DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



使い捨てプランター

2009.05.03 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

もう5月、何て時の経つのが早いんでしょう・・・

GW中、よいお天気が続いてますが明日からは
今までのような良いお天気はあまり期待できないようですね

みなさんのお宅ではどちらへお出かけされてるんでしょうか
うちはBabyちゃんたちがいることや
ももんたの部活などでこれと言った予定はありません
みなさんのお出かけブログを拝見して
行ったつもり気分で楽しませてもらってます


さてBabyちゃんたち、明日で1か月を迎えます
早いです、早すぎる(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もう少しゆっくり成長してその可愛い姿を1日でも多く見ていたいです
離乳食も一生懸命に遊びながら食べて(⌒~⌒)ニンマリ
しっかりとウンPもしてくれて
おなかがいっぱいになればグースカピーと寝て
健康優良児、そのものです


以前の記事でふくちゃんだけがどうも苦手の様子、と書きました
ふくちゃんに克服してもらおうと
Babyちゃんをふくちゃんに近づけてみましたよ~ん(*^m^*) ムフッ



026 ①



032 ②



029 ③



このあと、ふくちゃんは疲れたのか・・・



057 ④

白目を剥いて爆睡でしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪





今日はパパは仕事、なのでももんたと2人でガーデニング
寄せ植えを整理したり、野菜を植えましたさとと-トマトリアル

プランターを買おうと思ったんですが、代用できるものはないかと考え
思いついたのがこれです



015 ⑥

四角い2Lのペットボトルを使用
上の部分を切り取って、底はキリやアイスピックなどで穴をあけます。
切り取った部分は受け皿に使いますよ~ん

そして植えたのがこちらですさとと-トマトリアル



019 ⑦
ミニトマト、茄子、ピーマン、つるなしいんげんを植えましたピーマン

美味しい実がなりますように~


整理した寄せ植えはこんな感じになりましたぁ


ももんたと楽しく作業出来たけど、もう腰が痛くて痛くて
このあと草抜きもしました





こんな子がいました・・・



006 ⑤





本日のBabyちゃんたちです赤ちゃん








今から、ご近所の居酒屋さん(徒歩1~2分)に行ってきま~す(o^-^o) ウフッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

も~ベビーちゃん可愛い~。
小さいくせにちゃんと4本足で立ってる~って当たり前か(笑)
もう1ヶ月経つのね。いつまでもこの愛らしい姿で居て欲しい気もするよね。
さすがふくちゃん、お兄ちゃんですね、本気で戦ったら勝てるのに負けたふりしてあげるなんて偉いわよ~ふくちゃん。
あらあらハウスに向かう途中で行き倒れたのはさんごちゃんかなまりもちゃんかな。
はみ出したお尻が可愛いね。
即席プランターの野菜達、しっかり育ってくれるといいですね

NO TITLE

GWの日本ですが、赤ちゃんがいるとお出かけできませんね。
ももんたちゃんも、中学生は部活があるので連休も関係なしですね。

ベビーちゃん達、おめめもくりっとして元気に大きくなっていますね。ほんとう、あっという間に大きくなっちゃうのね。もう少しパピーちゃんでいてほしいですね。

ふくちゃん、優しく相手をしてあげて、立派なおにいちゃんですねe-257今までは、自分がベビーちゃんだったのに…

プランター、とってもいいアイディアですね。こちらのペットボトルは、そういう形がないのが残念です。

おはようございます♪

我が家は父ちゃんの休みが昨日だけだったので
もうGWが終ってしまった気分で~すv-390

ベビベビちゃん、マックロクロスケですね~
キラキラ艶々ピカピカだぁ~v-352
ふくちゃん、頑張ったんだ~
でもふくちゃんもチョット前までこんな小っちゃっかたんだよね~
なんて思いながら見てしまいましたv-398
あれからお腹の調子はいかがですか?

ペットボトルのプランターv-218
部活で忙しいももんたちゃんと一緒に過ごせて
これまた良かった良かったv-398

NO TITLE

可愛い~v-10
ベビーちゃんはほんとかわいいですねーv-344

ふくちゃんほんと疲れてますね~v-395
苦手克服出来たかな??v-408

プランター良いですね~
美味しい野菜が育つと良いですね。

NO TITLE

こんばんはv-280

GWですが、ももんた家もウチも普段どおりの生活のようですねv-392
どうせどこに出かけても混んでいるし、家に居るのが一番かもよ!
ということにしておきましょう。。。本当は旅行にでも行きたいんだけどねv-356

babyちゃんはもう1か月か~あっという間だ~
お目目もしっかり見えているようですね。
体はしっかりしているし、お顔もすっごく可愛いぞv-344
ふくちゃん偉い偉いv-424
お腹まで見せちゃって頑張っているね。
まだまだパピーだと思ってたけど、しっかりお兄さんになってるんですね。
もう少し大きくなったら一緒に遊んだり、ワン社会を教えたりするんだろうなv-410

簡易プランター、ナイスアイディアですv-218
しっかり実って美味しく食べれるといいですね。
自分で作った野菜は格別なんだろうな。。。
私も数日前に雑草取りをしたんですが、もの凄く腰が痛くなりましたv-394
しゃがんでいる体勢って思った以上に負担が大きいんですね。
居酒屋さんは美味しかったですか~v-275

NO TITLE

こんばんは v-280
アハハ、ふくちゃんお疲れ様v-411
babyちゃん相手にかなり疲れたみたいですねi-196
少しは克服出来たかな?v-411

もう1ヵ月たつんですね~! 早いわ~~~v-363
離乳食も食べてウンPも出来るんですね。
手はかかるけど、かわいくてかわいくてって感じですよねv-343

さすがママさん、使い捨てプランターはいいですね。
野菜、美味しく出来ればいいですね。

NO TITLE

こんばんはv-411
GW、明日がやっと休みです。
どこかへお出かけなんてパワーは残ってないです(^^;)
ベビーちゃんズ、ますます可愛くなりましたね~v-344
ウ~さわりたいv-345
1年中で一番お庭いじりがしたい季節ですね。
毎年ニガウリを植えたいと思いながら3年が過ぎましたv-356
今年も過ぎてしまうんだろうな~・・・

NO TITLE

こんばんは~☆
わぁ~!ベビたんもう1ヶ月を迎えるのねv-10
このプクプクした感じがたまりましぇ~んv-238
お顔の雰囲気♪あんじゅたんに似てきた気がしますよ~

うちも最近プチトマトを植えました^^(毎年恒例)
エコプランターとっても良いアイデアですね!
収穫できた時は是非見せて~v-119
居酒屋いいなぁ~近くにあるのね。

ecoさん♪


こんばんはe-343

GW最後の日だったのに雨肌寒い1日となりましたv-356
寒暖の差が激しいように思われますので体調崩さないようにしてねe-2

本当に早いですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
産まれてもう1か月が過ぎました、成長は早いですね、このまま
もう少し可愛いBabyのままでいてほしいものですv-410

ハウスに入る手前で行き倒れてるのはまりもです(*^m^*) ムフッ
なぜにこんな格好なのか・・・わかりませんv-355

即席プランター、ちょっと小さいかな・・・って思ったけど
今年はこれで乗り切ってみますv-364

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

GW最後の日だったのに雨肌寒い1日となりましたv-356
寒暖の差が激しいように思われますので体調崩さないようにしてねe-2

毎年さほどGWと言えど、これと言って大きなお出かけはないように思いますが
今年は特になかったですね(⌒ ⌒; アセアセ

このままのBabyでもう少しいてほしい気持ちでいっぱいですv-355
これだけ成長が早いということは・・・やはり寿命も短いんだと
思わせられます(T-T )( T-T)ウルウル

この使い捨てプランター、もしかしたら小さすぎるかもと思いますが
今年はこれで乗り切りたいですv-398

kaotaさん♪


こんばんはe-343

GW最後の日だったのに雨肌寒い1日となりましたv-356
寒暖の差が激しいように思われますので体調崩さないようにしてねe-2

長いお休みがあると今日は何曜日だっけ・・・?って毎日考えちゃいますv-388

ほんとにね、ふくちゃんもお兄ちゃんぶってるけどほんの少し前までは
自分もこんなだったのに、って思うと可笑しくなります(*≧m≦*)ププッ
ありがと~あれから痛いポーズはしないんですよ、1ヶ月くらいは
調子がいいんです、嬉しいv-410

今の子は苗を植えたり花を植えたりすることをしないもんだから
やり方がとてもぎこちなくて見ててハラハラしました(゚ー゚;Aアセアセ・・・


ぼーちさん♪


こんばんはe-343

GW最後の日だったのに雨肌寒い1日となりましたv-356
寒暖の差が激しいように思われますので体調崩さないようにしてねe-2

ありがと~Babyたちはこれから2ヶ月くらいが1番可愛い時期かと思います。
ふくちゃん、何とか以前のように逃げちゃうことはなくなりました。
自分から近寄るようにはなりましたv-410

この苗にしてこの使い捨てプランター、小さすぎるんですが
今年はこれで乗り切りたいと思います(゚ー゚;Aアセアセ・・・

リサママさん♪


こんばんはe-343

GW最後の日だったのに雨肌寒い1日となりましたv-356
寒暖の差が激しいように思われますので体調崩さないようにしてねe-2

今日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
疲れたでしょ~私たちも帰ってからお昼寝してしまいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それにしてもローサちゃん、本当によかったねe-266
これから大いに期待ですe-267

Babyたち、体はしっかりしてて健康そう、何よりも健康が1番だもんねe-2
ふくちゃん、この時すごく笑って~でも最初は怖々だったんですよv-355

このプランター、この苗にしては小さすぎますよねv-356
でももう植えかえるのも面倒だし今年はこのまま何とか実ってくれること、
祈るばかりですぅv-410

居酒屋さん、とても美味しかった~v-364
ちゃんとカメラも持ってったのに・・・食べるのと飲むのに必死で
撮るの忘れたんです(T-T )( T-T)ウルウル
このお店ね、今月いっぱいでランチをやめるんですよ~ショックv-404

miyuさん♪


こんばんはe-343

GW最後の日だったのに雨肌寒い1日となりましたv-356
寒暖の差が激しいように思われますので体調崩さないようにしてねe-2

小さくコチョコチョ動く物体にふくちゃんは怖々で大変でしたが
慣れたようでお腹まで見せてくれましたv-411
以前のように逃げちゃうことはないようなので多少は克服できたのでは
ないかなと思います。

そうそう、離乳食で案外手はかかるんですが、やっぱり可愛い(*^^*)ポッ
もうしばらくこの時期が続いてほしいなって思いますよね~(*^m^*) ムフッ

この使い捨てプランター、この苗には小さすぎるって思ったんですが
今年はこれで乗り切りますv-355

manmaruさん♪


こんばんはe-343

GW最後の日だったのに雨肌寒い1日となりましたv-356
寒暖の差が激しいように思われますので体調崩さないようにしてねe-2

GWどこへ出かけても混んでます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
我が家も部活があったりBabyがいたりと、お休みのような気はしませんでした。
Babyたち、コロコロの丸々で触り心地がv-426
手のひらの上で転がしてます(*^m^*) ムフッ

ニガウリですかぁ~v-405
考えもしなかったな~。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

GW最後の日だったのに雨肌寒い1日となりましたv-356
寒暖の差が激しいように思われますので体調崩さないようにしてねe-2

(*"ー"*)フフッ♪  このコロコロ丸々プニョプニョ感がマジたまりませんv-398
手のひらの上で転がして遊んでる私です(*^m^*) ムフッ

使い捨てプランター、この苗にしては小さすぎるって思ったんですが
もう用意しちゃったので決行しましたv-355
実ったらアップしますねv-411

うんうん!(^-^) 居酒屋さん歩いて1分くらいの場所にあるんです。
すごく流行ってて美味しいんですよe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


