DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


皮むきグローブ

2009.02.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

いったいいつまでこんなお天気が続くの(-"-;)・・・と思ってたら
明日はこちらは時々らしい
明日はももんた小学生活最後の授業参観
こんな足だしお天気悪いしどうしようか悩んだんだけど
で学校へ行く許可をいただき、仲良しさんに乗せてってもらうことに
なりました、あ~よかった、感謝感謝ですぅ

ふくちゃん、火曜日の朝も血便をして食欲・元気ともにありませんでした
その後は何とか持ち直し、いつものふくちゃんに
でも今度いつまたこの時のようになるのか・・・なんて思うと
一概には喜べないです(⌒ ⌒; アセアセ
そんなふくちゃんとたぁくんが遊んでました


最近、この2人よくこうやって遊んでたり一緒に寝てたりします
夜、私のベッドで2人が一緒に寝てるからなのかなぁ~



私の足、靱帯だけを固定しておりますが、まだ痛みは感じるし
腫れもひかず・・・指や甲はいまいち感覚が鈍いような
来月24日の卒業式までに完治するのか心配になってきました
きっといつもと同じように使ってるからだと自分でも
わかってるんですが・・・でも最低限のことしかしてません
唯一やってないのはお散歩・・・昨日は掃除機も床の拭き掃除も
実はやっちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そして今日はどうしても買いたい物がありお買い物にも・・・。
さすがに足が痛く疲れ・・・帰ってから少し横になりました



先日、こんな物を買って今日は使ってみましたよ~ん
009 ③
これね、里芋やごぼう、じゃがいもなんかの皮が剥けるというゴム手です
右のブラシは市販のペットボトルに取り付けられるブラシ
例えばサッシの溝や玄関、ホースの届かないところに使える優れもの

そして里芋をこの皮むきグローブで剥いてみました

(*ノノ) キャー きれいに剥けましたよ~ん
ごぼうなんかにも威力を発揮するとおもいます(*^m^*) ムフッ

里芋とイカの煮物を圧力鍋で作りました
026 ④
今まで作った中で1番美味しかった ももんたもそう言ってました

まだまだ出来合いの総菜を買うには早い・・・頑張って作れる時は
出来るだけ手作りの物を食べさせてあげたいと思う母
こんな母の気持ち、ももんたはわかってくれてるのかなぁ・・・。




ここらへんで我が家のワンを~(=v=)ムフフ♪
007 ①
暫く腰を落としてジ~ッとお外を見てました・・・が・・・

おもむろに歩きだし・・・
013 ②
何を考えてるんでしょう・・・意味不明なまりもさん



姉妹で何か話してますよ~
023 ⑤


002 ⑥
\(>o<)/ギャーッ! 超怖いんですけど



超怖い写真で終わらせるのは・・・と言うことでほのぼの画像
016 ⑦
未だにふくちゃんはあんじゅ母さんの前に行ってゴロンとひっくり返り
ペロペロしてもらったり、母さんも母さんで自分からふくちゃんの目なんかを
ペロペロしてます、女親にとって男の子は可愛いものなのかな





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

やっぱり~ママさんが安静にするなんて無理だったんですね~v-408
私だったらこれをいいことに何でもかんでも手抜きしちゃいますよv-396

ももんたちゃんの授業参観は何の授業なのかな?
もう少しで卒業なんですね~何だかちょっと寂しい気も・・・v-409

まりもちゃんにドスンされた時のたぁくんはどんな反応?
ふくちゃんとあんじゅたんの寝姿には癒されましたv-343

こんばんはv-280
明日は雪なんですか~寒いはずですね。
でも日曜日は晴れるってv-392

いつまでも子供っぽさが残るたぁくんとふくちゃん、いいコンビですね、
②ワンと一緒に寝ているのは継続中だったんですね。
もう当たり前になってるかなv-410

この手袋持ってはいないけど知ってる~
里芋の皮ががらくらく剥けるのはいいですね。
あれって結構重労働ですもんねv-356
煮ものも美味しそう。この組み合わせは大好きです。
圧力鍋では作ったことなかったな~今度トライしてみようっと。
手作りもの・・・今はまだ当たり前と思っていたとしても、
のちのち有難味を感じることでしょうねv-410

ま~もたんウケるぅ~v-408
それを受け入れてるたぁくんもねv-424
親子の画はいいですね。
いつまでも純粋な男の子は可愛いのでしょうv-344

kaotaさん♪


こんにちはe-343
非常に寒いですね~今は雨ですがこれが雪に
変わるかも・・・とニュースで言ってました・・・。
春は何処へ・・・v-393

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私が安静にするのはやはりよほどの事が
ない限り・・・v-388無理のようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

今日の授業は色々とテーマがあってその中から選び
一人ずつ発表するそうです。
ちなみに娘が選んだテーマは「将来の夢」だそうですよv-398

たぁくん、まりもに上から乗られても怒りません。
ただジッとしてますv-356

リサママさん♪


こんにちはe-343
非常に寒いですね~今は雨ですがこれが雪に
変わるかも・・・とニュースで言ってました・・・。
春は何処へ・・・v-393

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  たぁくんとふくちゃんと私で寝てます。
パパはあんじゅと寝てたんですが、ちょっとあんじゅの調子が
よくないので今は下で他のワンとv-356

この皮むきグローブ、便利だと思います。
ただじゃがいもなんかは芽があるので結局は包丁orピーラーの
お世話にならなきゃだけど無駄はなくなりますよねv-411
本当に圧力鍋は重宝してまして2日に1回は使ってますv-364

まりもたん・・・先ほど自分でしたウンPを口の中に
パクリと入れて食べちゃいましたv-399
お口の中が臭かった・・・e-268

こんにちは。
ゆっくり安静は無理みたいですね~v-408
卒業式までに治るといいですね。
楽しく遊んでるふくちゃんとっても元気なのに
また血便しちゃったんですか心配ですね…v-390
皮むきグローブ凄いですねー
これだと皮むきが楽に出来てよさそう。
まりもちゃん面白すぎですv-408
たぁ君は怒ったりしないんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足を怪我してるのに、家事グッズを買いに行くなんて、やっぱり主婦は大変ですね。
2.3日掃除しなくても死にませんよ。家なんて掃除は週一よ。だからママ、もう少しのんびりしてくださいな。
ご飯もこんな時は弁当でもいいじゃないの。ももんたちゃんもパパさんも分かってくれるよ。。。。ってか、そんなに無理したら心配させるよ。
でも、煮物は美味しそうだ^^

ところで、まりもちゃんは何を思ったのでしょう(爆)
親亀の上に子亀状態ですね。たぁくんの反応も気になりますが・・・・たぁくんはこの後どしたんでしょう。

読んでてびっくりだよ!
普段の私より動いてんじゃん!それで最低限?だなんて・・・
ママさんの辞書には安静・手抜き・適当って無いようだわね(*^m^)ムフフ
私なんか無精・ぐーたら・なまけ者なんてのもプラスされてるよ。
ご飯作らなくてもいい~ラッキーなんてね!

後からキクよ~ほどほどにしないとね。
私も以前はママさんみたいに怪我したりしても、具合が悪くてもちゃんとしてたの。
それが当たり前になってくると結局家族のために良くないと思うようになって、
今の私になってしまったのよ~いい加減なか~ちゃんだよ。
だってお母さんはスーパーマンじゃないもん。

まーもちゃんたぁくんの上に・・・(*'-')フフ♪
アンチョビと一緒やん! 
たぁくんもやっぱり何もしないんだね。これも一緒やわ。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
予報では晴れマークだったのに、ほとんど晴れず寒かったですv-388

安静は無理に等しいですねv-406
ふくちゃん、元気な時は元気なんですが・・・
今回の血便、あまりにも量が多かったんで本当に膵臓から・・・?
って思うようになりセカンドオピニヨンも考えてます。

皮むきグローブ、里芋やごぼうなんかを頻繁に食べる家庭には
便利に感じられる物だと思いますv-411

たぁくん、こんなことされても怒らずに普段と同じですv-410

鍵コメさん♪


こんばんはe-343
予報では晴れマークだったのに、ほとんど晴れず寒かったですv-388

ありがと~v-411
安静は絶対に無理です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そうそう、里芋を剥くとかゆくなる人がいますが、そういう人に
この皮むきグローブはいいと思います。

たぁくんもこうされても全く怒りませんよ~(*^m^*) ムフッ

近くですね~私もそちらのお住まいへは何度か遊びに
行ってますよ~んv-364

ecoさん♪


こんばんはe-343
予報では晴れマークだったのに、ほとんど晴れず寒かったですv-388

のんびりしたいと思うのですが・・・埃なんかが目につくと
もう座ってられないのです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
たまにはお弁当を~なんて思うんですが、いざその夕方近くになると
作ろう、なんて思っちゃうo(*^▽^*)oエヘヘ!

まりも、おもしろいでしょ~v-237
たぁくん、全く怒ることなく、まりもがどくまでこうしてましたv-411

yo-さん♪


こんばんはe-343
予報では晴れマークだったのに、ほとんど晴れず寒かったですv-388

o(*^▽^*)oエヘヘ! そうですかぁ~私はyo-さんと違って
働いてないからなぁ~ついつい動いちゃうんですよねv-356
だよね・・・きっとあとからくるよね、今、出来るだけおとなしくして
ちゃんと治しておかないとくじくことが癖になったり
寒い時期が来ると痛んだりするって聞くもの(゚ー゚;Aアセアセ・・・
確かに、私が何もできなくても家が回っていけるように
しておかないとダメだろうし、うんうん!(^-^)スーパーマンじゃないよねv-410

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  アンチョくんもそう言えば
こうやって上に乗ってたもんね(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


