DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ふくちゃん病院へ・・・

2009.01.28 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
雨こそ降らなかったものの、日差しの少ない1日でした
でもこれって関東だけだったんだよね


今朝1番からふくちゃんに元気がありませんでした。
いつもならご飯の用意をしてるとこっちへ来るのに来ない。
見るからに意気消沈してて元気なし
ご飯も食べず・・・以前にも書いたあのポーズをしてました。
パパもももんたも「行ってきまぁ~す」と出かけたあとで・・・
ふくちゃん嘔吐、その後
量が半端なく多い、そして粘液便&血液
その時のふくちゃん
002 ①
ちょっとボ~ッとうつろ気なお目々


これはあかん、病院と思い大人組のお散歩をすませて
あわてて連れて行きました
やはり1番怖いのが膵炎、急性でないにしろ慢性でも・・・

ふくちゃん、1か月に1~2回やはりこういうポーズをしてました。
そしてその時は絶対にご飯を食べず大量のをします。
最近、ちょっと痩せたんじゃないかな・・・って私なりに感じてました。
何て言うのかなぁ~しっかりした体つきだったのに
最近はヒョロヒョロとしてきたんじゃないかな、って
体重2.4kgくらいはあったのに今日測ったら2.23kg・・・

慢性膵炎だと毎回大量のをしたり体重も減少する、って
先生に聞かされ・・・もしふくちゃんがそうだったらどうしよう・・・
なんて思いが頭の中を駆け巡りました

血液検査をすることになり、ふくちゃんは奥へ連れて行かれました
泣き叫ぶこともなかったようで私の手元へ。
院内でわかる結果だけでも聞いていきたいので待つこと20分前後。
そしたら遠心分離機にかける血液が足りないと再度採血
首から2回とも抜くらしく、どうぞ無事で・・・と祈る思いでした。
2回目も泣き叫ばず、先生に暴れませんでしたか、と尋ねたら
とてもいい子で大人しく採血させてくれました、健気ですね、と

院内でできる検査結果には異状なし、あとは外注で出す膵臓の方の結果、
これは3日ほどで出るらしいので先生が電話くださるとのこと
どうか異常ありませんように

ちなみにこの日の病院代は18,375円でした



朝ご飯を食べなかったふくちゃんはお腹がすいたようで
夕飯を今か今かと待ちわびて完食
夕飯後もおもちゃで遊んでました(´▽`) ホッ
004 ②

010 ③


ついでなんで他の⑤ワンをどうぞ
先ずは我が家の御大(=v=)ムフフ♪
005 ④

013 ⑤
そうなんです、この子、私が正座して座ると必ずこうやって足を鼻もしくは手で
こじ開けて私の股間にお顔を埋めます
どういうこっちゃ・・・何の意味があるんやろ・・・( ̄o ̄;)ボソッ


そしておもちゃ命の子
006 ⑥


食べたら取り合えず『寝るに限りまち!』のご両人(*^m^*) ムフッ
008 ⑦

009 ⑧


そして~最後の天然ちゃん・・・又々ボケたおしてますよ~ん
011 ⑨



私も常日頃、やれ粗相しただの、お散歩に行けばガゥガゥ言うだの、
悪戯をするだの、などなどの不平不満を言ってますが
これら全て健康であるが故にできること
つくづく健康は大事だ、1番大事だって思いましたね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

えええ~私の大好きなふくちゃんが~v-404
ポンポン痛かったんだ~もう大丈夫なのぉv-363v-361v-356
2回も採血されたのにオリコウサンだったんだ~エライ②v-352
検査の結果が何でもないと良いですねッv-421

ママさんがおっしゃるように本当に健康が1番ですよね
私も不平不満だらけ~反省しなきゃv-393

ふくちゃん、心配ですね。
首から採血って怖い気がします。ヨーキーは小さいから腕から採血するのも大変だけど、やっぱり腕の方がちょっと安心ですね。
でもふくちゃん良い子で頑張ったのね。偉いわ~。
なんでもないことを祈っています。

ホント健康だからこそ、悪戯もできるし、喧嘩もできるんです。
健康が一番ですね。

たぁくん、ソコは安心できる場所なのかい?(笑)

ふくちゃん、大丈夫かなぁ?何もなければいいけど・・・
どこが痛いか言ってくれれば、もっとちゃんと処置できるんだけどねぇ
ママさん、良く気付かれましたね

首からの採血、びっくり!
我が家は毎春、フィラリア検査の時、一緒に血液検査してもらうけど、
腕からたっぷり採られてます。

夕方には元気になってるから一安心だけど、、、
やっぱり、元気が一番!

ふくちゃん、心配ですね。朝のお顔は、おめめに力がないものね。
2度も採血をされちゃったのですね。先生、一度でしっかりお願いしますよ~。
夕方のお顔が元気になっているので少し安心ですね。何ともありませんように。

たぁくん、ソコが好きなのねv-238何を隠そう、らりいもソコが大好きなのv-405スカートだろうが、何だろうが、ぐいぐい進入してきて、ジタバタするのv-363何がいいのかしらん?

こんにちは。

ふくちゃん・・・心配だわ><
膵臓の結果も異常がないことを祈っています!
首から2度も採血だなんて・・・(汗)
よく頑張ったねふくちゃんv-238

本当、健康がなによりですv-22
また結果が出たら教えてくださいね・・・

こんにちは。

ふくちゃん大丈夫ですか?
首から2度の採血ですかv-405
ふくちゃん泣かずに頑張ったんだー偉いv-290
検査の結果も問題無いと良いですね。

ほんと健康が一番ですよね。

えええーっ!!!!
ふくちゃん、その後どうなのかな~って思ってはいたんだけどたご心配でしたね(>_<;)
お腹痛いだけでも可哀相なのに首から採血でしょー
あ~読んでるだけで私も首が痛くなってきちゃう;;
そう思って見るからか、おもちゃで遊んでる姿さえも痛々しくて。。
どうか早く元気になりますように!
結果報告お待ちしております。。

こんにちは

お久しぶりです
なかなかコメントできず申し訳ないです

ふくちゃん大丈夫ですか?
心配ですね(ノд<。)゜。
検査結果が良いことを私も願っております
お大事になさってください

こんばんはv-280

ふくちゃんどうですか?夕飯後には元気だったようだけど。。
月に数回とはいえ同じ症状がみられるのは心配ですね。
それにしても首から2回v-356
採血って獣医さんの好み?があるのかな?
うちのかかりつけでは手から採りますが、ジェシカが血液を提供した病院では
なんの迷いもなく首から採ってました。
ふくちゃん、頑張ったんだねv-91
今週末あたりには結果が出るのでしょうか?
何事もなければいいですが・・・でも痛がる原因が分からないとね。

本当に健康が1番v-219
健康であってくれれば他はどうでも・・・
でも叱ったりしちゃうんですよねv-390反省しなくては。。。

kaotaさん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

昨日の夕飯前くらいからいつも通りになったふくちゃんv-410
どうしてこんなふうになるのか・・・膵炎の疑いがなくなれば・・・
あとはいったい何が原因なんだろう・・・なんて考えてます。

ねぇ~健康が1番だよねv-411

ecoさん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

私もてっきり腕とか足とかだと思ってたんですが
首の方が量が多く取れるからだと思うんですが・・・。
ほんとに健気な子ですv-406

健康で長生きしてくれることが1番ですよねv-410

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ たぁくん、なぜかこの場所を
好むのだ(*^m^*) ムフッ
きっと落ち着くんだと(⌒ ⌒; アセアセ  でもなぜよ・・・(-"-;)

smileさん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

本当に、自分の症状をある程度話してくれたら
もっと適切な処置が迅速にできるだろうに・・・って思います。

フィラリアの時は確か後ろ足から採血しました。
今回は大量に必要だったからだと思うんですけど。
先代ヨーキーが首の動脈に留置針を施した時のことを
思い出しましたよ・・・すごく危険で熟練された獣医でしか
できないからね、おまけに体が小さいしv-356

いつもこんな感じなんですよね。
大量の便をして元気になる、この時もほぼ時間がたてば
元気になるであろうとわかってたけどやはり血液検査を、と
思い連れて行った次第です。

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

朝の顔には正気がないでしょv-388
もう1度採血させてくださいって言われた時は
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! と言ってしまいました。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ らりぃくんもたぁくんと同じでしたか~(*^m^*) ムフッ
ねぇ~なにがいいんでしょうね(⌒ ⌒; アセアセ
でも可愛い奴、って思っちゃったりしませんかぁ~v-398

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

私ももし慢性膵炎です、なんて言われたらどうしよう・・・
なんて今からドキドキハラハラしてますv-388
2度目にもう1度採血させてくださいって言われた時は
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! と叫んでしまいましたよ(-"-;)

バカでも何でもいいよね、健康でさえあればv-411

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

首から、それも2回採血って・・・v-399
すごいことですよねv-356
本当にふくちゃん、よく頑張ってくれたと思います。
検査結果、異状なしと出ることを祈るばかりです。

ねぇ~健康が何より1番ですよねv-411

こあらさん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

今回このポーズの後に初めて嘔吐したんで
それで心配になり病院に連れて行きました。
もう1度採血させてください、と言われた時は
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! と、叫んでしまいましたよ(-"-;)
フィラリアの時は確か後ろ足からの採血だったんですが
きっと大量の血液を必要とするために首になったんだと思います。

結果が異状なしであるよう祈るばかりです。

ARISAさん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

こちらこそご無沙汰しております。
いつも読み逃げ常習犯で申し訳ないです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがとうございます、昨日の夕飯前頃よりは
いつものふくちゃんでした。
検査結果、異状なしとでてくれるように私も祈るばかりです。

リサママさん♪


こんばんはe-343
今晩から土曜日まで雨・・・それも太平洋側は
まとまった雨になるらしいですぅv-409

そうなんです、やはり2週間~3週間に1回くらいこういう症状が
定期的に見られるんですよね。
今回は初めて嘔吐したんでこれはもう血液検査をしてもらった方がいい、
と思い連れて行った次第です。
フィラリアの検査の時は後ろ足から採血したんですが
大量の血液が必要だったから・・・首からしたのかなと。
でもここのコメ欄見てると手足からでも多くの血液を採取するって
話もあるみたいだし・・・獣医さんの好みなんでしょうか?
でも首は怖いよねv-237
先代ヨーキーが首の動脈に留置針を施してもらったことがあるんだけど
よほど手慣れ熟練されてる獣医でしか危険な作業って聞きました。
あの当時で・・・その留置針設置料金が確か5,000円だったと思うv-356

こういう事態が起こると健康であれば他はどうでもいい、って
真摯に思うんだけど、何事もなく過ごしてるとついつい叱っちゃうこと
たくさんあるよね~。

大乗ぶ?

ふくちゃん・・・シンドかったのかなv-361
あのポーズは本当に黄色信号なんですね~
検査の結果・・心配ですねv-404
良い結果が出る事をお祈りしてますv-425

お金には代えられないけど・・・
モモも昨年は私の貯金が減りましたぁ~v-395
減っても元気が取り戻せたのでv-343

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
金・土はまとまった雨になるそうですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

このポーズ、やはり侮れないみたいです。
今回はこのポーズのあとに嘔吐もあったんで
あわてて病院に連れて行きました。
遅かれ早かれ血液検査は必要だろうなと思ってたので
いい機会だったと思います。

ですよね、これこそお金には変えられないものだと
思います。
先代ヨーキーも最後はずいぶんとお金が必要でしたが
出来ることはやってあげようと思ってたので私的には
後悔はないですが・・・ワンにしてみたら・・・
痛い思いして病院に行くより、家でソッと寝てた方が
よかったのかな・・・なんて思いも少しはありました。
いわゆる延命治療、どこまですればその子が幸せなのかを
見極めるのはとても難しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


