DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お手入れ

2009.04.02 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日はすごい風風でしたねぇ
ももんたとお昼はどこかへ食べに行こうね~なんて言ってたのに
外へ出るのがこの強風で億劫になった私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
じゃお昼はどうしよう・・・ってことで・・・
ももんたをおだてて
「すきや」へ牛丼を買いに行ってもらった私です
もっちろん『つゆだく』で~(・-・*)ヌフフ♪


この前の土曜日曜に半々づつブリーダーさんに
シャンプーをお願いしました
パパのお手伝いがないとなかなかシャンプーができない
でもパパもチリから帰って来て疲れてるだろうから
今回もまたブリーダーさんにみんなお願いしてしまいました

その時に・・・ブリーダーさんから
ふくちゃん、ゴソッと毛が抜けちゃったよ、お手入れしてる?
こんなんじゃショー出れないよ
と、お叱りを受けました(TT▽TT)ダァー
たぁくんくらいになると1週間に1回でも十分だけど
ふくちゃんくらいの子は1~2日に1回はしなきゃと言われ
大反省した私(〒_〒)ウウウ
こってりオイルを入れてお手入れしました
もともと毛の少ないふくちゃん、また少なくなっちゃった
一長一短、パーフェクトな子の作出は難しい
ショー出陳・・・まだまだ遠し・・・(〃´o`)=3 フゥ

と、言うわけでフルコート組を頑張って今日はやりましたよ~ん

005 ①


012 ②


013 ③



『明日はあんただよ~』と言ったら

014 ④
さんごたんですぅ

実はさんごたん、イメチェンして短く切ったんです~(*^m^*) ムフッ
こんな感じにしてくださ~い、とお願いしたのは
えるりんママさんちのティーちゃんですよ~ん
明日、キレイキレイしてまたUPしたいと思います(o^-^o) ウフッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんはv-280
本当に今日の風邪は凄かったですね~
洗濯ものが飛ばされないかと何度もチェックしましたv-356
ももんたちゃんをおだてて「すきや」・・・v-408

ふくちゃんのコートは苦労しているようですね。
うちのリサほどではないだろうけど気持ちよ~く分かります。
ゴソっと抜けたって、ラップしてたところが絡まって切れたってことかな?
1.2日の頻度でお手入れ・・・う~ん耳が痛いv-393
私は今日リサのシャンプーをしたんですが、やっとここまで伸びたかって感じv-356
明日UPするので見てやってくださいな。
ヨーキーはコートの質感が変わったりしますから難しいですね。
安定するまで見守るとあっという間に1歳を過ぎちゃいます。
そうやってどんどん増えていっちゃうんだろうな~v-392
理想の子を求めたらキリがないですね。

さんごたんカットしたんだv-363
明日はカメラ目線のさんごたんが見れますね。
どんな感じなのか楽しみですe-343

パンチラももんたちゃん・・・もう短パン!?
やっぱり若いね~v-352

こんばんわ♪

昨日のルイ家地方~そんなに風は強くなかったような・・・
家から一歩も出なかったから分からなかっただけかな?(^^;)ゞ

すき家が近くにあるなんて良いですねぇ~v-398
何だか無性に食べたくなってきちゃったv-356

さんごちゃん、短くカットしちゃったんですか~
ん?と言う事はフルコート組は、たぁくん、ふくちゃん、まりもちゃん。
短いコ組は、あんじゅたん、ゆぅちゃん、さんごちゃん??
明日も楽しみにしてまぁ~すv-343

No title

こんばんはv-411
フルコートはお手入れ大変なんですね。
憧れです~v-344
ベリもちょっとだけブラッシングできるようになって、ちょっとだけ伸ばしてますが、
いっぱいいっぱいです(^^;)
さんごたん楽しみですv-398

No title

こんにちは。

昨日は本当に風強かったですよね。

ヨーキーはやっぱりフルコートって思うけど
お手入れを考えると・・・私にはとても無理ですv-393
ももんたママさんほんと凄いですねー

さんごちゃんイメチェンしたんですか!?
ティちゃんのカット可愛いですよ。
キレイキレイ後の写真楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リサママさん♪

こんばんはe-343

今日は穏やかでとても暖かかったですねv-411

o(*^▽^*)oエヘヘ!  娘に「行ける~1人で買いに行ける~?」などと
おだてて「すきや」に買いに行ってもらいました(*^m^*) ムフッ

ふくちゃんのコート、とっても苦労してます(TT▽TT)ダァー
この分なら・・・2~3年は無理でしょうね、ショーは(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そうそう、ラップしてるところ、長期間お手入れしなかったもんだから
絡まっちゃってゴソッと抜けたらしいv-356
あとでリサちゃんのUP、拝見しに伺いますねv-410
ふくちゃんは退色するのが多分かなり遅いだろうから
勝負期間はずいぶんある、ってことでターゲットになったんだけど
長ければ長いほどこっちが大変ですぅ(〃´o`)=3 フゥ

(o^-^o) ウフッ 最近、娘はおしゃれに凝ってるようで
自分で毎朝コーディネートします、いっちょまえに(=v=)ムフフ♪

kaotaさん♪

こんばんはe-343

今日は穏やかでとても暖かかったですねv-411

「すきや」歩いて5分もかかるか、かからないかの
ところにありますv-237
便利だよね~でも本当は吉野家だったらもっと嬉しい(*^m^*) ムフッ

うんうん!(^-^) フルコート組はたぁくん、ふくちゃん、まりもです。
なかなか3人ものお手入れは大変ですができるところまでは・・・。

この後でさんごたん、UPしますねぇv-411

manmaruさん♪

こんばんはe-343

今日は穏やかでとても暖かかったですねv-411

フルコート、確かに大変です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
根性尽きて「切っちゃった~」って日が来るかもですが
それまでは何とか頑張りたいとo(*^▽^*)oエヘヘ!

このあとさんごたんUPしますねぇv-411

ぼーちさん♪

こんばんはe-343

今日は穏やかでとても暖かかったですねv-411

うんうん!(^-^) そうですよね~確かにヨーキーはフルコートが
醍醐味なんだろうけど、お手入れ考えると・・・大変だし
またフルコートにむかない毛質の子もいるしねぇv-356

さんごたん、この後UPしますねv-411

鍵コメさん♪

こんばんはe-343

今日は穏やかでとても暖かかったですねv-411

ありがとね~コメント入れてくれて、嬉しいですv-398
多分・・・入学式、パンプス無理かと(T-T )( T-T)ウルウル

No title

こんばんは~☆
ももんたちゃん、もうショーパン!?元気だね~♪
ママさーん、パンチラは許可を得たの?(笑)

ロングが3ワン居ると本当に大変そう><
って思ったら!
いよいよ、さんごたんが「ティーさんカット」に!?
めっちゃ楽しみ~v-10 は、早く見たいぞぉz^
さんごたん。。。。なにげに、お疲れなご様子に見えるのは私だけ?(爆)


えるりんママさん♪


こんばんはe-343

今日は暖かかったですねv-411

娘、若いから~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でも今日は本当に暖かく、歩いたりしてると汗が
でるほどでしたv-364
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  パンチラ、一応
許可は得ましたv-413

フルコート③ワン、大変ですぅ、もうヘトヘトかも(*^m^*) ムフッ
さんごたんが何気にお疲れに見えるのは・・・
単に毛がボッサーだからと思います(*≧m≦*)ププッ

このあとでUPしますね~さんごたんv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


