DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


「デカ・チビちゃん」の仮名発表♪

2009.05.26 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


時間の経つのは早いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回の更新から4日も過ぎちゃった、Babyちゃんたちの
仮名発表~なんて予告しておきながら
少し間を開けすぎですよね、すみませんですぅ


土曜日はまりもの病院に行ってきました
院長先生もまりもの目の輝きに驚いていたくらいです
診察台の上に乗った時、以前はすぐにヘナヘナと寝ちゃったんですが
今回は案外しっかりと立ってることができました。
今までの薬をあと2週間続けてみて血液検査、
できればステロイドの量をだんだん減らしていき最終的には
免疫抑制剤だけで過ごせるように、それが目標です。

002 ?



その土曜日、ももんたは他校で練習試合がありましたVOLLEY
朝の9時45分に駅に集合、帰りは4時半前
本人も帰りが何時頃になるかよく分からずおにぎりを2個買って行きました。
しかし・・・そのおにぎりを食べたのは帰りの電車を降りてから・・・
それも最寄りのコンビニの前で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
練習試合とは言えお昼の時間にはたとえ15分でも20分でも
時間をとってもらい軽食をすませ、それからまたプレーをしてほしいなって
思います、が、どうなんでしょう?
先輩は他校を出た途端に歩きながら飲食してたとか。
うちの子は1年なんで先輩の手前出来ず、駅を降り立ち解散を待って
食べたそうです。
歩きながらの飲食、コンビニの前で飲食、これの方が
よっぽどよくないと思うのですが。
他校へ練習試合に行く時も生徒だけで行きます。
自転車で行ったり、電車で行ったり、顧問の先生はと言うと
マイカーで行くんですよね
この前も自転車で行った時、先輩もその学校がよくわからず
通りすがりのおじさんに道を尋ねたとか・・・。
月間計画表には練習試合としか書いてなく
どこの学校と何時から何時までやるってことが書かれてないため
本当に困ります
部活費と称して生徒1人年間5,000円の徴収がありました。
ネットやボールを買うらしいのですが・・・
中学は義務教育、そういう備品代の負担ってどうなの・・・?
違う部では練習試合に行った時とかの先生のお茶代と称し
生徒1人1,000円を徴収したとか、それっておかしくない?
中学ってこんなの? 矛盾だらけで不満だらけです(-"-;)

そのももんた、翌日の日曜に熱が出ました。
朝、起きてこないのでおかしいな~と思い部屋に行ったら
体がだるい・・・と。
熱は37.8~9度、あと嘔吐と下痢。
咳や鼻水といった症状は一切なし。
けれど時期が時期だけに・・・夕方7時まで様子を見て
それでも熱があったので救急診療へ
インフルエンザの検査は熱が出てからの経過時間が短いため
やっても結果が出ず。
診察の結果、喉も少し赤いから熱は喉から、
嘔吐下痢はウィルス性の軽い胃腸炎でしょう、と言われ薬をもらいました。
月曜の朝は37、3度、念のため学校は休ませました。
お昼前には見る見る元気になり食事も普通にとり
お手伝いまでしてくれました
部活などで慣れない生活、緊張などから疲れが出たんだと思います。
今日は元気に登校しました


前回のコメントにも書いたんですが、風の強い日でも暑いと
窓を開けますよね~。
うちの場合、それが大変なことになります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
どこからか砂を運んでくるらしく素足で床を歩くと
足の裏は真っ黒
私は1年中スリッパをはいてるんですが、そのスリッパの裏が
そんな日は夕方過ぎて風が弱くなるのを待ち部屋中雑巾がけ
お陰様で我が家には畳の部屋はなく(TT▽TT)ダァー
床を拭いた雑巾を濯ぐと

004 ?
こんなに黒くなるんです・・・あ~嫌だ嫌だ



さてBabyちゃんたち、生後50日が過ぎました。
前回のふくちゃんたちより数倍もやんちゃです(〒_〒)ウウウ

006 ③



ケージより外へ出してあげると水を得た魚のように飛び跳ねます。






こうやってケージより外へ出てる間は
たぁくん、ふくちゃん、まりもはソファー側へ移動させます
たぁくんとふくちゃん、基本的にBabyちゃんは嫌いみたい(⌒ ⌒; アセアセ
まりもにはストレスを与えたくないから移動。
そんな時に・・・視線を感じました

030 ⑤

ふくちゃん、どんな姿勢で覗いてるのかソ~ッと見てみると・・・

032 ⑥



もちろんこんなBabyちゃんたち、ハウスの中は殆ど四六時中グチャグチャ

054 ⑦
おしっこシートはあっちへこっちへ引っ張り
ハウスまで移動させてしまいます



そんなやんちゃ兄弟の仮名がとりあえず決定しました
我が家の男の子はみんな『すけ』がつくので
きっとまた『すけ』がつくんだろうなぁ~なんて思われてたそこのあなたみぎ
これが違うんだなぁ~(・-・*)ヌフフ♪
ふくちゃんたちの時、ふくすけはパパが
さんご・まりもはママとももんたで命名しました
今回は男の子2人、パパの出番です(*^m^*) ムフッ
やはり最初は『すけ』で考えてて「のりすけ と わびすけ」なんて
言ってたんですが・・・「わびすけ」なんて可哀想じゃないですかぁ
で、『すけ』は今回やめて・・・



ジャジャジャジャ~~~ン


かつおいくらに決定しましたぁ

※取り合えずの呼び名です、取り合えずです(゚ー゚;Aアセアセ・・・


011 ④

では以後お見知り置きを~うふ♪(* ̄ー ̄)v






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ももんたちゃん、精神的にも疲れたのでしょうね。
何事もなくて良かったです。もしや豚インフルエンザかと思いましたよ。
若い子は回復が早くていいですね。

心配していたまりもちゃんも調子がいいようですね。
目もしっかりして可愛いまりもちゃんにもどってますね。
このまま病気が進行しないことを祈ります。

やんちゃ坊主達、可愛い~。こういうのを見るとももの赤ちゃんが残念な気もします。
キッチンへのゲートも下をくぐり抜けちゃうのね。
ホントに飛び回ってるけど、さすがあんじゅ母さん、動じませんね~(笑)
さんごちゃんが遊び相手になってあげてるのね、さすがチーママ。

さてさて、ベビーズの名前ですが・・・・
(≧m≦)ぷっ! かつおといくらには参った~(笑)
でかちゃんの方がかつお君かな?

笑っちゃいましたぁ~

更新が無かったので・・・心配しましたが
まりもちゃんの具合良い方向に向かっている様子v-424v-344
ももんたちゃんもインフルエンザでなくて良かったねっv-433
中学生活で緊張が続いたんでしょうねぇ一お大事にして下さい。

動画・・・可愛くて飼いたい病になりそうですぅ~v-398
で・・もって・・・名前思わず笑いが。。。かつお&イクラ最高ですv-426

こんばんわ♪

あらテンプレが変わりましたね~v-410
まりもちゃん、お薬が効いてるんですね
このまま落ち着いて良くなってくれますように~v-352
ももんたちゃんも復活して良かった×②
初めての環境に慣れるのも大変ですよね
でもイキイキしてるももんたちゃんの顔が目に浮かびます
これからも頑張ってね~v-392

かつおくんにいくらくん、良いネーミングですねv-218
babyの頃ってこんなに元気に走り回るもんなんだ~と
驚きと笑いでいっぱいになりました。可愛い過ぎるぅ~v-343
こんな格好で観察してるふくちゃんもv-343v-343v-343

ママさん、ワンズの為にお掃除頑張ってくださいね~(*^^*)

No title

最新のテンプレですね~♪クローバー&てんとう虫とっても可愛い

まりもちゃん・・・お薬が合ってきたのかな。
この調子で病気が進行しない事を祈りますv-22
ももんたちゃん・・・部活頑張っているんですね
慣れない環境で体調崩しちゃったのかな。でも治ってよかったv-238
それにしても、先生だけマイカーだなんて・・・・薄情な気がするわ(汗)

babyちゃん・・・仮名が決まったのね!
でも思わず笑ってしまったよ~^^
動画のピョコピョコ走り・・・たまらなく可愛いよ~
柵の下を通り抜けるのには笑いました♪
あぁ~ヤバイ・・・うちもまたパピー欲しい病が・・・・(汗)

No title

おはようございま~すv-278

ま~もたん前回の写真よりいいお顔にしてる!
穏やかで優しい表情ですね。
とっても可愛いゾv-415

え~!!部費が年間5,000円!?最近はそれが普通なのかしら???
私たちの時代は、個人で使うユニフォームや道具は自分で買ったけど、
ネットやボールは用意してもらってた気がします。(因みにテニス部ね)
引率の先生に生徒1人あたり1,000円徴収なんて考えられない。
全員分集めたら結構な金額になりますよね。
お昼ご飯も食べれずだなんて・・・そりゃ体調も崩しちゃうよねv-394
回復したようなのでよかったけど。
ももんたちゃんがんばれ~v-91

雑巾がけ、うちも同じ状態です。
汚れた雑巾は洗濯機に入れちゃうけど、拭いたあとが同じ色してますよv-393
もちろん足裏は真っ黒v-399
本当に嫌になっちゃうv-359

さんごたんは一緒に遊んであげているんですねv-424
走り回るbabyちゃん可愛いv-344
怖いもの知らずでどこにでも入っていっちゃうから、あれ?ってこともあるんじゃないですかv-410
ぷっちゃんはやっぱり苦手なんですね。そんな恰好で覗かなくてもv-408
ゆうちゃんは?我関せずなのかしら?
いくらハウス内をグチャグチャにされても、顔をほころばせながらお片付けしているママさんが目に浮かびますよv-392

絶対に「すけ」が付くと思ってました~v-356
いろいろ想像してたのに・・・パパさんにやられた感じv-403
「かつお」「いくら」可愛すぎでしょう
頭の中でテーマソングが流れてきましたe-343
今後の活躍に期待大ですv-354

No title

こんにちは v-411
ももんたちゃん、元気に学校行ったみたいで良かったですね。
うん、部活や勉強で疲れがたまっていたんでしょうか?
無理せず、楽しんでね。
え~っ、今は部活でも結構お金がかかるんですね。
ビックリです!!

まりもたん、調子がいいようで・・・。
このまま良くなる事を祈っていますv-352

babyチャン、もうかわいいですね~v-343
そうですよね~・・・柵があっても小さいからくぐれるんですね。
ホントかわいいわ~v-410
さんごたん、ちゃんと遊んであげてるんですね。
仮名決まったんですね。
かつお&いくらですか。
思わずアニメを思い浮かべましたv-411

No title

こんばんはv-411
まりもたん、シャンとお顔上げてお目めキラキラv-352
調子の良い証拠ですねv-344

チビちゃんズ、ピョンピョン走り回って元気の塊ですねv-398
かつおちゃんにいくらちゃん、ナイスですv-411
女の子がいたらワカメちゃんだったのかしら・・・

かわいい~

まりもちゃん、お薬合って、良かったですね~
ステロイド、私も飲んだことありますが、止め方が問題なのよね~
すこしづつ・・・焦らずに。

チビちゃん’s 元気に走り回ってますね~
動画で、柵をくぐる様子を見て笑ってしまいました
どのくらいになったら、くぐれなくなるのかな?

お名前、今はやりのチョコレートのCMからですか?
かつおといくら、良い仮名前だことv-426

No title

ももんたちゃんインフルエンザで無くて良かったですね~
お昼ご飯もゆっくり食べれない部活って…
中学の部活って確かに小学校に比べたら
練習とかも比較にならないくらい大変だったような記憶があるけど
ご飯はしっかり食べる時間ありましたよ~(もう十数年前の話だけど(^_^;))

まりもちゃんお目目キラキラで良いお顔ですね~
お薬が効いて本当に良かった。

見事なジャンピングアタックv-405
Babyちゃんたちホント元気一杯ですね~
仮名のかつお君といくら君のお名前ぴったりですねv-290

No title

ももんたちゃん、お腹が空いちゃいましたね。可哀想に…
中学生ともなると、今まではとは違ったことがおきますね。とはいえ、ついこの間までは小学生、先生なり先輩なりの気遣いが欲しい所です。
ネットやボールを買う部活費は、学校の予算からは出ないのかしら?こちらの学校はそういうお金を徴収されることはありません。
先生方のお菓子代なんて、もってのほかですよねぇ…

いくらちゃんとかつおちゃん、ふふふ、サザエさんシリーズですね。覚えやすいし、いいお名前ですよぉ。

No title

ももんたちゃん大した事がなくて良かったですね。
今の時期に熱が出ると厄介ですもんね…

んー確かに義務教育の部活で部費??って思われるかもしれませんが、公立だとどうしても予算に限りがあるのが現実じゃないかなって思います。
遠征費用が個人負担になるのも仕方ないかなと。。
先輩に遠慮してお昼食べ損ねちゃうってのも親としては心配ところだと思いますが、そうゆうことからもいろんなこと子供は学んでいるんだと思います。
でも、先生のお茶代を徴収するのは絶対ありえないと思います!
機会があれば問題提示してみるのもいいかと思いますが。

まりもちゃん、以前の写真より随分と可愛らしいお顔になってきてますね(o^-^o)
おクスリが効いて楽になったのかしら??
このまま穏やかに時が流れてくれるのを願うばかりです。。

babyちゃんたちと遊んでるのはさんごちゃんですか?
いいお姉ちゃんですね~♪♪
かつおちゃんといくらちゃん、ふたりでいつも行動してるんですか??
そうゆうところがすごくホント可愛いいです~(≧▽≦)



ecoさん♪


こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

娘、私ももしかしたら豚インフル・・・なんて思いましたが
たいしたことなくて良かったです。

まりも、この可愛いお顔がいつまで続くのか・・・などとついつい
考えてしまいプラス思考に、と思ってもなかなか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ネットで今日も朝からずっと調べてたんですが、さほどの情報なし。

やんちゃ坊主、マジうるさいですよぉ(-"-;)
ふくちゃんたちの時より数倍元気、年老いてからの子育ては
疲れますね(⌒ ⌒; アセアセ
うんうん!(^-^) デカちゃんがかつおですよ~ん(*^m^*) ムフッ

百桜ママさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

ありがとね~今のところ、まりもは功を奏して薬が効いてるようなので
(´▽`) ホッとしてます。
でもいつ何時どうなるのかわかんないから・・・症例が少ないだけに
調べようがありません。

Babyちゃんたち、激しいですよ~!
動きがもう半端じゃないです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
仮名前、本当はかつおとたらおだったんですが、うちにはたぁくんが
いるんで「た」から始まる名前は却下されました(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

ありがと~まりもさん、良くはならないけどこれ以上は症状が
進行しないように・・・と毎日願いを込めてお薬飲ませてます。

娘、今日は校外学習ですぅv-237
あさの6時10分に家を出ましたよ・・・しかもお弁当持ち(-"-;)
私は4時半起きをしました、眠~いe-261

今回のBabyちゃんたち、ふくちゃんたちより数倍激しいですe-330
もしかしたら彼らなりに本気で喧嘩してる時があるような気がします。

お掃除・・・もう腕や腰にきちゃって(T-T )( T-T)ウルウル

えるりんママさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

ありがと~まりも、今のところは良い感じです。
でもいつどうなるのか、全くわかんないので毎日が不安v-356
今日も朝からずっと調べてましたが症例が少ないためにヒットせずv-409

でしょ~先生だけマイカーってねぇ~本当に不満だらけで(-"-;)
いつ言ってやろうか、なんて考えてますよ(*^m^*) ムフッ

Babyちゃんのこのピョコピョコ走りは本当に可愛いよねv-398
本当にすごく元気で、元気&やんちゃすぎてうるさいくらいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

リサママさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

ねぇ~まりも、いいお顔してるでしょe-267
でもね、やっぱり今日さえ良ければいい精神ではなくて
いつ何時どうなっちゃうんだろ・・・明日はどうだろ・・・なんて考えると
不安いっぱいの日々です。

今の中学って本当にお金がいります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
こんなにいるものだとは思わなかったですよ~(-"-;)
小学校とは違い出来るだけ自分で判断するらしいですが
保護者側からしてみれば手抜きとしか思えないんだよね~。

(゚∇゚ ;)エッ!? リサママさんちも風の強い日は床が真っ黒・・・?
もう嫌になるでしょ~かと言って放置しておくわけには・・・と思うと
雑巾がけ、おかげで腕が痛いですe-282

Babyたち、ケージより出すと二手にパァ~と別れて走って行くんです。
だから1人を追ってると1人を見失う(゚ー゚;Aアセアセ・・・
本当に元気&やんちゃ、でもね、こら!って怒るとわかってるらしく
首を引っ込めて怖いな・・・ってお顔します、いっちょまえに(*^m^*) ムフッ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  「すけ」がつくと思ったでしょ~!!
かつおの方が怒られる頻度が高いような気がする、その時に
「かつおぉ~(-"-;)」って叫んでる自分がおかしくってついつい笑ってしまい
怒ってるうちに入ってないような気がします。

miyuさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

ありがと~娘は・・・やはり若い(*^m^*) ムフッ
回復力が早いものねv-356
私もこんなに中学でお金がいるとは想定外でびっくりです。
それに理不尽ことも多いようで・・・いつ言ってやろうか考え中(⌒~⌒)ニンマリ

まりも、今のところ薬が効いてるようでとても良いお顔してます。
でもいつ何時どうなるのかと思うとやっぱり怖いし寂しいです。

Babyはもう元気すぎて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
やんちゃ坊主というのがぴったりですよ!
本当はかつおとたらおがよかったんですが、うちにはたぁくんが
いるから「た」で始まる名前なので却下となりました。

manmaruさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

ありがと~まりも、今のところは薬が効いてるようで
とてもよいお顔を見せてくれます。

Babyたち、半端なく元気ですv-237
ケージから出すと二手に分かれてピョンピョン走って行くので
追うのに大変(゚ー゚;Aアセアセ・・・
(*^m^*) ムフッ 女の子がいたらワカメちゃんに多分してたと思うv-344

smileさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

ありがと~まりも、薬が効いてるようで可愛いお顔を見せてうれます。
朝からもずっと調べてたんだけどヒットせず(T-T )( T-T)ウルウル
ステロイドに関してはやはり長期はNGでやめるタイミングが
難しいようですねv-388

柵の下はね~さんごでもまだ無理したらくぐれるんですよ~。
そうそう、チョコのCMで何年後の磯野家とかってやってるよね。
本当はかつおとたらおがよかったんだけどうちにはたぁくんがいるから
「た」で始める名前なので却下になりいくらになりました。

ぼーちさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

小学校と中学校と比べたら中学校の方が厳しく激しいんでしょうが
お昼ごはんくらいはね~人間らしい生活をしてほしいです。
その日、暑かったんですよね、朝に買ったおにぎりをかばんに入れたままで
夕方の4時過ぎに食べる・・・腐ってなかったのかな、なんて思ってます、今。
帰ってきたら聞いてみます。

ありがと~まりも、今のところは薬が効いてるようでこんな可愛いお顔を
見せてくれます。
でもいつ何時どうなるか・・・と思うと不安な気持ちでいっぱいv-409

Babyたち、怖いもの知らずとでも言うか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もうケージより出すと二手にそれぞれが分かれちゃって
追うのに大変なんですよ~やんちゃ坊主、そのままですよv-393

らりぃ母さん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

そうなんですよね~先生や先輩の気遣いがないのには
驚き&ショックでした。
最初のころは終わりまで水分補給ができなかったんですよ~(>_<)
ねぇ~ネットやボールなんて学校の予算から出そうなものですよねv-237
本当におかしいです、年度末にいくら集まって、いくら出たという数字での
収支決済のみで何を買ったとかの内容がないんですよ・・・。

o(*^▽^*)oエヘヘ!  おっしゃる通りサザエさんシリーズですぅ。
本当はかつおとたらおがBestだったんですが、我が家には「た」で
始まるたぁくんがいるのでたらおは却下となりいくらになりました。

こあらさん♪

こんにちはe-343

昨日から降り続く雨、とても肌寒いですv-356

具合の方はいかがですか~?
無理はしないでくださいねv-411

学校の予算には無理があるんでしょうかね・・・。
年度末に収支決算で報告があるんですがいくらの収入で
いくらの支出と言うだけの内容で何を買ったとかの中味は
全くないんですよぉ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お昼を終わりまで食べられない、と言うのはやはり周りの大人の
配慮が足らないからじゃないかな~って思うんですけど。
この日、暑かったんです、朝に買ったおにぎりずっとかばんの中に入れてて
4時半頃に食べるって・・・もしかしたら変な味とかしなかったのか・・・
今にしてみたらもしかしたらそれが原因で次の日に嘔吐や下痢を
したんではないかと疑ってしまいます。

ありがと~まりも、今のところは薬が効いてるようで
こんな可愛いお顔を見せてくれるようになりました。
けれどいつ何時どうなっちゃうのか・・・なんて考えちゃうと
不安な気持ちでいっぱいです。

Babyたちの相手をしてるのはさんごです。
偶数兄弟なんで何となくいつも一緒にいるみたいですよ~んv-410
ふくちゃんたちの時より激しくってもう手を焼いてるところもあります。
でも怒るとそれがわかるらしく首を引っ込めてそそくさとハウスに行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


