DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


きっとまた会える!

2009.06.30 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日は1日暑くて程々に晴れた関東地方
でも今日から暫くは雨や曇りの日が続き梅雨を感じさせるような
お天気だそうです

私の涙線も緩みっぱなしで
寂しい涙と嬉しい涙が交互にやってきます

明日にかつおくんといくらちゃんを
引き取りに来て下さる予定だったんですが
急きょ日曜の夕方~夜にかけてになり
涙を流しながら2人の為にバタバタしてた私

空いた時間に2人が産まれた時~おシッポの長い時~断尾~開眼~
初ウンP~初離乳食~現在までの写真をピックアップして
アルバムを作りました。
もちろん最後のページには⑥ワンの写真、そして母であるあんじゅからの
メッセージを入れて・・・。
出来上がった物をパパに見てもらってる時も私は(T-T )( T-T)ウルウル

土曜日には血統書の申請に
そして2人のお名前ですが血統書名もCNも
かつおくんがココアちゃん、いくらちゃんがチョコちゃん
なりました

2人が今まで食べてたフード2種類、おやつのボーロ、後半で使ってたハウス、
おしっこシート、2人がご飯を食べてた食器、ワクチン接種証明書、
フィラリアのお薬1ヶ月分、ヤギミルク、コング2つ、使ってたおもちゃを
忘れないうちに用意し
日曜にはたぁくん、あんじゅ、ゆうちゃん、ふくちゃんに混じり
ブリーダーさんでのシャンプーに行ってきました
(さんごとまりもは今回は自宅シャンプー組)

おかげさまで2人のお耳はシャキッと立ち
ドライが早く絡まりにくい、お手入れがしやすい毛質だそうです

この子たちは最初から出すと決めておりましたので
猫っ可愛がりはせずに出来るだけケージで過ごせるように
してきました・・・本当はもっともっと抱っこして遊んであげて・・・
でもそれをするとどうしても情が移ってしまい手離す時が辛いから・・・。
それでもやはり巣立つ時はもう込み上げるものがあり
涙なしで送り出すことはできませんでした。


014 ①


新しいオーナー様、どうぞこの2人を末長くよろしくお願いいたします。



我が家から車で1時間前後で到着する新しいおうち
「無事に着きました~」とご連絡をいただき(´▽`) ホッ
2人ともとても大人しくバッグに入り車に乗って行けたそうです

その後のおうちでの様子は寂しがる様子でもなく
元気にしてくれてるようです。
2人一緒と言う事がとてもよかった、とつくづく思いました。

写メをいただきました、安心しきって寝てる様子、
オーナー様にほっこりと抱っこされて我が家にいた時と何ら変わらない表情、
繁殖した者としてこれ以上の喜びはありません。

200906290700000 チョコちゃん   2009062920390000.jpg

CABIAS7V.jpg


血統書が我が家に届くのが3~4週間後、それをもってオーナー様の方で
名義変更をしていただくのですが、その血統書、送付するのではなく
あんじゅ母さんを連れてお邪魔させていただきたいと思いますので
その節はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


そして最後に1つだけ、お約束をいただきました。
これはゆうすけのブリーダーさんからゆうすけを譲り受ける時に
お約束したことなんですがとても素晴らしいこと、なおかつ共鳴できたので
我が家もそうしたいと思いまして。

もし、もしです、万が一、万が一です・・・ご家庭等の事情で
この子たちを手離さなければならなくなった時、その時は一言お声かけ下さい、
それ以後のこの子たちの生涯は我が家で責任を持って面倒をみるから、
と、いうことです。
大切に可愛がりこれから一緒に生活していこうとされてる方々に
言うにはとても失礼なことを承知の上でお話しさせていただきました。




あんじゅ母さんの様子はと言うと・・・
見学に来て下さった時にも異常に子供たちを舐めまわし
また巣立つ日にもやはり同じことを何度もしておりました。
彼女なりにきっとわかってたんだと思います。
「あたちの子供たちをどうぞよろちく・・・」
と、言ってるかのようでした。
空になったケージの前を何度も何度もウロウロし
中を覗き込んでおりました。
そんなあんじゅを見てるのが忍びなく翌日にはそのケージを
片付けて、子供たちのにおいのするタイルカーペットも全て洗濯し
夏仕様の竹のカーペットをフローリングに敷きつめました。



今朝の愛しの⑥ワンたち

054 ②

034 ③

あんじゅ以外は長々と体を横にして寝ております。
あんじゅは・・・いつでも起き上がれるように、もしかしたら
ワンワンと帰ってくるかもしれないと思う子供たちを迎えるためにか・・・
今のところこういう寝方しかしません・・・。

あんじゅ、あなたが最初に産んだ子たちはここで幸せに
そしてこの間産んだ子たちは優しいオーナー様に大切に大切に
育てられてるんだよ、安心して横になってね



最後になっちゃいましたが、こんなステキなオーナー様と出会えるチャンスを
作ってくださった百桜ママさん、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

会えるよぉ~

日記を読んで居て・・・私も泣けて来ましたv-409
予定して居た日より早くお迎えに来られて・・・、
ももんたママ送り出す準備が大変でしたねv-355
沢山の婿入り道具(アルバム等)なかなかこんなにしてくれる人は居ませんv-343

Nさんから写真送られてきたんですね~
本当に安心して寝ているチョコちゃんとココアちゃんを見て
私も嬉しくなりますv-344v-344

成長して行くチョコちゃんとココアちゃん楽しみですね
此れからはミニオフ会でもやりましょうねぇ~v-411

Nさんのv-258がチョコちゃんとココアちゃの安住の場になります様
心からお祈り致します。


No title

読んでいて、私も一緒に泣いてしまいました…

あんじゅたん、そしてママさん、パパさん、ももんたちゃん、
一度にいなくなっちゃったから、寂しいね…。
書いてても、涙が溢れてどうしようもありましぇん(ごめんよ!ママ)
ココアたんとチョコたんの幸せを願ってますよ~。
ママさん、お疲れ様でした。

気のきいたこと書けなくてごめんね~(情けね~T T)

No title

こんばんは。
2ワンちゃんは新しいお家へ行かれたんですね
やっぱり寂しいですよね。v-406
新しいご家族から送られてきた写真の2ワンちゃんは
安心した様子で本当に良かったですね。
これからの2ワンちゃんの幸せな犬生を願ってます。

No title

こんばんは e-490
チョコちゃん&ココアちゃん、新しい家族の家へ行ったんですね。
最初から手放す予定ではいたとしても、やっぱり辛いですよね。
生まれた時から色々な思い出がありますもんねv-363
私も読んでて泣いちゃいましたv-409
あんじゅたん、見学に来た時から何かを感じてたみたいですね。
さすが母親ですね!!
あんじゅたんがゆっくり寝れる為にも、新しいご家族のもとで幸せに
暮らせる事を祈っていますv-352

No title

かつおくんといくらちゃん巣立って行ったんですね…
読みながら私も涙が出ちゃいました(>_<;)
それでも、今までママさんちでこんなに愛されてきたんだもん
チョコくんとココアくんは幸せでしたね。
これからは、新しい家族さんの元でもっと幸せに暮らしてゆけることでしょう。
たくさんのお土産の準備、お疲れさまでした。
あんちゃんも寂しくなったけど、また会える日を楽しみにしておこうね!
私も1ヶ月先を楽しみしておきます。

No title

こんばんは♪
読んでいて泣けてきちゃいます。
2パピーちゃん達新しいお家に行かれたんですね!!
寂しいけどまた会えますよ。
しかも2パピー一緒に暮らせるなんてなんて素敵なことでしょう!!
あんじゅちゃん・ママさんお疲れ様でした。
今度また会える日を楽しみに・・・!!
チョコちゃんとココアちゃん幸せになってね!!

No title

とうとうその日が来てしまったのですね。
私もウルウルしてしまいしまた。(ToT)
沢山の婿入り道具を持って、向こう様の所へ行ってもあんじゅ母さんと家族のニオイが付いているから安心ですね。
あんじゅたん、今までご苦労様でした。きっと見学にいらした時から分かっていたんでしょうね。
チョコちゃんもココアちゃんもきっと幸せになりますよ。
実は家も里子に出す時は、ももんたママと同じ事をいいました。確かに失礼かもしれないけど、でも万が一が無いとは言えないですよね。
我が家の長男は隣の家に行ったので、今でも夏場は長男の声が聞こえます。回覧板を持っていくとご挨拶にも来てくれます。やっぱ可愛いです。
きっとまた会えます。
今後の成長が楽しみですね。

御無沙汰してますっ・・

いつもお世話になってますっ♪
この度っ新しくブログをリニューアル致しました。
お手数では御座いますが「URL」「ブログ名」の
変更を宜しくお願い致します!
今後とも仲良くお願い致します~
また、管理者名も「リリパパ」に変更致しました♪

新しいブログは下記のURLをお願い致しますっ。

http://riripapa.blog66.fc2.com/

No title

やだもぉ~ママさんのお話読んでたら
私も涙が出てきちゃいましたよ~v-406
でもココアちゃんとチョコちゃんのお顔を見てたら
ほっこりした気持ちになれました
このコ達は絶対に幸せになれますよ
だって、ママさんが育ててきた子供たちなんだから
不幸になるはずないじゃないッv-392

ママさん、アルバムを作るなんて凄いですね
どれだけこのコ達を愛してることか…
新しい御家族も喜んでらっしゃることでしょう
それにブリーダーさんの御言葉…
以前にもお聞きした事がありますがとても素敵ですね
いつかルイに兄弟をとゆう時が来たら紹介していただこうと思ってました。
こんなに愛されてるワンコ達は本当に幸せですね
世の中のワンコがみんなそんな風に愛され暮らしていけると良いですねv-398
ママさん、ワンズ達の為にも、もう泣くのはオシマイですよ
いつも様に笑顔のママさんで~!v-411

No title

決まっていたこととはいえ、やっぱりお別れは悲しいですよね。
私もブログを読んでいて涙が出てきました。
でもチョコちゃんもココアちゃんも、元気に過ごしているようで、一安心ですね!
会いに行ったら報告お願いしますね!

No title

あれ~昨日だったっけ?と思ったら、少し早まったんですね
迎える側としては準備が整えば、一日でも早く、かわいいワンちゃんと
生活を始めたい気持ちで一杯だったんでしょうね~

ももんたママさんの話読んでたら、我が家にお迎えした子とのギャップを感じてしまいます。
アテネは「繁殖犬から産まれた子でカルシウムが少なすぎる」と獣医さんに言われた言葉。いまだに頭から離れません。 同じ生命なのに。
ももんたママさん家から出た子は元気一杯だもんね~~

兄弟で暮らしていけるなんて、なんて幸せなことでしょう
会えないわけ無いし、お互い忘れることも無いと思います。
また成長した、ココア君とチョコ君の写真を楽しみにしてます。

No title

こんばんはv-411
チビーズちゃん新しいお家に行ったんですね。
嬉しい事なのにやっぱりちょっとさみしいですねv-409
ももんたママさん、あんじゅ母さんお疲れ様です。
チビーズちゃん達きっと幸せになりますねv-411

No title

こんにちはv-278

かつおくん&いくらちゃん改め、ココアちゃん&チョコちゃん
とうとう巣立って行ったのですね。。。
アルバムを作るなんてママさん素敵だわv-424
写真を選びながら思い返していると涙が止まれなかったでしょうねv-406
私も書きながらウルウルv-409私にもまた会える日が来るかな~なんてね。
そしてご飯におもちゃ等なども用意されて、新しいご家族の方もさぞ喜ばれたでしょう。
新しいお家でもリラックスしてますね~v-410
4日が経ち今頃はやんちゃっぷりを発揮しているかな。
これからもますます元気で、ご家族の愛情をたくさん感じ、
幸せな日々を送ることを願ってますv-354

あんじゅたんはやはり察していたのでしょうね。
今頃はどんな気持ちでいるんだろう。。。
お顔を見ていると切なくなります。
でもね、まだ手のかかる?子供達が傍にいるしね。
ココアちゃん&チョコちゃんは安心してお任せして、
ぷっちゃん&さんごたん&ま~もたんをよろしくお願いしますよv-392

パパさん・ママさん・ももんちゃん、3ヵ月弱お疲れ様でしたv-436
いやお疲れという言葉は適当じゃないかな。
②ワンを元気に育てあげ、素敵なご家族に託すことができて、
おめでとうございましたv-308
これもなんか変?
ともかく、ももんた家にとって忘れることない素敵な時間を過ごされたことと思いますe-343
これからはまた会える日を楽しみに⑥ワンと過ごしてくださいね。

ココアちゃん、チョコちゃん、おばちゃんと遊んでくれてありがとうねv-410またね~v-422

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

その節は本当にありがとうございましたv-436

Nさんに少しでも多くこの子たちのことを知ってもらおうと思って
アルバムを作りました。
抱っこされてる写真のお顔、我が家にいた時と同じで・・・
これを見ただけで大切にしてもらってると確信しました。

是非e-2  ミニオフ会、やりたいですねv-411
フランクママにも会いたいな~(*^m^*) ムフッ

ikuさん♪


こんにちはe-343

ありがと~こうやってみなさんにあの子たちの幸せを願ってもらえて
それだけでとても嬉しいですe-266

このね抱っこされてる写真のお顔が我が家にいた時と同じなんです。
それを見せていただいただけで大切にされてるんだな、って
実感しました。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

ありがと~こうやってみなさんからあの子たちの幸せを願ってもらえる、
それだけで私は嬉しいですv-344

この抱っこしてもらってる写真、このお顔を見たら大切にされてることが
よ~くわかります、手離したことは悲しいけど可愛がられてるので
悲しみより喜びの方がこれからはどんどん増えると思います。

miyuさん♪


こんにちはe-343

ありがと~こうやってみなさんからあの子たちの幸せを願ってもらえる、
それだけで私は嬉しいですv-344

やっぱりね・・・お世話して抱っこして遊ばせてしてたから
どんな形であれ手離すことは悲しかったです。
でもこの抱っこしてもらってる写真のお顔を見ると
我が家にいた時と同じ表情なんで安心しました(´▽`) ホッ
大切に可愛がられてることが十分伺えますよね。

こあらさん♪


こんにちはe-343

ありがと~こうやってみなさんからあの子たちの幸せを願ってもらえる、
それだけで私は嬉しいですv-344

この抱っこされてる写真の2人のお顔を見て嬉しく安心しました。
約1ヶ月後に会えることを楽しみに・・・平常の生活に戻りつつあります。
その時の写真などUPしたいと思いますのでお楽しみに~。

,あんぼうずさん♪


こんにちはe-343

ありがと~こうやってみなさんからあの子たちの幸せを願ってもらえる、
それだけで私は嬉しいですv-344

2人一緒に暮らせる、ってこと、本当に素晴らしいことですよね
新しいオーナーさんに感謝の毎日です。
ただただ可愛がってもらえて大切にしてくださる、それだけが
私の望みです。
でもこの抱っこされてる写真を拝見して私の望みが
叶った~って確信しました。

ecoさん♪


こんにちはe-343

ありがと~こうやってみなさんからあの子たちの幸せを願ってもらえる、
それだけで私は嬉しいですv-344

ecoさんも私が話させてもらった内容と同じようことを
相手の方にお話しされたんですね。
自分が関わったワンは1人でも不幸にはしたくない・・・
それが唯一私の出来ること、そして自分が繁殖させたから
最後まで責任&面倒はって思うのです。
あんじゅはいつもいつも良いお母さんでした。
余計に見てて辛かったですね・・・。

うんうん!(^-^)  本当に、ココアちゃんとチョコちゃんのこれからに
成長がとても楽しみです。

りりパパさん♪


こんにちはe-343

了解いたしました。

kaotaさん♪


こんにちはe-343

ありがと~こうやってみなさんからあの子たちの幸せを願ってもらえる、
それだけで私は嬉しいですv-344

この抱っこされてる写真を拝見した時、我が家にいた時と
同じ表情をしてるねって家族で話したんですよ。
もうずっと前からこのおうちにいるような、そんな安心しきったお顔を
してるもんね、この2人!

アルバムはね、これからはこの2人のことを家族だと思ってほしいので
スタート地点からのものをお渡ししたかったんです。
このゆうちゃんのブリーダーさんは犬も人間と思われてるような方です。
ルイポンの兄弟を、って思う時期がきたらいつでも紹介しますよ!
せめてね、自分が関わったワンに関してだけでも幸せな犬生を
送らせてあげたい、って思ってるだけなんです。

キャロルさん♪


こんにちはe-343

やはりお世話して抱っこして遊んでした2人、手離す時は
とても悲しかったです、でもね、この抱っこされてる写真を見て
2人のお顔が我が家にいた時と同じ表情、安心しました。

もちろん、1ヶ月後に会いに行った時はUPしますので
楽しみにしててね~。


smileさん♪


こんにちはe-343

ありがと~こうやってみなさんからあの子たちの幸せを願ってもらえる、
それだけで私は嬉しいですv-344

我が家からは1年に1回こういうことがあるかないか・・・。
いや、1年に1回はこの先きっとないでしょう、それだから
余計に出来ることは、って思っちゃうんですよね~。
そしてこの2人を家族として迎えてほしいからスタート地点からの
写真をアルバムに・・・この2人のスタート地点からを
知っててほしかったから・・・。
元気だけが取り柄のような子たちでした、きっと腕白ぶりを
発揮してくれてるだろうと思います。

本当にそうだよね、兄弟でこれからも暮らしていける、きっと
心強いだろうな、って思ってます。
会わせてもらった時はまたここ報告させていただきます、楽しみにしてて!

manmaruさん♪


こんにちはe-343

そうなんです、大変おめでたく(?)嬉しいことなんだけど
その反面寂しさがドバ~ッと出ちゃって・・・涙も一緒に(T-T )( T-T)ウルウル

ありがと~こうやってみなさんが2人の幸せを願ってくれてる、
それだけで手離した悲しさが半減します。

リサママさん♪


こんにちはe-343

とうとう行っちゃいました・・・(T-T )( T-T)ウルウル
猫っ可愛がりこそしなかったけど3か月成長を見届けてきただけに
手離すのはとても辛かったです・・・。
写真を選びながらこんなに成長したんだ~なんて思い涙・・・
ただただ元気に成長し大切に可愛がられてほしい、それだけです。
(今もポトポト涙が・・・)
きっと腕白ぶりを発揮してることと思います。

あんじゅはいつもいつも良いお母さんでした。
きっと彼女なりにわかっていたんだと思います。
今ね、たぁくんとくっついて寝てる。
そうだね、我が家にはまりもを先頭にふくちゃんと、手のかかる子が
いっぱいいるから~もちろん超神経質なたぁくんもね。

この3ヶ月間は思い出として忘れることのできない期間でした。
2人の幸せを心より願ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


