DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


まりもの近況

2009.05.16 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は少し肌寒い1日でしたね


やっとフィラリアの検査&投薬が全て終了しました
先発隊でたぁくん&ゆうちゃんは
終わってましたが、後発隊のギャング組はワクチン接種も
先発隊の時、あんじゅは全くの授乳中であったため
今日になりました。
ギャング組、まりもは除外です(後ほど書きます)
だから今日行ったのはあんじゅ&ふくちゃん&さんごです

車の中でふくちゃんとさんごはブルブル&ハァハァで大興奮
大丈夫かなぁ・・・と不安になりつつ病院へ
フィラリア検査の採決は無事に③ワンとも終了し
検査結果も陰性でOK

ワクチン接種前に問診や触診や検温婦人体温計

ふくちゃん、実は一昨日も昨日も例の痛いポーズをして
朝ご飯は全く食べずだったんです、嘔吐や下痢はなかったんですが
熱が39.1度・・・
今日は朝も完食して元気なんだけど念には念を入れて中止

さんご、異状に興奮してるようで・・・これまた心配に(゚ー゚;Aアセアセ・・・
案の定熱が39.7度・・・またしても中止

いやぁ~こんなの初めて(T-T )( T-T)ウルウル
家に着いたら疲れたのかこの通り。



040 ②

047 ④

046 ③



ももんたと私がまるごとバナナを食べてたら



048 ⑤

050 ⑥

(・-・*)ヌフフ♪ 食べ物を開けるガサガサした音には目ざといんだよねぇ




Babyちゃんたち、天真爛漫、言いかえればはちゃめちゃ(*^m^*) ムフッ
寝方もこの通り。



007 ⑦

010 ⑧

こんなので寝られるのかなぁ・・・(⌒ ⌒; アセアセ



そしてこんな物を見つけましたよ~ん



022 ⑨

断尾後のかさぶたですねぇ





まりもの報告をさせていただきます。
セカンドオピニオンで行った病院の院長が大学病院の先生と親しく
MRIなどの予約を取ってくれることになっておりました。
一昨日、その院長から電話があり
MRIは今のまりもには大変危険なことである・・・と。
大学病院の方にまりもの症状を詳しく説明したら
多分、この病気であろうと言うことをお話ししてくださいました。
病気の説明を受けてる途中で私はもう嗚咽することしかできなかった。
漢字はだいたいその語句の意味を表してます。
何て恐ろしい字を使う病気なんだと・・・。

この病気は原因がわかっておらず、治療法も確立されていない。
ネットでも色々探しましたが症例が非常に少ないのです。
これから先、私のようにこの病気に罹った愛犬の飼い主さんが
ネットで検索するかもしれない、その時の為に
記録として残していこうと思いつつその勇気がまだありません。

院長が、完治は無理ですが今の症状がこれ以上進行しないように
お薬を処方させてください、とおっしゃいました。
どうなることがわかりませんが、そのように言ってくださる院長に
泣きじゃくりながら、ありがとうございます、お願いしますとしか
言えなかった私。

そして今日の午前中に行って来ました。
処方されたのはステロイドと免疫抑制剤です。
そのためにワクチン接種はNGでした。
どちらの薬にも副作用はあるようです、食前・食後に服用させるんですが
現に食前の方の薬で嘔吐が見られました。

これから終わりのないまりもの闘いが始まります。
感情的にならず冷静に・・・と思いながら涙が出ない日はありません。

013 ①

まりも、1日でも長く生きて・・・お願い・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

あんじゅたん、ふくちゃん、さんごちゃん、病院お疲れ様でした~ぁ^^
ちょっとドキドキしちゃって・・・興奮しちゃったのかな?
何されるんだろう???ってドキドキしちゃうもんね。><
ももんたママさんもお疲れ様でした。

まりもちゃん・・・かなり珍しい病気なのでしょうか?
ママさんが嗚咽しか出来なかったということを想像して・・・胸が痛みます。
本当に辛いですね。
側に付いていてあげることしか・・・出来ないのでしょうか?
完治することはないとのことでしたが。。。医療も日進月歩で進歩しています。
なんとか・・・まりもちゃんが苦しくならないように、治る方法が見つかることを祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

おはよう。
病院お疲れ様です。⑥ワンちゃんも居ると病院も一度で済まないのね。
あんじゅたん、ふくちゃん、さんごちゃんもお疲れのようですね。

まりもちゃんの病名はまだ発表する心境にはいたらないのかな。
漢字は大体のことを表しますよね。

検索しても数が少ない、良く分からない、もっと知りたい。。。
それ、私もももの事で感じた事でした。
だから私もレポートを書き始めた訳ですが、それは自分日記でもあり、『ももはこんなに頑張っているから、貴方様の子も大丈夫よ』と元気づけたい理由もあります。
まりもちゃんの病気も珍しいのであれば、どこかで同じ病気で悩んでいる飼い主さんのためにも、記録を残してあげてください。

『ママにどうしてほしい』ってホントにそう思いますね。
言葉が言えたらどんなにいいでしょう。
でもきっとママ達が選んだ方針が一番いいんです。
まりもちゃんのこと一番良く知ってるのはママ達だからね。
みんな応援しています。ママも身体をご自愛くださいね。

NO TITLE

病院に行くと、人間もわんも疲れますよね><
お疲れでした

まりもちゃん、症状が進行しなければいいですね!
まりもちゃんも心配ですが、ママさんも心配ですT-T
近くにいるのに何も出来なくて・・・
何か出来ることがあれば・・と思うのですが・・・

NO TITLE

こんにちは。
病院はほんと疲れますよねv-393
そういう時あ寝るのが一番!

ガサガサ音我が家もすぐに反応します
特に小梅が…(-_-;)
聞こえてないよねって思っても
絶対に聞こえてるんですよね~

まりもちゃん…
副作用はきつそうだけど
お薬が効いて症状が改善されると良いですね。

NO TITLE

ふくちゃんのお腹は大丈夫ですか?
そして、まりもちゃん・・・(涙)
とっても心配です。
でも良い先生でよかったですね。
これ以上症状が進みませんように!

NO TITLE

こんばんは v-354
病院、お疲れ様でした。
6ワンだと1度で病院はいけないですもんね。
ふくちゃん、あのポーズがあったみたいですけど、その後どうですか・・・?

ガサガサの音、うちのワンコ達も目ざといですよ~。
寝ているのにわざわざ起きてきますからね。

babyちゃん達、覆いかぶさったり反り返って寝たり元気ですね。
ホント、天真爛漫でかわいいわ~v-343

まりもたん、珍しい病気みたいですね。
ママさんが鳴咽する事しか出来なかったと書かれてて、涙が止まりませんでした。
まりもたんの事を記録として残しておこうと思ってるんですね。
うんうん、今は無理せずママさんが書けるようになってからでいいと思いますよ。
副作用、出てるんですね。
辛いと思いますけど、これで進行がおさまる事を祈っています。
ママさんもお体には気をつけて下さい。

NO TITLE

こんばんはv-280

この日は1日病院通いになったんですね。
大人組は皆無事に終了、ふくちゃんとさんごたんはまた後日ですか。
緊張や興奮でワクチンが打てないってこともあるんですね。。。
ひとまずお疲れ様でしたv-356

あ!あんじゅたんの「くだちゃい」ですね。
先日話してたみたいに、ママさんとももんたちゃんそれぞれに催促したのかなv-389
babyちゃんすんごい寝方だ~v-408
はちゃめちゃ具合が想像できるかもv-410
かさぶた取れたんですね。
温かい時期は稀に化膿することもあるっていうけど、キレイに取れたようでよかったです。

ま~もたん、嘔吐しちゃったんですね。
やっぱり薬が強いのでしょうか?その後はどうですか?
ま~もたんの姿、「ママにどうしてほしい?」というママさんの気持ち・・・
ダメだ、胸が締め付けられて・・・
ゴメンね、ママさんのほうが何倍も辛いのに。。。
抱っこされているま~もたんの姿や表情はとても落ち着いていて安心しているようでした。
パパさんママさんももんたちゃんが傍に居てくれることが1番だと思いますよv-410

NO TITLE

まりもちゃん、とても難しい病気なんですね
何回も読ませていただきましたが
ママさんの気持ちを考えると言葉が見つからなくて
なかなかコメントを入れられませんでした。

リサママさんのおっしゃる通り私も
パパさんママさんももんたちゃんが傍に居てくれることが1番だと思います。

ふくちゃんの痛いポーズも心配ですね
ママさん大丈夫ですか?
ママさんが倒れたりしたら大変だから体には十分気をつけてくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりままさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

興奮したには少し体温が高いですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
けど下痢や嘔吐や食欲不振などと言うことは全くなくて。
興奮としか考えられません・・・。

まりもの病気は珍しいと思います。
何十年とヨーキーのブリーダーをされてる方にお話ししましたが
初めて聞いたとおっしゃってました。
ありがとうございます、しかし完治は望めない、まりもを見てて
それは実感としてわかるんです・・・。

鍵コメさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

ありがとね~おっしゃったこと、検討してみますね。
って言うか絶対にその方がいいと思ってるんです、まだその病名を
信じたくない気持ちがあって・・・言葉にはなかなかできない心境です。

ecoさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

そうですよね、ecoさんもももちゃんの低温火傷を記録として
残したいから、また同じ病気になった愛犬をもつ飼い主さんへの
メッセージでもある、よくわかってるんです。
今、言葉にしちゃうとまりもの病気が絶対にそれだって確定されちゃうのが
怖くてね・・・信じたくない気持でまだいっぱいなんです・・・。

ありがと~最近、もう何だか疲れちゃって現実逃避したいな・・・って
考えることが多くなりました。


きらなぎさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

ありがと~。
まだまだまりもの症状が重篤ではないのできちんとお布団で寝たり
お買い物にもお散歩にも行けますが・・・。
また何かお願いするかもしれません、その時はよろしくです。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

うんうん!(^-^)  ワンの耳は地獄耳だよね~。

まりものご心配、ありがとね~。
私たち家族も何とか今の薬に反応してくれてこれ以上症状が
進まないように祈るばかりです。

キャロルさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

ありがとね~ふくちゃん、ワクチンの日の前日以来、お腹痛いポーズは
してないので(´▽`) ホッです。
ここでふくちゃんまで悪くなっちゃったら(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回セカンドオピニオンで行った病院の先生、本当に親切で
良い先生です、ふくちゃんもこちらでお世話になろうかな、って思ってます。

miyuさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

ふくちゃん、ワクチン前日いらいお腹痛いポーズはおかげさまで
しておりません(´▽`) ホッ
ふくちゃんまで悪くなっちゃったら(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ワンって本当に聴覚がすぐれてますね、ある意味地獄耳かも!

Babyたちを見てるとしばしの間ですがまりもの病気を忘れられます。
本当に可愛いです。

まりもの心配、ありがとね~。
まりもの病気のことをきちんと病名書いて文章にしちゃうと
もうこれが現実でまちがいないんだ、って確信しちゃうので・・・
まだまだ信じたくない気持で本当はいっぱいなんですよね・・・。
必ずUPしてこの病気の子を持つ飼い主さんに読んでいただけるように
したいと思いますので待っててね。

リサママさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

うちも今まで何回かワクチン打ってますがこんなことは初めてでした。
いつもはこの病院でも院長に診てもらうのですが、この日に限って
若い女性の先生で慎重になられたんだと思います。
それからふくちゃんやさんご、下痢やおう吐や食欲不振などと言う症状は
全くでてなくて元気いっぱいですから。

Babyたち、そろそろ性格がでてきたようで、いつもいじめられてるのは
同じ子のようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
よく動きます、ふくちゃんたちよりやんちゃかも(*'ー'*)ふふっ♪

ありがと、ま~もの嘔吐は最初の1回だけで今夕まで順調に
服用してます。
過敏になってるのかちょっとしたことでキャンキャンなきます、娘は
もう怖くて抱っこが出来ない・・・って言ってます。

この前の土曜は本当にありがとう~そしてとても嬉しかったです。
これからもリサママさんには絶対にお世話になることがあると思う。
その時はよろしくお願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

kaotaさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

ごめんね~悩ませちゃって・・・コメント欄をクローズすればよかったって
あとから思った次第です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ふくちゃん、あのワクチン前日の痛いポーズ以来、しておりません。
ふくちゃんまで悪くなっちゃったら・・・もう・・・。
私は時々疲れた・・・なんて思い現実逃避したくなる時があります(⌒ ⌒; アセアセ

鍵コメさん♪


こんばんはe-343

暑くなることを覚悟してましたが雲が多かったせいか
さほど暑くなかったですねe-330
ただ新型インフルエンザがジワジワと全国に湿潤してるようです。
お互いきをつけましょうねぇe-2

ありがとね~いっぱいいっぱい心配していただいて・・・。
何十年もヨーキーのブリーダーさんしてる方にお話ししても
初めて聞いたってことで珍しい病気のようです。
診断がつかないんですよね・・・消去法でこれであろうと言うことしか
できないらしくて、確実にわかるのは死後解剖した時らしいです。


NO TITLE

なんだかコメントするのをためらっていました。
まりもちゃん、なんとかお薬が効いて、病状が軽くなって欲しいです。

我が家のワンのことになりますが、レッグペルテスになったとき、先生が仰った言葉が、
私が学生の時に発表された病気です。(この時点で処置法が見つかって20年程度)
まりもちゃんの病気も、今は難しい病気かも知れないけど、絶対処置法が見つかります。明日かも知れないですよ~
希望を捨てずにネ♪   遠くから毎日お祈りしてるよ~~~

smileさん♪


こんばんはe-343

昨日はとても暑かったけど今日はしのぎやすかったねv-410

ありがとね~先ほどUPしましたが何とかお薬が効いてるような感じです。
まだまだこれくらいでは楽観はできませんが、顔つきが変わったので
見てる私たちもとても嬉しいです。

うんうん!(^-^)  そうですよね、ステロイドも何種類かあるし
量が増える一方では困るけどうまく付き合っていければいいな、って
思えるまでに少し至りました。
また何かあったら連絡しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


