DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

ふくちゃんの検査結果

2009.01.31 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

お昼過ぎくらから雨があがりました、が、
地面が濡れててお散歩は行けませんでした
丸っと2日間行けてないから可哀想


昨夜はパパは年に1回恒例、秩父市にある「三峯神社」へ1泊で鳥居
支店の方々と会社から御祈祷していただきに行きます。
商売繁盛、開運成就、厄除けですね

pho2三峯神社
HPよりお借りいたしました、営利目的ではありませんのでご了承ください。

毎年、こうしていただいてるおかげと支店の皆様が
頑張ってくれてるおかげで
今のところ世間で騒がれてる不景気とは無縁のような気がします。
が、まだまだ油断はできないので誠心誠意、努力を怠らず
邁進していただきたいと思います。


私の知り合いでトヨタ関係のお仕事をされてる方がいらして
来月2月より暫くの間、月曜~水曜までの仕事になるそうです。
1週間のうち半分以上お休みってことですね・・・。
いったいこの先どうなるの・・・早急の景気回復を望むばかりです。




さて、昨日最後にもお知らせいたしましたふくちゃんの検査結果
診察していただいた時の院内で出来る血液検査には
全く異常がありませんでした、炎症反応もなし
外注でお願いした膵炎に関する2つの項目が重要でした。
その結果が昨夜、記事を編集中に病院の先生から電話がありました。
異常がありませんように、と願い祈った私の気持ちは無残にも・・・
そうなんです、正常値よりも遥かにではないですが
数値が高いと出ました。
ただ完全に膵炎と診断されたわけではなくリスクが非常に高い、
膵炎を完治する薬はなく酷くならないように日頃から気をつける。
一般食のフードでは脂肪が多すぎるので療法食で、そしてジャーキーや
一般の缶詰類は禁止、お肉も低脂肪高蛋白の物を少しだけetcでした

今年に入りやけに毛艶が悪くなったね、とブリーダーさんから指摘がありました。
確かに静電気のせいもあったと思うんですが、
体重の減少・栄養が摂取できてないと言う事が原因だったようです。
低脂肪と言うとダイエット食になりつつあり、それでは栄養面が・・・と
考えたり、今のところどのフードにしていくか思案中です。

病院の先生も「悲観することはないですよ~」とおっしゃって下さいました。
それこそ上手にお付き合いをしていくしかないんだろうなぁ~って

慢性になると院内検査でも炎症反応がでるらしいです。
ふくちゃんの場合まだその域にまではいってないということなんで
一緒に頑張りたいと思います。
どうぞ応援&暖かく見守ってくださいね

001 ①




くよくよもしてらんないし、明日はギャングたちブリーダーさんシャンプー
じゃ今日は大人組をシャンプーしましょうと夕方5時ごろより開始
ゆうちゃん→あんじゅ→たぁくんの順番で(*^m^*) ムフッ
みんなフワサラで綺麗になりました
ワンたちのシャンプーの後で自分もシャワーにかかり・・・
その後の大仕事が待ってます
そうです、たぁくんのラップ
ラップ前の写真を撮りました、すごくきれいでした
その写真はまた明日UPしますね

ひっぱってるわけではないんですが、大疲れな私(;´д`)トホホ
年ですなぁ(⌒ ⌒; アセアセ

では~長文を読んでいただきましてありがとうございました








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
ふくちゃんのことで大変だったでしょうに、
私ごとのメールに付き合ってくれてありがとうございましたv-436

ふくちゃん、まずは大事に至らなくてよかったです。
それでも数値が正常値より高いのは心配でしょう。
そうそう、膵炎って薬がないのが厄介ですよね。
ナディも脂っこいものは止めるように言われました。
ちなみにナディは肝臓のこともあり「ボッシュ」のハイプレミアムスペシャルライトを食べさせてます。
ふくちゃんにあった療法食が見つかるといいですね。
今後は定期的に血液検査をするようになるのかな?
なにもしてあげられないけど、おばちゃんは見守っているから
頑張ってねv-91
ももんたママさんもねv-392

不景気・・・うちの主人も殆ど打撃はないようです。
だからか私は呑気なもので。。。v-356
週に3日だけの仕事ですかv-363
それ相応のお給料になるってことですよね?
そういえば知人の知り合いが解雇になったっていってたな~
意外と身近に起こっていることなんですよねi-195

さらツヤたぁくん待ってますね~v-352

心配ですね

でも・・・ももんたママの持ち前の明るさと頑張りで
ふくちゃん・・・良い方向にむきますよv-398
早い時期に分かって良かったのかもぉ~

食事の事とかおやつの事とか・・・
1v-286だけで飼っているのと違い
多頭飼いは色々大変そうですが
頑張ってくださいねv-91v-355

私の友達のご主人はトヨタの下請け会社に勤めているけど、
残業はなくなり、そこへきて『有給で休んでくれ!』と言われているそうで、
今月の給料を見て泣きそうになったと…
10万円減だそう…家のローンも抱えてるし本当に大変みたい(汗)
そのうちにじわじわ、やってくるのかと思うと怖いものがあります。

ふくちゃん、ももんたママが酷くならないうちに気が付いたから、まだ良かったのかな?
これからが大変だろうけど、
落ち込まないでいつもの明るいももんたママで乗り切ってね!


こんばんはv-354
ふくちゃん、大変でしたね。
でも今の所は元気なようでよかったです。
これから食事の面とか大変だと思いますが、頑張ってください。
私も陰ながら応援してます。

シャンプー、お疲れ様でした。
うちも今日は気合いを入れて、4ワンシャンプーしましたよ。
シャンプー後のサラフワ、ホントいいですよね~e-266

ふくちゃん、早めに気付いて良かったですね
でも、こんなに早期。 私なら気付いて無かったと思うわぁ(^_^;)
さすが、ももんたママさん。

読みながらどうなるのか心配してたけど、お薬が無い病気なら、
ももんたママさんの仰るとおり、前向きな気持ちで取り組んでいくしか
無いですよね~
明るいママさんの気持ちが伝わり、ホッとしました。

多頭飼いだから、ふくちゃんだけ別扱いすることは難しいと思うけど、
少しでも良くなるよう、ふくちゃんに合った食事・おやつが見つかりますように・・・

こんばんは。
ふくちゃん、大事には至らなくてよかったです。
そうですね、ママが言うとおり上手に付き合っていくしかないでしょうね。
ママが悲観的にならなくて良かったです。
6ワンも居るんです。クヨクヨしてられないよね。
ふくちゃんに合うフードが見つかるといいですね。
シャンプーお疲れ様です。
少しお疲れのようなのでゆっくりお休みください。

こんばんわ

ふくちゃん、ちょっぴり残念な結果でしたねv-390
膵炎を治すお薬はないんですか・・・
でも日常の食生活を気をつければ良いんですね?
逆に考えれば薬漬けにならなくて良かったのかな?
他のこ達も居るからイロイロ大変かもしれませんが
ママさんのいつもの明るさで頑張ってくださいねv-392

たぁくんの艶ピカv-352楽しみにしてまぁ~すv-411

こんにちは^^
今、車関係のお仕事なさってる方々は本当に大変ですよね・・・
私の義理の兄は日産関係なのでやはり大打撃をうけています(汗)

ふくちゃんの検査結果・・・ショックですが早めに分かってよかったですね。
これから食事などの改善で少しでも酷くならないようにと願うばかり・・・。
ふくちゃんに合うフードが早く見つかるといいですね^^

うちも最近オヤツはやめて、代わりにフードを与えています^^
意外とフードでも喜んで食べてくれるのv-389


こんばんは。

私の知り合いもトヨタ系の会社で
4勤3休らしいです。
しかも今までは有給だったけど
それも使えなくなったとか…大変みたいです。v-393
我が家も今のところは不景気とは無縁だけど
やっぱり不安ですよね…v-404

ふくちゃんの検査結果…ショックですね。
でも、先生も悲観すること無いという診断で安心しました。
食事の管理って結構難しくて大変だと思いますが
ももんたママさん頑張ってくださいね。
ふくちゃんも頑張れ♪

リサママさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

ありがと~ふくちゃん、まだ膵炎って固定されたわけではなく
これから先リスクが高いってことなので今から気をつけていって
あげたいと思います。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 半年に1度くらいの血液検査をした方が
いいだろうと先生はおっしゃってました。

私もリサママさんに負けないくらい呑気だと思います(*≧m≦*)ププッ
お互い旦那さんはあくせく働いてるのにね(*^m^*) ムフッ

さらつやたぁくん、この後UPしまぁ~すv-411



百桜ママさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 本当に、早い時期にわかりこれから
酷くなるかもしれない手前で防げることができるので
よかったと思ってます。
私の食事管理如何にかかわってくるのでふくちゃんのために
試行錯誤して考えたいと思います。

ikuさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

10万円もお給料が減額ですか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それはちょっとひどいですね・・・。
私のその知り合いも月に7~8万少なくなるそうです。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ふくちゃん、早期に気づいてあげられたから
まだよかったと思ってます。
私の食事管理如何にかかわってくるので試行錯誤して
頑張りますね~またいい情報があったら教えてくださいv-237

miyuさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

ありがと~聞いた時はショックでしたが、そんなこと言ってらんないもんね、
食事管理如何でどうにでもなる病気だから試行錯誤しながら
頑張りたいと思います、また何かいい情報があれば教えてくださいねv-237

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ④ワン、シャンプーされたんですか~。
私はもう腰が痛くて痛くて(゚ー゚;Aアセアセ・・・

smileさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

本当に、早期に気づいてあげられたのが不幸中の幸いのような
気がします。
人間も食事制限は辛いけど何とかふくちゃんにはそういう思いを
させないように頑張るねv-411
出来ることはしてあげないと~と、⑥ワンに対しては
常日頃思ってるから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私の食事管理如何にかかわってくる病気なんで試行錯誤しながら
ふくちゃんにあった物を探していきたいなって思います。
また何かいい情報があったら教えてねv-411

ecoさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

ありがと~ふくちゃんの場合は完全に膵炎ではなくその手前の
ような状態なんでこれ以上ひどくならないように前向きに
なるしかないなぁ~なんて思った次第ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 我が家は⑥ワン、みんなのこと大好きだし
ホントくよくよなんてしてる暇ないです(*^m^*) ムフッ
これからは私の食事管理如何にかかわってくるんで
試行錯誤しながら頑張るねv-237
また何かいい情報があったら教えて下さいねv-411

kaotaさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 電話で結果を聞いた時はショックでした。
でもね、⑥ワンも我が家にはいるんだもん、くよくよしてても
始まらないしd(゚ー゚*)ネッ!
これからは私の食事管理如何でどうにでもなるから
頑張りたいと思います。
またいい情報があったら教えてねv-237

ありがと、たぁくん、この後でUPしま~すv-353

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

本当に・・・車関係の方々は大変だと思います。
ママさんの義理のお兄様は日産関係なんですねv-356
何とか乗り切ってほしいですねv-364

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 結果を電話で聞いた時はショックでした。
でもくよくよしてても始まらないし、早期にわかってよかったな、と。
不幸中の幸いと思うようにしてます。
これからは私の食事管理如何にかかわってくるので
試行錯誤しながら頑張るねv-410
またいい情報があったら教えてくださいv-364

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
2日ぶりに晴れたもののすごい風i-6でしたv-399
朝方に地震もありびっくりしましたv-364

4勤3休ならまだ私の知り合いの方より1日出勤日が
多いんですね。
お給料が月にして7~8万は減額になるそうです。
ボーナスだって・・・ですよね・・・。
明日は我が身かもなんて思うと本当に不安ですぅv-237
そうなったらこの家売らなきゃ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

検査結果を電話で聞いた時は正直ショックでした。
でもくよくよしていても始まらないしd(゚ー゚*)ネッ!
これからは私の食事管理如何にかかわってくるので
試行錯誤しながら頑張りたいと思いますv-237
また何か良い情報があったら教えてねv-411

こんばんは。
やはり膵炎っぽいんですね。
キャロもこの前久しぶりに具合悪くなり、数値が今までにないくらい高くなってました。
2日間注射と薬で良くなりました。
ふくちゃんもお大事に。
これからも宜しくお願い致します。

キャロルさん♪


こんばんはe-343

検査結果、やっぱり・・・でした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
キャロちゃん、大丈夫ですか?
2日間の注射と薬で良くなったから安心だけど、これから先
こういうことの繰り返し→その症状がだんだん重くなったりしたら
不安ですよねv-404
キャロちゃんはどんなフードを食べてるんですか?
油っこい食事は控えて低カロリーフード、でもこれだけで
いいんでしょうか?
お魚なんかは食べていいんですよね? あと卵なんかはどうでしょう?
暫くの間はふくちゃんの食事のことで頭がいっぱいになりそうv-356
キャロちゃんが膵炎になった原因はどのようなことか
獣医さんには聞きました?
質問攻めになっちゃった(⌒ ⌒; アセアセ   ごめんねv-436

ふくちゃん、検査結果がでたのですね。やはり、少し数値が高いところがあったのですね。心配ですね。『膵炎』というのは、長くお付き合いしなくてはならないのですか?
ママさん、お食事の管理も大変でしょうが、頑張ってくださいねv-91

キャロもふくちゃん同様1歳になる少し前くらいから、あのポーズをするようになりました。

最初は急性膵炎という診断でしたが、4種類の薬を飲んで毎週検査に通ってもなかなか数値が下がらなくて、先生も「急性じゃなくて慢性かも」とおっしゃってましたが、原因はわからないんです。

やはり市販のジャーキーやガムはやめなさいと言われて、それ以来ボーロを1日2~3個だけにしています。
ご褒美がないと可哀相ですもんね。

フードは病院で療養食を買っています。
メーカーはアイムスだったと思います。

基本的にはこのフードだけですが、時々さつまいもやササミやタラや卵の白身やリンゴをほんのちょっとだけのせてあげます。

でも調子いいからと思って与えていると、この前のように調子悪くなったりするので、本当に時々しかあげません。

膵炎になる前はうどんやパンも好きで、大量にではないけれど食べさせていたので、それが原因かも・・・と思って心を鬼にしています。

長々とすいません。
こんなに長くなるならメールにすればよかったですね・・・
失礼しました!!



らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

病院の先生からお電話をいただいた時は正直ショックでした。
膵炎は完治するお薬はないそうです。
重くならないように軽症のうちは食事で管理をsるんだとか・・・。
私の食事管理如何にかかわってくるようなので心して
ふくちゃんを守っていきたいと思います。
ご心配いただいてありがとうございますねv-411

キャロルさん♪


こんにちはe-343
色々と詳しくありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

キャロちゃんもふくちゃんと同じ時期くらいからだったんですね。
おやつ、ボーロの2~3個程度ならいいんですか、あまりにも
少なくて可哀想って思うけどその子の体のためと思えば
致し方ないことなんでしょうね(T-T )( T-T)ウルウル

以前にいただいたメールが引っ越しと同時に立ち上がらなくなった
PCの方に入っててキャロルさんにメールができない状態です。
その上に引っ越しと同時にプロパイダーが変わったので
アドレスも変わりました。
もしよろしかったらここのメールフォームよりメールを
再度いただけないでしょうか。
お手数をおかけしますv-436

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア