DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


おうち訪問&足ショック

2009.03.03 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

晴れたのは昨日だけでしたね・・・すでに今はもう雨
その雨も雪に変わるんだとか
何かおかしいよね~本来雪が降る場所にはあまり降らず
ここ関東がもう3月なのに寒いし雪予報



3月に入っての初めての日曜日、Lab★★★Yorkieのリサママさんの
おうちへお邪魔してきました~人間③とワン③
ワラワラガサガサと騒がせていただいてきました(*^m^*) ムフッ

今回のおともは・・・ちょっと異色・・・

たぁくん&ふくちゃん&まりもたん、でした


大歓迎でお迎えしてくれたのは
128 ③
毎度、お馴染みのリサ嬢


042 ②
可愛いカーネちゃん


029 ①
もういっちょ前の素敵なヨーキー、ローサちゃん


昨日で閉店予定のカフェに行く予定でしたが満席御礼と言うことなので
別のカフェへ~どこで何をいただいてもこのメンバーだと
楽しくて楽しくて、閉店予定のお店に行けなかった、などの
ブーイングは全くありませんでした(・-・*)ヌフフ♪


たぁくんがリサ嬢にご挨拶してますよ~ん
068 ③
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 頭も腰も低いたぁくん、気に入られたかな・・・




結果は



069 ④
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  さすがリサ嬢、交わすのが上手い




そしてこの日はふくちゃんの本性が出ましたよ~ん
188 ⑤
リサ嬢、嬉しいことに私にスリスリしてくれます
それをジト~ッと見てるふくちゃん




この後



175 ⑥
ガルルゥ~とリサ嬢に飛びかかりました




ダメふくちゃんと叱って暫くしたら



052 ⑦
この通り(⌒ ⌒; アセアセ
私の後ろに隠れて半分だけお顔を出してます
以前にも増して私に依存してるふくちゃん、ママはとっても嬉しいけど
ちょっと困る時もあるんだよぉ


リサ嬢、カーネちゃん、ローサちゃん色んな表情を見せてくれました

みんな綺麗でお手入れがいつも行き届いてるので感心です
そしてみんなとてもいい子、よい意味でマイペースだし自立してるよね
我が家とはえらい違いだわ



いつも写真はももんたが撮ってくれます、今回の写真300枚以上あったんですが
なぜか・・・リサパパさんの写真が多かったんですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ももんたに聞けば~優しいから好き、なんだそうです
リサパパさん、こんな小便臭い小娘ですがまた遊んでやってくださいね


私たちがお邪魔する前々日にご夫婦2人で新潟へスノボーに行かれ
お土産をももんたにくれました
024 ⑧
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ あなたは食べれませんよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・


そしてもう1つももんたに
027 ⑨
フェイスタオルやタオルハンカチなど、これから中学に行き
部活の時に使えるからちょうどよかった、ありがとうございます


そしてワンたちへ
030 ⑩
これ、前から気になってたんですが少々お高めなんで
いつも買わず仕舞いでいた物、ありがとで~す


うるさい我が家ですがいつでも遊びに来てね
どうもありがとでした




そして~今日は病院でレントゲンを撮り経過を見る日でした
なかなか腫れが引かず歩くと甲が痛い
院長先生、最近は患者さんが我儘でこちらがこうしようと言っても
いいえこのようにしてくださいと言われる方が多い、と。

私の足、靱帯の部分だけを固定してましたよね、歩き辛いってことで。
でも今日の足を見て・・・やはり最初の時のようにした方がいいと言われました。
最初のあれ、非常に辛いものがあったんで
院長先生の説得にも応じず、今のままでと3回ほど言い固辞
挙句の果ては院長先生~このままじゃ治りも遅いし癖になるし云々と
脅してきましたぁ~(°◇°;) ゲッ
それでも渋ってると・・・じゃショートにしましょう、でも足首から下は全固定
仕方なくじゃそれで、と答えると、やっとOKしてくれましたねと。

こんな感じになりました
037 ⑪

039 ⑫

ショートになった分、最初よりはずいぶん歩きやすいし
靱帯部分のみの固定より足の痛みがなくこっちの方が楽かも(゚ー゚;Aアセアセ・・・
最初からこうしてくれたらよかったのに~(-"-;)


夕方のニュースで、モデルの冨永愛の話題をしてました。
離婚がどうのこうの、断片的にしか聞いてなかったのでこの件は
あまりわからなかったんですが、余談での話にアンテナがピ~ンアンテナ
階段をくじいて足首の靱帯がのびちゃったらしいと・・・同じだ・・・
6年前にもやり癖になりつつあるのかなぁ、と(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今現在はギプス&松葉杖、3週間ほどギプスでパンプスがはけるのは
ぬぁ~んと2ヶ月後くらいかなぁ、と言ってるらしい
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!  そんなぁ~
今月24日の卒業式にはパンプスはかねばならぬのに・・・どうすんだ

スーツで親父草履かい・・・  (〃´o`)=3 フゥ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

生活は 大変だろうけど
やっぱり ここは きっちり 治さないと 結局長引いちゃうからv-356
心配しちゃいますよぉv-393

こんばんはv-280
v-276降ってきましたねv-363
今回は積もるって言ってたけどどうなるかな?

先日はわざわざお越しいただいてありがとうございましたv-436
うふっ、同じ写真がたくさん。
私が勝手にももんたちゃん撮影のを使わせてもらったんだけどv-356
たぁくんとリサはこんなシーンがあったんですね。
素っ気ないリサでごめんねv-286
ふくちゃんは面白かったね~。
本気で怒っててママさんが本当に大好きなんだな~と羨ましかったです。
ウチの子は誰もそんな風にしてくれないですv-406
私はももんた家のみんながいい子に育っているのが素晴らしいと思いますv-424
また遊びに行かせてくださいねv-392

足の腫れがまだ引いてないなんて・・・
そんな痛い状態で来てもらって申し訳なかったですv-356
院長先生にだいぶ脅されたようですね。
家族のためでもありますから、あまりわがままを言ってはいけませんよv-363
これで1日も早く治って軽快にお散歩出来るといいですね。
私も冨永愛さんのニュースを見ました。
卒業式にパンプス・・・間に合わうといいですが。。。

リサママさんちに行かれたんですね♪
いいなぁ~とっても楽しそう(*^艸^)
それにしてもふくちゃん…
おうちでもママを独り占めにしているわけでもないでしょうに、よその子だとヤキモチ妬いちゃうんですね。
可愛いなぁ。

まだこんなに腫れてらっしゃるんですかー!
きっとムリばかりされてたんでしょう。。
ダメです~イイコにしてないとホント卒業式に間に合わなくなりますよ~
どうかお大事にしてくださいね。


こんばんわ♪

リサちゃんファミリーとのおデイトはいつも楽しそうですね。
そしてみんなが仲良しで良いですねv-410
リサちゃんのツンデレっぷりも素敵だけど
ふくちゃんのジェラっぷりも可愛い~(≧▽≦)
最近、犬愛に飢えてる私は羨ましい限りですv-389

ももんたちゃん、24日が卒業式なんですね~v-308
式が始まる前から号泣のママさんの足元は草履v-361v-405
それまでには何とかなると良いですね(^^;)
お大事になさってくださ~い

こんばんは~^^

ご無沙汰してますぅ
今日は読み逃げではなく・・・ちゃんと足跡残していきますね♪^m^

リサママさんのお家に遊びに行かれたんですね~^^
でも・・・例のカフェは満席で入れなかったんですね?
残念でしたね。

選抜隊。。。実は私、ももんたママさん家のなかでは、ふくちゃんが一番好みなんですぅ(*^-^*)
お会いできる時があったら・・・ふくちゃん、よろしくお願いします~♪

ふくちゃんはママさん命なんですね~^^
そんなところもまたかわいいですね♪

ふくちゃんはその後いかがですか? これからママさんの愛情のまなざしいっぱいで~ 安心な毎日を過ごしてね。

と、ママさんも~ 足、大丈夫ですか?
私も足首の靭帯を伸ばしたことがあるので、痛さが身にしみますぅ><
どうぞお大事に・・・してくださいね。

お久し振りです^^

おはよーございます
お友達おうちに行かれたんですね。
わんたち、とっても綺麗なコートで素敵です^^

久し振りにお邪魔したら、足を痛められてたんですね。
かなり腫れてて、痛そうですね。
お大事にしてくださいね!!

こんにちは。
雪積もりませんでしたねー

お友達のお家に行かれたんですね~
みんな可愛いv-344
お土産もとっても美味しそうですね。

足、全固定になっちゃんですねv-356
でも、最初よりは動きやすいみたいで良かったです。
ほんと早く良くなって下さいね。

ヨーキーちゃんがいっぱいで楽しそうですね♪
甘えん坊のふくちゃん可愛いe-266

足痛そうですね(。ノω<。)

私も今、太ももは肉離れだし、腕の筋は痛いし…e-445

ママさんと同じような捻挫もしたし、靭帯が伸びたこともあるので、その辛さわかりますぅ。。

ちょっと良くなったら無理して練習や試合に行くので、あっちこっちに負担がかかってe-330
もう何年もどこかが痛いですぅ
おバカでしょ~

ももんたママさんは無理せず安静にして早く良くなってね。

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
明日は晴れて貴重な1日になりそうですねv-411

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
無理をしないようにしますねv-410

リサママさん♪


こんばんはe-343
明日は晴れて貴重な1日になりそうですねv-411

こちらこそありがとでした、とても楽しい時間をv-238
うんうん!(^-^)  同じ写真ばかりになっちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
違うものを、と探したんだけど考えることは
同じだったようですぅ(o^-^o) ウフッ
このリサ嬢とたぁくん、何かおもしろくって(*'ー'*)ふふっ♪
たぁくんらしいな~って思いました。
ふくちゃん、この現象が最近家でも激しくってv-388
パパや娘が抱っこしようとしても本気で歯を剥いて
怒るんです・・・。
いつでも来てね、お待ちしてますよ~んv-411

足・・・思うように回復してくれなくってv-406
でも使うな、って言う方が無理で・・・。
卒業式、マジで親父草履で行かなければいけないような
気がしてきました(T-T )( T-T)ウルウル
でもね、靴は買わなきゃいけないかな~って思ってたから
反対に考えれば買わなくて済んだ、って考えるように
しようかなぁなんて(*^m^*) ムフッ

こあらさん♪


こんばんはe-343
明日は晴れて貴重な1日になりそうですねv-411

ふくちゃん、家でもこんななんですよ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
最近、特に激しくてパパや娘が抱っこしようと手を出すと
歯を剥いて怒るだけでなく噛みにいきます。

足、なかなか思うように腫れがひかず・・・(T-T )( T-T)ウルウル
卒業式、マジで親父草履かもですぅv-12
こあらさん、年末くらいに剥離骨折した時もちろんギプスでしたよね?
その時、安静にできました?
ギプスの方の足も下につけてびっこながらも歩いてた?

kaotaさん♪


こんばんはe-343
明日は晴れて貴重な1日になりそうですねv-411

もうお互いが慣れたもので~(*^m^*) ムフッ
いつも楽しい時間であっという間に過ぎちゃいます。
(*'ー'*)ふふっ♪  ツンデレっぷりとジェラっぷり、
うまいこと言いますねぇv-426
しか~し、ふくちゃん、最近、家でも激しくてパパや娘が
抱っこしてあげようと手を出すと歯を剥いて怒るだけでなく
噛んでくるんです・・・ちょっと困ったちゃんv-388

何か24日の卒業式、パンプスなんてとんでもない、ような
気がしてきました(T-T )( T-T)ウルウル
マジで親父草履かも・・・(°◇°;) ゲッ

くりままさん♪


こんばんはe-343
明日は晴れて貴重な1日になりそうですねv-411

ご無沙汰で~す、お元気でしたか~?
そうなんですぅ~例のカフェは満員御礼でした。
あの大根おろしてんこ盛りのハンバーグを食べようと
思ってたのに~(-"-;)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  ふくちゃんが1番のお好みですか~v-237
ふくちゃんのお顔はプロの方が好むお顔のような気がします。
反対にたぁくんのお顔は素人さん好みかな、とv-356
ふくちゃんはイギリスヨーキーですよねv-410
ふくちゃんのママ命、最近はエスカレートしてて家でも
パパやももんたが抱っこしようと手を出すと歯を剥いて怒ります。
体調、今はいいですがいつ何時またあのようなポーズをするのか・・・
なんて思いながら過ごす日々、安堵の日々は遠そうv-409

くりままさんも靱帯を伸ばしたことがあるんですかぁ?
やはりわたしのように処置されたんですか?
24日の卒業式、マジ親父草履のような気がしてきました(T-T )( T-T)ウルウル

はーやさん♪


こんばんはe-343
明日は晴れて貴重な1日になりそうですねv-411

どうも~お久しぶりですぅv-237
ありがとです、今回揃った⑥ワン、そう言われてみれば
みんなカットなしのフルコートちゃんばかりですねv-356

足、なかなか思うように腫れがひかずこのままなら
24日の卒業式パンプスがはけない・・・危惧感、大きくなってきました。


ぼーちさん♪


こんばんはe-343
明日は晴れて貴重な1日になりそうですねv-411

みんな可愛いですか~ありがとですv-411
今回揃った⑥ワン、みんなカットしてないフルコートばかりv-364
このコシヒカリせんべい、美味しかったです、はまりそうなお味v-353

足、思うように腫れがひいてくれず・・・卒業式、もしかしたら
パンプス履けないかも~って思う気持ちが強くなってきました(T-T )( T-T)ウルウル
スーツに親父草履・・・想像しただけでv-404

アンさん♪


こんばんはe-343
明日は晴れて貴重な1日になりそうですねv-411

ふくちゃん、ただ単に甘えん坊だけならいいんですが
最近家でもエスカレートしてきてパパや娘が抱っこしてあげようと
手を出すと歯を剥いて怒ります・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!  アンさん、太もも肉離れですか・・・v-399
痛いんだよね・・・肉離れってv-356
アンさんこそ、無理しないで休める時は休んでねv-364

NoTitle

今更ですが…(^ー^;)
その後足の具合はいかかですか?
お散歩もパパさんやももんたちゃんにお願いしてるみたいですが、
ママさんのことだから頑張りすぎちゃってるんじゃないかと思っています。。

私はギブスはしていなかったんです。
薬指だったのでどうしてもできないって理由で。
その代わり絶対に安静に!と言われました・・
ですが、そうもいかないのが主婦の辛いところ。。
やっぱいくらかは動いていました;;
おかげで(?)若い子なら1ヶ月もあればすっかり治るところが、結局2ヶ月経ってようやく痛みが完全に取れました(^ー^;)
なんだかなぁ~もう!って感じです。苦笑

とにもかくにもママさん、お大事にしてくださいね☆

こあらさん♪


こんばんはe-343

お返事、ありがと~v-411
私もね、今更ながら・・・こあらさんの12月のブログを
さかのぼって拝見しました(*^m^*) ムフッ
そうだったんだ、足の薬指だったんだ・・・なんて
思いながら読ませていただきました。
やはり何とか歩けるようになっても痛みは
すぐにとれるものではないようですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私もそのくらいは覚悟しておきますv-356


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


