DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ご無沙汰しております!

2009.04.15 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

10日ぶりほどのご無沙汰・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
こんなに長く間があいたのは初めてのような気がします

やっと春休みが終わり、入学式も終わり
私1人と⑥ワンの生活に・・・と思いきや・・・
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  それが違うんだなぁ~
まっ、それは追々書かせていただくとして
本日は入学式のことをメインに書きますね(*^m^*) ムフッ


卒業式とは打って変わりとても良い暖かな日の入学式でした
親子一緒に登校
パパはいつも着慣れてるスーツなので準備は速やかにOK
私はと言うと・・・ストッキング、卒業式の時にもはいたけど
少しでも足を細く、お腹を引っ込めようと強力サポートタイプにしたために
はくのに時間がかかるぅ~
ももんたはと言うと・・・人生初めてのYシャツワイシャツ
ボタンの掛け違い、ネクタイがつけられないetc・・・
かなり苦戦をしてやっと完成(〃´o`)=3 フゥ

ここで余談なんですが
パパも私も関西、関西ではYシャツと呼ぶことはあまりないんですよね。
「カッターシャツ」「カッター」と呼びます。
こちらに来てクリーニング屋さんで「カッターシャツ」と言ったら
なんですか、それは? と言われました(゚ー゚;Aアセアセ・・・


083 ①
仲良しさんとの後姿、右がももんたです
残念ながら仲良しさんとはクラスは違いました



096 ②
初めて自分の教室に向かいます、心配してるのはママだけかもね
ももんたの学年は6クラスあります



パパは式のみ出席して早々に仕事へ
私はその後のちょっとした懇談会に出席して帰宅
取り立てて何をしたわけでもなく話を聞いただけなのですが
やはり疲れました
105 ③


その週の土曜日には朝の9時に体育館に親が集まり(1~3年全て)
役員決めでした、1人1つ何かはやらなくてはいけません
こういうのって小学校で終了って思ってたのに・・・甘いイカの塩辛でした




我が家の子たち、一応みんな元気です
相変わらずのマザコンふくちゃん~健在ですよ(*^m^*) ムフッ

全てママを見てます、って言うかふくちゃんの眼中にはママしかいない


これはももんたが触ろうとしてるところ


両方とも歯を剥いて怒ってます(⌒ ⌒; アセアセ





先日、ちょっと気持ちに余裕も出てきたので
寄せ植えをしてみました花

037 ⑤

036 ④



今週、ももんたは部活に仮入部をして体験をしております
来週月曜には本入部、何に入るんだろう・・・。
何にしろ楽しく頑張ってほしいな、って思います
そして同じく来週には早速授業参観があります







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんはv-280

お久しぶりの更新ですね~
卒業・入学とウフフと何かと忙しかったですもんね。
これからはいつものペースに戻るのでしょうかv-410

ももんたちゃんご入学おめでとうございますv-308
入学式はパパさんも出席されたんですね。
パパさんも、ももんたちゃんも喜ばれたでしょう。
ももんたちゃんの制服姿、見たいわ~
これからは部活が始まるから遊びに行っても会えないのかな。。

ママさん、ワンとともに横になっているのが気持ち良さそう。
ま~もたんの寝顔は安心しきってますねv-410
みんな元気そうでなによりですv-344

寄せ植え素敵v-352
外構に加えて花々は増えてきてますねe-343

No title

お久しぶりです。
ももんたちゃん、ピカピカの一年生ですね。
そのスカートも段々短くなっていくのかな(笑)
ママもお疲れさんです。
一休みしてる時のワンコ達のぬくもりって嬉しいですよね。
大切なメガネ、潰さない様に気をつけてね(笑)

お花も素敵に仕上がってます。こういうのってセンスがそのままでてしまうので私には無理です(^^;;

ももんたちゃん、3年間楽しく過ごしてね。

こんばんわ♪

ももんたちゃん、おめでとぉ~v-425
学校が始まってから1週間くらい?
ネクタイを結ぶのは慣れたかな?
部活が始まると忙しくなるだろうけど
いっぱい楽しい時間を過ごしてね~v-392

ママさん、お疲れ様です
足の方はもう大丈夫なんですか?
お花すっごく綺麗です
私には真似できないわぁ(^^;)
可愛い可愛いふくちゃん、すっかりママさんの
ストーカーになってますね~v-343

「それは追々…」のお話、楽しみにしてま~すv-411

No title

こんばんは~v-411
ももんたちゃん、おめでとうございますv-308
部活は何にしたのかしらv-361
中学生になったら部活動ってちょっと憧れですよねv-398

この季節、お花植えたくなりますよね~
うちはその前にと、玄関脇の伸び放題の木をバッサリ切りました。
なれない事をすると・・・腰を痛めました(>_<)
大したことはないのですが、はじめはやっちゃったか!ぎっくり腰!?
イヤイヤ大丈夫でした(^^;)
ヨイショ、コラショと動いてますが、痛みはダイブなくなりました。
気を付けないと、、ですv-356

NO TITLE

お久しぶりです^^

入学おめでとうございます。
6クラスですか~・・・やっぱりクラス多いんですね。
うちが行くかもしれない公立校も、7クラスくらいあるそうで・・・小学校3校が集結するみたいです。
3クラス100名くらいの中学を出た私としては、なんかかなり不安です。

ふくちゃんの行動、わかる~
うちもゆきが、子供が触るとう~ってやるときありました・汗
最近はおさまってますけど^^;

こう暖かくなると、お花植えたくなりなすよね。
私も、お庭にタイルを敷いてない部分が一部残ってるので、そこに植えたいな~と思ってます。
タイル部分におくと、食いしん坊あいちゃんに食べられちゃうと思うので・爆

NO TITLE

お久し振りで~す^^
入学式。。。晴れてほんとうによかったですね~♪
ピカピカの1年生の後姿。。。なんとも新鮮で可愛い!
やっぱり制服っていいですね!!

そうそう!こっちもカッターシャツって言いますよ~
「ももんたママさんのお疲れの図」。。。パっと見、まりもちゃん①ワンと寄り添ってると思ったら
実は③ワンも居たのね~!
しかも、右手でたぁくんを触りながら寝てる姿がママさんらしい(爆)

NO TITLE

こんにちは。
最近は読み逃げばかりになってしまってv-436

ももんたちゃん入学おめでとうございますv-308
仲良しのお友達と別々のクラスになったのは残念でしたねv-390

ふくちゃんほんとママが大好きなんですね~
うちは相変わらず旦那大好きなので
ももんたママさんがうらやましいです。

NO TITLE

4月は、何かと忙しいですね。お元気そうで安心しました。
こちらは、学校は9月始まりなので、4月はふつうに過ぎています。
少し暖かくなってきたので毎日のお散歩が長くなり、ちょっとだけ忙しくなりましたv-221
ももんたちゃんの中学校って6クラスもあるのですか~。あらら、びっくりv-237大きな中学校なんですね。
息子が日本にいたら行くはずの中学校なんて、2~3クラスだと思います。その土地で随分違うものですね。
どんなクラブに入るのでしょうね。楽しい中学校生活送ってくださいね~。

NO TITLE

ももんたちゃんご入学おめでとうございます♪
やはり中学の制服を着ると一気にお姉さんになりますね。
しっかり勉強して、部活もエンジョイしてくださいね!
それにしても、ずっと短いスカート丈を見慣れていたので新鮮だわ~笑

カッターシャツ!はい私もそっちの方が自然です。
Yシャツはどうしても男性がスーツの下に着る物のような気がしてなりません;;

気持ちが乗らないときは無理せずのんびり過ごしてくださいね~
あ、そう言えば入学式ではパンプス大丈夫でしたか??

NO TITLE

こんにちは i-185
お久しぶりですv-411
ももんたちゃん、中学校入学おめでとうございます。
3年間、たくさんいい思い出を作ってね。

ホント、ふくちゃんはママさん命ですねv-343
寝ているとワン達って集まってきますよね。
私もソファーで寝ていると、4ワンみんな集まってきますよv-411

リサママさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
娘もあれよあれよと言う間にもう中学生・・・体も心も1番発達する時期、
親も心してかからなければ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

横になるとどの子かはそばに来てくれるので嬉しいですぅe-266
この⑥ワンの中で必ずからだをくっつけて寝に来る子がいるんです。
それはさて、誰でしょう~(*^m^*) ムフッ
この写真に答えがでておりますね~(*'ー'*)ふふっ♪

寄せ植え、お褒めの言葉、ありがと~!
いつまでもつかわかんないけど・・・枯れてきそうなら花壇の方に移します。

ecoさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

娘の身長は今158cm、どこまで伸びるかが問題ですよね~。
この学校はスカート丈、膝より上だとダメなんですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

横になると誰かしらが必ず一緒に寝てくれます、(´▽`) ホッとして
ウトウトするのに1番いいですよねv-237
メガネ・・・もうかじられてるんですよ(〒_〒)ウウウ

寄せ植え、適当に選んだんで・・・きっとどれかが枯れちゃって
花壇の方に移すことになろうかと思われます・・・。

kaotaさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

娘にお祝い、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そうですね、ちょうど1週間ほど、ネクタイも結ぶものではなく
もう結んであって金具でパチンとはさむタイプなんですが
やっとうまくはさめるようになったようです(*^m^*) ムフッ

足の方、ご心配ありがとね~v-238
階段の上り下りは何とか普通に(でもゆっくり)
正座だけがまだ少し無理かな、って感じです。

本当に、可愛い可愛いふくちゃんです(*^^*)ポッ
ママしか見てないんだよ~可愛くないはずがない(=v=)ムフフ♪

manmaruさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

娘にお祝い、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
部活、何にしようかまだ悩んでるみたいですが、バドミントンか
テニスかバレー、なんて言ってますぅv-356

そうそう、ホームセンターなんかに行ってもお花売り場が大混雑(-"-;)
大きな木を切ったんですかぁ~確かに慣れないことをすると
どこかしら痛めたりします(゚ー゚;Aアセアセ・・・
気をつけてくださいね~v-410

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

ありがと~あれよあれよと言う間に中学生、本当に早いですv-356
そちらの公立校は7クラスですかv-362v-399
多いね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ゆきちゃんもう~っって言った時期があったんですね~。
ふくちゃんの場合、永遠に続きそうですよ・・・。

どこのおうちもお花でいっぱいだったりするのを見かけると、また
ホームセンターに出かけてもお花が綺麗に並べられてると
ついつい買っちゃいますv-388
うちも葉っぱを食べる子、全く食べない子それぞれ・・・食べる子を
お散歩に連れて行く時は目を皿にしてますv-355

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

卒業式が寒い寒い日だったんで入学式は本当に暖かく
お天気も良かったんでルンルンでした(*^m^*) ムフッ
今はまだ余裕がある大きめの制服ですが中学を卒業する頃には
きっとちょうどいいか、小さめになってるんでしょうね~。

(o^-^o) ウフッ たぁくんは触ってないと手でチョンチョンしてくるんですぅv-398
さんごは横になると必ず体をくっつけて寝にきますv-411

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

娘にお祝い、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
仲良しの子とはなかなか同じクラスになれないみたいですv-388

ふくちゃんは本当にママっ子、嬉しいけど困ったりうっとおしく思うことも
実はあります(o^-^o) ウフッ

いつこちらに戻られるんですか~?
どうぞお気をつけてねv-410

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

そうですね、4月は本当に忙しいかもですぅv-388
お天気がよく暖かくなると自然とお散歩時間も長くなって
少しばかりお散歩にいつも以上に時間がとられちゃうのは我が家も同じv-411
歩いてても気持ちがいいって最高ですねv-353

娘の通う中学校、一昔前は3クラスとかだったんですよ~。
評判がよいらしく引っ越ししてまでも通う子が多いらしいので
今年度は6クラスとなりました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

こあらさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

娘にお祝い、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
娘の通う中学校のスカート丈は膝より下でないとダメらしいです。
あとどのくらい身長が伸びるか、卒業する時は膝ギリギリかもしれませんね~。

(o^-^o) ウフッ そうですよね、私もカッターってついつい言っちゃいますv-237
パパのもカッターだわぁv-356

入学式、パンプスはけませんでした(T-T )( T-T)ウルウル
卒業式と同じミュールで行きましたv-409

miyuさん♪


こんばんはe-343
どうも~ご無沙汰でしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は今までの暖かさとは裏腹で肌寒かったですねe-330
この先、寒暖の差が激しいらしいので体調には気をつけねばd(゚ー゚*)ネッ!

娘にお祝い、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
小学生活もあれよあれよと終わってしまいましたが中学は3年間、
もっともっとあっという間だと思うので親子ともどもしっかりしないとv-237

うんうん!(^-^) ふくちゃんはどうしたものか、ママ命v-238
可愛いけど困る時もありますぅv-388
miyuさんちは全員集合してくれるんだね~。

NO TITLE

こんばんは~^^
ももんたママさん、お疲れですか???

ももんたちゃんの入学式も無事終わってホッとひと安心ですね。^^
お天気も暖かったようで、本当に門出を祝うような気持ちですね~

ももんたちゃん、中学校生活を楽しんでね♪

ふくちゃん・・・本当にママ命なんですね。^m^
ももんたちゃんが触ろうとしている様子を見て・・・ちょっとびっくりですぅ
ももんたちゃん、いじけてたりしないですか???

我が家も~ 寝転がると、すぐにみんながやってきますぅ
なんか・・・すごく癒されますよね~ぇ(*^-^*)

くりままさん♪


こんばんはe-343

暖かくなったかと思えば肌寒かったりしてますねぇv-356
体調、崩されてないでしょうか?

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  何だかんだとやることが多くて更新も
ままならない状態ですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがとです、娘も来週には部活が本入部となり張り切ってます。
考えてみればもしかしたら私より娘の方が忙しいのかも・・・。

ふくちゃん、とにかくママしか目に入っておりません。
娘はいじけるのではなく・・・この野郎!!と思ってるようで(*^m^*) ムフッ
今は怒っちゃうと委縮しちゃうので暫しふくちゃんに従うしか~(*≧m≦*)ププッ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


