DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


再度、病院へ

2009.02.24 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
昨日から降ったり止んだりの寒い寒い日
今週いっぱいはこんな日が続くそうな、あ~やだやだ



ふくちゃん、あのウンP後またいつも通りのふくちゃんに
前回のこのような症状からちょうど2週間・・・しかもたなかった
本当にこんなことの繰り返しがず~っとこの子にはあるんだと思うと
可哀想で可哀想で・・・。
何とかしてやりたい気持ちでいっぱいですが
可愛がることと心配することしか出来ず・・・情けない私



本日、意を決してもう1度病院へ
膝から下全てをを固定してしまうとすごく動きにくい。
本来はこうやって治していくんだろうけど今の私には無理。
昨夜お風呂に入るのを機に外し、もう固定せずに寝ちゃった私
ベンチの上に固定してた物を置いてたら・・・今朝001 ①
下に落してガジガジしてありました、恐るべしギャングたち


通院してる病院、歩くのが不自由だったりする患者さんには
院長の許可があった場合に限り無料送迎をしてくれますバス
それを利用してるのは全ておじいさんやおばあさん婆さん笑う
私も申請して送迎してもらうことにしたんです。
ちゃんと家まで朝来てくださり、車のドアも開けてくれ乗る際にも介助してくれます。
調剤薬局へは処方された薬を取りに行ってくれます。
送る時も1人1人丁寧に声をかけて~みんなとても嬉しそうでした。
見てる私も気持ちがよくこうやってお年寄りを労わってあげないとと
再認識させられた出来事です


そして~昨日固定してもらってた物、松葉杖を持っていざ決戦(*^m^*) ムフッ
こんなの付けてたら家の事が何もできないし、松葉杖のおかげで
肩が凝って頭も痛いし云々と並べたてました。
その結果、固定をしないわけにはいかず・・・その固定場所を
小さくしましょう、と
足首両側の靱帯部分は絶対に固定してた方がいいらしく
最低限のその部分だけにとどめてもらうことにしました
本来は昨日のような形で地面に足をつけない方がいいらしいのですが
そんなこと言ってられません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
安静になんてとんでもない、安静にできるのは入院した時だけなんだと
改めて実感させられましたよ(=v=)ムフフ♪

出来あがったのがこちら
005 ②

002 ③

これでしばらく様子を見ることと相成りました
わがままな患者で申し訳ありません

午後の雨の止み間、大人組さんだけでもお散歩に
連れってあげようと思ってた私
走れなくてもびっこひきながらでも連れってあげないと、と思ってたら
パパが家に用事があり戻ってきたので少しだけお散歩に行ってもらいました

自分のことは後回しで犬バカな私、これは一生なおらないだろうな(*^.^*)エヘッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今回のふくちゃんのウンPで、凹んじゃうで…大変だね…

でも…駄目っ!!絶対に無理しちゃ駄目だよ!!
こんなに酷い腫れ方なんだよ~
気持ちは分からなくもないけど、これで長引いてしまったら、
また、ももんたちゃんやパパさんや⑥ワンに迷惑かけちゃうんだよ!
甘えるときは甘えて!ねっ!?
お願いだから、せめて2・3日だけでも安静にしててよぉ~(涙)
もう!目茶苦茶心配だぁーーー!!

あららららっ

ももんたママぁ~大変な大けがだったのねv-363v-363
簡単に足を使わない様に安静にって・・人は言うけど
主婦にとっては大変な事ですよね
家事全般とワン達の面倒も有るし
でも・・無理しないで下さいねv-343

ギブス・・ガジガジ。。。笑っちゃいました。ゴメン

ギブスは小さくなって多少楽になったでしょうけど、
まだまだ凄く腫れてるし色も紫いろじゃない~(×_×;)ダメダよー!

主婦は辛いよね~
動けない時でもいつものように当たり前のように思ってる家族に、
「お母さんはロボットかー!機械かー!」
「機械でも油ささな動かんようになるんやに~」
ってぶち切れて言った事あるわ。
それからはと~ちゃんも自分から進んで色んな事してくれるようになったの。

パパさんは結構色んな事してくださる人だし、
上手に甘えて、最低限動くだけにしないと治りが遅くなるよ!
ママさんはついつい動いちゃうほうでしょ?
だからよけい心配だよ~ 助けてもらえる方が居るのなら甘えたほうがいいよ。



ももんたママさーん!
気持ちは分かるけどその足でお散歩はゼッタイ無理よ~><

でも今回の事で主婦って案外肉体労働だってことを実感しますよね(汗)
体が不自由だとストレスも溜まっちゃうし・・・。
↓ふくちゃんのウンPも思ってたより血液が多かったのでビックリしましたv-356
どうか少しずつでもいいから回復に向かって欲しい・・・。


やっぱり主婦は安静になんてしてられませんか。
そうだよね~。やること山のようにあるんだもんね~。
でもね、散歩は誰かにお願いしてよ。さすがに散歩はダメですよ。

ふくちゃんの事もあるし、気が休まる時がないですね。
でもあまり無理しないでね。って言ってもママは無理しちゃうんだろうな。
私だったら、これをいいことにホントに何もしないでpcの前にずっと居るんだけどね(笑)

ママさん、お気持ちは分かりますがその足でお散歩は~v-356
暫くお天気も良くないみたいだから、この際ユックリされてはいかがですか?
ワンズもただ事ならぬ状況は理解してくれますよ~v-363
今、無理をして長引いたらそれこそ大変な事になるんだから
ジッと我慢してくださいv-363みなさん心配されてますよ~v-406

犬バカは私も同じです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こんばんはv-411
ママさんダメですよ~!!安静にしていなくっちゃ~!!
って、なかなかそうはいかないと思いますが、長引いちゃったら元も子もないですよ(^^;)
ホント、出来るだけ動かないようにして下さいねv-398

おはようございますe-343
ハッキリしないお天気が続きますね。
うちはとうとう乾燥機のお世話になりました。
もちろん7時前仕上がりでv-392

ふくちゃん、間隔が狭まっているのかな?
詳しく血液検査をしたので結果は変わらないだろうけど
他の獣医さんの意見を聞いてみるってのはどうかしら?(セカンドオピニオン)
獣医さんによって治療法もまちまちだから、いい突破口が見つかるかも。。。

ギプスさえもおもちゃにしてしまうなんて流石v-363
うちも同じことすると思うけどねv-391
それよりあまり無理しないで~v-356
パパさんが帰ってきたからいいけど・・・お散歩だなんてv-393
こんなときくらいはパパさんとももんたちゃんに頑張ってもらってね。
しかしママさんのワンを思う気持ちにはあっぱれですv-424
わがままな患者さん・・・サンダル焼けが残ってますねv-389

大変なことって続きますね><
ママさんもももんたちゃんもわんちゃんも大丈夫ですか~?
パパさんに何か起こらないことを祈りますv-421

ももんたちゃん、図工の時間なら保険降りるんじゃないですか?
うちは去年、きらもなぎも1回ずつ学校の方の保険使わせてもらいました。

足、不自由そうですね。
でも、早く治したいのなら少しおとなしくしてないと~^^;

うちはオール電化ではないんですけど、電気・ガス平均すると1万6千円くらいです。
子供が大きくなるに連れ、上がっていくと思われますv-406

こんにちは i-185

しばらく忙しくてご無沙汰してた間に、ママさん大変な事になっていたんですねv-363v-363
足、すごく腫れていますよ~・・・大丈夫ですか~?
そうですよね~、主婦って動けなくなると色々大変ですからね。
でも、こんなに腫れているならお散歩くらいは手伝ってもらった方がいいですよ。
とりあえず、安静にお大事になさって下さい。

う~ん、ふくちゃんのウンPにはびっくりしました。
凄くならない事を祈っています。

こんにちは。

安静にってなかなか難しいですよね(^_^;)
でも、その足でお散歩はv-393
6ワンちゃんも分かってくれますよ!!

ふくちゃんその後はいつも通りという事で良かったです。

えぇっっっっーーーーーー!!!!!!!
すごいことになってるじゃないですか!!!
ダメですよ~まだこんなに腫れてるんだから大事にしてくださいよー(>_<;)
ワンたちのことをいつでも一番大切に考えてるママさんのことだからお気持ちはわからなくもないですが、長引くとそれだけワンやももんたちゃんにしわ寄せが行くと思いますし…
主婦に安静なんてないっていうのは私も実感しています!
しかぁーしっ!ここはほんの少しだけワンちゃんたちにも我慢してもらって、ママさんも我慢して早く治してくださいね。
どうかお大事にしてください。

あー年末の自分を見てるようです・・苦笑
いや、ママさんの方が大変ですが;;

ikuさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

ふくちゃん、今朝も食欲なしで便に血が混じってたんだよね・・・。

そうなんですよ~この腫れさえひいてくれれば、なんて
思うのですが敵はなかなか手ごわいようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
さすがに今日のお散歩、朝は雨でなし、夕は娘に
行ってもらいました。
ikuさん、近かったらお散歩お願いするんだけどo(*^▽^*)oエヘヘ!

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

腫れがまったくひかないんですぅv-409
来月24日は卒業式なのに・・・ちゃんとパンプスがはけるのか
心配になってきちゃいましたよ・・・v-356
安静と言う言葉、主婦にはありません(TT▽TT)ダァー

yo-さん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

そうなんです・・・なぜか腫れがひかないんですよね・・・。
そのせいか指とか足の甲、あまり感覚がなくて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  yo-さん、ブチ切れたのねv-237
でもわかるわ~その気持ちv-410

パパはね、優しいんだけど帰りが常に遅いんだよね~。
だから結局平日は私がやらざるを得ない状況v-388

そうそう私はついつい動いちゃう、人に頼んでるより
自分でした方が早いって思っちゃうのよね(〒_〒)ウウウ
そんな性格かも・・・(;´д`)トホホ


えるりんママさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ まだお散歩には行ってませんv-237
ここだけの話、夕方リードつけてジャンバーはおってお散歩バックを
持ったところに娘が帰宅したんで娘に行ってもらいましたv-356
ですよね、主婦ってホント肉体労働です(-"-;)

ふくちゃん、今朝も調子悪かったんです・・・v-409

ecoさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

o(*^▽^*)oエヘヘ!  実は夕方のお散歩、行く1歩手前で
娘が帰ってきたので行きませんでしたv-356
でも・・・娘の帰りが遅かったら絶対に行ってた(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ふくちゃん、今朝も調子悪かったんです。
今ね、あんじゅもちょっと調子悪いしv-409
もう1つ体がほしいなぁ(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

ついつい雨の止み間を見つけたり、いつものお散歩の
時間になると大人組さんがソワソワするんでつい・・・ね~v-388
⑥ワン、今のこの私の状況、わかってるのかなぁ・・・

だよね、きっとここに遊びに来て下さるみんなが
多かれ少なかれ犬バカかと思われます(*"ー"*)フフッ♪

manmaruさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

できるだけ動かないように、できるだけ足を下に下げないように、と
思っててもやはり無理~絶対に無理(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今日はゆっくりと掃除機かけちゃいましたよ(〒_〒)ウウウ

リサママさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

ふくちゃん、昨日はちょうど2週間ぶりだったんです、が、
今朝も調子悪かったんですよね。
昨日ほどではないですがやはり血の混じった便、食欲なし。
そうですね、セカンドオピニオン、考えてみます。
ただどこの病院がいいのか(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(o^-^o) ウフッ 実は今日の夕方、リードも付けて
お散歩バッグの用意して、ジャンパーをはおったら
娘が帰宅したんで娘がお散歩行ってくれたんですが
もう5分娘の帰りが遅かったら確実にお散歩行ってましたv-356
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  よく見てるね~うんうん!(^-^)
サンダル焼けがまだ残ってるのよ、誰も気づかないと思ったのにv-389

きらなぎ♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

ホントよね~こういうことって続くから気をつけないと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもこの足がパパや娘でなくてよかった、って思いますv-237

(・・。)ん? 保険? そっか~1回聞いてみますねv-410

足の腫れがひかないんだよね・・・来月24日が卒業式、
靴はけるのか今から心配になってきちゃったv-404

>電気・ガス平均すると1万6千円くらいです
これは各々のお値段? 合算してのお値段なのかな?
だとしたら安いよねv-411

miyuさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

そうなんですぅ~この腫れがなかなかひいてくれません(TT▽TT)ダァー
来月24日は卒業式なのに・・・靴が履けるのか心配に
なってきちゃいました・・・v-356
主婦って本当に安静にはできないよね、それこそ入院でもしないと
できない業です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ふくちゃんウンPびっくりでしょ・・・。
今までの中で1番鮮血が多かったです(T-T )( T-T)ウルウル

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

o(*^▽^*)oエヘヘ! 実は今日の夕方お散歩に行きかけた私です(*^m^*) ムフッ
ちょうど娘が帰ってきたんで娘に行ってもらったんですがv-356
入院でもしない限り安静は絶対に無理ですねv-393

ふくちゃん、今朝も調子が悪かったんです(T-T )( T-T)ウルウル

こあらさん♪


こんばんはe-343
いったいいつまでこんなお天気が続くの~と
叫びたい私です(*^m^*) ムフッ

この腫れが思うようにひいてくれません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
指や足の甲の感覚も鈍いようです(T-T )( T-T)ウルウル
そうですよね、主婦に安静なんて言葉は無縁ですv-237
今月24日卒業式、靴が履けるのか何だかとても
心配になってきちゃいましたv-404

病院に行く前、もしかしたら剥離骨折かも・・・なんて考えながら
実はこあらさんのことを思い出してた私です(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


