はケージに入れるしかないかな、と。
副作用って怖いよね。

リサママさん♪


こんばんはe-343

今日はもう朝から暑かったですぅe-330
明日もこんな日だそうで・・・それならばもう梅雨明けしてほしいですe-2

こちらこそ、こんなステキなプレゼントをいただいて恐縮です。
お花のおもちゃ、2人ともが気に入ってくれたようで良かったv-411

今朝はいつもより少なめにあげましたが完食v-364
その後もどうもないようなので完全復活ですぅ。
彼女はものすごく生命力のある子なんだと改めて思いました
そっか~な~ちゃんもステロイドのお世話になってるんだもんね。
副作用はある意味怖いですよね。
お互い気をつけましょうv-410

うんうん!(^-^)  ココアちゃんもチョコちゃんも大切に可愛がって
もらってるようで嬉しい限りv-411
ねぇ、お顔、見たいよね(*^m^*) ムフッ

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

今日はもう朝から暑かったですぅe-330
明日もこんな日だそうで・・・それならばもう梅雨明けしてほしいですe-2

ありがと~今朝はいつもより少なめのご飯でしたが完食。
以後はいつも通りです、この子はきっと生命力の強い子なんだと
改めて感じました。
すごいでしょ、1つじゃないんですよ・・・3つですv-399
ハスキーちゃん、串がウンPに出て来たんですかぁv-405
あの長い棒のまま・・・?

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

今日はもう朝から暑かったですぅe-330
明日もこんな日だそうで・・・それならばもう梅雨明けしてほしいですe-2

まさかこんな物を飲み込んでいたとは(゚ー゚;Aアセアセ・・・
家探ししてもないはずです・・・。
誤飲は本当に怖いですよね、気を引き締めてしっかりと
注意してないと!
そうだよね、きらなぎさんちも頭数いるからねv-356

kaotaさん♪


こんばんはe-343

今日はもう朝から暑かったですぅe-330
明日もこんな日だそうで・・・それならばもう梅雨明けしてほしいですe-2

ありがと~一時はどうなることかと思いました。
あの嘔吐の仕方が尋常じゃなかったんで焦りましたよv-356
常にふくちゃんの靴下ははいてるかどうか確認はしてたんですが
わずかの時間の間に食べちゃったんだと思います。

パワーストーンなんてワンにって思い浮かばないですよね。
うんうん!(^-^)  リサママさんはセンスいいですよ~v-353

ココアちゃんとチョコちゃんのオーナーさん、PCが苦手なようでv-410
PCされるのなら私もブログ開設をお願いしたいところですv-364

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


