DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


パソコン♪

2007.10.19 (Fri)

私のPC歴は約5年・・・しかし上達はしていない
何でもやってみよう精神でここまでやってきた次第

少し前に百花のお友達ママがYahooのmusicステーションを聴きながら家事をしてると聞いたアップロードファイル
V(○⌒∇⌒○) ルンルンではかどるんだろうなぁ~と、よっしゃぁ私もにやりなんて思った私

家に帰りYahooのmusicステーションをマウス(左クリック)  ウニャァ~聴けない・・・

なぜだぁ~Yahooの動画も見れないし、GyaOもダメだ・・・なんで、なんで
私の格闘の日々が始まりました(T△T)うぅ・・・

色々調べてありとあらゆることを試し試行錯誤・・・どうやっても見れない、聴けない
近所にYahooBBステーション Do it!があることを思い出し、のこのこ出かけたのが木曜日
そこでAdobeのFlashPlayerをインストールしてみてください、と言われ帰宅後エイッ
でもダメ   そこで諦める私ではありません
幸いにもノートなんで片手にかかえてちゃりに乗りその店に乗り込んだのが4時前
先生と呼ばれるプロの人に色々やってもらうがこれまたダメ
その間にももんたはお店を出たり入ったり、お腹がすいたとお煎餅や飴をもらったり、
親子で妙に馴染んでしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ
結局7時までいて、明日また来ます、と言いながらお店を出たももんた親子

その日の夜にフレブル母がかなりPCに詳しいので電話してみる
その時には答えは出なかったが今朝メールで一つの方法が書いてくれてあった
豚に真珠、馬の耳に念仏状態で・・・いまいちわたしにはチンプンカンプン
結局昨日の店に再訪問、と、その前に
そうだぁ~うちにはもう1台ノートがあったんだ、それでYahooのmusicステーションが聴けるか
どうかやってみよう、と思いついた(・-・*)ムフフ♪

ブィ~ンと立ち上げると  ∑(゚◇゚;) ゲッ、画面が・・・黒字に英語だらけ・・・

うんともすんとも言いません・・・なんで、なんで

こんなそんなで2台のノートを持ってお邪魔しました
一応フレブル母のメールを見てもらったら、この通りですと、すご~いフレブル母
2台のノートを持って行ったらお店の方が、まだあるんかい・・・と言うようなお顔をされました
小1時間程度で完成させてくれ、もう1台の方も何とか修復
何が原因かと言うと・・・あんまりよくわかんないんだけどDRMフォルダの削除、
メディアプレーヤーのアップグレードなどだったんです・・・
このメディアプレーヤーのアップグレードが昨日は出来なかった・・・
何が原因でこのPCがこうなっちゃったのか・・・これもよくわかんないんだけど私がちょこちょこ
色んなソフトをインストールしたりした時に壊れたか動かなくなったか、そんなような理由でした
もう1台の方は殆ど使ってない、充電もしてないし、そのへんが影響してるらしい
よくわからんがとにかく使わなくてはいけないとか・・・


ちなみに画面が黒字に英語の画面の方のノートPCは(・-・*)ムフフ♪雑誌の懸賞でGetしました
でも1台目を買って3~4ヵ月後に当たったんで殆どお蔵入りで使ってなかった
これを機に使わなければ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あと1つ、Yahooの動画を見たりmusicステーションを聴いたり、GyaO視聴するにはCドライブの
空きが15%必要らしい・・・
私のこのPC・・・2~3%しかなかった
その為にマイドキュのデジカメ画像を急遽Dドライブに移動、これに1時間はかかった
それも全部してくださって感謝、感謝
PC使用最盛期には私も外付けHDDを3台くっつけて稼動させてたのに(*´ο`*)=3 はふぅん
どこかにしまいこんであるHDDを探し出してきてデジカメ画像や動画を移動させなければ・・・


これで心置きなく視聴できて快適な環境に少しは近づいた
パパがこの事を知って早速もう1台のPCでGyaOのプロレスを私の後ろで見てる(゚◇゚;) ゲッ






マウス(左クリック)頑張った私にポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ももんたママさん♪
パソコン奮闘記~頑張りましたね
目的があって頑張れば必ず何とかなる

その意気込みが大事だと、私もつくづく実感しています。

HPが開設したくて、その一心で
パソコン教室に通いましたよ~未だパソコンも
買ってないときにヾ(;´▽`Aアセアセ
無謀だったと思います^^;

パソコン見たことはあるけど、触ったこともなかったのですヾ(;´▽`Aアセアセ

何が何でも、HP開設するまで、諦めるもんか~の心意気で頑張るも
教室で教えてもらっても、チンぷんかんぷん??

パソコン教室に通い始めて、3ヶ月目に
やっと我が家に、デスクトップ パソコンが来ました

ももんたママさん♪より私の方が全然出来なかったと思いますよ~だって!

メールの添付写真も開けられなかった私( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
メールの返信は、アドレスを手打ちで書いてました
あ~恥ずかしい^_^;

5年前の事でした、ももんたママさんと同じ時期ですよね~
失敗話は、尽きませんので、この辺で~
長文のコメントになって、ごめんなさい^^;

ももんたママさん頑張りましたね~!エライ!!
私も7年ほど前からパソコンを触ってますが、やっぱちゃんと基礎から学んだのではないのでしょっちゅう壁にぶち当たってます(;^_^A
それでも、我が家で一番パソコンに詳しいのが私だという低レベルの家族です(>ω<。)

数ヶ月前にOutlook Expressが開かなくなった時にも私が自力で初期化しました。
でも、どうしてもデータが戻せないものもあって泣く泣く諦めたりとか・・
たかが機械、されど機械。。もっと使いこなしたいと思う毎日です。

アンナママさん♪


こんばんはe-343
頑張りましたよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
だってねぇ、普通に視聴できるものができないなんて
ちょっと腹立ちますよねe-2
でもきっとお店の方は、図々しい関西弁のおばちゃんだ、
なんて思ったに違いありませんv-292
アンナママさんもHPを開設したいが為にPCもない状態で
PC教室に通うなんてあっぱれですv-398
メール返信のアドレスを手打ち入力してたんですか・・・v-361
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシですぅv-355v-356
でもそういうことがあったからこそ今があるんですよねv-353
アンナママさんのHPは色々と変えたりして見る側の目を
とても楽しませてくれますv-410
とても斬新だし、これからも楽しみにしてますv-341v-342
私にも過去には数え切れないくらいの失敗がありますv-393
それを糧としてお互い頑張りましょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

こあらさん♪


こあらさんは私よりPCキャリアが長いんですねv-353
私もこあらさんと同じで基礎的なことは殆ど習ってませんv-410
いわゆる自己流です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
我が家もPCに1番詳しいのは多分私かと・・・(;^_^A アセアセ・・・
パパも仕事で使ってるけどエクセルが多いので趣味的な分野に
なると断然私の方がよく知ってます(・-・*)ムフフ♪
この程度で・・・( ̄o ̄;)ボソッ

>数ヶ月前にOutlook Expressが開かなくなった時にも私が自力で初期化しました。
これってすごくないですかぁ~v-361
開かなくなったのはどうして・・・そしてそしてOutlookの初期化って
どうやって・・・するのですか・・・v-361
PCの機能の半分も使ってないだろうし20%理解してたら
良い方なような気がしますv-409
この場を借りて、My PCちゃんごめんなさ~いv-435

PCは奥が深いですね~
ももんたママさん、凄く頑張ったじゃないですか?

私も慣れてきたころに、色んなことをしたくて
データを消してしまったり~
しまいには、1台パーにしたことがありますよ(笑)
たまたま兄貴の手作りのPCだったので
「直して~」と兄貴に頼んだら「お前これ…何したんやっ!?」とお手上げ状態!
兄貴はPCにかなり詳しいのに、それが直せなくてね(笑)
兄貴曰く、慣れてくると色んなことがしたくなるそう(バージョンUPとか)
今のPCにしてからは、なるべく中身を触らないようにしてますよ(汗)

郁さん♪


こんばんはe-343
ありがとう~頑張りましたv-91
そうですよねぇ、慣れてくると色んな事がしたくなるんですよねe-2
でも郁さん、PC1台をパーv-430にしてしまったなんて
ダイナミックですねぇv-405v-356
何でも新物が好きな私・・・ついつい私もバージョンUPしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・
使い慣れると便利に使いたいと欲がでてくるんですよねv-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


