DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

産まれております♪

2009.04.25 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は1日中雨、それもだんだんと雨足が
強くなってきたような気がします


さて~今日はみなさまにご報告があります
少し遅くなっちゃったんですが
4月5日の日曜日お昼の12時半頃に
肝っ玉母さんのあんじゅが2回目のお産をしました赤ちゃん
病院で診察してもらった通りの予定日に
そしてエコー&レントゲン通り②ワン赤ちゃんでした

②ワン赤ちゃんと言うこともあり覚悟はしておりましたが
大きかった(゚ー゚;Aアセアセ・・・
へその緒は②ワンとも縛って切ったんですが・・・
最後の子のへその緒が垂れさがってる状態で
3時間待っても胎盤が出てきませんでした
なのでソ~ッとへその緒を引っ張って胎盤を排出

大きかったせいか最初の出産より陣痛が来てから
産まれるまでに時間もかかりました。
けれど自力で産んだあんじゅ母さん、あっぱれです

あんじゅ、ありがと
こんな可愛い②ワンを授けてくれて
ママはとっても嬉しいよ


第一子 177g 男の子
第二子 138g 男の子

今日で生後20日目、たぁくんの小さい頃にお顔が似てます
断尾も済み開眼も13日目と早かった
自力ウンPも昨日確認できたので
本日は初離乳食をあげてみました

離乳食までを駆け足ですが写真の方でどうぞ



021 ①
あんじゅ、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪  ありがとね


025 ②
おシッポの長い貴重な1枚です


005 ③
それぞれが好きな場所で寝んね


019 ④
同じ格好で寝てるのがとても可愛い


018 ⑤
飲み放題のためコロコロですぅ


028 ⑥
コロコロのため・・・首がありませ~ん(*≧m≦*)ププッ


032 ⑦
目が開いてないのでちょっと変顔ですね~(*^m^*) ムフッ


044 ⑧
前足、ちゃんと重くないように加減してます


002 ⑨
チュパチュパと音をたてておっぱいを飲む元気っ子たち


015 ⑩
お父さんに似てお耳が小さいようですよ~ん


028 ⑪

030 ⑫
この日、揃って2人とも開眼しました


065 ⑬
何の問題も心配もなくスクスクと育ってます


114 14
これはデカちゃんなのか、チビちゃんなのか(゚ー゚;Aアセアセ・・・


087 15
ピカツルの黒でなお一層可愛くなってきましたよ~ん


092 16
生後19日目にして早くも自力ウンPをしました



なので本日(生後20日目)初離乳食に挑戦ですぅフード



まだまだ早いかな・・・と思いましたが・・・驚き
ガツガツとお手々をつっこんでお口の周りをドロドロにして
一生懸命に食べてくれました


この後は・・・(・-・*)ヌフフ♪



1240647064.gif
離乳食後はもちろんおっぱいです哺乳瓶


この後、ひと休みしてからBabyちゃんたちの爪切りをしました

次回はBabyちゃんたちのお父さんとチーママ出現
紹介したいと思いま~す





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

こんばんは v-354
え~っ、あんじゅたん出産してたんですか~???
最初、驚きすぎて声が出ませんでしたv-363v-363
遅くなりましたけど、あんじゅたん無事出産おめでとうございますv-300
あんじゅたんもbabyも元気で良かったですね。
キャー、baby達かわいいですね~v-343v-343v-343
このピカツルの黒がなんか懐かしですv-345
2回目の出産と言っても、ドキドキでしたよね?!
ママさんもお疲れ様でした。
でもこのかわいいbaby達を見ると、疲れも吹っ飛びますよね。
なによりも、頑張ったあんじゅたんに感謝・感謝ですね。
いまだにまだ、驚いてますよv-405

NO TITLE

こんばんはv-280

うぉ~満を持しての登場ですね。
改めまして、babyちゃんの誕生おめでとうv-308
こんなに大きな子を産んだあんじゅたんは偉いねv-424
誕生直後とは思えない大きさだもんねv-391本当に立派。
うふふっ、今のところデカちゃんとチビちゃんなんですね。
あ~ん、どの写真もなんてかわゆいんでしょうv-415
そばに居てず~っと見ていたいです。羨ましいぃv-403
離乳食始めたんですね~
うちはいつだったか確認してみたら18日目であげてました。
私も早いかなと思ったけど、結構モリモリ食べるものですよね。
お手手と口周りがドロドロ・・・懐かしいわ~。
でもそんな姿も健気で可愛く、ママさんは甲斐甲斐しくお世話をされているのでしょうね。
これからはママさんの出番が多くなって忙しくなりますね。
楽しんでやっているだろうけど、なにかお手伝いできることがあればいつでも声をかけてください。
爪切りもお疲れ様でした。
チーママはあの子ですねv-392

NO TITLE

こんばんはv-411
キャ~ッv-344おめでとうございますv-308
あんじゅたん妊婦さんだったんですね。
可愛いですね~v-398
あんじゅ母たん子育ても余裕ですね。
これからますます可愛くなっていきますよねv-344
楽しみです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

きゃ~んっv-10 かわゆいですね~
あんじゅたん、2回目のお産をされたんですね♪
無事出産、お疲れ様でした~

それにしても・・・かわゆいですね~ぇ(*^-^*)
こんなときがあったんだな~って思い出しちゃいました。
我が家はもう出産は出来ないので~

あんじゅたん、本当にいいお母さんしてますね♪
みんなの反応はどんなのでしょう??? 気になりますぅ

チーママ。。。誰なのかなぁ?^m^

ももんたママさんも大変だと思いますが~
ちょっとお天気が不安定だったりしますが、体調に気をつけてくださいね♪

NO TITLE

v-308おめでとう♪
あんじゅ母さんお疲れ様です。そしてママもお疲れ様。
大きな赤ちゃんですね。我が家の長男が120グラムで一番大きかったけどそれを上回る大きさ。あんじゅ母さん頑張りましたね。自力で生んで偉いです。
出産直後の写真ももう何日も経ってるみたいで、しっかりとした体になってますね。
元気が一番!
たくさんオッパイ飲んですくすく育ってますね。
やっぱりベビーは可愛いね~♪ もう可愛くて可愛くて仕方ないでしょう。私も5年半前を思い出します。
離乳食が始まると大変だよね。体中離乳食だらけにして食べるもんね(*^o^*)
これからのベビー達の成長が楽しみですね。
デカちゃんもチビちゃんも元気に育ってね。
あんじゅ母さんもママもこれからも頑張ってね。

NO TITLE

えーえーえー!!!!
あんちゃんお産したんですか!!??(゚◇゚;)!!!
もうびっくりですよ~
でも、無事に出産も終わり、babyちゃんたちも順調に成長されているようで安心しました。
ママさんも足が不自由だったときもあるのに、ホントお疲れさまでした。
そっか~いつだったかあんちゃんのショートカットについてコメ入れたとき、ママさんが「思うところあって・・」って仰ってたのはそうゆうことだったですね。
本当におめでとうございます。
また楽しみが増えましたね(o^-^o)
(私もママさんのブログ読む楽しみが一つ増えました♪)



おめでとうございます

お久しぶりです!
あんじゅたんのお腹が大きかったこと、全然知らなかったのでびっくりしました!
また2匹家族が増えたんですね。
おめでとうございます。
どんなお名前になるのか楽しみです。

キャァ~!

ご無沙汰している間に
あんしゅちゃん可愛いベビーちゃん誕生してたなんてぇv-363
8ワンになったんですねv-424
凄い凄いですねぇ~~

私は今ヤボ用で家の仕事をそっちのけでv-402
毎日事務所のお手伝いをしています。
5月17日過ぎまで、ブログおさぼりですが・・・
私の事・・忘れないで下さいねぇ~v-398

miyuさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  驚かせちゃってごめんね~e-2
お祝いの言葉、ありがとうございます。
今回は少し子供が大きめだったんでハラハラしましたが
さすがあんじゅ母さん、無事に自然出産でうんでくれましたv-411
本当にbabyちゃんたちは可愛いですv-345
ず~っと見てても飽きないですよねv-398


リサママさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

更新が遅くなっちゃってごめんちゃいね~v-356
本当に大きかったと思います、誕生直後でもしっかりしててv-410
最近はね、あまり大きさも変わらなくなってきたので
一瞬ではどっちがデカちゃんでどっちがチビちゃんなのか
迷う時があります。
昨日一昨日と離乳食1回だったんで今日は2回にしてみようかと
思ってます。
離乳食を始めたのがわかってるのか、あんじゅ母さん、外に出てることが
多くなりました、こちらから入れておっぱいあげて~って言う始末v-355

うふ♪(* ̄ー ̄)v  チーママはもちろん・・・あの子ですよ~んv-353

manmaruさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お祝いの言葉、ありがとうございます。
あんじゅ母さん、ベテランですぅv-356
本当に子育て上手、それに大きな子を自然分娩で産んじゃうところが
すごいですv-353
本当に可愛いです、いつ見ても家族中で「可愛いね」が合言葉v-345

鍵コメさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ごめんね~気を使わせちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・

可愛いですよ~2人ともv-398
もう1人いかがですか~(*^m^*) ムフッ

くりままさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
o(*^▽^*)oエヘヘ!  あんじゅたん無事に2回目の出産を終えました。
レントゲンの時、画像を見せていただいて、大きな子だ・・・と
覚悟はしておりましたが本当にでかくって(⌒ ⌒; アセアセ
けれど頑張って自力で産んでくれたのであんじゅには感謝しきれません。

チーママ・・・(・-・*)ヌフフ♪  UPしますのでお楽しみに~v-237

お天気、寒暖の差が激しいようなのでお互い体調には
十分気をつけましょうね~v-410

ecoさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お祝いの言葉、ありがとうございます。
今回の出産時はパパもいてくれたので以前に比べ少しは
ドンと構えていられました。
大きいでしょ~うんうん!(^-^) 誕生直後とは思えないしっかりした体つきでしょv-356
あんじゅ、本当によく頑張ってくれたと思います。
帝切だったら・・・大変だもんねv-388
我が家の合言葉、Babyちゃんったいを眺めては『可愛いね~!』ですぅv-398

こあらさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(*^▽^*)oエヘヘ!  驚かせちゃってごめんね~v-237
大きな子でしたが自力で産んでくれて、本当にあんじゅには
感謝してもしきれません。
そうなんです~あの時はもう2~3日後には産まれるであろう状態の時で
おっぱいを吸いやすいようにベリーショートにした直後でした。
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
この後もスクスクと健康にそだってくれれば、と思うだけですv-411

キャロルさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
今回は②ワンということもあって前回ほどおおきくはならなかったんです、お腹v-356
でも産まれて体重を計ったら・・・でかかったんでびっくりv-405
この子たちはよいオーナーさんが見つかればその方に託すつもりです。

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

いやぁ~驚かせてしまって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今のところは⑧ワンですが、今回産まれた子たち、よいオーナーさんが
見つかればその方に託すつもりですv-411

最近更新がないのでどうされたのかな・・・なんて覗いてたんですが
そうだったんですね~v-356
百桜ママさんのこと、忘れるわけがありませ~んv-410
これからもまだまだケープをお願いしなければいけないのに(*^m^*) ムフッ

NO TITLE

昨日は1日出掛けてて。。。
夜寝る前にふと覗きにきて、ほんとビックリしましたよ~!!
「産まれております」ってタイトル見て、
「ん!?カマキリ?虫??」なーんてのん気に構えてた私。(汗)

前々からあんじゅたんの次のヒートで・・・ってお話は聞いていたけど~
まさかのまさか~もう、産まれてたのね~v-10おめでと~う!!!
あんじゅたん。。。いつの間に。。。。(笑)
今回は2度目ともあってあんじゅたんも余裕な表情に見えますよ~
本当に可愛い赤ちゃ~ん♪近かったら絶対絶対見に行くのに・・・・(哀)
ギャング達はどんな様子ですか?可愛がってる??
これからまた育児日記楽しみにしていま~すv-238

NO TITLE

こんばんは。

しばらく更新されていなかったので、お忙しいのだと思っておりましたが、もう、びっくりしましたよ。
無事にご出産、あんじゅたん、おめでとうございまーすe-405

ヨーキーちゃんの赤ちゃんの尻尾って、こんなに長いのですね。初めて見ました。
う○ちも、ちいちゃーい。おめめがあいていないと、面白いお顔~。
などと、全て初めてなので、とっても、とっても感動しました。
ありがとうございまーす。
あんじゅたん、なんて優しい出来たままちゃんなんでしょう。
おばちゃん、もう感動の涙ですよ~。
成長の様子がいまから楽しみでーす。

おめでとう☆

あんじゅちゃん、出産おめでとうございます。
本当に大きな子だったんですね~~~^^
産道にもひっかからず、無事産まれてよかったです。

他の子達はあんじゅちゃんの出産に対し、どんな反応してるのか
それぞれ知りたいわ~
特に、まりもちゃんとさんごちゃん、女の子だからしつこいかな?
今頃、おばさんになりきってるかも・・・v-397

赤ちゃんズが元気にスクスク育っていく様子、見せてくださいネ~

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  タイトルが唐突すぎましたね~(*^m^*) ムフッ
更新が暫くなかったら産まれてるんだと思ってくださいe-454

子育てに関しては頭数も前回より少ないので余裕ですv-411
おっぱいも飲み放題でコロコロちゃんですよ(⌒ ⌒; アセアセ
他の子たち、大人組はどっしりと構えてますが、ふくちゃんはオドオドv-356
女の子2人はこの後に更新しますね~v-411

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(*^▽^*)oエヘヘ!  ありがとうございます。
なかなか更新できずにいたら・・・もう産んでた・・・(*^m^*) ムフッ
ですよね、ヨーキーは産まれた時はほぼ黒くっておシッポも長いv-356
お目々があいてないと・・・宇宙人のようにも見えます(*'ー'*)ふふっ♪
あんじゅ、本当に良いお母さんです、子育ても上手だし、何より
こんな大きな子を自然分娩で産むんだから、あっぱれですv-356

smileさん♪


こんばんはe-343

陽射しはあるものの例年より気温が低め・・・1度はババシャツを脱ぎましたが
また着込んでる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがとね~v-411
もう今は500g越してます(*^m^*) ムフッ
でもだんだんと増えが緩やかになってきましたv-410

この後にさんご&まりもの反応をUPしますね~。

飲み放題の食べ放題でコロコロにスクスク成長してます、そして
これだけの数の中で育つので社会性だけは身につくかな、と(・-・*)ヌフフ♪

NO TITLE

お~、2度目の出産、おめでと~!
って、妊娠してたの?知らなかったよ。
でも、、またまた2匹増えたのね。楽しそう。
あんじゅ、おつかれさま。

みかりなさん♪


こんにちはe-343

連日、とっても良い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

うんうん!(^-^)  妊娠してました、でも②ワンってこともあって
1回目の時のように大きなお腹ではなかったような気がします。

前回も今回もお昼間に産んでくれて、大きな子だったにも関わらず
自然分娩で、本当に親孝行なあんじゅですv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア