DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


北海道お土産♪

2009.06.11 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

ここ関東でも気象庁より昨日梅雨入り宣言が発表されました
しかぁ~し、今年の梅雨時の雨量は例年より少ないとか

最近、思うんだけど4月頃の本来小春日和の多い頃に
“ 菜種梅雨 ”があり、その時期に雨量が多い
6月の梅雨の雨量が“ 菜種梅雨 ”の方に移行してるのでは
なんて勝手に思ってる私
これもきっと地球温暖化の影響でしょうねjumee☆faceA194d



タイムリーな話題ではないですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
月曜日、無事にパパが北海道から帰ってきました
昨年の中国や今年のチリよりお土産も多く
何から食べようか悩むところ(*'ー'*)ふふっ♪
やはり国内の方が買いやすいんでしょうねぇ

003 ①

白い恋人、松前漬、じゃがポックル、醤油漬いくら、アスパラ、ジャーキー
じゃがポックルは3箱でしたが、アスパラとともにご近所へ
このご近所から2~3週間前にじゃがポックルとアスパラを
お土産に頂き美味しかったので
同じ物を又々お土産とさせていただきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
じゃがポックル、空港では1人5箱までだったらしいですが
ネット通販で見ると・・・1人1箱まで
コンビニ限定で売ってる「じゃがビー」とよく似てるけど
じゃがポックルの方が旨味があると思いま~す
アスパラは市場で買ったそうです。
早速、翌日に食べましたが甘くて柔らかくて美味でしたぁ


そしてもう1つ

004 ②

これはフジテレビ「ごきげんよう」でタカアンドトシが紹介した北菓楼
開拓おかき増毛甘エビです甘エビ
とても美味しい、私、エビ味のおかきとかが大好きなんですが
今まで食べた中で1番美味しかった
他にも何種類かお味があるのでお取り寄せして
食べてみたいなぁ、って思ってます



前々回にラッピングゴムのことを少しだけ書きました。
たぁくんやふくちゃんにこのゴムは必需品

017 ⑥
1番左たぁくんに使用後のモビロンゴム、こんなにビロ~ン
使用前と比べて伸びきってるのが一目瞭然
そして適度な大きさのもの、これはたぁくんで2~3回巻き
ふくちゃんでは3回巻き。
やや小になると・・・ふくちゃんは2回巻きでちょうどいいんだけど
たぁくんでは2回巻きが無理な部分があるんですぅ
慌ててネットで注文したものがやや小でした
たぁくん用を探さねば(⌒ ⌒; アセアセ



本日のおまけ画像

010 ⑤
偶然、寝た場所に洗剤用のスプーンがありましたぁ(・-・*)ヌフフ♪


009 ④
こんなことをするのは・・・もちろん、さんごたんですよ~(*≧m≦*)ププッ


008 ③
産まれた時は小さかったお耳が・・・ご立派に成長しすぎたため立ちが悪い
何回やってもいくらはすぐに取っちゃって(T-T )( T-T)ウルウル
そんなことじゃ立たないよ~いくらちゃん






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

パパお土産選び 上手だわぁ
もう うちでも 見習ってほしいわぁ うらやましぃ!!
洗剤用のスプーンって イタズラッ子が たくさんいるから 楽しいですねぇ

No title

何から食べようか悩む・・・って、まずアスパラからでしょう(笑)
もちろんアスパラから食べたと思うけど。。。。
いくら、いいね~、私 いくらもサケも大好きですよ。
でも、いくらちゃんが居る今では堂々といくらを食べるのは気が引けるのでは?(笑)
あっ、それだったらかつおも同じか。
やんちゃ兄弟は耳の矯正中ですか?
もももラッキーも来た時は垂れ耳だったよ。でも今では立派に立ってます。
まりんなんて兄弟の中で一番早く立ったけど、兄に虐められてまた垂れちゃったのよ(~_~;)
でもちゃんと立ってくれました。
いくらちゃん、すぐに取っちゃうのね。
だけど、垂れ耳ヨーキーも可愛いと思う今日この頃です(*^^)


No title

こんばんは~^^

我が家のお子たちのご心配、ありがとうございました。
まだ心配事はありますが・・・
とりあえず~ ひと段落しています。

北海道のお土産~ おいしそうですね♪
そそ、以前・・・母のお友達の家に一緒に遊びに行ったときに~
その方の親戚の方が北海道にいて、朝取りのアスパラを航空便で送ってくださったのをいただいたことがあります。
ものすご~くおいしかった記憶がぁ(*^-^*)

ゴム、いろいろと悩みますよねぇ
我が家も~ 結構色々な種類が眠ってたりします。^^;
よかったら、使ってないのを送りますよぉ^m^

No title

こんばんは~ 寂しそうなママさんの↓blog。 今はウキウキかな??
パパさんも寂しかったんじゃないかしら?
こ~~~んなにたくさんのお土産!
朝採りのアスパラ。 何でも取りたてが一番美味しいですよね~

さんごちゃん、面白すぎ~~~~!
チビちゃんのオモチャを取ろうとするなんて・・・笑える写真v-411

チビちゃん達は耳の矯正ですね
多分、立つと思うけどなぁ・・・両親立ってるものね♪
並んで写ってる写真、かわいすぎですぞ~~~~~

No title

じゃがポックルおいしいですよね!
こっちに住んでると、逆になかなか買わないんですけど、個人的にじゃがビーとかよりおいしいと思います♪
開拓おかきは、我が家はイカがお気に入りで~す。

こんばんわ♪

あああ~じゃがポックルだぁ~
以前お土産でいただいた事があります~
これ、美味しいんですよね~(≧▽≦)
ママさんはエビ味のおかきとかがお好きなんですか~
私はエビ自体が大好きで毎日でもいけちゃうくらいですv-10

ラッピングゴムってすぐに伸びちゃうんですね~v-393
ルイはそのまま結べるゴムを使ってますが同じ様な物なのかなぁ?

いくら君、ルイと同じ垂れ耳の仲間入り?
私としてはとっても嬉しいんですけどね~v-398

No title

おはようございますv-278

うぉ~北海道のお土産だv-344
どれもこれも美味しそうe-343
とくにアスパラv-363スーパーで買うものとは全然違うんでしょうね。
あ~北海道に行ってみたいな~。
これでもかっていうくらい食べ歩きをしてみたいですv-410

ゴムは見つかりましたか!?
ひとつ気になっているのがあって、直径1.5㎝って書いてあったんですよ。
試しに頼んでみようかどうしようか悩んでます。
それと昨日、東京の紙屋さんに行ってセットペーパーに適当な紙がないか見てきました。
リボン屋のをサンプルに見せたんですけどなかったですi-195
「これは不織布みたいですね」と言われ取扱いがないようでした。
なかなかいいものが見つかりませんね。。。v-390

あははっ、あんじゅたん本当に帽子かぶってるみたいだよv-408
babyちゃんたち前回の画像を見たときは、先日会った時より立ってていい感じだと思ったんですけど。
とくにかつおくんは大丈夫そうですよねv-426
いくらちゃんもテープだけで立ってるし、きっと大丈夫ですよv-363

No title

おはようございますv-278
美味しそうなお土産がいっぱいですね~
じゃがポックル美味しいですよね!
新しい帽子似合ってますよ~v-408
ゴムも色々あるんですねv-405
うちは全く無縁だから知らなかった(^_^;)
たれ耳ちゃんも可愛いですよ~

No title

日本は梅雨入りですね。こちらも、今週はずっと雨でした。

パパさん、たくさんのお土産とともにお戻りになられたのですね。
パパさんが戻られて、さみしくなくなってよかったですね、ママさん。

市場で買われたアスパラ、みずみずしくて美味しそうです。パパさん、市場に行かれたんですね。うちの主人にも見習ってほしいわぁ。

やんちゃ兄弟ちゃんのお耳はへなっとなってしまうのですか?頑張れ~お耳!

No title

こんにちは~^^
パパさんからのお土産を見るのが毎回楽しみな私です^^
じゃがポックル・・・1度でいいから食べてみた~い♪

ロングだとモビロンゴムも大量に消費しますよね
うちは100均で買ったりトリミングのお店で買ったりしています^^

ウフフ^^さんごちゃんのこうゆう仕草がたまりませ~んv-10
ギャング達の中で1番の遊び好きはやっぱりさんごちゃんですか?
baby達。。。お耳は大きい方なのかな?毛量も多そうだからその重さもあるのかもしれませんね^^

ゴム

それって、レイニーのラッピングバンドですか?
ちょうど、アメリカに注文入れようと思っているんですが・・・
必要だったら、注文しましょうか?

円の高い時期を見計らって・・・と思ってます(*^^*)

http://www.laineeltd.com/cgi-bin/laineeltd/wrappingbands.html?id=RR2ZcvKt

No title

おはよぉ~

パパさん、帰ってきたんだね~
ママ、うれすぃ~でしょ!?(うふん♪)
お土産もたくさんだし~ ちゃんとワンズの分も忘れずにいるなんてっ!(こんちくしょう泣かせるぜ!)

ゴム選び、ほんと悩むところ…
風たん、この春から一気に切れ毛が(泣)
今年の初めはそんなことなかったのに~
思うように噴水にならなくなって、ガックシな私です(T T)

Babyちゃん、お耳にテープ♪
首を傾げてる仔はだ~れ?可愛いなぁ~

あくびまんさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

今回は案外上手に買ってきましたよね~うちのパパ(o^-^o) ウフッ
洗剤用スプーン、我が家ではおもちゃとして大活躍ですぅe-2

ecoさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  確かに、アスパラからいただきました~。
いくらは塩より醤油の方が断然好きなんですよねv-410
いくらちゃんがいるのにイクラを食べる、言われて気が付きました(⌒ ⌒; アセアセ
お耳、かつおの方は立ちました、が、いくら・・・すぐテープ取っちゃって。
今日からいくらの矯正をします。
垂れ耳ヨーキーも可愛いよね~(*^m^*) ムフッ

くりままさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ その後、らいちゃんはどうですかぁ?
そうですね、まだ大きな事が控えてるくりまま家ですが、乗り越えられると
思っております。

アスパラ、本当に柔らかくて甘くておいしかったですv-237
娘、スーパーのアスパラはあまり食べないんですが
これは美味しいと言って食べました。

ゴム、お心遣いありがとうございま~す(*- -)(*_ _)ペコリ
お知り合いの方が一緒に注文してくださるとのことですので
また今度助けてくださいv-436

smileさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

o(*^▽^*)oエヘヘ! パパがいないと私のすることが多すぎて・・・。
いると何かと手伝ってくれるので(*^m^*) ムフッ
今回は盛り沢山のお土産でしたv-411
アスパラ、美味しかったよぉ~近ければおすそ分けするんですがv-356

さんごのキャラは本当に面白くって元気いっぱいで良いキャラです。
おもちゃに関してはものすごい執着心v-393

かつおは大人しくテープ貼らせてたので立ちました、が、いくらちゃん、
あれ以来そのまま・・・まだ立ってません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今日からまた貼ります・・・。
並んでる写真、かわゆいでしょ~(*^^*)ポッ ←親ばか

キャロルさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

うわぁ~そうだ、キャロルさんは北海道だv-237
私、伊勢神宮の近くが実家なんだけど生まれてこのかたお参りしたのは
数回程度(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これと同じですよね~(*^m^*) ムフッ
開拓おかき、イカがお気に入りですか、あの昆布しょうゆでしたっけ?
気になります、通販で買ってみようかなともくろみ中~(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

じゃがポックル、マジ美味しいv-237
しお味でも旨味があるんですよね~。
エビ、私も大好き、カニよりエビの方が好きだな~。
でもね、そのくせお寿司のエビ類はあまり食べないんだよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

この伸びちゃうのはモビロンゴムの方ね、普通のタイプは伸びません。
ルイポンが使ってるのは、直接結ぶゴムみたいだから
多分モビロンゴムの方かと思います。

かつおのお耳は立ちましたが、いくらちゃん、あれ以来
テープでの矯正してなかったので立ってません(〒_〒)ウウウ
立たなかったらルイポンの仲間入り~ってことは・・・
ルイポン家族の仲間入りかぁ~~~(*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

先ほどは電話、ありがと~v-411
よろしゅうにお願いしま~すv-364

アスパラはマジ美味しかった~娘はスーパーのアスパラは
あまり好きじゃないって言うんであまり食べないんだけど
これは美味しいって言って食べてました。
やっぱり北海道は食べる物が美味しいってパパが言ってました。
私も1度も行ったことがないんだよね~一緒に行けたらいいのにねv-410

ゴムはこれでOKそうだけど、あとはセットペーパーが問題だよねv-356
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!  リボン屋さ~ん、どこ行った~って
叫びたいくらいだね。

かつおのお耳は立ったけど、いくらが・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
あれ以来矯正してなかったので・・・今晩からまたやります(〒_〒)ウウウ
何か可哀想でねぇ、剥がすのも痛いだろうし、テープなんて貼ってたら
気持ち悪いだろうし・・・自然が1番なんて思いながらも世間に弱い私v-409

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

今回のお土産は大当たりですv-62
じゃがポックルって本当に美味しい、小分けされてるのもちょうどいいよねv-426

ゴム、種類から大きさから、本当に千差万別ですぅ。
また我が家の場合たぁくんは長い上に毛量もそこそこあるのに
ふくちゃんはすだれのようにしか毛量がなく長さもそんなにないので
ふくちゃんに合わせるとたぁくんには間に合わないし(゚ー゚;Aアセアセ・・・

かつおはしっかり立ちましたが、いくらは未だ垂れ耳ですぅ(〒_〒)ウウウ
うんうん!(^-^) 可愛いよね~ただお譲りしようとした場合・・・ですよね。

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

o(*^▽^*)oエヘヘ! パパがいないと寂しいと言うより、することが多い我が家なので
人員確保が必要なのです(*^m^*) ムフッ

朝起きて市場に出かけたようです、本当に柔らかくて甘くて
スーパーで買うアスパラはあまり好んで食べない娘が
このアスパラは美味しいと言って食べましたよ~。

(o^-^o) ウフッ  そうなんですよ~かつおはしっかり立ちましたが
いくらちゃん、あれ以来矯正してなかったので真ん中くらいから
折れてます、今晩からもう1度やり直し(〃´o`)=3 フゥ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

じゃがポックル、美味しいですよ~んv-398
ネットでお取り寄せしてでも食べる価値はあると思いますv-353

全身ラップしてるとやはりゴムの消費は大きいですよね~。
交換の時に本当はゴムを切っちゃうのがいいらしいですが(専用のはさみもあるんですよ!)
うちは勿体ないんで切れるまで何度も使います。
それなのにモビロンゴムは1回で切れちゃうし、おまけにこんなに
ビロ~ンでは使えませ~ん(T-T )( T-T)ウルウル

さんごの仕草、本当に可愛いだよね~。
おもちゃを投げると必ずまた持って戻ってくるんです、その時に
そのおもちゃを自分の手でキュッと押さえて私の顔を見ます。
「取れるものなら取ってみなちゃい!」と言いたげなお顔で(*^m^*) ムフッ

かつお&いくら、産まれたときはお耳、小さかったのに・・・。
この子たち、これでもう2度も耳バリしてるんですよ~。

よりこさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

いつもお世話になっております。
そしてお声をかけていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

よろしくお願いいたします。

ikuさん♪


こんにちはe-343

少し陽が射しているようで蒸し蒸ししますe-330
前半は雨の少ない梅雨って言ってたけど当たりそうなのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

o(*^▽^*)oエヘヘ! パパがいると何でもやってくれるので人員確保ですぅv-398
今回のお土産は大当たりv-62
ワンたちへのお土産、いつもこうやって何かしら買ってくるんだよねv-411
ワンは文句も言わないしよく言うことをきくからね~(*^m^*) ムフッ

風ちゃん、切れ毛が多いの~?
オイル入れてあげればいいかもね。
噴水は風ちゃんのトレードマークだからねv-344

首を傾げてるのはかつおですよ~んv-410

No title

こんばんは e-490
北海道のお土産、たくさん買ってきてくれたんですね。
うんうん、じゃがポックルは美味しいですよね。
でも札幌にいるとなかなか買わないんですけどね。
たまに食べたくなると、札幌市内のお土産屋さんに買いに行きます。
ママさん、食べたくなったらいつでも言って下さいね・・・送りますよ!!

アハハ、やっぱりさんごたんでしたか~v-411
ホント玩具大好きですねv-343
お耳のテープも懐かしいわ~。
我が家では耳を垂らすテープを買って、大騒ぎをした覚えが・・・。
babyチャン達も、お顔をだいぶしっかりしましたねv-410

りぼん屋さん

ヴェラさんで扱っていますよ。
私も、日曜日に買ってきました。
http://www.g-legacy.net/sichann/06yo-ki-okaimono/index.html
ネットに載ってるのは違うみたいだけど・・・
私から言われたって、聞いてみてください。

いっぱいペーパーあるので、リボン屋さんの!って聞いてみてね。

明日、うり坊は3枚目のカードを掛けて出番です♪

No title

じゃがっポックルがあるー!
これってすごい美味しいですよね~(私もジャガビーより美味しいと思います
)一昨年下の娘が修学旅行のお土産で買ってきてくれました。
でもこれってすごい人気で、買うの大変って聞きましたが、さすがパパさんですね(*^艸^)
北海道は美味しい物がたくさんで、お土産も楽しみですね♪

さすがはさんごちゃん(*^m^*)
お手手ちょんちょんしてる姿可愛い~
babyちゃんたちも日に日にお顔がしっかりしてきましたね。
新しい飼い主さんに渡しちゃうのどんどん寂しくなりそう;;


miyuさん♪


こんにちはe-343

じゃがポックル、本当に美味しいよね~(*^m^*) ムフッ
小袋になってるのも量がちょうどよくってe-282
1日1人1袋って限定してるけど娘は隠れて部屋へ持ってて
食べてるみたい・・・だってもうあと3袋しかないもの(T-T )( T-T)ウルウル
ありがと~その節はメールさせていただくので送ってくださいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さんごはおもちゃ命ですから(*"ー"*)フフッ♪
他の子はBabyたちのにおいのついてるおもちゃは案外敬遠するんですが
さんごはちがいますv-430
そんなこと関係ないんです。
かつお&いくら、お耳まだ立ってません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
かつおは立ったのに片方寝ちゃった・・・(TT▽TT)ダァー

よりこさん♪


こんにちはe-343

ゴムだったりセットペーパーだったりと重ね重ねありがとうございます。
ヴェラさん、何度かサイトの方へお邪魔させていただいたんですが
このペーパーは和紙じゃないし・・・と素通りしてました。
今度、よりこさんからお聞きしたと言って頼んでみます。

ゆうりちゃんはどうでしたか?

こあらさん♪


こんにちはe-343

じゃがポックル、マジ美味しいですぅe-266
コンビニ限定のじゃがビーと似てますがちょっとお味が
違うような・・・じゃがポックルの方が塩に旨味があるような気がしますよね。
1人5箱限定って言ってましたよ~。
本当に北海道は食べる物が美味しくて羨ましいです。
雪がなければいいんですが・・・( ̄o ̄;)ボソッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  さんごはおもちゃとあらばどんな手段でも(゚ー゚;Aアセアセ・・・
他の子たちはBabyたちのにおいがついてるおもちゃは案外敬遠するんですが
さんごは違います、そんなのお構いなしe-2
かつお&いくら、まだお耳が立ってないので(〒_〒)ウウウ
一層やんちゃぶりを発揮してて毎日目が離せません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


