DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ママの悪戯

2009.03.04 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日は雛祭り、みなさまのおうちではご馳走だったのかな?
うちは・・・何のご馳走も出来ずお肉を焼いてサラダとお味噌汁のみ
学校の給食がお雛様献立で「雛寿司、鰆の西京焼き、さわに椀」
いつもはデザートが付くんですが今年はなし
なのでせめてケーキくらいは、と思い痛い足を引きずって←大袈裟
買いに行きました~(*^m^*) ムフッ
010 ④
1番近いお店がタカラ○ネ、甘いので滅多に買わないけどこの際仕方ない
でもやっぱり甘かった~

お雛様の献立でデザートがなかったのは例外ではなく
今年は恒例の卒業祝「紅白まんじゅう」もありません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
給食用食材の値上がり、そして多額の給食費未納者の増加が原因だそうです。
世知辛い世の中ですよね




気持ちよく寝てるまりもさんがいま~す
009 ①


あまりにも気持ちよさそうに寝てるので悪戯をしてみたくなりました





靴下をお顔にかぶせちゃった~(=v=)ムフフ♪





010 ②
そんなのお構いなし、微動だにせず寝ております




次はさんごたんに~エイッ
012 ③
彼女は期待に応えてお顔をブルブルとしてすぐさま靴下を取りました







018 ⑤
ママの抱っこで得意げなふくちゃん
昨日も書いたけど「ママ命」のふくちゃん、でも最近はそれがエスカレートして
パパやももんたが抱っこしてあげよと手を出すとガルルゥ~と言って
ももんたに限っては手を噛もうとする始末(゚ー゚;Aアセアセ・・・

昨日の場面では「僕のママだぁ~」、家では「僕に触るなぁ~」なんですよね。
体が弱いから、私がよしよしと甘やかして・・・
こんな子になっちゃったのかな・・・。



そういう「ママ命」のふくちゃんが気に障るのかまりもたんがふくちゃんに
襲いかかる場面がよく見受けられます・・・






まりもたんは少し変わってるのでこの行動はふくちゃんに限ったことでは
ないような気もしますが(゚ー゚;Aアセアセ・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます♪

やっとお日様が出てくれましたね~v-278
今日は洗濯、掃除日和かもしれませんが
ママさんは無理しちゃダメですよ~v-219

微動だにしないまりもちゃん、大物ですね~v-398
ルイもさんごちゃんと同じ、すぐに取ってしまうだろうなぁ・・・チェッ

ふくちゃんのママっ子ぶりは私にとってはとっても
羨ましいけどパパさんやももんたちゃんにまで
ってのはちょっと困っちゃう時もありますよねぇ?v-388
でもママさんがつい手をかけてしまうのも分からなくもないしなぁ・・・

まりもちゃんに攻められてるふくちゃん、必死に逃げてますね~v-408
でもみんなにするなら問題なし?っな訳ないか(^^;)スイマセン

おはようございますv-278
久しぶりの快晴!家事をするにはもってこいですね~
でもママさんはほどほどにしてくださいよv-392

このご時世で給食にまで影響が出てるんですね。
卒業式に紅白まんじゅうがないのはちょっと寂しいかもv-356

あははっ、靴下を被せても寝ているなんて、さすがま~もたんv-424
そういえば私も数日前にジェシカに被せましたv-408
ジェシカの場合、マズルにしか被せられませんでしたけど、
しばくはそのままでウロウロしてました。
イタズラの内容も一緒だなんて笑えるe-343

ふくちゃんの行動は何でなのでしょう?
弱い子を甘やかしてしまうのは凄く分かります。
うちもリサが小さく産まれたから、ある程度のことは許しちゃってきました。
その結果がアレですからねv-396
私が抱っこしようとしても怒られるのかな?
ま~もたんに襲われたりしてもワンには怒ったりしなんですね。

こんにちは。

今日はとってもいいお天気になりましたね~v-278
でも、花粉が飛んでるから外に出るのが億劫です。

ひな祭りだったんですよね~
うちは何もしないからすっかり忘れてた(^_^;)

イタズラおもしろ~いv-408
靴下被せられても
微動だにしないで寝てるなんてすごい!?
うちだったら大暴れだろうな~

kaotaさん♪


こんばんはe-343

ひっさびさに晴れましたねv-278
こんな日が続いてほしいと思うのもつかの間(゚ー゚;Aアセアセ・・・
明日はもう雨・・・(〃´o`)=3 フゥ

o(*^▽^*)oエヘヘ! 無理はしなかったと思うけど・・・ポリポリ (・・*)ゞ

まりもさん、よほど眠かったんだと思いますv-356
寝る時は寝て、遊ぶ時は遊ぶタイプですからねぇ(*^m^*) ムフッ

ふくちゃん、本当に困ったちゃんv-388
今も私の膝の上・・・下に何回下ろしても手でチョンチョン、
抱っこをせがみます、確かに可愛いんだけどね~。




リサママさん♪


こんばんはe-343

ひっさびさに晴れましたねv-278
こんな日が続いてほしいと思うのもつかの間(゚ー゚;Aアセアセ・・・
明日はもう雨・・・(〃´o`)=3 フゥ

うちのクラスでも給食費の滞納があるって聞きました。
ねぇ~何か卒業式って紅白祝まんじょうがあって今まで
普通だと思ってたのに、ないと寂しいですぅv-356

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  リサママさんも同じことを
したんですかぁ~(*^m^*) ムフッ
ついついやりたくなっちゃいますよねv-410
お手々で靴下を取ろうとする姿がかわゆいのです(o^-^o) ウフッ

ふくちゃん、自分が1番って思ってるのかなぁ・・・。
ママと一緒の時間を邪魔するな~とでも言いたげですv-398
そうそう、ワンには怒ったりしないんだよね、何故なんでしょう?
ふくちゃんの言葉、聞いたみたぁ~いv-364


ぼーちさん♪


こんばんはe-343

ひっさびさに晴れましたねv-278
こんな日が続いてほしいと思うのもつかの間(゚ー゚;Aアセアセ・・・
明日はもう雨・・・(〃´o`)=3 フゥ

私も2~3日前からきてます・・・。
目がかゆいし鼻水・くしゃみでるし(゚ー゚;Aアセアセ・・・
嫌な季節ですよね(-"-;)

雛祭り、我が家もこのケーキを買ってきただけです(〒_〒)ウウウ
女の子がいるのに・・・ねぇ~。

この時のまりもさん、すごくすごく眠かったんでしょうね(*^m^*) ムフッ
普段からメリハリのある子で寝る時は寝る、
遊ぶ時は遊ぶタイプですからねぇv-411

NoTitle

久しぶりに良いお天気だったのですねv-278こちらも、今日(木曜日)は気温がだいぶ上がっています。
今からお散歩に行こうと思っています。

給食もちらし寿司なんですね。日本の給食はレパートリーが豊富でいいですね。私も、日本にいた頃は、栄養は給食でとってもらっていましたv-218

ふくちゃん、ママ命v-238ですね。らりいもおんなじなの。わたしに引っ付いている時に、息子が抱こうとするとその手をガブってするの。いけないことなので、叱るのですが、ついつい可愛くてねぇ…本気で叱れません、トホホv-394

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

昨日はあんなに良いお天気だったのに今日はもう雨v-393
でも明日は晴れで明後日はまた下り坂のようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

給食、本当にカロリーも栄養も考えてくれてて
成長期にはもってこいですよねv-364
それなのに滞納者がいるって・・・。

(o^-^o) ウフッ らりぃくんも母さん命なんですねv-411
私もね、可愛くて真剣に叱ったりできませんv-356
ふくちゃん、体が弱いから私の声かけが他の子に比べると
ダントツで多いと思うのです、その影響もあるのかもねぇv-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


