DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今度は私が・・・やっちまった・・・

2009.02.03 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は節分鬼ですねぇ
いつもは11時~12時くらいにしか帰らないパパも
本日はいつもの夕飯時には何とか帰り(あくまで予定)家族揃って毎年
「鬼は外~福は内!!」と豆まきを決行する我が家(*^m^*) ムフッ
埼玉に越してきた6年ほど前にはまだこちらでは
『恵方巻き恵方巻き』はさほど売ってなかったんです
うちはもともと関西なんで小さい頃から食べてました、恵方巻き恵方巻き
ここ2~3年ほど前から全国的に言われるようになり
こちらでもどこのお店に行っても色んな種類の恵方巻きが
売ってるようになりました

パパのお得意先で恵方巻きを作っていただき
持ち帰ってくれます、だからパパが帰らないと我々は
夕飯にありつけない状況ですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その模様は明日にでもまたUPしま~すo(*^▽^*)oエヘヘ!



本日のタイトル・・・以前に何度か⑥ワンの誰かが、いや
ギャングたちの誰かがやったであろう悪戯をUPしました
おさらいです
010 ①

014 ③

012 ②

家具から壁から・・・いったいどこまでやるんだろ・・・と・・・



そしたら・・・今度は私がやっちまった~
何をやっちまったかと言うと・・・
030 ①

これだけではわからないかもですが・・・
最近、このネタが多かったecoさんならおわかりになるはず(=v=)ムフフ♪

状況的にはこちら
032 ②

o(*^▽^*)oエヘヘ! この換気扇の下のみでいつも決行
くわえでこの窓を開けるのにクルクルと回し、くわえのままで
外を覗こうとして顔を近ずけたら・・・ジュ~
の長さの分を忘れてたのが半分とくわえをしてたのを
忘れてたのが半分、うんうん!(^-^)これでになったね(⌒~⌒)ニンマリ
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ そういう問題っちゃうやろ~(⌒ ⌒; アセアセ

パパとももんたにはちゃんと報告しました。
両者とも口を揃えて
あ~あ~どうすんの~夏になったら蚊が入るんちゃうん?どうすんの~?と
私を思いっきり責めました、(;´д`)トホホ
まっ、これくらいのことでへこたれる私ではありませんが




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
あらあら、また一番でしょうか。
ご指名とあっちゃ~、一番に書かないとならないでしょうね(笑)
はいはい、すぐに分かりましたよ(爆)
ママは換気扇の下が指定席なのね。そりゃ~そうよね、新しいお家だもの壁にヤニなんて付けたくないよね。
家の壁なんて真っ黒よ(^^;)
ところで、その穴!こりゃ~夏が大変だ。
でもね、網戸に貼るシールがあるそうですよ。内側と外側からペッタンと貼るだけ!
最寄のホームセンターへGO!

あらら~網戸に穴ですか(…それはやっちゃいました、ですね(^ー^;)
でも、網戸は張り替えも簡単ですし、上の方がおっしゃっているようにシールもあるし全然平気ですよ~
パパさんやももんたちゃんには責められちゃったかもだけど、大丈夫ですよ!
こうゆうとき母は強いものです。笑

パパさんが持って帰られる恵方巻きどんなのでしょう(*^艸^)
楽しみにしておきます♪

あらまぁ 新築だから 余計 ショックですよね
網戸は タコ糸などで補強はいかが でしょうか^^
わたしも 窓覗こうとして 頭 ぶつけたり よく あります^^:
ケガが ないだけで よかったですよぉ

こんばんはv-280

「恵方巻き」が関東で普通に売られているようになったのは最近ですよね。
セブンイレブンでは恵方巻きのスイーツまで売ってるしね。
以前は豆まきしかしなかったのに。。。
我が家でも数年前から食べるようになり、今日もお魚屋さんで買ってきました。

あ~あ~やっちまいましたね~v-403
そりゃあパパさんとももんたちゃんに責められるわv-356
その光景が目に浮かぶようだわv-389
↑(ecoさんとこあらさん)補修シールがあるようなので良かったですね。
私もやっちゃったときは使お~っと!他人事じゃないからねv-309

こんばんわ♪

あららら網戸に穴ですか~しかもタバコで(^m^*)
私もママさんを笑えないようなことを何回か…(;´∀`A)
でもちゃんと換気扇がある所で吸ってるのはエライなぁ~
我が家は家中のアチコチがヤニ色になってって
チャーに文句言われっぱなしです( ̄ー ̄;

恵方巻き、近くのパン屋さんで売ってました。
結局はロールサンドなんだけど
それでも良いの?って疑問と中身に
沢庵が入ってるのはどうなの~?とブツブツ言いながら
帰ってきた私なのでした~v-411

こんばんは v-280
うちも毎年、家族で豆まきをしてますよ。
恵方巻き、ママさんは小さい頃から食べてたんですね。
私はここ数年で食べるようになりましたよ。
いつもは買ってるんですけど、今年は作ってみました。

今回はワン達ではなく、ママさんだったんですねv-411
新築だから、よけいショックですよね。
夏までに何か対策を考えないとダメみたいですね。
ちなみにうちは、パパが自分で網戸を取り換えてましたよ。
案外、簡単なのかも!
うちは子供達とパパが煙を嫌がるので、換気扇の下で吸ってますv-411

こんばんは(≧▼≦)

恵方巻もちろん食べましたよ
こちらでは昔からの風習なんで毎年絶対食べます
最近は食べれる変わり種な恵方巻が出てきたので良かったですが
魚介類嫌いな私には苦痛以外のなにでもなく誰だこんな風習考えた奴は(`へ´)
迷惑な!と思ってました
ももんたママさん関西の方出身だったのですね

網戸に穴開けてしまったんですね(ノд<。)゜。
我が家は私がタバコがダメで(煙でかなり気持ち悪くなります)で主人もタバコ吸わない人なんで家の中には灰皿がないのです
そして我が家は禁煙です
なので我が家にこられたお友達とかタバコ吸う人には外ですってもらってます(^^)v
私の周りにはタバコ吸う人のが限りなく少ないのですが(;^_^A
でも網戸は年期のせいもありますがギャングにやられたりでボロボロです(ノд<。)゜。
来年の夏までになおさないとヤバイです(ノд<。)゜。
しょうじも穴だらけ
どうせすぐにまた穴あけられるので張り替えるのやめちゃいました

ギャングズのイタズラ・・・笑わせてくれますぅ
我が家は”ビターアップル(苦いらしい)”を椅子やテーブルの足にスプレーしてたので、ほとんど噛みませんでした。

でも、ギャングのイタズラより、ママさんの失敗、、、
ギャングズにも責められませんでしたか???
網戸はシールタイプがあるので、問題ないでしょう~
見栄え気にするなら張替えだけど、ローラみたいな器具を買ってくれば簡単に出来るみたいですよ
ももんたパパさんなら、夏までにやってくれそうな気がするわぁ~

ぷぷぷっ・・・やっちまいましたねv-398

うちも引っ越して直ぐに、ぱぱさんが畳を焦がしたのを思い出しましたv-355

ももんた家と違い散々文句言いまくりましたけど・笑

恵方巻き・・・子供はどうせ食べれないだろうと始めに切っちゃったら
“こんなんじゃ夢はかなわない”
と、大文句言われてしまいました。
夢?・笑

ギャングちゃんたちの作品が続々とそろっていますね。家具の角はなんとなくいたずらし易いとわかりますが、壁はどうしてそこを選らんだのかが気になりますv-410

そして、ママさん、まん丸に綺麗な作品ですわ、ふふふ…
網戸って、火には強そうに見えますが、簡単にあいちゃうんですね。まあ、自分がしちゃったら、笑ってごまかすしかありませんね…
我が家も網戸にシールを貼っていますよ。日本で買ってこちらに持ってきましたv-363日本は、便利グッズがたくさんあるから大丈夫!



こんにちは。

昨日は節分だったことをすっかり忘れて
節分らしい事は何もしませんでしたv-356

ももんたママさんは換気扇の↓が指定席なんですね~
うちも旦那も私も喫煙者なので
気にせずリビングで吸ってます(^_^;)
お陰で壁紙はヤニが凄いです。
それにしても綺麗に丸く穴が…v-408
これはもう、ギャングちゃん達の事怒れませんねv-356

ecoさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  ecoさんのお名前、無断で拝借させて
いただきました~v-436
(*^m^*) ムフッ  すぐになんで開けた穴かおわかりになりましたかぁv-355
取り合えずね、いまのところは換気扇の下ですわ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 網戸に張るシールがあるんですねぇv-405
目立たないかなぁ・・・なんて言ってるより今度ホームセンターに
行ったら物色してみますv-411

こあらさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

そうなんですかぁ~張り替え、簡単なんですか?
我が家の場合、もっと簡単なシールで済ませそうな気が(゚ー゚;Aアセアセ・・・
(*"ー"*)フフッ♪  本当にこういう時、母は強いよね(*^m^*) ムフッ
これ、もしパパがやってたら・・・ものすごい大きな雷が
きっと落ちてたと思いますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

ジュ~ッと穴が開いた時は暫し放心状態でその穴を
見入ってしまいましたよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
タコ糸・・・?  色が違うような気もするけど・・・
火ってやはり怖いですね、一瞬でしたから、穴が開いたのはv-399

リサママさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

うんうん!(^-^) そうでしょ~関東で恵方巻きが売られたのは
最近ですよねぇv-356
恵方巻きのスイーツですかぁv-405
それは知らなかった~味が想像できませ~ん(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ねぇ~網戸に張るシールがあるなんてv-364
障子にも破れた部分だけに貼る桜の形をしたシールが
あったけど、網戸にもあるんですね。
(*"ー"*)フフッ♪  リサママさんも明日は我が身かもね(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

換気扇の下で~はいつまで続くか・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でも今までの家でも換気扇の下でず~っと吸ってたから
多分ここで定着するのではないかなと(*^.^*)エヘッ
タバコのヤニってすごいよね~あんなもの吸ってるんだから
ヤニを見てやめればいいのにって思うんだけどなかなか・・・。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! パン屋さんで恵方巻き・・・ですか・・・?
流行りの物を売ればいいってものでもないけど・・・
なに、なに?? ロールサンドで中に沢庵v-399
売れるのかなぁ??

miyuさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

うんうん!(^-^) うちは関西方面なんで小さい頃から
食べてましたv-237
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 手作りですかぁv-237
いいなぁ、それが1番美味しいよねv-411

これだけの大きさの穴・・・蚊だけではなくもっと他の
虫まで入ってきそうですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
網戸の張り替え・・・やったことないけど簡単なのかしらん??
miyuさんちは旦那さんは吸われないんですね、miyuさんが
換気扇の下だなんて、想像できないなぁ~(*^m^*) ムフッ

ARISAさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

そうですうね、最近は本当に恵方巻きの種類が多いv-237
ARISAさんのように魚介類の苦手な方にも沢山の種類があることは
いいことですよねv-411
でも私ならきっと迷いそう(゚ー゚;Aアセアセ・・・

確かに最近は喫煙者は肩身が狭いです・・・。
体にもよくないし、ならばやめればいいのにって自分でも思うのですが
これがまたなかなか・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
前の家は障子があったんで何度か張り替えました。
でも敗れた部分だけに貼るシールがあることを知り、
それからはもっぱらシールばかりでした(o^-^o) ウフッ

smileさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

うちもそういう悪戯防止スプレーを使ったことありますが
全く効果はありませんでした(TT▽TT)ダァー
もうやるだけやって~って思いでしたが、私がやっちゃうとはv-413
1番簡単そうなシールで終わっちゃいそうです(=v=)ムフフ♪
次回ホームセンターに行ったら探してきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

きらなぎさんちはパパさんが畳を焦がしちゃったんですねv-356
私、高校の時だったかな、アイロンかけててうっかり畳の上に
置いてしまったところ・・・畳を思いっきり焦がしたことがありますv-413
今も残ってると思う(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ きらちゃんもなぎくんも
やっぱりしっかりしてるなぁ~v-364

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

壁ね、ここも角なんですよ(T-T )( T-T)ウルウル
もしかしたらやるかも・・・その前に何か対策・・・と
思ってるうちに先を越されちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

火って本当に怖いよね、一瞬でこんなにきれいに穴が
開いちゃいましたよ(*^.^*)エヘッ
らりぃ母さんちも網戸にシールが貼ってあるんですね(*^m^*) ムフッ
では、自信を持って我が家も貼りたいと思いますぅv-411

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日は立春、早く暖かくなってほしいですねv-356

節分、忘れてましたか~ドンマイ、ドンマイv-237
じゃ今晩やるのかなぁ?

我が家もパパも喫煙者、2人が換気扇の下でもくもくと(*^m^*) ムフッ
でも換気扇の下だからって言ってもくわえv-309
キッチンをウロウロしてるんできっとヤニがついてるだろうなって
思いますよ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
リビングでゆったり座って吸いたいなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ねぇ~綺麗な穴でしょ、一瞬でしたよv-355

こんばんは~☆
昨日はエルくんにお祝いのお言葉をありがとうございました♪

ももんたママさんv-309吸われるのね~^^
私は・・・・5年前にやめました^^
体調崩したのをきっかけにね(汗)

網戸。。。私も何度も焦がした経験ありますv-356
でも、新築はイタイです~><
たしか・・・今100均にも網戸シールが売ってるはずですよ~v-392


あらららっっ

パパさん網戸に穴あけてしまったのねぇ~プッ。
新しいと少しのキズでも・・がっかりしちゃいますよねv-404

壁紙のいたずらは・・誰v-361
私の知っているヨーキーちゃんは壁紙が好きで
食べていた子がいたけど・・・気を付けてね

アイコン持って帰れましたかv-361

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
コメレスが遅くなっちゃってすみませ~ん(*- -)(*_ _)ペコリ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私、ず~っと喫煙者(゚ー゚;Aアセアセ・・・
きっとママさんのように体調でも崩さない限りやめられないと
思います、(゚O゚;アッ!それか1箱1,000円になったらやめるな(*^m^*) ムフッ

網戸シール、夏までには探して買ってこなければo(*^▽^*)oエヘヘ!
もう新築であって新築でないですよ~。
床はウンPやおしっこするし、ヒートの血は落ちてるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
コメレスが遅くなりすみませ~ん(*- -)(*_ _)ペコリ

パパが網戸に穴を開けたのではなく・・・開けたのは私で~す(*^m^*) ムフッ
(°◇°;) ゲッ やっちゃったよ・・・って心境でした(゚ー゚;Aアセアセ・・・

壁紙の悪戯、籐のチェストをガジガジした子と同じで
まりもたんです(*"ー"*)フフッ♪
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! 壁紙を食べちゃうんですか・・・。
気をつけねばe-2

アイコン、サイズ小さくしていただきありがとうございます。
早速、ここのプロフィールで使わさせていただきましたv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


