DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


オリジナルフード

2009.07.03 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


さすけ&あんじゅにお祝いの言葉をどうもありがとうございました



昨日の記事でフードを5種類ほど使用しててその時のその子の体調や
食いつき具合によってブレンドして食べさせてるとお話ししました。
が、その中でも1番気を使ってるのがやはりふくちゃんです

お腹痛いポーズ、ここ最近連日して見かける時がありました。
いつもならそのポーズをして朝ご飯食べず→お昼過ぎには元気に、の
パターンだったんですが
2日続けてお腹痛いポーズをし粘液便(血液混じり)をしました。

001 ①
クリックで大きくなります。


病院で勧められた療法食を食べさせてはいますが
いまいち食いつきが良くなく出来るだけ脂肪分の少ないフードを
選び療法食2に対し一般の脂肪分の少ないフードを1くらいの割合で
食べさせてました、それがいけなかったのかな・・・。

そこで~ふくちゃんのオリジナルフードを作ってもらいました。
以前から少し気になってた「吉岡油糧」という会社。
そこへ直接電話をして事細かくふくちゃんの状態やお腹痛いポーズ、
療法食を食べてることなどを話し、こちらの希望も話し。
そして出来上がり本日届きました。

009 ③
あのね、すごく香ばしいいいにおいがするんですよ
急にこれ全部に変えるわけにはいかないので徐々に
変えていき様子を見たいと思います。

このフード、ももんたと2人で恐る恐る食べてみました・・・。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  何て美味しいんでしょう、クッキーのようなお味でしたビスケット





014 ④
もうお腹痛いポーズが出ないといいね、ふくちゃん
って・・・母が後ろで心配そうに立ちはだかってます(゚ー゚;Aアセアセ・・・




ママ命のふくちゃん、今日はこんな場面がありました



005 ②

朝方、羽織っていたカーディガン、掃除して暑くなってきたので
椅子の上に置いてあったんですが
それを引きずり下ろしてその上で寝てたふくちゃん
可愛いよね~(*^^*)ポッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ふくちゃん、またお腹が痛くなったんですね。
辛そうにしているふくちゃんをそばで見守るママもお辛いと思います。
⑥ワンそれぞれにブレンドを変えたりお薬を入れたり、ホント大変ですね。ママの愛情を感じます。
私も、まりんは低カロリー、ももは普通のフードにお薬、ラッキーは普通と与えていましたが、たったそれだけで「面倒くさい」と思っていましたよ(^^;
ママを見習わなくっちゃ。
吉岡油糧は私も一時期調べましたが、電話で直接相談してその子に合ったフードを作ってくれるそうですね。
このフードがふくちゃんに合うといいですね。

ママっ子ふくちゃん、ママの香りに包まれてご満悦ですね(⌒∇⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふくちゃん大丈夫ですか?
心配ですね…v-292
その子にあったフードが作れるんですね~v-405
味の方も美味しいみたいだし
これがふくちゃんにあってお腹痛が無くなると良いですね。v-290

カーディガンうちのトラも大好きですというか
カーディガンが無いと「無いで!!」と言って怒りますv-388


こんにちわ♪

ふくちゃん、お腹痛いポーズが続いたんですか~可愛そうに~v-406
「吉岡油糧」以前カムイが食べてましたよ~
毛の艶が良くなったって言ってました。
そのコに合った物を作ってくれるし保存料も入ってないから安心ですね。
ふくちゃんのお腹が1日も早く治り元気なウンPが出ますように~v-421

ママのカーディガンを引きずり下ろしちゃうなんて
本当にママが大好きなんですね~v-343
ママのニホヒをクンクンしながら気持ち良く寝れたかな~?v-398

No title

こんにちはv-278

ふくちゃん、粘液便が出ちゃったんですね。
やはりお腹が痛いんだv-409
オリジナルの吉岡油糧で少しでも改善されるといいですねv-421
私も何種類か目星を付けていて、よく調べてからフードチェンジしてみようと思ってます。
吉岡油糧がどんな感じなのか、今度教えてくださいね。

カーディガンを引きづり下ろしてネンネですか。
ホントにママ大好きなんだね~v-391
ローサも同じように椅子にかかっているカーディガンを引きづり下ろすけど、
ボタンをカジカジして遊んでるだけですよv-399
この違いは何なんだろう。。。

こんばんは☆

ふくちゃん・・・またお腹の具合が悪くなっちゃったんですね><
オリジナルフード・・・・ふくちゃんに合って調子が安定するといいですね。

先日、りんたんもあのポーズしてて・・・ウンPも少し緩かったので
様子をみていたのですが2、3日でよくなったので安心したところです。
ももんたママさんに教えて頂いていて本当によかった~ありがとう!危うく見逃すところでした^^

ママ命のふくちゃん・・・母性をくすぐるタイプだわ~v-238

No title

こんばんは e-490
ふくチャン、お腹痛いのポーズをしてるんですねv-356
大丈夫ですか??
うん、新しいフードが合えばいいですね。

ママさん命のふくチャン・・・かわいいわ~v-343
ママさんのカーディガンの上で寝てるなんてe-266
愛を感じるわ~v-411

ecoさん♪


こんにちはe-343

ふくちゃん、最初だけでこのフードあまり食べません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お腹がすけば食べるだろ・・・くらいの気持ちでいなければ
いけないのかも~。
人間のご飯よりワンのご飯の方に悩む私って??って
思う今日この頃。

ふくちゃんのこういうところ可愛いですぅ(*^^*)ポッ
常にママを見てる、飼い主冥利に尽きます(o^-^o) ウフッ

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

その子の症状とかこれからどうしたいという希望も聞いてくれる
まさに夢のようなフードですよね。
でもふくちゃん、ガツガツ食べたのは最初だけで(/□≦、)エーン!!
今はあまり食べません(〒_〒)ウウウ
お腹がすけば食べるさ~くらいに構えなきゃいけないのかも。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  トラちゃんもカーディガン、好きなのね。
ないと要求するところがトラちゃんらしいな(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんにちはe-343

ふくちゃん、食べたのは最初だけで今はたべないですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
食が細いって言うか・・・お腹がすけば食べるさ~くらいに構えなきゃ
いけないのかもね~。
人間のご飯よりワンのご飯の方が悩みます・・・(〒_〒)ウウウ

ふくちゃんのこういうところ可愛いでしょ(o^-^o) ウフッ
常にママを見てるふくちゃん、飼い主冥利に尽きます。

リサママさん♪


こんにちはe-343
先ほどは電話、失礼いたしましたぁe-454

まりもの病院の先生にそうだんしてみたんだけど
お腹が痛いのは確かだろうが果たしてそれが本当に膵臓からなのか
疑問です、と言われちゃったよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
膵臓なら下痢を頻繁にするってe-330
ただ単に腸が弱いだけなのかも、って。

o(*^▽^*)oエヘヘ!  こういうふくちゃん、可愛いでしょ~。
ドラオですが・・・。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ローサちゃんも引きずりおろすんだ~って
読んでたら・・・何々? ボタンをガジガジしてるだけですかv-399
ご愛嬌と言うことで(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

ふくちゃん、最初が食べてくれましたが今は食べません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
元々食の細い子なので・・・もうこうなればこのフードオンリーにして
お腹がすけば食べるだろ~くらいの気持ちで構えてなきゃいけないのかもね。

あらら、りんちゃんもこのようなポーズを?
下痢だったのならやっぱりお腹が痛かったんですね。
人間でいう腸がゴロゴロ鳴りキュ~ンとお腹が絞られるように痛い、
あんな痛さだと思いますよ。

(o^-^o) ウフッ  ふくちゃん、可愛いでしょ~。
これ、男の子だから余計に可愛いんだと思いますv-411

miyuさん♪


こんにちはe-343

お腹痛いポーズ、最近頻繁にしてたんです。
だからこのフードをと思い頼んだのに食べてくれたのは
最初のうちだけで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今はあんまり食べません(〒_〒)ウウウ
もうこうなればお腹がすけば食べるだろう、くらいに考えなきゃ
いけないのかも。

ふくちゃんのこういう行動可愛いでしょ。
これ、男の子だから余計に可愛く感じるんだと思います(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


