DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ももんたが産まれた時♪

2007.10.21 (Sun)

ももんたは来年の3月で11歳になります
本当に早い、早かった

ももんたは一人っ子、私にとって出産も初めて   当たり前だ ・・・
妊娠中はつわりもなく至って順調
12月までバリバリに営業をして働いてました

3月24日が予定日だったんですが19日に定期健診があり病院へ、子宮口も固くまだまだと
でもその夜、便秘してるような腹痛が9時ごろからあった
初めてのことだし便秘なんだ~と思いwcできばること2回・・・でも一向に出る気配なし
そのうちブルブルと寒くなってきて又々腹痛が・・・wcに行くと少し出血していた
これがいわゆるおしるしというものだったんだと後で気がついた私
病院に電話したら、すぐ来てくださいと
車に乗り込むのも痛みと痛みの間に乗り込み、病院に着いても痛みが治まるまで駐車場で
しゃがみこんで痛みのない時にダッシュ
12時前後に、病院に入り、オギャァ~と産まれたのは2時10分でした
超、超安産だったんです

分娩室で看護婦さんが「はい、フッフッフー 御主人さんも一緒にフッフッフー
「お母さん、喉渇きませんか お茶を飲みますか」と気遣って下さるもそんな余裕なし

パパは何を思ったか・・・「僕、喉が渇いたんでくださいと・・・

なぬぅ~    こっちは必死なのにぃ
産まれたてのももんたを見て看護婦さんが一言「お父さんにそっくりにやり」と・・・ (/∇≦\)アチャ-!
パパは私が退院するまで病院に泊まってくれて全てしてくれました
退院後、私は実家に帰ることなく自分達のに戻りました





この時、実母は入院してたんです。
癌が発覚し、その上に階段から落ちちゃって大腿部骨折・・・
病室で母に、何て名前にしようかなぁ~なんて言ったら母が、3月生まれだから「もも」のつく名前が
いいねぇ~なんて言ったのを覚えてます。

私の周りの友達はみんな出産をすると暫くは実家に帰るが定番でした。
でも私はそうはいかない、この時、病気になってももんたのことも私のことも何もしてくれない母を
恨んだこともありました・・・
私のこんな気持ちなんて母の気持ちを思ったら・・・子供を持って初めてわかったことです。

今は実家から遠く離れて暮らしてます、お墓参りも1年に1回できればよいほうです。
けれどいつも見守ってくれてると思ってます。





頑張ってるももんたママに応援のポチッを
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

初産なのに安産だったのですね~!!いいなぁ~
私なんて日頃の行いが悪いのか予定日より11日過ぎても兆候が無かったのでバルーン(風船)を入れて子宮口を広げました~><

旦那さんって本当に優しい~!!
退院するまで病院に泊まってくれて全てしてくれたなんて~v-10

私も母を若くして亡くしているのでお気持ちが良く分かります。。。
子供を持って初めて分かる母の気持ち。。。(涙)
きっとお母様も天国でももんたちゃんの成長を見守ってくれていますよね!!
お互い。。。子育て&ワン育て楽しみながら頑張って行きましょう!!!

初産なのになんてスピード出産なんでしょう!
って言う私も破水しちゃって3時間あまりで長女を産んだのですが(笑)
でも、陣痛で苦しむ時間は短くても産みの苦しみは同じだと思うので、ももんたママさんよく頑張りました◎
そして、3月24日が予定日だったのですか・・・
関係ないけど、その日結婚記念日なんですよね~

お母様お亡くなりになられてるんですね・・
私の母は健在ですが、やはり母になって親の気持ちがよくわかるようになりました。
娘の頃はやっぱわがままだったなぁと思います。
きっとお母様もももんたママさんがお産の時、どんなにかお手伝いしたかったことでしょう。。。
それができない自分と病気を恨まれたことだと思います。
お母様へのお気持ちは、ももんたさんを愛することで十分だと思います。
そしていつの日か、ももんたさんがママになった時同じようにももんたママさんへの感謝を感じるんだと思います。
お互い娘を持ってしあわせですね♪

こんにちは、チャマ助です。
僕のブログに来てください。
これからもコメ&ランクリしていきます。
僕のブログにきたらコメ&ランクリお願いします。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
えるりんママさん、予定日より11日も過ぎちゃったんですかi-198
かなりですよね・・・(;^_^A アセアセ・・・
最初の予定日が実の予定日じゃなかったって可能性もありますよね。
バルーンを入れて子宮口を広げるなんて・・・想像しただけでも痛そうですv-406
えるりんママさんも若い時にお母様を亡くしてるんですね・・・
ありがとうございます、同じ境遇の人に初めて出会ったような感じで
とても嬉しいですe-266
今後ともよろしくお願いしますねe-2

こあらさん♪


こんばんはe-343
こあらさんも案外早くに産んだんですねv-410
主治医の先生に言われました・・・二人目のときはトイレできばらないように、安産タイプなんで
そんなことしたらトイレで産んじゃいますよ、ってv-405
ももんたの予定日がこあらさんご夫婦の結婚記念日でしたかぁv-308
ですよね、あの時亡き母に何もしてもらえなかったなんて思うのは
筋違いですよねv-406
今になってわかります。
どんなにかももんたのおむつも替えて抱っこもしたかっただろうに・・・と思うと胸が熱くなります・・・
こあらさん、ありがとうございます、嬉しいです。
私も娘でよかったとつくづく思いますv-341
今後ともよろしくお願いしますねe-2

チャマ助さん♪


こんばんはe-343
ご訪問、ありがとうございます┏○ ペコッ
遊びに行かせていただきますねv-410

こんばんは♪出産の大変さは男には解りませんが~読ませて頂いてる限りでは何となくですが‥汗 実はお母様のお話で、キムも実父・実母ともに相次いで亡くし、亡くなってから尊さを感じました(遅いですが)キムも墓参りは年に一回行ければ良い方ですが‥今思えば青春時代が戦時中だったので~生前、楽しいことは何も無かったと話してた事が心に残ってます!亡くなってから解る両親の有り難さ~身に染みます(汗)すいません‥何だか関係無い話で(><)

キムパパさん♪


こんばんはe-343
出産はやはり女性にとって一大イベントかと思いますe-282
キムパパさんのお父様もお母様も他界してらっしゃるんですね。
亡くなってから尊さを感じるというのは誰しもが同じではないかと思います。
本当ですね、その生きた時代、時代でずいぶんと境遇はかわってきますよね・・・
これからの時代、自分達の時代よりもっともっと平和で暮らしやすい時代であってほしいと願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


