DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


『モモ走ります!』のユウマくん

2009.03.13 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

午前中は案外暖かいと思ってたのに・・・
午後より風が強くなり雨が降りそうで寒くなりました

ここにきてインフルエンザB型が猛威を奮ってきてるようなので
みなさま、お気をつけくださいね
うちもパパのチリ行き、ももんたの卒業式を控えてるので
十分に気をつけねば




たぁくんが2006年8月25日に我が家に来る前より
ず~っと楽しみに読んできたブログがあります
それは『モモ走ります!』です

パピヨンのモモちゃんを中心に同じくパピヨンのネネちゃん、
ヨーキーのレイジくん、ヨーキーのユウマくんの
日常を独特の感性で綴っておられるそれはそれは楽しいブログおんぷ

モモちゃんは難聴が故にペットショップに「返犬」された子
ネネちゃんは1歳近くまでペットショップに売れ残ってた子
ユウマくんは6歳の時に、レイジくんは生後1ヶ月でこのおうちへ

そしてこの主役のモモちゃんがうちのももんたと同じ誕生日なのです


たぁくんの本名は「さすけ」
ゆうちゃんこと「ゆうすけ」を迎える時、命名で悩みました
さすけと同じ男の子だから「~すけ」と付けたかった
そんな時に、このブログで「ユウマくん」を見かけて
そうだ ユウマくんのユウをもらって「ゆうすけ」にしよう、と
思った経緯があります

このユウマくん、少々訳ありで最初の飼い主さん(女性)
かなりの潔癖症らしくケージから出してもらったことがなかったとか
そのため女性と子供が大嫌いらしい(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そして12歳だと思ってた時に・・・元飼い主さんより
その時点で16歳だと知らされたユウマくん
ちょっとひねくれ者で怒りんぼ、気性が激しいユウマくんが
昨夜、お星様になりました

病院ではやはり最善のことをしてくださいます。
点滴だったり気管確保だったり・・・それでダメなら諦めるしか・・・と。
この方はユウマくんの生あるうちにもう1度抱きしめて
家に連れて帰りたいと願ったのです。
その願いを現実のものとしユウマくんを抱きしめ
家族の元よりユウマくんは旅立ちました。

勇気がいるけど何て素晴らしい選択なんだろうと、私は思いました。

私の先代ヨーキーは入院中に駆け付けたけど間に合わなくて
息を引き取りました。
今でもそれだけは後悔してます。
旅立つ時にそばにいてあげられなかった・・・

これから先、今いる子たちにどういう運命が待ってるかわかりません。
どの子が1番長生きするのか、どの子が短命なのか・・・。
必ず訪れる終焉、その時は先代ヨーキーのようなことは絶対に避けたい。
ユウマくんのように逝かせてあげたいと思う私です。

ユウマくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




本日の朝のお散歩の時は日差しがあり暖かでした
久々にお散歩風景をご覧くださいませ~
001 ①
リードをつけて準備jumee☆faceA173


003 ②


004 ③


008 ④

大人組さんはみんな一緒(*^m^*) ムフッ

ギャングたちは・・・やっぱり別々
009 ⑤


015 ⑥


021 ⑦


朝のひとときのお散歩、楽しんでいただけたでしょうか

帰りついてから・・・
034 ⑫
大人組さんは満足してくれたようで休んでます、が・・・
ギャングたち、休むどころか私の顔を眺めて
『まだまだでち!!』



そしておやつを食べて午後のお昼寝タ~イム
043 ⑨

044 ⑩
昨日と同じパターンですぅ、何か法則があるのかなぁ~(*^m^*) ムフッ




本日のピカ1画像
昨年の暮れに買ったシクラメンポイントP
まだこんなに咲いてくれてますよ~ん
037 ⑧

花が終わったらどうしたらいいのでしょう・・・




北側の陽の当たらない場所に植えたチューリップ
ダメかな・・・なんて思ってたら
029 ⑪
すごいねぇ  素晴らしい生命力
肖りたいものですo(*^▽^*)oエヘヘ!





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

私も『モモ走ります!』は大好きなブログです。
特にユウちゃんが大好きだった。
実は今日の日記の冒頭に『ユウちゃんがんばって』って書いて下書きしてたんです。
朝、アップしようと思ったらもう亡くなってました(T.T) それで、その部分だけ削除したんです。
ちっちさんの、命があるうちに管をはずして抱きしめたいって言葉がもう辛くて辛くて・・・・・。
私もそうしたいと思います。やっぱり腕の中で最期は看取りたいです。
いつか、我が家にもそんな日がくるんだと、肝に銘じました。

うふっ『でち語』

今日はちゃんと⑤ワンに見えます^^

NoTitle

人間でも、動物でも、命あるものが旅たつのは悲しいね。ワタシが以前飼っていた、ポメのティムは16歳で☆になったの。
最後はもう立って歩くこともできず、見ているのが悲しくて。ひたすら、ごめんねって謝っていたの。もう、逝かしてあげようと思って獣医さんに相談したら安楽死は飼い主さん自身が行ってくださいと。つまり、ワタシが注射をして逝かしてあげないとだったの。とても、それは無理で。最後まで辛かっただろうけど、頑張ってもらいました。クンクン泣きながら、どんどん冷たくなるティムを必死でさすって泣きじゃくったの。最後に、頭をあげてワタシの顔を舐めてくれたの。わんこってね、最後の最後まで、飼い主を癒してくれるのね。
ワタシも、ティムを十分癒してあげれたかと思うと胸が痛い。きっと、ユウちゃんママも悲しいだろうね。きっと、ユウちゃんが天国から支えてくれるね。

NoTitle

こんばんは。

『モモ走ります!』は私も大好きなブログです。
ユウマ君の事読んで涙が止まりませんでした。
必ず訪れる終焉を改めて考えさせられました。
私も、ちっちさんのように最後は看取りたいって思いました。

みんな同じ方向に歩いてくれていいですねー
うちの2ワンは好きな方向に行きたがるので大変ですv-356
特に小梅がまっすぐ歩いてくれないんですよね…(-_-;)

こんにちわ♪

『モモ走ります!』私も大好きでいつも読ませていただいてました。
飼い主さんの独特の話術、個性的なワンズたち
とても賑やか仲良しな御家族ですよね。
ユウマさんのご冥福をお祈りいたします。

我が家はワンコを飼ったのはルイが初めてなんです。
いつかそんな日が来るとゆう事をたまに想像する時があります。
最後の最後はどうなるか分かりませんが
ルイにとって幸せな一生だったと思ってもらえるように
1日1日を大切にするしかないかな~?と思ってます。
それで良いんですよね?v-410

大人組のお散歩~別々のはずのリードが多頭用になってるみたい~
でもみんな楽しそうな顔してますね。
これじゃママさん、無理してでも行っちゃいますね(^^;)

我が家のベランダでもチューリップが芽を出し始めました。
どっちが先に咲くかしら~?v-411

NoTitle

こんばんは v-354
ご無沙汰ですv-356
私も『もも走ります』はいつも読ませて頂いています。
(いつも読み逃げですが・・・)
ユウマ君、旅立たれたんですね。
うちもどうなるかまだまだわからないけど、最後はちゃんと看取ってあげたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

リードをつけて待ってるなんてかわいいですね~v-343

NoTitle

こんばんはv-280

病院を離れて家に連れ帰るのにどれだけの決心があったでしょう。
しかしご家族のもとで旅立てたのは幸せだったでしょうね。
ユウマくんのお冥福をお祈りします。

実家にいたシーズーは16歳で御星様になりました。
私はそばに居てあげられなかったのですが、
母の腕の中で旅立つことができ良かったと思ってます。
うち子に訪れる終焉・・・遠い話ではないです。
どういった方法にせよ最善を尽くせたらと思います。

明日からいいお天気続きそうで、お散歩にも最適ですね。
ママさんには辛い温かさかなv-400
チューリップもグングン成長しそうi-184
シクラメン綺麗に咲いてますねv-424
これって多年草なんですよね!?

NoTitle

『もも走ります』・・・我が家では「モモハシ」と呼ばれてるくらい大好きなブログでした。
特に息子が大ファンでいつも「コメント書いて~!オレが大好きっち・・・」
って頼まれてたんだけど、勇気が出ず・・・。(汗)
息子もユウマくんの死を知り、とても悲しんでいました。
私も・・・最後の時間は自宅で過させてあげたいと思いました。

ゆうちゃんの「ゆう」はユウマくんからだったのね。
ユウマくんもきっと喜んでくれている気がします。

ももんたママさん、痛い脚をかばいながら4回もお散歩行ってるなんて・・・
それだけでも大きな愛情が伝わってきますよ。

NoTitle

いつかは来るお別れですがやはりいざとなると本当に悲しいものですね。
その時がきたとき私はどういう対応ができるだろうか、そんなに考えても今はよくわかりません。
1日でも長く生きていて欲しいような、おうちで家族と一緒にその時を迎えたいような。。

だから動物は飼わないっていう人もいますが、小さな命が教えてくれることもたくさんあります。
一緒に過ごす時間は家族と同じように大切だし。。

ごめんなさい。
言いたいことがうまくまとめられなくなりました。
ユウちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

最後のチューリップの芽に元気をもらいました。
ママさん、ありがとう。

NoTitle

「モモ走ります」は、私も遊びに行かせていただいたことがあります。お別れは、悲しいですね。私も、絶対一人では旅立たせたくはありません。私の腕の中でといつも思っています。
ユウマくんのママさん、お辛いことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

のどかなお散歩風景ですね。でも、何度も出かけるママさんは大変ですよね。大人組ちゃんは、アイコンタクトもばっちり!楽しいお散歩♪お疲れ様~。

ecoさん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

ユウマくん、きっとこのちっちさんのお宅で何年か
暮らしてとても幸せだったでしょうね。
最後の看取り方の選択、状況もあるだろうけど
絶対に私もこうしてやりたいと思いました。

『でち語』ここからきてると思います、私v-411

⑤ワンに今回は見えましたかぁ~(*^m^*) ムフッ
よかった(´▽`) ホッ

みかりなさん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

ティムちゃん、16歳だったら大往生ですね。
飼い主さんにとっては何年そばにいてくれても
大往生なんて言葉、つかってほしくないだろうけど・・・。
その獣医さん、安楽死を望むなら飼い主さんの手でって・・・
すごく辛いことなのに・・・読んでて涙が出てきました。
でもみかりなさん、よく頑張ったよね、もちろんティムちゃんも!
きっとみかりなさんに感謝してると思います。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

なかなか最後の選択をするのは状況にもよるし
難しいことだろうけど、やっぱり腕の中で
逝かせてあげたいよね。

大人組はきちんと歩いてくれますが、ギャングたちは
未だに揃ってのお散歩は無理(〃´o`)=3 フゥ
だから1人づつに・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・

kaotaさん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

みんな『モモ走ります』を愛読してたんですねv-410
ユウマくん、このお宅にきて本当に幸せだったと思います。

うんうん!(^-^) そうだよね、ワンにとっては飼い主さんしかいないから
常にそれを考えてあげることが1番だと、私は思います。
うちは大所帯だけど必ず1人1人声をかけて
触ってあげるようにしてるv-411

(o^-^o) ウフッ この弾むように嬉しそうに歩く姿を見ると
連れってあげたくなるんですよ~。
大人組だけでは可哀想、と思いギャングたちも連れて行くことになると
大変ですが、それでもやっぱり行ってあげたいv-364

チューリップ、芽を出したの?
競争だね、またブログにUPしてねv-392

miyuさん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

『モモ走ります』私も読み逃げ組です。
でもいつも楽しく読ませてもらってました。
同じ誕生日、ユウマくんの「ゆう」をもらったなどから
より親近感を感じて読んでたんですが・・・。
いつかはくると思っててもいざくると・・・v-406
犬生は人間の5分の1もありません。
後悔のないように過ごさせてあげたいですよね。

お利口さんでしょ、リードつけてもリードを手に握るまでは
下には降りないんですよ~。

リサママさん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

ですよね、病院にいれば1分でも長く生きられることができるのに
敢えてそれを拒否し、家に連れて帰る、
本当に勇気のいる選択だと思います。
ただただ病院で命を長らえるだけならばどの飼い主さんも
同じように家に連れて帰りたいと思うのではないかなと。
今回のユウマくんに対する選択で勇気をもらいましたよね。

犬生は人間の5分の1あるかないか、ですからね~。
毎日を後悔しないように、ワンには飼い主しかいない、
飼い主には親や友達がいるけど、それをよ~く自覚して
接してあげなければ、って思う私です。

シクラメンは多年草なんですか・・・?
いやぁ~いまいち詳しくないのにo(*^▽^*)oエヘヘ!
買っちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・このあとどうしたらいのか(;´д`)トホホ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

みなさん読んでたんですね~。
うちも家族中で大好きでした。
ユウマくんが危篤・・・って読んだ時もパパに
メールしたくらいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
このちっちさん、本当に勇気ある選択だったと思います。
私もそのようにしたい、ちっちさんに勇気をいただきました。

うんうん!(^-^)  ゆうすけの「ゆう」はユウマくんからです。
モモちゃんとうちのももちゃんも同じ誕生日v-237
すごく親近感を持って読ませていただいてました。

o(*^▽^*)oエヘヘ! うちは大所帯だけど差別はしたくないから、
大人組だけをお散歩に~ではギャングたちが可哀想だしねv-356
足の痛さがあってもこの子たちが喜んでる姿を見たら
痛さも忘れちゃいますv-411

こあらさん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

ですよね、1日でも1分でも長く生きてほしければ病院、
命の長さを第二に考えるのであれば家に連れて帰る。
本当に難しい選択だと思います。
このユウマくんの場合は本当に勇気があり思い切った決断を
されたと思いますが、私もこのちっちさんの立場であったなら
きっとこうしてたと思います。

犬生は人間の5分の1あるかないか、そしてワンには飼い主しかいません。
飼い主には両親もいれば友達も同僚もいるでしょう。
私はいつもそのことを踏まえてこの子たちに接してます。
そして我が家は大所帯ですが必ず1人1人声をかけて
触ってあげるようにしてます。

このチューリップ、北側で夕方のほんのわずかしか
日光が当たらないんですがすごい生命力v-237
見てて私も元気をもらいました、ありがと、このチューリップを
掲載した主旨をわかっていただいてv-410

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
春本番のような暖かさv-252
窓を開けてるのが気持ちいいですv-237

信じたくないけど確実に私たちより早く訪れる最期・・・。
その時は絶対にこの腕の中で逝かせてあげたい、そのように
願うのは愛犬家ならきっとあたりまえでしょうね。

何度もお散歩にでかけるのは確かに大変なのですが
この楽しそうな姿を見てると連れってあげようという気になります。
この子たち、食べることとお散歩に行くこと、遊んでもらうことが
楽しみなんでしょうからね~(*'ー'*)ふふっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


