DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


まりも 6日間投薬後

2009.05.21 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日は非常に暑かったけど、今日はマシな1日でした
南風が心地よかった
けれど、けれど、その風とともに砂(?)が運ばれてくるようで
床はザラザラ
昨日も今日も風が弱くなった夕方過ぎに
這いつくばって家じゅうの床を拭きまくりました。
もう雑巾が真っ黒
風はとても心地いいのに・・・何とかならないでしょうかねぇ


今日はパパがGWに出勤したので代休休
朝からふくちゃん&さんごのワクチンリベンジに
今日は院長先生、相変わらず2人は興奮気味(゚ー゚;Aアセアセ・・・
このコンビがよくないような気がします。
さんごは車があまり好きでなくいつの時も興奮します。
でもふくちゃんはそうでもないんですよね、きっとさんごの興奮が
ふくちゃんにも移行するのではないかと

お熱、2人とも38.7度前後でjumee☆faceA173
この前の女医さんは体温計をすごく深く入れてました。
それに対し院長先生は程々に入れて腸壁にあてるように検温
こういうところでも多少は差が出るかもですね

006 ①

どうもお騒がせいたしましたぁ

ワクチンから帰り、ワンたちが落ち着いたのを確認して
パパと駅前まで歩いて銀行や郵便局へみずたまこ
それから2人でランチに行きました
パパがいると安心するんだよねぇ
「亭主元気で留守がいい」私の場合
後半の「留守がいい」とは全く思いません
毎日、家にいてもいいと思ってま~す



そして病魔jumee☆devilRと闘ってるまりもさんのその後を
ご報告させていただきます。

最初1日目はやはり嘔吐がありました(これは前回に記述)
2日目からは服用後2時間くらいはそばに置いて様子を見ました。
今日まで1度も嘔吐や下痢は全くありません。
夕飯の食前と食後に服用するんですが、夕飯を食べた後は
深い眠りにつくようです。

002 ②

015 ③


お昼間のまりも、服用前とは顔つきが変わりました。

010 ④

047 ⑤

このまま落ち着いてほしいと思います・・・。
絶対にそんなことはないんですが、望みだけはもちたいと

土曜日にまた病院に行ってきます。



まりもの闘病記を残すことを考えてます、このブログとは別で。
病名やどんな薬を投与して、投与した後のまりもの様子などを
記録できれば~と。




Babyたちは超々元気
もう悪戯をして兄弟でバトルばかりやってます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そんな兄弟いつまでも「デカちゃん」「チビちゃん」と呼んでては可哀想なので
そろそろ仮名を、と家族中で話し合いました

その結果・・・(・-・*)ヌフフ♪
それは次に発表したいと思いま~す(*^m^*) ムフッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どうしたのぉ~まりもちゃん?

ご無沙汰しましたぁ~
久しぶりにブログ読んで居たら・・・v-361v-363
まりもちゃんが病気・・・v-399
大変そうな病なんですね。。ももんたママも頑張って下さい。

大変な時に、私の日記復活のコメントありがとうございますv-395

もう一度ゆっくり日記を読ませて頂きます。

NO TITLE

かわいいまりもちゃんのお顔を見れて、少し安心しましたぁv-437
お薬、効いているようで良かったです。
この調子で、お薬と上手に付き合っていければ良いですね~

ふくちゃんとさんごちゃん、よく似てますネ
そっくりさんです。 無事、ワクチン終了して1年間、安心ですね

チビちゃん達のお名前は???楽しみです

※病気、調べたくても少なかったら悲しいですよね
必ず、他の方にも(私にも?)役に立つので是非とも残してください

NO TITLE

まりもちゃん頑張ってるんですね。
まりもちゃんだけじゃなく、ご家族全員で色々な想いをかかえながら過ごしてることと思います。
このまま完治すればいいのに・・・

こんばんわ♪

ふくちゃん&さんごちゃんのワクチン、無事に済んで良かったですね~v-410

パパさんに毎日オウチに居てほしいなんて
ラブラブっぷりを公表しちゃいましたね~
仲良しで羨ましいですv-343

まりもちゃん、頑張ってますね
このお薬と付き合いながらいずれ新薬が開発されて
闘病日記のしめくくりのタイトルは
『まりも完治しました~!』になる事を祈りましょう~v-392

「デカちゃん」「チビちゃん」の新しいお名前、楽しみです
やっぱり和名なのかなぁ?v-398

NO TITLE

日本は暑いそうですね。もう夏?が来ちゃうのかしら?
その前に、梅雨がありますね。

まりもちゃん、おめめに力がありますね。可愛いお顔ですe-328
お薬が効くといいですね。がんばれ、まりもちゃん。

ももんたママさん、パパさんと仲良くランチをされたのですね。いつも仲の良いご夫婦で羨ましいですe-446

NO TITLE

ふくちゃん&さんごのワクチンリベンジ
無事に済んで良かったですね~v-290

まりもちゃんお薬が効いてるみたいで
本当に良かった~
このままお薬が効いて症状が改善されると本当に良いですね。
まりもちゃんの良いお顔が見れて良かったv-291

NO TITLE

こんにちはv-278

今日も風の強い日で、また雑巾がけをしないといけませんねv-394
先ほど洗濯ものが心配になり確認してみたら、となりの庭に吹っ飛んでましたv-356
まだ引っ越してきてないのでフェンスをまたいで取ってきましたよ。

ふくちゃんとさんごたん、無事にワクチンが終わってよかったですね。
これで予防はすべて終了。お疲れ様でした。
そしてパパさんとラブラブランチ~お邪魔しちゃえばよかったv-396

ま~もたん、凄い凄いv-363
表情がすっごく良くなってるよv-352
昨夜主人と見てビックリしましたv-405
嘔吐や下痢もないようだし、お薬がいい具合に効いているんですね。
本当によかった~v-410
土曜日は家でゴロゴロしているから、何かあったら寄ってってくださいね。
あ、何もなくてもいいけどv-392

babyちゃんたちの仮名は何に決まったのでしょう。
やっぱり“スケ”は外せないかな。
楽しみ~v-344

NO TITLE

ま~もたん、投薬後の様子も。。。徐々に落ち着いてきているようですね。
ホッとしました。
本当にお顔の感じが違いますね。すっきりした感じって言うのかな?
お薬がいい感じに効いてくれているんですね。^^

ふくちゃんとさんごちゃんも無事ワクチンが終わってよかったですね。
先生によって~ 微妙にちがかったりもしますよね。

今日は風が強かったですからね~
どこからか・・・砂が運ばれてきちゃうのでしょうか?
お掃除お疲れ様でしたぁ

NO TITLE

まりもちゃん、お薬が効いてるようですね。
副作用も少なくなってるようだしホントにホッとしています。
元気そうな顔を見て安心しました。
このまま薬と上手に付き合っていつまでもその元気な顔を見せてください。

ふくちゃんとさんごちゃんのワクチンお疲れ様。

私はやっぱり「亭主元気で留守がいい」です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんは v-280
ふくちゃんとさんごちゃんのワクチン終わったんですね。
お疲れ様v-363
ママさん夫婦はホント仲がいいんですねv-345
うちはやっぱり「留守がいい」かな~!
でも、たまにランチには行きたいけどね。

まりもたんの元気な顔が見れて嬉しいです。
でも病魔と闘っているんですよね・・・頑張れ!!!
嘔吐も治まったみたいでよかったですね。
このまま上手にお薬が効くといいですね。

NO TITLE

おはようございまーす♪

ふくちゃん、さんごちゃんのワクチン無事に終了できてよかった~^^
うちは昨年ティーさんが副作用でお熱が出たため、今年は副作用を抑える注射を先に打ってからのワクチンとなりました。

パパさんってやっぱり一家の大黒柱だし、私もママさんと同じく「留守がいい」とは思えませーん
居ないと淋しいしやっぱりいろいろ頼りになるもんね^^
我が家は同じ年齢のせいか毎日口喧嘩ばかりですが、ももんたママさんのお宅はどう?(笑)

まりもたん・・・これからお薬が効いて少しでも楽になって欲しいですね。
闘病記も大賛成です。数は少ないけど、他にもこの病気で不安を抱えている人の参考になるかもしれないし、
なによりも、まりもたんの「頑張り」を1つ1つ残しておきたいものねv-22

NO TITLE

大変ご無沙汰しています;;
世間から遠ざかっていた間にすっかり初夏の陽気ですね。

まりもちゃんのこと…驚いています。と、同時にママさんの強い愛情に感動もしています。
まりもちゃんは紛れもない家族ですもんね、出来るだけのことをしてあげたいって気持ちよぉくわかります!
いつだったかママさん教えてくれましたね。
飼い主さんがいいと信じてすることが、ワンコにとってシアワセなことなんだって。
これから先、どうゆう選択をすることになったとしてもママさんたちが決めたことがまりもちゃんにとって一番いい道なんだと思います。
病気のことはよくわからないけど、1日でもたくさんまりもちゃんがみんなと一緒に暮らせるよう願っています。


百桜ママさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

先日はお電話、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
よろしくお願いしますねv-364

まりも、何とか落ち着いてます、ご心配いただきありがとうございます。

smileさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

ありがと~まりも、私にとってとても可愛く大切な子。
このまま沈静化してくれるといいんだけど・・・。

ふくちゃんとさんご、似てますかぁ~?
兄妹だからやっぱり似てるのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

まだまりもの闘病記、立ち上げてませんが立ち上げたら連絡するね。

キャロルさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

まりも、きちんと薬飲んで頑張ってます。
本当に・・・色んな思いをかかえながら過ごしてます。
このまま落ち着いて沈静化してくれればいいんですが・・・。

kaotaさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

o(*^▽^*)oエヘヘ! うちのパパは小言言わないし、何でも手伝ってくれるし
お買い物行っても文句ひとつ言わずにず~っと待っててくれるしv-238
だから一緒にいてストレスは全く感じない、パパの方は感じてるかも
しれないけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うんうん!(^-^)  本当にそう思います、まりも完治しました~って
書きたいです。

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

ここ内陸では本日30度前後まで気温があがるそうです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
けれど湿度が低いためにカラッとした暑さだとか。
ジメジメ梅雨が嫌ですv-393

ありがとです、まりものお目々が投薬前とは全く違うんです。
それだけ効くってことはやはり素人目に見て強いお薬なんだって感じます。
ですからこのステロイドが1日も早く減量になり、服用しなくても
こういう良い状態が維持できるように、と願ってます。

パパとはどこへでも一緒に行きたいと思ってる私o(*^▽^*)oエヘヘ!
パパはストレス感じてるかもしれませんが(*^m^*) ムフッ

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

何とかワクチンリベンジが終わりました(´▽`) ホッ

まりもも今のところ薬が効いてるようで目にも力が出てきました。
この薬を減量して、飲まなくていいようにするのが目標ですが・・・。
沈静化を祈るばかりです。

リサママさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

風の強い日の雑巾がけはし甲斐があります。
でも本当に雑巾をゆすいだ水が真っ黒なんですよぉ~v-399

ワクチン、次回は大人組で11月です、次から次へと・・・って感じ。
お金、いくらあっても足りないよぉ(T-T )( T-T)ウルウル
ランチは近くの居酒屋さん、今月いっぱいでランチは終わっちゃうので、
美味しいし近いし、本当に残念です。

まりもの表情、すごくよくなったでしょ~。
そうだよね、リサパパさんもリサママさんもあの時のまりもを見てくれてるから
この写真のまりもの表情がいかに活き活きしてるかわかってもらえるよね~。

くりままさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

ありがとね、まりも、今は落ち着いてるようです。
薬もきちんと飲んでくれるし、この調子がず~っと続いてくれればいいのに・・・。
投薬前とはもうね、目が違うんですよe-267

ワクチンリベンジも無事に終わって(´▽`) ホッです。
ですよね、先生によっても微妙に違いますよね。

風の強い日、恐怖です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
かと言って開ければ涼しくてエアコンまで必要なければ開けるしね~。
本当に雑巾をゆすいだ水が真っ黒なんですよ~。


ecoさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

ありがとね~まりも、薬のおかげで目が投薬前と全く違います。
まりものお顔を見るのが嬉しくて嬉しくてv-411

(o^-^o) ウフッ ecoさんは「留守がいい」派なんですね~。
うちのパパは小言は全然言わないし、お買い物行ってもいつまででも
文句言わずに待っててくれるし、何でも手伝ってくれるんで助かるんですぅv-410

miyuさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

o(*^▽^*)oエヘヘ! うちは仲がいいのかなぁ~いて当然みたいな感じ。
付き合ってる時から、喧嘩と言う喧嘩は1度もしたことがないんですよ~。

ありがと~まりも、頑張ってます。
きちんとお薬も飲んでくれるし、ステロイドの減量、そして飲まなくていいように
なってくれればありがたいんですが。
何とかこれ以上は悪くならず沈静化してほしいです。

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

ワクチンも安易に考えてると副作用が出たりするんで怖いよね。
何とかワクチンリベンジも終わり(´▽`) ホッとしてます。

(*'▽'*)わぁ♪  仲間だ、仲間だe-287
(*"ー"*)フフッ♪  そうそう、『頼りになる』いろんな意味でね(*^m^*) ムフッ
うちはね、付き合ってる時から喧嘩らしい喧嘩はしたことがないんだよね~。

ありがと~まりも、お薬が効いてるのかお目々が活き活きしてます。
まりものお顔を見ると嬉しくなるんで何度も何度も呼んで見てます。
このまま今の症状が悪化することなく沈静化してくれたらいいのに、って思います。

こあらさん♪


こんにちはe-343

今日は暑くなりそうな予感が~v-356
でも湿度が低そうだからまだマシかもですねv-410

ご無沙汰です、もう大丈夫ですか?
しんどいかもしれないのにコメントありがとうございます。
どうぞ無理をしないでくださいねv-237

今までまりものこと、ボ~ッとしててマイペースでなんて書いてたのに
いきなり実は重病なんですなんて書かれれば驚くよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
まりももきちんとお薬は飲んでご飯も与えただけは完食。
目がね投薬前と全く違うんです、このまま沈静化してくれること祈るばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


