DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

電化上手

2009.02.18 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は昨日と比べ風がなかったので少しだけ暖かみを感じました
3週間ぶりのカイロプラクティック。
四十肩に効くという運動も教えてもらったのに
家に着いたら忘れてた私・・・案の定、今日のカイロプラクティックは
涙が出るほど痛かったですぅ
肩なんて撫で撫でしてもらってるだけなのに
右肩が非常に痛い
首が痛いんですよね~と言うと
第三頸椎が歪んでるらしく、先生の手でそれを証明してくれる
もうびっくりでした
何回か行って今日初めて首をボキッボキッと鳴らしてくれました。

立ったり座ったりも最近億劫・・・まだまだ⑥ワンのお世話があるのに
このカイロプラクティック、縁が切れそうにありません




昨日の記事で「お掃除はお散歩の前に~」と書きました。
それには理由がありまして(*^m^*) ムフッ

うちは皆様ご存じの通りオール電化なんです。
契約プランが『電化上手』
これは時間帯によって電気代が大幅に違うんですよね~。
1番安い夜間、午後11時~午前7時9.17円
次が午前7時~午前10時と午後5時~午後11時23.13円
1番高い午前10時~午後5時28.28円
 (これは通常料金で夏期は33.37円)

本来はこの1番安い時間帯に掃除機や洗濯機、料理をしたいけど
それは無理、でも洗濯機を2回回すので1回目は予約洗濯で
午前7時に終了するようにセッティング
それ故にお散歩より掃除機が先になっちゃうのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして何と言っても強い味方、エコキュート(給湯)
うちは家族も少ないので深夜のみの沸き上げに設定してあります。
001 ①

エアコンは必需品ですので雨など日照時間のない時は太陽が出るまで
延々と連続で稼働、もちろん夜はつけっぱなし
冷蔵庫もうちは2台あります

一昨日丸っと1か月の電気代のお知らせがポストに入ってました
さて~みなさま我が家の電気代はいくらくらいだったと思いますか

反対に皆様のお宅の光熱費はおいくらくらいなんでしょう




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まぁ、ecoのことキュートだなんて(*^^*)ポッ (いや、違うってv-356)
うんうん、オール電化のお家の宣伝番組はたくさんあるから、電気代が時間帯で違うのは知ってるけど、それでも気になるももんた家の電気代。
2万くらいいっちゃうんじゃない?
ちなみに我が家では月5000円くらいですよ。
日中は家に居ないし、オール電化でもないし、夜でも昼でも私一人だとテレビも見ないし、そんなにかからない方かもね。

掃除機だしても動じないワンコが羨ましいわ~。
家なんて掃除機の行く方に逃げるから、いつも邪魔なのよ~(笑)

電気料金

ももんたママ家はオール電化なんですかv-363v-363
我が家はも築15年色々メンテナンスが必要なv-258v-404
話は電気代ですよね。。。
我が家は普通の電気と動力と2つ使って居ます。
ミシンが5台仕事場のエアコンと2階のリビングのエアコンが動力
冷蔵庫と冷凍庫とモモ爺の合わせて4台
毎月2枚の領収書会わせて3万円~3万5千円v-399
お風呂は都市ガスでキッチンはモモ爺の部屋にもミニキッチンが有り
でも・・・都市ガスは安いです。。一万円前後かなv-361

此れからは地球に優しいエコキュートの時代ですねぇ~

こんばんわ♪

オール電化素敵な響き~憧れますわぁ~v-352
時間帯でこんなに単価が違うんですね~ビックリv-405
我が家は4人家族。夏も冬も2部屋でエアコンが大活躍してるので
2万円以上はいってるんじゃないかなぁ?
光熱費などはチャーが担当してるので
実はあまり把握してない私なのでした~(^^;)
こんなんだから毎月赤字、いつまで経っても
お金が貯まらないんだなぁ~v-356

おはようございます^^
↑ecoさんのコメントの「ecoキュート」うける~♪(笑)

「オール電化にしませんか?」って我が家にもよくセールスに来ます。
一軒家のお友達、今は殆どオール電化ですもんね・・・。
私もどっちがお得なのか気になるところです!

うちの場合。。。。先月の電気代&ガス代合計で2万5千円弱くらいです^^
冬場はどうしてもお高いですよね><
ちなみに。。。春秋は合計1万円くらいです。
ももんたママさん家の光熱費気になるわ~v-162

こんにちは。

オール電化良いなー
電気代って時間帯でこんなに違うんですねv-405
電気代って思った以上にかかってて
毎月電気代のお知らせが届くたびにガッカリしてます。
オール電化ってやっぱりお得なんですか?

こんばんはv-280

肩の痛みは続いているんですねv-393
首をボキボキ!う~ん痛そう。でもスッキリするのかな。
お大事にしてくださいね。

電気代か~ももんた家は25,000円はいってる気がするのですがv-403
因みに我が家は前回21,000円でしたv-394
年末は仕事が集中したからドライヤーが原因かと。
今回は18,000円でしたよ!
この季節にはこのくらいが平均かもしれません。
そういえば、前のお家の修繕費は請求来ましたか?

この間の検針で、1万円切ってたよ!
うちの狭い集合住宅でさえ、結構使ってるって思ってたけど、
皆さんのコメント見てたら、安いもんなのね~(汗)
真夏も同じくらいの電気代だったなぁ~
ちなみに昼間は、ラビ風がお留守番で
ペットヒーターは入れていきますけどね~(^^)

肩痛いのつらいですよね
私も 四十肩になったとき 夫にお風呂で髪の毛洗ってもらいました
腕が あがらなくって 髪の毛も一人で洗えないくらい ひどかったです
でも 大丈夫 ぜったい よくなりますから^^

我が家は電気代 年間で 平均すると8500円くらいかなぁ
なかなか 安くならないでうねぇ
オール電化住宅だから 結構 高そうな感じ?!
月20000円くらいかしら

オール電化って時間帯によってお値段違うの!?
初めて知ったわ。

ガス代が無い分、電気代は高いのかな?
2万近く?
あっ、でも節電してそうだから、1万ちょっとかな。

新しいお家はオール電化なのね~
時々セールスの電話がかかってくるけど、憧れるわ~
お風呂やキッチンすべてに快適そうでいいですね!

時間帯によっての料金の違いにへぇ~
ならちょっとでも安い時にって考えるの分かるわ。

ママさんちの電気代ねぇ~どうかな?
オール電化はお得なのかどうか・・ガス代はいらないんだよね。
2万は越してるんじゃないかな?
我が家は28000円越した時ヽ(゚Д゚;)ノ!!だったよ。
息子と娘が各部屋で点けっ放しだからなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-411
オール電化・・・古い家に住んでいる私にとっては憧れの響きですv-344
電気代ですか?ここ3ヶ月3万円超えてますv-393
上の娘が夜中起きてるせいか、古い冷蔵庫が2台も稼働しているせいか、母の部屋の暖房が危ないのでハロゲンヒーターとホットカーペットにしているせいか・・・・・
ガス代も1万超えてる上に今の時期は灯油代も・・・
光熱費で破産しそうですv-356

オール電化のお家なんですね。で、一体いかほどになるのでしょう?予想だにつきません!とてもお高くつきそうな感じがしますが…気になるわ~。

我が家はね、びっくりメインがオイル(油)なんですよv-392ガスがまったくきていません。どんな家なんでしょう?
大きなオイルタンクがガレージにあるの!ちなみに冬は暖房費でひと月8万円ほどですv-406

ecoさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ecoさんはキュートだよ~んv-344
だっていつもお顔にモザイクが入ってるんだものo(*^▽^*)oエヘヘ!

電気代、このあとUPするねv-411

ecoさんち、安いv-405
お昼間いないからそんなものなのかしら・・・。

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

動力はお得だって言うけどどうなんですか~?
でも合算すると・・・高いね、3万~3万5千円・・・。

ねぇ都市ガスは安いって聞いてるけど埼玉にきても
プロパンでしたv-388

kaotaさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

実はこの時間帯で電気代がかなり違う事実、私も知らなかったんです。
リサママさんに教えてもらってびっくりv-405
光熱費はお母さんのお財布が担当なんですねぇv-356
気兼ねなく、気にすることなく電気が使えるってステキv-353

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うちの近所も建築時はガスだったけどオール電化に変えちゃった
おうちが何軒があります。
我が家の場合は節約になってると思うし何と言っても
地球に優しい←私が言うと真実味がない(;´д`)トホホ
ママさんちの電機代とガス代、我が家の旧家とほぼ同じだわv-237
このあとでUPするねぇv-392

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

この時間帯によってこれほどにまでも値段が違うのか~って
びっくりv-405
オール電化の場合給湯が全部の3~4割を占めているらしく
その分をエコキュートで賄うのでガスと併用よりも安いと思います。
このあとUPするねv-410

リサママさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

肩の痛みや、首や腰、これは年ってことも大いに
関係してると思います(〒_〒)ウウウ

電気代、このあとUPするねぇv-237
修繕費の連絡、会社へは来たようですが・・・支払はまだのような・・・
もしかしたら給料でひかれてるのかもv-356
明細がうちは廃止されてないんですよ、だから通帳で
確認するしかないんです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その修繕費、9万弱でした、思ってたより安かったんで(´▽`) ホッ

ikuさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 1万円きってたんですか~。
暖房、エアコンはあんまり使わないのかなぁ?
お昼間いるのといないのとでは大きく違うよね~v-356
夏がちょっと恐怖です、家自体が涼しかったらいいんだけどね~。

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

あくびまんさんも四十肩、やられたんですね。
どうやってその時は治しましたか?

電気代って本当に各々家庭によって全く違うもんなんですね~。
(o^-^o) ウフッ このあとに電気代UPしますねぇv-237

みかりなさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

そうなんですよ~時間帯によって電気代が違うv-399
でもこの事実もここに入居して暫くしてからお友達に
教えてもらったんです(;´д`)トホホ

このあと電気代UPするねv-411

yo-さん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

オール電化のキッチン、夏が楽だと思います。
何て言っても火がないからねぇ、火があるとそれだけでも暑いでしょv-356
夏はいつも汗をかきながらガス使ってたものv-355

電気代で28,000円超えv-362v-399
それはすごい・・・
我が家の電気代、このあとUPしますねぇ(*^m^*) ムフッ

manmaruさん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

>ここ3か月3万円超え
毎月3万円以上ってことですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
すごいv-237  電力会社から表彰されそうv-356
ハロゲンヒーターやホットカーペットは電気消費が大きいもんねv-393


らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
お昼すぎたころより陽射しが出てきてやっと暖かみを感じましたが
それまでの寒かったこと・・・v-399
5度いってなかったんじゃないかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

そちらはメインがオイル???
ガスがきてない???   そうなんですかぁ~v-405
冬の暖房費で月に8万円ですかぁ~又々びっくりv-405v-405
その8万円ってお給料の何割を占めるんでしょう・・・
我が家なら生活していけません(⌒ ⌒; アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア