DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


生後2か月~兄弟でやっつけてます!

2009.06.04 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

はっきりしないお天気が続きそうですね
このままもしかしたら梅雨入りなのでしょうか・・・


先日リサママさんが我が家へ来てくださいました。
ラッピング用のゴムが残り3個となり・・・100均でモビロンゴムを買い
代用してたんですが・・・
プツプツ切れまくりなんですよね
朝起きてくればダラ~ンとペーパーぶらさげて歩いてたり
お昼でもいきなり切れて、その切れたゴムを口に入れてたりしてて
やっぱりゴムは昔ながらのあのゴムがいいです
ネットで注文するも・・・在庫なくメーカーへ注文してから発送
リサママさんにですぅ
メール便で送って~と言ったんですが
わざわざ届けてくれました、本当に感謝感激です、ありがと~

ローサちゃんだけ連れてきてくれたんですが
お姉ちゃんのリサ嬢がいないせいか
いつものローサちゃんらしさが発揮できず・・・。
ごめんね~ローサちゃん、今度はリサ嬢も一緒に来てね

こんなにたくさんのラッピング用ゴムをいただきました

009.jpg

どら焼き4種類を各2個ずつ、昨晩に全て完食しちゃいました
そして手前のヨーキー、これはクロックスのシューチャームです
いつも本当にありがとね~リサママさん



さてBabyちゃんたち、元気だけが取り柄のようですが
無事に2か月を迎えました
もうBabyではないかもね~パピーちゃんなのかも

本日のかつお&いくらで~す

この写真の②⑤⑥に注目
すのこの後ろに怪しい影が・・・

このお方でしたぁ

063.jpg

かつお&いくらが近付けばガルルゥ~と威嚇して
ママの顔を見ては僕のママなのに~とキャンキャンとなくふくちゃん
ここ最近になって少し甘やかせすぎたかなと反省・・・。


かつお&いくら、兄弟の様子をどうぞ

047.jpg

049.jpg

079.jpg

マジ元気だけが取り柄かもしれません
でもね、声をかけてあげると体をクネクネして喜びます
まだ小さいのに人の言うことがわかってるような2人です。

兄弟ともにオーナー様を募集いたしております。
気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ


こんな場面もありました。

091.jpg





この後は撮りたてホヤホヤのスナップ写真をどうぞ



003.jpg
ゆうちゃん、毛が伸びてきました
切る前よりうんと毛質がよくなったんでこのまま伸ばそうか思案中
みなさまならどうされますか?


010.jpg
たぁくん、おシッポが下がってるんですが
何か怖いものでもあった・・・?



大きくなりましたよ~ん、野菜たちトマト



015.jpg

020.jpg
ミニトマトは5種類ほど植えました、みんな実がつきましたよ~ん


016.jpg

019 

023.jpg

毎日、観察するのが日課になりました



玄関両隣の我が家のお花たちさとと-お花の生垣

花がら摘みは面倒ですが、出来るだけすることによって
次から次へと可愛いお花を咲かせてくれます




不気味な視線を感じました



095.jpg
 
どうしたの・・・みんな・・・何か怒ってる・・・?




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ゆうちゃん、毛質が良くなってきたんだったら、絶対伸ばすべきでしょう~
なんちゃって・・・お疲れ出ない程度にネ

野菜、成長早くないですか? 我が家はまだまだそんなに実が成ってないよぉ
でも、収穫してどんな味か、楽しみですね♪

かつおちゃんといくらちゃん、やんちゃになってますね
とってもかわいいぞ~~~女の子だったら良かったのにぃv-341

こんばんわ♪

かつお君、いくら君、もう2か月なんですか~v-405
月日が経つのは早いですね~そう感じるのは年のせいなのかな?( ̄▽ ̄;)
2ワンとも本当に元気そうですね~拝見する度にどうか我が家へ~と
オネガイしたくなっちゃいますv-343

ゆうちゃん、毛質が良くなったのなら伸ばしてみてはいかがですか?
せっかくですからね~短くするのはいつだって出来るしねv-392

お野菜たち美味しそうですね~v-352
我が家のベランダの花がら摘み…面倒で放ったらかしてたら
チャーにブツブツ文句言われちゃった(;^_^A

No title

おはようございますv-278

先日はお邪魔しました~e-343
ゴムを口実にみんなに会いに行けて嬉しかったですよ。
頂いたモビロンゴムを使ってみました。
私が持っているのより固い!だから直ぐに切れちゃうんでしょうね。
柔らかくても切れるんですけどv-356
ローサはヘタレでしたね。
次回はリサも一緒にお邪魔させていただきますv-392
どら焼きはその日に全部食べちゃったんですか!
恐るべしももんた家v-396

かつおくん&いくらちゃん忙しいね~
あれもこれも目に入るものは全部退治しないとだねv-392
あら?境界線にスノコが??これはチビちゃん達がくぐれないよう付けたんですか?

ゆうちゃん、私だったら伸ばすかな。
以前長かったときありましたよね。あのゆうちゃん好きですv-344
たぁくんどうしたんでしょう?
たぁくんの番犬・・・想像できませんねv-410

お野菜はどれも立派に育ってましたね。
食べごろになったら盗み食いしにいっちゃおうかしら。。。

No title

100均のゴムって、そんなに切れちゃうんですね!
娘の髪が長いので、幼稚園の時はよく凝った髪型してたので使ってました^^
切れやすいのと、そうじゃないのがありましたよ

ちびちゃんたち、ちょー可愛い
いたずら盛りですね!

野菜、すごいですね!
私も、ももんたママさんの日記見て子供達に買う?って言ったんだけど、ピーマン嫌いだし・・・ナス食べれないし・・・
と、拒否されました
唯一好きなトマトは、学校で息子が育ててるので・・・^^
実がこのくらいになった!とか、よく話してます

ゆうちゃん、伸ばしてください!!(自分が手間かからないから無責任なことを言う私・笑)

最後の写真・・・確かに視線が・・・何か要求してるんでしょうか?

No title

こんにちは i-185
いくら&かつおクン達、やんちゃになってきましたね。
でもこのくらいの時って何をしてもかわいいですよね。

アハハ、ふくチャンは焼きもちしてるんですね。
ホント、ママさん命ですねv-343

野菜、いい感じになってきましたね。
収穫するのがたのしみですね。
玄関のお花も綺麗ですv-411

No title

こんにちは。
かつお君といくら君ホント元気一杯ですね~v-408
ゆうちゃん毛質が良くなったんですね~
伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。
野菜収穫が楽しみですねv-405
じーっと見てる6ワンちゃん…
本当に何か怒ってる??って感じの視線ですね~
とりあえず謝っちゃいそうv-356

No title

もうやっぱり可愛い~♪
ベビーちゃんは元気じゃなくちゃね(^_-)---☆Wink
兄弟揃ってひとつの物をやっつけるってのが可笑しい。
いつでもどこでも何をしていても一緒・・・って感じだね。
まぁまぁ、さんごちゃんにあれほど面倒見てもらっておいてやっつけるなんて・・・(笑)
これも遊びなんでしょうね。

ゆうちゃん、伸ばしたらママが大変になるでしょうけど、それもママの楽しみなら伸ばすのもいいかもね。

野菜達も成長してますね。
家もハーブとかトマトとか植えたけどいつのものになることやら。。。
収穫が楽しみですね。

No title

こんばんは~☆
baby達…もう2ヶ月なんですね!
写真からもワンパク振りがよーく伝わってきますよ(笑)
ふくちゃん、あんじゅ母さんを取られてヤキモチ焼いているのかな^^
うちのティーさんも仔犬ちゃん(動き)が苦手でスグにガウガウ言っちゃうんです(汗)

ゆうちゃんこのまま伸ばしてみては?
でもまたももんたママさんのお仕事が増えちゃうかv-388

smileさん♪


こんにちはe-343

やっと青空に~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回の晴天後、どうも梅雨入りしそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ゆうちゃん、毛質はよくなってきたんだけど量が少ないのよね~。
娘に相談したら・・・短い方がいいって言われた(〒_〒)ウウウ

野菜、成長早い?
肥料を多めに入れたからかなぁ・・・。
ベビーサラダmixもチラホラと芽が出てきましたv-411

かつお&いくらコンビは稀に見るやんちゃ坊主たちだと思いますv-399
よく食べよく遊びよく寝・・・(〃´o`)=3 フゥ 羨ましいですぅv-355

kaotaさん♪


こんにちはe-343

やっと青空に~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回の晴天後、どうも梅雨入りしそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

いやいや、私も月日のたつのは早く感じますv-356
この感覚はね、年をとればとるほどそのように感じるらしいです。
かつお&いくらは稀に見るやんちゃ坊主たちだと思います。
マジ元気だけが取り柄かもv-409
kaotaさんちの玄関前にリードでつないであるかもなので
その時はこの子たちよろしくねぇ(*^m^*) ムフッ

そうなの~ゆうちゃん、毛質はi-184  けどね、量が少ないんだv-388
娘に相談したら短い方がいいって言われちゃった(〒_〒)ウウウ

野菜たち、毎日観察してますo(*^▽^*)oエヘヘ!
もうピーマンはもぎってもよさそうですv-411

リサママさん♪


こんにちはe-343

やっと青空に~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回の晴天後、どうも梅雨入りしそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ こちらこそ本当にありがとうございましたv-436
私が持ってたモビロンゴムはダメでしょ~。
リサママさんにいただいたゴム、たぁくんにはやっぱり無理かも(TT▽TT)ダァー
それにネット注文してあったゴムが昨日届いたんですが
そのゴムも小さいゴムだったんです(T-T )( T-T)ウルウル
ふくちゃんには2回巻きでちょうどいいけど・・・たぁくんにはv-404
もう1回り大きいのを探してどこかから仕入れなきゃ・・・。
今度はぜひリサ嬢も一緒にね、やっぱリサ嬢のお顔を見ないとダメだわぁv-356
すごいでしょ~どら焼き、その日のうちに完食ってv-355
あのいちごも美味しかったよ~v-344

そうそう境界線のすのこね、チビちゃんたちを解放した時だけ
置くようにしてあるんです。

ゆうちゃん、毛質は前よりよくなったんだけど毛量かねぇ(⌒ ⌒; アセアセ
娘に相談したら短い方がいいって言われちゃいました。
私もヨーキー=フルコートってイメージがあるから長い方が
好きなんだけど・・・。
もう少し考えます。

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

やっと青空に~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回の晴天後、どうも梅雨入りしそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うんうん!(^-^) かもしれない、切れやすいのとそうでないのが
あるのかもしれません。
ただモビロンゴムは1度使うとビロ~ンと伸びちゃうんですよね~。
ぬるま湯につけておくと元に戻るって言うけど・・・。
やっぱり普通のゴムの方が私は好きです(*^m^*) ムフッ

かつお&いくら、最強のやんちゃコンビです(〒_〒)ウウウ
毎日毎日、手を焼いておりまする(〃´o`)=3 フゥ

野菜、大きくなったでしょ~。
摘み取る時が今から楽しみなんですぅ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
うちもね、小学校の時にミニトマトを作りました。
確かに実はなりましたが・・・皮が固くて・・・でしたv-409

ゆうちゃん、毛質はずいぶんとよくなったんだけど毛量が相変わらず
少ないんですよね~。
娘に相談したら短い方がいいって拒否られましたよ~。

ねぇ、この最後の写真、何かを要求してるような責められてるような
冷たい視線でしょ~。

miyuさん♪


こんにちはe-343

やっと青空に~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回の晴天後、どうも梅雨入りしそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

かと&いくらコンビ、最強のやんちゃ坊主たちですぅv-399
毎日毎日、彼らにはやられ怒ってますよ~。

ふくちゃんは本当に焼きもち焼き・・・ママ命すぎて最近困ってます。
私が大事大事で育てたばっかりに(〒_〒)ウウウ

野菜たち、摘み取る時が楽しみ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ピーマンはもうそろそろいいかなぁ~って(o^-^o) ウフッ
花壇ももう少し広かったらいっぱい植えるんだけど。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

やっと青空に~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回の晴天後、どうも梅雨入りしそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

かつお&いくらコンビ、最強です(〒_〒)ウウウ
もう元気が良すぎて~負けてます、私(⌒ ⌒; アセアセ

ゆうちゃんね、毛質は良くなったんだけど毛量が少ないんだよね~。
娘に相談したら短い方がいいって言われました。
もう少し考えるね。
(*"ー"*)フフッ♪  素人の野菜栽培にしてはしっかり実が
ついてるでしょ~(*^m^*) ムフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  確かにこの⑥ワンの視線、怒られてるような
責められてるような・・・取り合えず謝っちゃう、その意見に賛成で~すv-432

ecoさん♪


こんにちはe-343

やっと青空に~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回の晴天後、どうも梅雨入りしそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

かつお&いくらコンビ、可愛いだけではもうすまされませ~ん(*^m^*) ムフッ
最強のやんちゃコンビですよ~。
元々2人だから何かをする時は協力、なんておもってるんでしょうかね~。
ねぇ、さんごにはお世話になってるくせにo(〃^▽^〃)oあははっ♪
さんごも参戦しますが完全に手加減してるのが見ててわかります。

ゆうちゃん、確かに毛質はよくなったんだけど毛量が少ないんだよね~。
娘に相談したら短い方がいいって(⌒ ⌒; アセアセ
もう少し考えま~すo(*^▽^*)oエヘヘ!

ハーブもいいよね、けど我が家はハーブ使うお料理なんて
しないし・・・身近な野菜をと思い結婚してから初挑戦v-353
無事にここまで育ってくれたんで感慨ひとしおですぅv-344

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

やっと青空に~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回の晴天後、どうも梅雨入りしそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

かつお&いくらコンビ、最強ですぅ(〒_〒)ウウウ
ふくちゃんは、私をかつお&いくらにとられちゃって焼きもちなんですよ~。
最近はふくちゃんのママ命が困りものになってることも多く
大事大事で育てすぎたかな・・・とちと反省(⌒ ⌒; アセアセ

ティーちゃんも仔犬ちゃんが苦手なのね~。
そういう子っているよね。

ゆうちゃん、毛質は良くなったんだけど毛量が少ないんだ~。
娘の相談したら短い方がいいって言われたし(〒_〒)ウウウ
もうちょっと考えま~す。

って、今、地震がぁ~v-399
そんなに大きくないけど体が揺れるから・・・天井からぶら下がってる
ペンダントライト見たら揺れてるし(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


