DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今朝のふくちゃん

2009.02.06 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

前回更新から何やらバタバタしてまして写真が1枚も撮れておりません
なので今日は写真なしと言うことで~悪しからず


今朝はものすごい風で自転車は倒れるしゴミ袋は転がってるし
体感温度は0度だったそうです

朝からふくちゃん、少々元気がなかった。
大丈夫かな~と思ってるところにももんたが
「ママ~さんごがゲボ吐いた~」と。
多分、胃液と思われる吐瀉物、
お腹がすいてるのかな~なんて思ってたら
庭にいたふくちゃん、パパが
「ママ~ふくちゃんがゲボ吐いた~」と、ママさんWパンチ

両者とも朝ご飯食べず・・・
ふくちゃんはその後、粘液便をして再度嘔吐。
2回目は茶色のような赤褐色のような・・・もしかしたら
血が混じってたのかも
ふくちゃんに関しては涙が出てきた。
私が至らないばかりに・・・こんな小さな体で・・・どうしよう・・・
そんな思いが頭の中をグルグル
病院は午前の部は12時までなのでギリギリまで様子を見て
変わらないようなら行かなければ・・・と
様子を見ながら家事やら大人組の散歩やらをすませた。
さんごもふくちゃんも12時前にはほぼ元通りになり
食欲もでてきたようで一安心(´▽`) ホッ

まだまだ食事の方で改善の余地が大いにあることがわかった。
あれを食べさせて見てダメだったら今度はこれ。
人体実験をしてるようですごく嫌なんだけどその子の体質云々が
あったりして一概にこれとは言えないみたい
早くふくちゃんにあった食事パターンを見つけてあげなくては


これだけの数のワンがいるとみんな可愛いから同時に
よしよしいい子いい子ってして抱っこして頬ずりしてあげたいのに
体は1つ手は2つしかない
こんな時分身術が使えたなら同時によしよしいい子いい子が
してあげられるのに、っていつもいつも思う私です



プロフィールの動くたぁくんアイコン、百桜ママさん
作ってくださいました
ありがとうございま~す






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さんごちゃんとふくちゃん びっくりしましたねぇv-363
その後食欲も有り・・・ホットですねv-343

ふくちゃんの食事、早くピッタシカンカンのフードが見つかると良いね

良かったぁ~ふくちゃんアイコン使ってv-411
初めからサイズ小さくすれば良かったのに・・・・
何度も足運ばせて・・・・・すみませんv-390

ふくちゃん、さんごちゃんもう大丈夫なんですか?
人間はたまに下痢してもたいして気にならないけど
ワンコは少しの変化でも気になりますよね~v-388
ふくちゃんにあった食事パターンを見つけるのは
時間がかかるかもしれないけど頑張ってくださいねv-392

ワンズ達はオリコウサンだからママの気持ちは
ちゃ~んと分かってくれてるはずですよ~v-344

ふくちゃん、心配ですね~
知り合いのワンちゃんも膵臓が悪くて、嘔吐(血混じり)するそうです。
そうなると、すぐ病院へ行って、点滴・入院となるそうです。
内臓が悪くなると長引くので、心配が尽きませんネ
早く、落ち着くように祈ってますね~

愛情は言葉だけでも、通じるから大丈夫だよ~
(私も昨晩体調悪かったから、お話して寝たら、今朝は辛くって起きれなかったけど、大人しく一緒に寝てくれてましたから)
ワンちゃんって、愛情を注げばちゃんとわかってくれてるから、身体一つ、腕2本でも大丈夫だぜ~~~~~v-91

こんにちはv-278
今日は風もなくいい1日になりそうですね。

ふくちゃんとさんごたん大変でしたね。
血交じりの吐瀉物ではなおさら心配だったでしょうね。
薬で治るものならいいのですが。。。
それぞれ個体差や体調が違うのでピッタリあったご飯を見つけるのは大変です。
でも、常にワンの状態をよく観察しているママさんですから
きっと近いうちにいいものが出来るはずですよv-410
なにより沢山の愛情がありますからv-344
分身の術は私も身につけたいかもv-392

百桜ママさんが作ってくれた動くたぁくん可愛いねv-424

ふくちゃん、さんごちゃん、その後はどうかな?
②ワン立て続けだと、ほんと焦りますし、
ふくちゃんに合う食事が見つかるといいですね。
ほんと、いろいろ試してみるしかないもん・・・
ももんたママさん、頑張って!

私も③ワンでも手がもう1つ欲しい!って思うから
なお更ママさんはあと4つ欲しいと思うよね^^
同時に全員撫で撫でしてあげたいも~ん。

動いてるたぁくん素敵~!!

こんにちは。

さんごちゃんとふくちゃんその後どうですか?
血が混じってる物を嘔吐はビックリしますよね…
うちも昔トラが同じような事があってかなり焦りました。
その時は胃潰瘍でした。

食事はホント難しいですよね。
早くふくちゃんに合った物が見つかると良いですね。

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですv-411

ありがとうございます。
本当に難しいです(〒_〒)ウウウ
今日は元気でご飯もよく食べて、こんな日が続くことを
願ってます。

たぁくんアイコン、ありがとで~すv-436


kaotaさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですv-411

ワンはしゃべらないだけに過剰に心配してしまいますv-356
さんごはヒートが来てから大人しくなりいまいち食欲も
以前みたいにガツガツしてることがないんです。
病気ではないとは思うのですが。
ふくちゃん、今日は元気いっぱいです。
ありがとねv-411

smileさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですv-411

smileさんのお知り合いに膵臓の悪いワンちゃんがいるんですね。
そのワンちゃんはうちと同じなのかなぁ~?
なかなかこういう病気の子を知らないので情報不足で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何かまたわかったことあったら教えて下さいね!

うんうん!(^-^) ですよね、きちんと話してあげると
ちゃんと首を傾げたりして聞いてるもんね。

こんばんはぁ

その後ふくちゃんとさんごちゃんの調子はどうですか?
2匹同時だとママさんも辛いですよね
2匹とも早く良くなりますように
ふくちゃんに合った良いフード早く見つかるといいですね

プロフィールのアイコン可愛いですね
素敵です~

リサママさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですv-411

ありがと~今日のふくちゃんは元気ですv-237
ず~っとこのままでいてくれるといいのですが・・・。
なかなか食事は難しいですね。
カリカリだけで食べてくれるといいのですが、そうもいかなくて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ねぇ~分身の術、ほしいよね(*^m^*) ムフッ

この動くたぁくんアイコン、うまくできてるよねv-426

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですv-411

ふくちゃんは今日は元気です、ありがとです。
さんごはヒートがきてからちょっと大人しくなったというか
もともと食に対してガツガツする子ではなかったんですが
余計にそうでなっくなった気がしてちょっと心配ですが
多分大丈夫だろうと思いますv-411

ねぇ~みんな同時に撫で撫でしてあげたいよねv-410

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですv-411

ありがと~ふくちゃんは今日は元気です。
さんごはヒートが来てから大人しくなったというか
もともとガツガツ食べる子ではなかったんですが、それが余計に
そうでなくなったのでちょっと心配なんですけど
多分大丈夫だろうと思います。
トラちゃん、胃潰瘍になったことがあるんですかぁ?
人間みたいですね。

ホント食事はなかなか難しいですv-388

ARISAさん♪


こんばんはe-343
今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですv-411

ありがとうございます。
ふくちゃん、今日は元気です。
さんごがヒートが来てから大人しくなりました。
もともと食に対して淡白な子で、それが余計にそうなったので
ちょっと心配してますが多分大丈夫だろうと思います。

動くたぁくん、うまく作ってありますよねぇv-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


