fc2ブログ

DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

ふくちゃん&さんごのその後

2009.02.07 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は比較的暖かくて過ごしやすかった1日でした
でも明日は今日より気温が低い上に風がまた強いみたい(〃´o`)=3 フゥ
やだやだ、早くポカポカ陽気になってほしいなぁ



ふくちゃん、今日はすこぶる元気で食欲もすごくありました
ギャップが激しくて、こんなのでいいんだろうか・・・って思います。
何だか例のポーズをして嘔吐していっぱいの粘液便をして半日ほど休んだら
またもとのふくちゃんに戻るってことが慣れっこになっちゃって
ちょっと怖いです・・・。

014 ④




さんごさん、この方ヒートが来てから俄然大人しくなりました
母親であるあんじゅもそうでした。
女性特有のものがあり食欲がないのかな・・・なんて思ったり
もともとおもちゃには非常に貪欲でしたが、食に対しては淡白な子だったんで
今の状態が余計に目につくのかもしれません。
今朝は自分から食べようとはしませんでしたが、食べさせたら完食。
おもちゃで遊ぶ元気はあるようで、夕飯は1人で完食
便がほんの少し緩かったです
もう少し様子を見て、少しでもおかしいようなら病院へと思ってます

029 ⑤



またまたボケたおしてる子がいました(=v=)ムフフ♪
012 ③


029 ⑧




たぁくんとふくちゃんが・・・
018 ⑥
結果・・・ふくちゃんの勝ち(゚ー゚;Aアセアセ・・・たぁくん優しいor気が弱い・・・



今朝、久々に⑥ワンで塊
004 ①




今晩は圧力鍋でスペアリブに挑戦してみましたよ~んo(*^▽^*)oエヘヘ!
009 ②
奥のお鍋の中味は湯豆腐です
すのこを置いて下からの蒸気で蒸す感じにしたので全く油っこくなく
とっても美味しかったです

ワンたち、いつもの如く群がります、よい匂いに誘われて
ふくちゃんにお肉はあげられないので付け合わせのいんげんやトマトを少しと
ご飯を少し、あげなければいいじゃん、って思うけど
群がるしついつい・・・ダメですね
他の子たちは食べようと思えばお肉食べられるけど
ふくちゃんはそうはいかない
おなかいっぱい好きなだけお肉を食べさせてあげたい、と思いました。


まだまだこんな思いはきっと序の口、始まったばかり、戦いは・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!ご無沙汰ですみません。

ペットボトルのふた・・まーもちゃんったら・・ププーッ(≧Σ≦)
ふくちゃんそういう事の繰り返しってどうなんやろ?
酷くならないといいんだけど・・・心配やわ~

ママさんも大変だけど、ふくちゃんに合ったフードが見つかるといいね。
新築のお家ガジガジや、あちこちのおいた・・これも大変だ!
そうそう、網戸もね!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
うちもチェストの取っ手かじられえなくなってるよ~

ホットカーペットの上に全員集合いいなぁ~ 
ちょっとお顔が隠れてるのはまーもちゃんかな?
このスペースに6ワンがお利口にいるんだね~ ある意味すごいよ!

こんばんわ♪

ふくちゃん、元気そうで良かった~v-344
さんごちゃんは何となく…なのね、
このまま落ち着いてコロコロうんPになると良いですねv-410
まりもちゃん、そんな物がぶら下げられるの~?
天然っぷり&笑顔がきゃわゆい~(≧▽≦)
全員集合写真、すご~いv-425
何をしたら集まってくれたの?暖を求めて?
ふくちゃん、お肉が食べられないのは可愛そうだけど
ママと一緒に頑張ってね~p(^o^)q

おはよう。
ちょっとブログをサボってる間に一記事乗り遅れてしまいました(><;)
しかも、ふくちゃんとさんごちゃんが大変な事になっていたのね~。
でも、良くなってるようで良かったです。まだふくちゃんに関しては安心できませんね。
ママの試行錯誤が伺われます。今はまだ手探り状態なので、色々試すのは仕方ないと思いますよ。
その内、きっとふくちゃんに一番良い食事が見つかります。がんばっ!

家も圧力鍋で豚の角煮とかスペアリブとか作ります。
お肉が柔らかくなって美味しいよね~。
鳥手羽も骨から身がスッと取れて食べやすくなるよ。

ふくちゃん、回復したようで良かったですね。ふくちゃん、お肉は駄目なんですね。みんなが、おすそ分けをもらっていたら、ふくちゃんだって欲しいものね。同じようにしてあげたいもの…
良い調子がずっと続くといいですね。

まりもちゃん、どうしたら、そこに蓋がくっつくのかしら?何をして遊んでいたのでしょうね。

スペアリブ、美味しそう。圧力鍋だと、とっても柔らかいのでしょ。いいなぁ…v-410



こんにちは。

ふくちゃんもさんごちゃんも元気そうで良かったv-290
さんごちゃんヒートが来てから大人しくなったんですね~
大人になったのかな?
うちの梅はヒートが来ても全く変わらず(^_^;)
少しは落ち着いて欲しいのですが。

圧力鍋大活躍ですね!!
スペアリブとっても美味しそう♪

食事に気をつかわなくっちゃいけないなんて。。。辛いですね~
多頭飼いだと、なおさら!
でも、ココは、心を”鬼”にしてひどくならない方向を見つけるまで
がんばるしかないよねぇ~人間が・・・

まりもちゃん、ペットボトルの蓋つけて、、、かわいいぞ~~~
天然でおっとりしてるって、癒しになって良いんじゃない
全員すばしっこかったら、それはそれで大変だよ!

圧力鍋、大活躍!
スペアリブ、まだ作ったことないなぁ
短時間で出来るので、電気代の節約ですね♪

こんばんはv-411
ふくちゃん食欲も出てちょっと安心かな。
まーもたんの微笑み、癒されますね~v-398
⑥ワン勢揃いv-344
仲良しですねv-411誰か見分けがつかないです~v-356

おはようございますv-278

ふくちゃん元気そうで良かったv-410
でもこの状況に慣れてしまうのが怖いって、よく分かります。
いつものことだろうと安易に見ていると大変なことに・・・
なんてこともあり得ますからね。
やはり私達が注意深く見守ってあげないといけませんね。
ももんたママさんだったら心配ないですけどv-392
さんごたんも一先ず安心といったところでしょうか?
リサも初ヒート後に落ち着いた気がしたのですが
最近またうるさくなったような。。v-394
⑥ワン、ホットカーペットにこれだけ塊っていたら温かいだろうね。

すのこを使って調理したんですねv-424
私はまだ一度も使ってないわv-356
程よく脂が落ち、そのうえ柔らかそうでおいちそうv-344
ふくちゃん、たま~にヘルシーなラム肉もダメかな?
牛や豚は控えた方がいいでしょうね。

こんにちはi-185
あらら・・・ふくちゃんとさんごちゃんが大変な事になっていたんですね。
うん、ふくちゃんは大変だと思いますがママさんがいれば大丈夫ですね。
早くふくちゃんにあった食事が見つかればいいですね。
さんごちゃん、ヒートが来てから大人しくなったのね。
うちはまだなので、モカはすっごくうるさいです。
うちのモカは大人しくなるのかな~?・・・なんか不安ですv-356

圧力なべのスペアリブ、やわらかそうですね。

こにゃにゃちわ。
元気っこ?

ここんとこ寒いからお風邪をひいたのかな?
ギズモも下痢してたよ。

言葉で、気持ち悪いとかお腹が痛いって言ってくれないから焦るよね。

ヨーキーは、胃腸が弱いから、冷やしたり、冷たいものを与えすぎないように注意が必要なんだって。特に冬は、ご飯を少し温めてあげたくださいと言われたよ。デリケートな犬種らしい。

こんにちは^^
ふくちゃんもさんごちゃんも、ひとまず安心ですね^^

まーもちゃんの姿。。。かなりウケましたよ~
ほんと、面白いわ~♪
全員集合写真、ダンゴになって固まってて癒される~v-10
どこに乗ってるのかと思ったら・・・ホカホカマットの上だったのね!
だから皆で固まって・・・(爆)

yo-さん♪


こんばんはe-343

まりもは天然さんでしょ~(*^m^*) ムフッ
ふくちゃん、今朝もこんなのでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
繰り返しなんですよね、で、病院に行って来たんですけど
膵炎としての顕著な症状が今のところあまり表れてないので
様子を見るってことになったんです・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム  セカンドオピニオンも考え中です。

悪戯は覚悟の上で新築を購入したんですが・・・
家具はまぁ許せるとして、家自体への悪戯は
ご勘弁願いたいですe-330

うんうん!(^-^) そうですぅ、ホットマットの上の塊で
お顔が少し隠れてるのはまーもです(*'ー'*)ふふっ♪



kaotaさん♪


こんばんはe-343

ふくちゃん、今朝も調子悪く粘液便・・・。
便を病院に持って行き先生とお話してきました。
でも様子見しかないみたいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

このペットボトルの蓋ね、噛んでガジガジになってるんです。
それが毛にひっかかるみたい(*^m^*) ムフッ
かわゆいでしょ、この子はe-2

そうそう、これは暖かいから、温もりを求めて全員集合ですv-411

ecoさん♪


こんばんはe-343

今朝も調子悪くて病院に行ってきました。
食欲なしでひどい粘液便、便を持って行ったんですが
粘液便以外のところは普通便、下痢とは言えないらしく
嘔吐もないので薬を出すとしても消炎酵素剤程度。
だからもう少し様子を見ることになりました。

o(*^▽^*)oエヘヘ!  今日はecoさんお勧めの
鶏手羽を作ってます(*^m^*) ムフッ

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

ふくちゃん、今朝も粘液便・・・便を持って病院に行って来ました。
粘液便以外の便は普通便なんで下痢とは言えず。
嘔吐もないし、だからお薬を出すとしても消炎酵素剤になると。
なのでもう少し様子を見ることになったんです。

ペットボトルの蓋、これを噛んで周囲をガジガジにしちゃったんで
毛にくっついてるんです、天然ちゃんでしょ(*"ー"*)フフッ♪

スペアリブ、お肉がホロホロでとても柔らかかったですv-398

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

ふくちゃん、今朝にまた粘液便をしたんで便を病院に
持って行きました。
粘液便部分以外は普通便だし嘔吐もなし、暫くすると
元気を取り戻し食欲が出るんです。
これの繰り返しが怖いなって思ったんですが先生が言うには
お薬を出すとしても消炎酵素剤程度になるらしく、もう少し
様子を見ることになりました。

圧力鍋、本当に大活躍、実は今日も使いました(*^m^*) ムフッ

smileさん♪


こんばんはe-343

今現在、ふくちゃんだけは別メニュー。
おやつもあげたいけど思うようにあげられないし、他の子たちにも
少々可哀想な思いをさせてるような気がしますe-263
そうなんです、まさに「心を鬼にして・・・」なんですよねぇv-356

まりもさん、確かにおっとりしててボ~ッとしてる時の方が
多いんですが、いきなり不可解な行動をとったりもするんで
目が離せない時があります(゚ー゚;Aアセアセ・・・

圧力鍋、実は今日も使いましたv-411
今日は鶏手羽を~(*^m^*) ムフッ

manmaruさん♪


こんばんはe-343

ふくちゃん、一進一退で今朝も粘液便をして・・・その便を
持って病院に行って来ました。
様子をもうしばらく見ましょうということになったんですが・・・。

⑥ワン、仲良し(*^m^*) ムフッ  ここは暖かいホカホカマットの
上ですから全員集合しちゃったんだと思います。

リサママさん♪


こんばんはe-343

ふくちゃん、電話でお話した通りなんです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今は元気で遊んでますが、また明朝になったら
今朝みたいな感じになってるんではないかと思うと
私自身食欲がなくなっちゃいます(〒_〒)ウウウ

このホカホカマット小さいのによくこれだけ固まれるなぁと
いつも感心しちゃいます(*^m^*) ムフッ

スペアリブ、そうです、すのこを使ってしました。
余分な脂が落ちてヘルシーなスペアリブでしたe-267
ただ・・・後片付けが大変、大事なお鍋が油でギトギトe-329
ふくちゃん、ラム肉はいいのかなぁ~馬肉もいいんじゃないかなって
思うんだけどどうだろ・・・?

miyuさん♪


こんばんはe-343

ふくちゃん、今朝も粘液便でした。
何の役にもたってない私って・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・なんて
思っちゃいます(T-T )( T-T)ウルウル

さんごはヒートが来て今食欲が少し落ちちゃう、
そんな時期なのかもしれません。
あんじゅもそうでしたがヒートが来てからは大人しくなりましたよv-411
モカちゃんもそれに期待ですねぇv-398

圧力鍋で作ったスペアリブ、ホロホロでしたよ(*^m^*) ムフッ

みかりなさん♪


こんばんはe-343

ふくちゃん、風邪ではなく膵炎の手前なんです。

本当にそうですよね、言葉を発してくれると
ありがたいんですけど・・・。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

ふくちゃん、今朝も粘液便をして便だけ病院に持って行きました。
ただ粘液便以外の便は普通便なので下痢とは言えず
ましてや嘔吐がないので膵炎の薬までは・・・って感じなのです。
ですからまた暫くは様子見ということで~だったんですが
やっぱり不安、明朝また同じようなことにならないかな・・・なんて
思うと私まで食欲がなくなります(T-T )( T-T)ウルウル

まりもさん、天然でしょ~ティーちゃんといい勝負するかも(*^m^*) ムフッ
そうなんですぅ~ホカホカマットの上に⑥ワンが固まってるんですv-411

ふくちゃんなかなか大変みたいですね(>_<;)
こうゆうのが続くとホント心配ですね。
フードも早いうちに合うものが見つかることを願っています。
それにしてもいつも思うんだけど、ママさんみたいな方の子でふくちゃんしあわせだなって思います。
いつもワンにとって一番いい方法を探してあげてますもん。
大変でしょうけど応援していますね☆
こんなことしか書けなくてスミマセン;;

こあらさん♪


こんばんはe-343
今日は春を思わせるようなポカポカ陽気でしたv-410

そうなんですよね、こういうことの繰り返しでいいのかと
焦ってしまいますv-388
ありがと、そう言っていただけるので頑張れるんだと思います。
しゃべれないし体は小さいし、1日でも長く幸せな日を過ごさせてあげることが
私にできること、それが責務だと思ってるんでo(*^▽^*)oエヘヘ!
いえいえ、こうやって書いた愚痴に近いような文章に
コメントをいただけるだけでうれしいですv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア