DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

電気代&蒼くなった出来事

2009.02.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今朝起きたら予報通り車の屋根にうっすらと雪が積もってました。
でも見た時点ではもう雨に変わっており
雨がやむまではそれは寒い寒い日でした。
3時頃からかな、陽射しがさし暖かくなってきました

いそいそとお散歩に出かけたのは言うまでもありません(*^m^*) ムフッ


前回の記事でたくさんのコメントやお答をいただきまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
そのお宅の家族数や生活様式、電化製品の新旧によっても
光熱費が大きく違う事がわかりました。

そして我が家の丸っと1か月、普通に生活していくらであったか・・・
17,253円でした
今の時期、ガスも併用してたら・・・25,000円前後はいっちゃうかなと
夏をまだ過ごしてないから予想がつかないけど
いまのところオール電化は我が家にとってお得だと思います

夏に火を使って料理するのも大変ですよね
扇風機は火をあおるから危なくて使えないし、とにかく火を使うと暑い
オール電化は火がないわけですからその点は楽ですよね




さて今日はちょっと蒼くなった出来事がありました。
学校の下校時間くらいに電話がなりました、うちはナンバーディスプレィなんで
相手方の電話番号がわかるのですが・・・相手先は何と学校
(゚∇゚ ;)エッ!? 何かあった・・・と思いながら電話に出ると
「保健室ですが・・・」と。
朝行く時元気だったのに熱でも出たのかな、なんて思い応対したら
図工の授業中にお友達が輪ゴムを飛ばす仕草をして遊んでいたらしく
運悪くその輪ゴム、お友達の手から離れちゃってももんたの眼球を直撃
目がシバシバして痛いとのこと、そして病院に連れて行ってあげてほしいとのこと。
もうびっくりです
お迎えに行き、すぐに病院へ
細かい傷がたくさんあるらしく、とりあえず今日はその傷を修復するのと
痛みをおさえる目薬をいただいて帰ることに
傷の様子を見たいので明日も来て下さいね、と先生が

帰宅したら担任の先生から電話があり「図工の授業中だったらしいですね」
と私が言うとそれは知らなかった様子でちょっと慌ててました。
それからその輪ゴムを飛ばしちゃった子がお母さんと謝りに来てくれました。
知っててやったわけではなくどちらかと言えば運が悪かった、けど
そういうものを飛ばす気がなくても顔に向けてはいけませんよね

小学生活もあと少し、元気で過ごしてほしいものです

たぁくんが心配してます(*^m^*) ムフッ
055 ⑨
ありがとね~たぁくん




病院から帰り食事をして久々にデジイチで撮影してみました
外へ出かける時は持って出るんだけど
家の中ではついつい軽くて小さいコンデジを使ってしまいます(o^-^o) ウフッ
けどやっぱりデジイチは綺麗だ~なんて再確認
短い時間で何気なく撮った写真をどうぞ
006 ①
口の下にご飯粒を1つつけてます、きゃわいい

おもちゃで遊んでもらってるギャングたち
049 ②

056 ③

050 ④
性格がわかりますよね~ボ~ッとしてる子、1番に飛びあがる子
君が飛びあがるのなら僕も飛びあがる子(*^m^*) ムフッ

家康、秀吉、信長の「鳴かぬなら~」に当てはまるのかもね(*'ー'*)ふふっ♪


063 ⑤
他の子が飽きた頃に独り占め出来て至福のお顔のまりもたん



041 ⑦
ゆうちゃん、ご飯後は殆どハウスで寝てます
食べ物に釣られて出てきてくれたけど眠そう&不機嫌そうなお顔


068 ⑧
ご飯後、ハウス外にいるのはだいたいこの4人(⌒ ⌒; アセアセ
あんじゅとゆうちゃんはだいたい寝てますね



我が家のイケメン2人組
061 ⑥
いつまでもお子ちゃまのたぁくん、少年のようなふくちゃん


少年のようなふくちゃんのお顔特集
020 ①

021 ②

039 ③

059 ④

060 ⑤



明日と明後日はよいお天気のようですが来週は雨や曇りの日が多いとのこと
菜種梅雨にしてはちょっと早いよね・・・。





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280

電気代、17,000円ですかv-363
絶対にウチより高いと思ったんだけどな~v-403
意外でした。
確かに火がないところでの調理は楽でしょうね。
私もまだ真夏を経験してないので楽しみです。電気代もねv-396

ももんたちゃん大変でしたね。痛かったでしょうに。。。v-409
傷は直ぐに治るのでしょうか?
目ですからね!大事に至らず早く良くなるといいですね。
それにしても授業中でのハプニングとは・・・先生ももう少し配慮がほしいですね。

さんごたん激しいね~
遊びに行ったときは一番大人しいのにv-391
ふくちゃん可愛いv-344ますます男前になってきましたね。
タンもだいぶ上がってきたようで、今後が楽しみで~すe-343
そういえばサメジャさんが来れなくなったの知りませんでした。
こんど聞いてみようっと。

こんばんは!

ももんたちゃん、痛みは取れましたか?
悪気がなかったとはいえ、目は危険ですよね。
怖い思いしましたね・・・
お大事に!

今日こちらは吹雪きでした。
何回か雪かきしたので、明日はきっと筋肉痛だと思います。

こんばんわ♪

ももんたちゃん、大丈夫!?
目は怖いですよね~v-356
今は痛みはないのかな?
早く良くなるといいですね~

あら、またニョロロ発見~
楽しそうに遊んでくれてるのを見ると
私も嬉しいです。ありがとうv-398

愛しいふくちゃん、いつかお逢いできたら
おばちゃんに抱っこさせてね~v-344

ももんたちゃん大丈夫?
目はちょっとホコリが入っただけでも痛いのに…
早く良くなると良いですね。。。

ふくちゃん、やっぱりイケメンe-266
顔のバランスがv-218
整ったお顔でうらやましいわ~

オール電化!良いですね~
先月電気、ガス共に2万超えe-451
目が飛び出ましたe-445
今月はちょっと節約したので共に2万は切りましたが…
電気ストーブもガスファンヒーターも古いからね…
来年は買い替えます(;-ω-) =3 ハァ~

その後ももんたちゃんの目の具合はいかがですか?
目は一生モノですからね、手足の傷とはワケが違います!
痛かったでしょうね(>_<;)
あと少しとなった小学校生活ですから、楽しい思い出だけ増やして卒業できたらと願っています。

ふくちゃん、表情ゆたかですね!可愛い~(≧▽≦)
特に一番下のキリリとしたお顔好きです。

↓みなさん電気代いろいろなんですね。
我が家は7千円超えても高いと思っていました(^ー^;)

こんばんは。

ももんたちゃん目は大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね。

電気代17000円ですか~
ガス代はないからやっぱりオール電化の方がお得なのかな?

ふくちゃんどれも良いお顔v-290
ほんと表情豊かで可愛い~v-344

こんばんは。昨夜コメント入れようと思ったらお友達から電話があって、ついつい長電話してる内にもう寝る時間をとうに過ぎてしまってコメントせずにパソコンを閉めてしまいました(^^;)
で、で、17000円ですか。やっぱ2万くらいはいくと思ったよ。
でも、我が家も電気ガス灯油と合わせてやっぱりそのくらいになります。
きっと青森でオール電化にしたら、もっと電気代かかると思うので北国には向かないかもね。

ももんたちゃん、目の方は大丈夫ですか?
一瞬の出来事で本人もびっくりしたでしょうね。きっとお友達もびっくりしたと思います。まさかそんな事になるとは思っていなかったと思うしね。
しっかり治療してくださいね。お大事に。

⑥ワンそれぞれで毎日見てても飽きないね。
ふくちゃんお目めパッチリで男前だね~。

リサママさん♪


こんばんはe-343

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  意外でしょ、電気代v-356
もうちょっと高いかな~なんて思ってたんだけど、リサママさんに
電気代が時間帯で違うことを教えてもらってなかったら
やはりもおうちょっと高かったと思いますよ~感謝感謝v-436

ありがと~娘は今日もう1度眼科へ行き、ずいぶん傷が良くなってると
言っていただきました。
目はデリケートですからね、大事に至らなくて本当によかった(´▽`) ホッ
ねぇ、授業中と聞いて(-"-;)としましたよ。

(*"ー"*)フフッ♪  さんごさんは内弁慶なんですよね~。
食に対しては全く欲がないのにおもちゃに関しては人が、いや犬が
変わったようになります(*^m^*) ムフッ
ありがと~ふくちゃん、自慢の子ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

キャロルさん♪


こんばんはe-343

ありがと~おかげさまで娘は今日の診察でずいぶんと傷も
よくなってると言われました。
本当に、想像しただけでも痛い思いです、可哀想なことをしましたe-263

(o^-^o) ウフッ 雪かき後の筋肉痛はいかがですか?
積雪のある地方はそれが嫌ですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ふくちゃん、ここんところとっても調子がいいです。
こちらも心を鬼にしてる場面が何度かあり可哀想・・・って
思うのですがふくちゃんのため・・・とこらえてます。
だから余計に可愛く思っちゃうのかもしれませんねe-330

kaotaさん♪


こんばんはe-343

ご心配をかけまして、ありがとですv-436
今日もう1度眼科へ行き先生からずいぶん傷がよくなっていると
言われました。
痛みももうないと言ってます、(´▽`) ホッですねv-411

(*"ー"*)フフッ♪ このニョロロ、すごい人気なんですよ~。
すでにお口の中から白い綿が出てきてます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これは犬のおもちゃですよね?
どこで買えますか?

ふくちゃん、会ったら絶対に抱っこしてあげてくださいね~v-344

アンさん♪


こんばんはe-343

ご心配をかけて、ありがとですv-436
今日もう1度診察に行きおかげさまで先生に傷はずいぶんと
よくなってますよ、と言っていただきました。

o(*^▽^*)oエヘヘ! ふくちゃん、ありがとね~。
お顔もうんごく小さいし本当に可愛い、体がいまいち弱く
食事も療法食なんで余計に可愛く思えちゃうのかもしれません。

オール電化、おすすめですよ~んv-411
我が家にして今の時期7~8,000円程度の節約だと思います。
確かに・・・電化製品の新旧によっても電気代違ってくるよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

こあらさん♪


こんばんはe-343

ありがとです、おかげさまで今日診察してもらったら
傷の方はずいぶんとよくなってますよ、と言っていただきました。
想像しただけで痛いですよねv-393
もし視力が落ちたりでもしたらどうしようと心配しました。

ふくちゃん、いろんなお顔を見せてくれますv-411
療法食しか食べれなかったり、普通のおやつがもらえなかったりと
可哀想に思っちゃって・・・余計に可愛く感じます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

電気代、本当に各々家庭によって違うので私もびっくりですv-356
何でも安いに越したことはないですよねv-398

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

ありがとです、おかげさまで今日の診察で先生の方から
傷はずいぶんとよくなったますよ、と言っていただきました。
(´▽`) ホッです、これで視力でも落ちたら・・・なんて思いましたからv-388

うんうん!(^-^) うちの場合オール電化の方がいまのところ
お得ですね、7~8,000円程度ねv-392

ふくちゃんはイ~ッて笑うし、表情は1番豊かだと思います。

ecoさん♪


こんばんはe-343

私も今日はお昼ごはん食べようとしててお友達から電話があり
40分・・・さらにその後出かけようとしたらまた違うお友達からの
電話で30分と食べ遅れ&出遅れでパパと娘を待たせてしまいました。
でもなかなか話す機会や時間がなかったりすると
ついつい長電話になっちゃうんですよね~(*^m^*) ムフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  おうだね~青森でオール電化だったら・・・
目を剥くような金額かもね~(⌒ ⌒; アセアセ

ありがとね、娘は今日の診察でずいぶんと傷の方は
よくなってますよ、と先生から言っていただきました。
ねぇ、想像しただけでも怖いし痛かっただろうな、って思いますv-409

これだけの数がいるとそれぞれ特徴や性格があって
本当に見てて飽きません(o^-^o) ウフッ
ふくちゃん、私の自慢の息子(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お~、17000円。安いなぁ。
全て電気なのにね。さすがエコ。

ももんた、大丈夫?
目は怖いよね。運が悪いのもあるけど、人に向けて輪ゴムはね.....。
お大事にね。

そして、やはりデジイチの写真はキレイだね。
ももんたママのはどこの?

お大事に

ももんたちゃん・・災難でしたねv-395
眼・・聞いただけでも痛そうv-405
早く治るとよいですね お大事にして下さいねぇv-343

たぁくんとふくちゃん  本当にイメメンv-343
人間だったら・・14日はチョコの山になってたねv-424

こんばんはv-411
ももんたちゃん、痛かったでしょうv-356
良くなってきたようで、良かったです。

電気代、オール家電ってもっとかかると思ってました。

デジイチいいですよねv-398
最近のは動画も撮れるらしいです。
新しいのがチョッピリ欲しくなっちゃいました。

おはよ~ございます^^

や、安~い!!
オール電化でもこの時期2万円いかないんですね~
うちもオール電化検討してみようかな・・・・
でも先日、車買っちゃったんでまたしばらく無理・・・・。(汗)
ほんと、火がないから子供達に扱わせるのも安心ですよね・・・いいなぁ~

ももんたちゃんも風邪で学校からお電話かと思ったら・・・・
お怪我だったのね><
大事な目だもん。それにかなり痛かったよね・・・
お友達も、わざとじゃないけどほんと気をつけて欲しいよ・・・・
お大事にねv-22

やっぱりデジイチ綺麗に撮れてる~
出し入れ面倒だけど、せっかく買ったんだから~また見せてくださーい♪

みかりなさん♪


こんばんはe-343

ねぇ~すべて電気なのに17,000円は安いよねe-282
20,000円は超すと思ってただけに嬉しかったですぅ(*^m^*) ムフッ

ありがと~娘、今日はほぼいつも通りです。
本当に目は怖いし、そいうものを顔に向けるというのは
言語道断ですよね。

うちのデジイチはキャノンですよ~ん。
ちょっと重かったりするから面倒なんだけど
こうやって見ると毛の1本1本写ってて綺麗だよねe-267

百桜ママさん♪


こんばんはe-343

ありがとです、きょうはほぼもと通りで普通に目をぱちぱちしてました。
私も思いました、その場面を想像しただけで痛い、って(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ たぁくんとふくちゃん、タイプは違うお顔だと
思うんですが、イケメンですよね~全くの親バカですv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

manmaruさん♪


こんばんはe-343

ありがとです、今日はほぼ元通りで普通に目をぱちぱちさせてました。
想像しただけで痛いですよねv-399

私もね、電気代20,000円は越しちゃうかと思ってたんですが
安かったんで嬉しかったです。

うちがデジイチを買う時にあと1カ月待てば動画が取れるものが
新発売になりますよ~って言われたんですが、娘の運動会に
間に合わせたかったんで動画なしの物です。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

うんうん!(^-^) 私も絶対に20,000円は超すだろうな~って
思ってたんですよe-2
エアコンも24時間稼働ってことも多々あるしね~。
先のことを考えたらオール電化も一つの案かもねv-410

ありがとね~娘もほぼいつも通りで(´▽`) ホッです。
想像しただけで痛いですよねv-399
やっぱりそのような行為を人のお顔向けてすることは
絶対によくない、これだけは先生に言わさせてもらいました。

デジイチ、やっぱり綺麗だよね、毛の1本1本写ってるもんね。
マジ出し入れが面倒だし重いし・・・だよね(*^m^*) ムフッ

鍵コメさん♪


こんばんはe-343

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪  ほんのわずかなのに申し訳ない(゚ー゚;Aアセアセ・・・
伸ばしてたらラップップが必要な時も来るだろうから
その時でも使ってねv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア