DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


靱帯損傷17日目

2009.03.10 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

風が強かったけど暖かな1日でしたねぇ
でもそのおかげで今、ティッシュを鼻の穴につめて
更新してる私です
ももんた、去年あたりまでは何ともなかったのに
今年は花粉症の症状が・・・。
花粉症は現代病、昔はなかったんだよね~。
パパは全くそんなの関係ない人でいつもこの時期になると
「原始人」呼ばわりをされてます(*^m^*) ムフッ


靱帯損傷してから17日目、病院に行ってきました。
リハビリも始めたことだしそろそろ固定をはずしてテーピングに
してみましょう。
テーピングでダメなようならまた固定に戻します。
と言うことで
004 ②
24日の卒業式には固定ではなくせめてこのテーピングで靴を
と言う配慮らしいですが
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! 何もなしで靴は履けないの・・・
怖くてパンプスとは言えませんでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
このテーピングに慣れたらパンプスで歩く練習をしてみようと
密かに思ってる私です(*^m^*) ムフッ

完全に痛みが取れたわけではなく、指を上にあげると甲が痛いし
掛け布団かけて寝てる時に足首を動かすと痛い
今まで通りスムーズには歩けません、更に正座が出来ない

しかし今日は頑張って大人組のお散歩、久々に行ってきました
私がゆっくりなもんだから、たぁくん嫌気がさしたのか歩かない(-"-;)
結局、抱っこしてのお散歩となりました(;´д`)トホホ


そのたぁくん、朝のご飯風景・・・
001 ①
ジ~ッと眺めてるのか、拝んでるのか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
結局、食べさせました(;´д`)トホホ



珍しいツーショット
006 ③
2人ともイケメンですよね~




そしてぇ~撮りましたよ、決定的瞬間を
うちはワンスペースとソファースペースを木製のゲートで仕切ってます。
今までは人間がソファースペースでテレビを見ててもワンたちは
大人しく自分たちのスペースで遊んだり寝てたりしたのですが・・・
いつの間にか木製のゲートで仕切ってあるにもかかわらず
ワラワラと侵入してくるようになりました
どうしてだ   どうやって   誰が先頭
この通りですぅ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・


ごみ箱を押してスペースを開けて・・・
いつも先頭にたってるのはふくちゃん
昔からふくちゃん、こういうことには長けてたからなぁ~(*^m^*) ムフッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

もう固定を外しても大丈夫なの?
卒業式にパンプスは諦めた方が・・・・(^^;;
無理して悪化させてもならないしさ。
でも、一人娘の晴れ舞台。イカしたお母さんで出席したい気持ちも分かります。だけどママ、3年後にも卒業式はあります。その時はカッコ良くキメて出席すればいいじゃないですか。
今は無理は禁物ですよ。
って、散歩にも行ったの~!!w(゜o゜*)w もうママったらメッ!ですよ。
もう少し大人しくしてて下さい(~_~;)

ははっ、動画笑っちゃった。
ふくちゃんが先頭なのね。それを待ってたかのように次々と入ってくるワン達が可笑しかった~。
それにしても賢いですね。ゲートは重くて動かせなくても軽いゴミ箱なら動かせるって知ってるのね~。

こんばんわ♪

やっぱり、お散歩に行かれたんですね~( ̄▽ ̄;)
ま、今日みたいな暖かい日に行かない訳ないか~
固定からテーピングに変わったとは言え
やっぱり痛々しいですな~v-393
本当に無理しないでくださいよ~
今、無理したらパンプスどころか出席できなくなっちゃいますよ~v-363

決定的瞬間、私も笑っちゃいました~(*≧∇≦*)
ちゃんと順番待ちしてお行儀よく入ってきてるぅ~v-343
躊躇してるのは、あんじゅたんかしら???

大丈夫ですか~?

こんばんは~^^
本当に暖かい一日でしたね。
私も・・・花粉症ではないですが、アレルギー性鼻炎なので・・・ここのところ少々辛いですぅ><

足・・・痛々しいですよね。><
でも・・・パンプス履いちゃうんですか~???
あまり無理しないでくださいねっ

お散歩・・・たぁくんはゆっくりはイヤなんですか?^^;
なんとなく~ イメージだと、ゆっくり歩きそうな雰囲気でしたぁ^m^

決定的瞬間、私はてっき・・・ま~もたんが最初?って思ったんですけど~ぉ(ま~もたん、ごめんねっ)
ふくちゃんが犯人?だったんですね~^^

ちゃんと順番があるんですね~
うんうん。見ていて笑っちゃいましたぁ
でも・・・かわいくてOKかも♪^^

NoTitle

おはようございますv-278

我が家は夫婦揃って「原始人」のようで、パパさんと仲間ですねe-343
私は花粉症になった友達に「都会のもやしっ子」と呼んでますv-396

お~テーピングだけになりましたか。
腫れも大分ひいたようですね。よかったよかったv-437
でも油断は禁物ですよ~、kaotaさんの言うように出席できなくなったら大変v-356
そういえば卒業式って体育館で行わることが多いですよね?
参列者はスリッパだったような・・・今は違うのかな。
もしそうだったら写真撮影のためにパンプスは持参するのもいいかななんてv-392

決定的瞬間最高v-408
我先にではなく並んでいるのがももんたママさんちワンぽいなv-424
でもふくちゃんが先頭っていうのが意外かもv-363
なんだかふくちゃんのイメージがやんちゃ坊主に変わりそうですv-391

NoTitle

↑私もリサママさんと同じ原始人です。笑
テーピングだけになったんですね。
よかったですね~と言いたいところですが、ギブスの方が歩きやすかっったりしません??
私はずっとテーピングだけでしたが、外すとかなり不安で(痛みも伴うし)結構長くしていました。
パンプスはヒールがある分、ちょっと怖い気もしますね;;

みんな一列に並んで行ってるところが可愛いですね♪
動画の最後で少し躊躇っているのはあんちゃんかな?
そう言えば前のおうちでも、パピーちゃんおのふくちゃんがすのこを飛び越えてたことありましたよね??
やっぱいつもママさんの傍にいたいのかな(*^艸^)

ゆうちゃんとふくちゃんのツーショット、確かに珍しい!

NoTitle

おはようございまーす^^
卒業式・・・・もうすぐですもんね><
パンプス履きたい気持ちはよーく分かるけど・・・
無理は禁物ですよー
やっぱりお散歩も行っちゃったのねん(笑)

ふくちゃん、パピー時代から柵をよじ登って脱走したりしてたもんね!(爆)
今はこんな技も取得したのね^^
他の子達がぞくぞくと後から続く場面が笑えます♪
こりゃぁv-10可愛いから許しちゃうわ~

NoTitle

おみ足、良くなりましたか?なかなかすぐには痛みがとれないのですね。

ごみ箱をつんつん押して、上手に中に入ってきていますね。ふくちゃんが先頭なんですね。ごみ箱が狙い目!ってどうしてわかったのかしらね?賢いお坊ちゃまだことv-10

NoTitle

こんにちは。

固定が外れてテーピングになったんですね~
だいぶ良くなってきたのかな?

たぁ君の朝ごはんの風景…
昔のトラを見ているようです(^_^;)
食べさせてあげたり、
珍しく食べ始めても
食べてるところをちゃんと見ててあげないと
食べない時とかあって結構大変だったなー…
今は逆に食べてるところを見てると
めちゃめちゃ怒りますけどね。

NoTitle

わんこもかしこいのよね。
でも、笑っちゃう。
次々に、脱出して。

しかも、たぁくんのナデナデしての催促も面白い。本当、わんこは癒しだわ。
ワタシも鼻がグシュグシュだよ。

NoTitle

うぇ~ん(T T )
コメント書いたのに、送信したら”ページが表示されません”ってなっちゃったよぉ~(なんでぇ~)

ふくちゃん、やってくれますな(笑)
その後、ゴミ箱→何か?に変えた?
もし変えてみたら、ふくちゃんがどうするか?
見てみたいなぁ~(^^)
そんときはまた動画!よろしくね~Vv

ecoさん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

私のような症状の場合、だいたい2週間前後で
固定を外しテーピングへ移行するらしいです、が、
私の場合、少し早いかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・
卒業式に靴を~と言う切望があるため、何とかそれに
応えてあげたいという気持ちがあるようです(*^m^*) ムフッ

ふくちゃんはやっぱり男の子なのかなぁ~怖いもの知らずで
何でも先立って行動を起こします。
後に続け~とばかりにゾロゾロ並んで入ってくる姿が
面白いでしょ~v-411

kaotaさん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  昨日から全面的に元通り、
私がお散歩当番となりましたv-356
ちょっとした拍子に痛むんですよね、でもこれは
時間が薬で仕方ないかな、と思ってます。

面白いでしょ、絶対に先頭はふくちゃんなんだよね。
その後はさんごでまりもさんv-364
うんうん!(^-^) 躊躇してるのはあんじゅです、大人組は
決してこんなこと先頭立ってしませんv-410

くりままさん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

鼻、辛いですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
外出にはマスクが欠かせません(〒_〒)ウウウ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  できればパンプスはきたいですぅv-237
スーツに草履とかペタンコの靴だと・・・(⌒ ⌒; アセアセ

たぁくん、先頭切って一生懸命歩くか、頑として動かず
抱っこかのどちらかです(*^m^*) ムフッ

こういうことを先頭切ってするのは必ずふくちゃんv-237
男の子だからなのか怖いもの知らずのところがあります。
そうなんですよ~順番がちゃんとあって偶然か
生まれた順番なんですよね~v-411

リサママさん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

都会のもやしっ子ですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
原始人と都会のもやしっ子、どっちを選ぶと聞かれたら・・・
どっちもいやだぁ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがと~腫れもずいぶんとひきました。
ただいつも見えてる血管と骨がまだ浮き出てない部分が
ありますv-388
うんうん!(^-^) 卒業式自体は体育館で行われます。
だからすべての保護者の方はスリッパをはくのでその時はいいんですが、
行き帰りの道や学校での外での撮影時、草履では(⌒ ⌒; アセアセ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  確かにこの並んでる姿が
うちっぽいかも~('-'*)フフ
ちゃんと通り抜ける順番があって必ず生まれた順番に
通り抜けます、不思議ですぅv-356

こあらさん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

(o^-^o) ウフッ  こあらさんも原始人でしたかぁ~v-237

テーピングはつるような感じがしていまいちですv-356
今週土曜日に病院なんでその時にはもうテーピングなしの
許可をいただこうかなと思ってます(⌒~⌒)ニンマリ
そうなんですよね・・・パンプス、ヒールのある分、
ちょっと怖いな・・・と自分でも思ってますv-388

うんうん!(^-^)  躊躇してるのはあんじゅです。
大人組は昔からそうですがあまり悪戯や大胆行動は
しなかったんですよね~なのにギャングたちは(-"-;)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  よく覚えててくれましたね~
そうです、ふくちゃんはパピーの頃からすのこを飛び越えたりと
先走ってる子なんですよv-355

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  お散歩は今までのような距離は
歩けないけど元通り全面的に私がもう行ってますv-356
やっぱりスーツ着たらパンプス履きたいもんねv-398

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  よく覚えててくださいましたね~。
ふくちゃん、小さい頃からピョンと柵越えしてました(*^m^*) ムフッ
何でも先頭切って行動するのはふくちゃんです。
通り抜ける順番もね、毎回同じなんだよv-410
生まれた順番に通り抜けるの、不思議ですぅv-353

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

固定からテーピングへと進歩しましたが
痛みの方はちょっとした拍子にズキッと痛みます。
このような痛みがとれるのにはまだもう少し時間が
かかりそうです。

必ずふくちゃんが先頭で通り抜けます。
その後の順番もいつも同じ、生まれた順番で
通り抜けるんですよ~不思議ですv-237

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

だいぶよくなってきてるとは思います。
でもまだちょっとした拍子にズキッと痛みが走ります。
完全に痛みが取れるまでにはまだもう少し時間が
かかりそう(゚ー゚;Aアセアセ・・・

全く同じですね~前のトラちゃんのご飯の食べ方とv-356
でもまたそれが可愛かったりもしてる私(*^m^*) ムフッ
うちはそれぞれに見張ってないと人様の分まで食べちゃう子が
いるんでご飯時は大変です(〒_〒)ウウウ
それでなくても人間の夕飯の用意で忙しいのに(-"-;)
なんて思っちゃいますよ(o^-^o) ウフッ

みかりなさん♪


こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

おもしろいでしょ~この脱出v-356
この脱出ね、ちゃんと順番があるんですよ~。
必ず生まれた順番に通り抜けます。

たぁくんには本当に癒されます。
ご飯を目の前にして食べなくてジッと見てても
ついつい食べさせてあげたくなる、そんな衝動に駆られる子です。


ikuさん♪

こんにちはe-343
昨日も風が強く寒かったけど・・・今日も大差なく
寒いです、春は何処へ・・・e-282

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!  コメントかいたのに
いざ送信って時にうまく送信されないと腹立つよね(-"-;)
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ふくちゃん、やってくれるでしょ~。
誰かが教えたわけではないのに・・・自分の体で
体験して覚えたんでしょうねv-356
この大きさのごみ箱に変わる物がいまのところ見当たらないので
まだそのままです。
うんうん!(^-^)  違うものを置いたらまたご報告しますねv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


