DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


またまた発見!!

2009.02.04 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は立春でした、でもここ関東では日差しが少なく
昨日より寒かったぁ
早くポカポカ暖かくなってほしいものですちょうちょ



昨日の節分、ももんたが大きくなればなるほど
簡素化されてるように感じるのは母だけなのでしょうか
小さい頃は喜んで、はしゃいでやった行事おに・しし
豆まきしてる姿を写真やビデオに撮ったりしたけど
恵方巻食べて、豆まきしてハイ終わり
子供が大きくなるということはこういうことなんでしょうね
さてさて、我が家はこんな恵方巻でした
006 ②
パパのお得意先の「幸すし」さんでお願いしました。



008 ③
太巻きなんでお腹がいっぱい(〃´o`)=3 フゥ



010 ④
手書きで1箱に1枚、あと小袋に入ったお豆が入ってました


⑥ワンにも年の数だけ節分
私はとてもじゃないけど自分の年の数だけは食べれませんでした




そして・・・またまた発見してしまったぞ~
私が独身の時に買った籐のチェスト。
こんなになってましたよ
004 ①
以前からこのチェストの前によく行ったり、前で立ってたりするなぁ・・・と
思ってたんですが、まさかかじってたとは



029 ⑧

可愛いから許します(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
恵方巻、一言もしゃべらずに食べた?
なんか、ももんたママは思わずしゃべってしまった様な気がするわ(笑)
でも、何もしゃべらずに黙々と食べるのも寂しいよね。

あら、またやられたのね。
しかも独身時代から大切にしてた家具を・・・。
でも可愛いから許しちゃうのよね~^^
まーもたん、優しいママで良かったね。

こんばんはv-411
まーもたん、こんな可愛い笑顔してみられたら許しちゃいますよね~v-345
うちは叔母が作ってくれた恵方巻らしき(?)ものを食べましたv-344
豆は食べましたよ。
袋に年の数より一つ多く食べるって書いてありました。
はじめてきいたのですが、数え年でって事なのでしょうか・・・
とりあえず頑張って食べてみました。
ベリも一つ多く食べました・・・っいっても2粒ですけどv-398

こんばんわ♪

今日も午後から散歩に行こうと思ってましたが
寒さに負けてしまいました~
本当に早く暖かくなってほしいですね~v-252

恵方巻、我が家は1度も食べた事がありません。
こんな行事を知ったのもつい何年か前からだし~
って、豆まきもしないから福も来ないのかしら?v-389

まりもちゃんもガジガジが好きなんですね~
今度ルイと2ワンでとことんやっちゃってもらいますかねぇ?(^m^*)ウフフ

こんにちは^^
うちも年々、豆まきの時間が短くなってきてますよ~
子供の成長とともに。。。(笑)

籐のチェストってかじりたくなるのかも~!?
そう言えば・・・姉の家のチェストも、愛犬からかじられてましたよ~><

まりもちゃん、こんなに可愛い顔して「やるときゃやる子ちゃん」なのねv-398

こんにちはv-278
今日も日差しがなく寒いですぅ

ウチなんか豆まきすらしてないです。
結局、楽して恵方巻きが食べたいだけかもv-391

また齧っちゃいましたかv-363
ま~もたん、破壊するのが得意だねv-392
どんどん歯が強くなってるんじゃない。
大きな野望でもあるのかしら。。。v-352

こんにちは~。

私も小さい頃は豆まきって楽しみだったけど
成長とともに面倒臭くなったような…(^_^;)
今では忘れてしまうほどです。

また、やられちゃったんですねv-356
籐のチェストって齧りたくなりそうですよね~
うちも籐のかごとかトラ梅が小さい頃よくガジガジやってました

こんばんはv-352
そちらの方も、今日は天気が悪かったようですね。
こちらも朝から雪でとても寒かったです。

はい、私は歳の分だけ豆は食べましたよ~v-363
子供達なんて、かなり食べていましたから。
だからなか~?・・・娘は朝、鼻血を出してましたよv-411

まりもちゃん、許してもらえて良かったね~。
ホント、こんなに可愛かったら許しちゃいますねv-343

わ~立派な恵方巻きですね~。美味しそうだわ~。中には何が巻いてあったのかしら?でも、ひたすら、もくもくと食べなくちゃいけないのなら、お写真なんて撮れませんね…残念ですぅv-393

可愛いものv-345許すしかないですよね~。そこで、たっちしてかじかじしているまりもちゃんの姿、想像しただけで可愛いすぎですv-347

ecoさん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになったけど朝方は暴風でしたi-6

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  しゃべらなかったのは
最初の一口だけでしたぁ~(⌒ ⌒; アセアセ
恵方を向いたのも最初の一口だけ(*≧m≦*)ププッ゚
せっかく家族揃った食卓なのに一言もなしで食べるなんて
考えられませ~ん、って言うか私には無理v-430

この籐のチェスト、色褪せて年期ものなんだけど
捨てられずにここまで持ってきたのにやられちゃいましたよ(-"-;)
どうぞ好きなだけかじってください、って心境ですよ(*^m^*) ムフッ

manmaruさん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになったけど朝方は暴風でしたi-6

そうなんですよ~特にこの子には甘々になっちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
恵方巻、だけに関わらず何でも絶対に手作りの方が
愛情がこもってて美味しいと思いますv-238

>袋に年の数より一つ多く食べるって
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 初めて聞きました。
うんうん!(^-^) そうあんんでしょうね、数え年を言うんでしょうね。
厄年も数えでいいますもんね。

kaotaさん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになりましたが、朝方はすごい風でしたi-6

kaotaさんちは恵方巻は食べないんですね~こっちの人は
最近になって食べるように、って声をよく聞きますねv-364 
(゚∇゚ ;)エッ!? 豆まきもしないの・・・?
でも子供のころはしたでしょ?!

まりもは何でもおもちゃにします。
ラップを好感してて汚れたラップを下に落とすと
さりげなく通りそのついでのくわえていきます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

こんにちは

こちらは今日は日差しはポカポカですが風が強くて外は寒いです( ̄□ ̄;)!!
立派な恵方巻ですね
美味しそう
我が家は私の実家の母が届けてくれた恵方巻でした(^^)v
豆まきもですがひな人形も子供が大きくなるにつれて出さなくなりませんか?
家は早くも今年から挫折しそうですぅ
7段飾りなので大変です゜。(p>∧<q)。゜゜


チェストやられちゃいましたね
小雪は家具とかはかじらないので今の所被害はないんですが
ティッシュの悪戯をいまだにするのでティッシュがよくビリビリにされてます゜。(p>∧<q)。゜゜
掃除が大変だからやめてほしいです

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになりましたが、朝方はすごい風でしたi-6

ママさんちもそうですか~やはり子供が成長すると
だんだんとこうした行事が簡素化されていくんですねぇ~。
なんだかちょっとさみしいねv-409

うんうん!(^-^) そうだよね、籐ってついついかじりたくなっちゃうんだと思うv-364
その気持ちは分からなくもないけど・・・
まりもはさらりと悪いことをしてくれます(〒_〒)ウウウ

リサママさん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになりましたが、朝方はすごい風でしたi-6

豆まきは後片付けが大変です(-"-;)
いつ頃からか・・・豆を握りしめ投げるんですが、豆は
手の中に入れたままv-413
後片付けが大変だし窓や玄関から投げて誰かが踏んでも嫌だしねv-410
今までは娘、何回も「鬼は外、福は内」なんて言ってたのに
今年は1回だけ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まりもサラリとかじってくれるので叱れません(〒_〒)ウウウ
さりげなくするんですよね~悪いことを゛(`ヘ´#)

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになりましたが、朝方はすごい風でしたi-6

うんうん!(^-^) そうですよね、自分に置き換えたら
だんだん簡素化されていくのが普通なんだろうけど
親心としては寂しいものがありますo(*^▽^*)oエヘヘ!
きっと自分の親もそんなことを考えたんだろうな、ってv-356

確かにそうだよね、籐って齧り心地がよさそうだもんv-398
トラ梅ちゃんも小さいころはやったんですね~(*^m^*) ムフッ

miyuさん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになりましたが、朝方はすごい風でしたi-6

えらい、miyuさんv-353
きちんと自分の分はいただいたんですねぇv-410
私もう恵方巻きでお腹がいっぱいになっちゃって食べれなかったv-356

まりもにはついつい甘々になっちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もう好きなだけ齧りなさ~い、って大声で言ってますよ(*^m^*) ムフッ

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになりましたが、朝方はすごい風でしたi-6

この恵方巻はいくらやまぐろの海鮮類と干ぴょうや卵、でんぶも
きちんと入ってました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ しゃべらずに食べたのは最初の一口だけv-237
でも切って食べてないのでさすがのワタクシも齧り口を
皆様にお見せすることは・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

(*"ー"*)フフッ♪ まさにらりぃ母さんがご想像する通り、
たっちしてガジガジしてましたよ~(o^-^o) ウフッ

ARISAさん♪


こんにちはe-343
今は少しマシになりましたが、朝方はすごい風でしたi-6

実家のお母さまの手作りの恵方巻だったのかなぁ~v-237
お雛様・・・我が家も出したのは2~3回だけですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
埼玉に引っ越してくる時も持ってきたんだけど
1度も出さず、大きな荷物になってるだけですぅ(T-T )( T-T)ウルウル
こんなことなら実家に置いてくればよかった・・・と後悔です。
7段飾りですかぁv-405 それは大変だわぁv-393

ティッシュ、うちも下に置いておけばやります、まだ(-"-;)
まりもはさりげなく、通りすがりにやるのでたまりませんv-355
今では好きなだけ齧りなさ~い、と叫んでますよ(*^m^*) ムフッ

そちらはまだまだ寒いのですね。
こっちは毎日暖かくてお散歩日和ですよ~(*^艸^)

とっても高級そうな恵方巻きですね~!
美味しそうです♪
ウチもこういった行事は娘たちの成長と共にだんだんと簡素化しましたね…
でもありすが加わって、またいろんなことを楽しむようにもなりました。
まるで孫扱いですが。笑

キャー!独身時代からの家具もやられちゃったんですかー(◎_◎;)
でも可愛いですもんね、許しちゃう気持ちもわかります~
優しいまママでよかったね、まりもちゃん♪

わぉ~豪華な恵方巻きです事v-363
我が家のとは比べ物にならないわぁv-356

またまたやってくれましたねぇ~まりもちゃんv-424
次は何をカミカミするのか・・へへへ楽しみだわ

アイコンサイス゛小さくしましたよ。。
面倒でもまた見に来て下さいね。


こんばんはe-343
朝方はすんごい暴風で体感温度は0度だったとか、寒かったです。
夕方7時前に娘を塾に自転車でお迎えに行ったんですが
もう凍りついてしまいそうでしたv-399

ですよね、娘が大きくなる度に簡素化です。
ワンのことの方が今では盛大かも~(*^m^*) ムフッ
(*'ー'*)ふふっ♪ 孫扱いですかぁv-364
私はまだまだ⑥ワンは息子&娘ですよ~ん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やられちゃいました・・・20年ほど前に買ったものなんですけど
愛着があってずっと使ってたのに(゚ー゚;Aアセアセ・・・
このまりもさん、可愛いでしょ~親ばかですが。
だから叱れなかったv-411

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
すんごい風でしたねi-6

ウウン~(・。・。)(。・。・)~ウウン 手作りの物に勝る物は
絶対にないですよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
来年は私も百桜ママさんを真似っこして手作りに
挑戦したいと思いますv-411

本当に・・・まりもさん、次は何をガジガジしてくれるのか
ある意味期待でいっぱいですよ(*^m^*) ムフッ

('-'*)アリガトー♪  早速小さくしてくれたアイコン、
このブログのプロフィールに使わせていただきましたv-436

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


