DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ご飯だよ~!

2009.01.15 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は非常に寒かった~朝のお散歩、耳が痛くて
顔が凍ってしまうのではないかとおもうくらい
寒かった、こういうのを「凍て付く」って
言うんでしょうね


こっちに引っ越してから人間さんはテーブル&椅子で
食事をいただきます
今までは畳、そのため⑥ワンが身を乗り出し
仕方なくワンでも食べられる物をあげたりしてました。
こっちに来てからそれがなくなったんで
みんなご飯の時間を待って待って、喜んで食べます

椅子に座るとこうやってお手々をかけてきます
001 ①



さぁ~みんな、ご飯だよ~たぁくん、あんじゅ、ゆうちゃん
ふくちゃん、さんご、まりもの順番で
それぞれのポジションも決まってます(*^m^*) ムフッ
006 ②
たぁくんは少し離れて、あんじゅは開放してあるケージで、
ゆうちゃんはよくこぼすのでシートの上、
女姉妹は食べ終わると人の物を漁りにでるので閉じ込めたケージで、
ふくちゃんはその女姉妹の前、このように決まってます


そして誰が1番に食べ終わるのか・・・
009 ③
そうなのです、ゆうちゃんは殆ど丸のみ、早いはず(゚ー゚;Aアセアセ・・・


食べ終わると・・・

必ずハウスに入り手を舐めます・・・


その次に食べ終わるのは・・・女3人、こうやって綺麗にいつまでも舐めます



そしてふくちゃん、食べ終わるとその場をなぜかすぐに離れます
013 ⑤


まりもたんは・・・
017 ⑥


こうやって食べ終わりそれぞれのことをしている頃にやっと食べ終わる子
019 ⑦


たぁくんの食べ終わるのを待ってる子が・・・
021 ⑧


そして~歩み寄ったぁ~
022 ⑨
他の子のところへはもう回り終わり最後のたぁくんのところへ来た


こんな感じでここ最近の夕飯は終わります

ちなみに今日のメニューはソリッドゴールドの円盤状のカリカリの上に
キャベツ・白菜・人参・もやし・さつま芋・かぼちゃ・エリンギ
鶏レバー・鶏砂肝・鶏ささみの各ミンチ、魚の骨を細かく刻み煮たものを
トッピングしてあります
野菜はその時ある物をいれますが、だいたいはこのくらい入ります。
人間の夕飯でお肉を使う時は、少しワン用に茹でて
更にトッピングする時もありますよ~ん
なかなか栄養満点でしょ











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

こんばんはv-280
今朝は主人を早朝に送り出したので、散歩も6時ころ行きました。
やっぱり寒かった~。
用を足してあっという間に帰ってきましたよv-355

うちも以前はコタツで食べてましたが、引っ越してからはテーブルになりました。
そしてまりもたんと同じようにピンとあおは手をかけて物乞いをします。
こんなところまで一緒ですねv-392
それぞれがご飯を食べる場所、もう確立しているんですね。
食べた後の行動もそれぞれで面白いです。
とくにあんじゅたんv-363
綺麗好きだね~。というか食いしんぼう?v-389
それにしてもカリカリが必要ないくらいのトッピング。
ホントに栄養満点だわv-424
うちはいっつもカリカリのみで~すv-356

NoTitle

こんばんは~☆
そちらはとっても寒かったんですね><
こちらは珍しく太陽が見えました^^

うちもテーブルで食べるんだけど私が食べ終わりそうになると同時に
毎度ティーがギャンギャンと泣きジャンプしておやつの催促が始まります(汗)

みんなそれぞれ食べる速さも違うし食後の行動も違ってて面白いですね♪
ゆうちゃん。。。意外と丸呑みの早食いだったのね(笑)
お皿舐め回る子と全く舐めない子と別れますよね^^
うちのエルティーも舐め回ります。

↓衝撃的な写真見ちゃった~v-402
ちなみに・・・エルくんは去勢してからは年に3回くらいに減りましたよ~^^


NoTitle

毎日寒いですね~

ご飯を食べる場所はウチでも決まってますね。
5ワンがそれぞれの場所でお皿を置いてもらうのを待ってるよ。
食べ方も食べた後も一緒だわ。
すぐに場所を離れる子、人のお皿まで舐めに行く子、
早食いの子、最後までゆっくりのんびり食べてる子、いろいろだよね。(*'-')フフ♪

それにしてもママさんちのご飯すごいね!
うちもトッピングしてるけど・・足元にもおよばないなぁ~

こんばんわ♪

ワンズごはん、食材の多さに驚きです~v-405
我が家は肉メインの日と魚メインの日がありますが
毎日両方入れた方が良いのかなぁ???
お皿をペロペロ綺麗になるまで食べてくれると
本当に嬉しいですよね~e-343

食後のゆぅちゃんのお手同じペロペロは
どんな理由があるんだろう?v-410

NoTitle

こんにちは。
ワンズごはん沢山トッピングあるんですね~
我が家はゆでた野菜くらいです(^_^;)

みんなこんなに近くで食べてても
喧嘩しないなんて…羨ましいです~
うちは絶対に無理!!

あんじゅたん皆のお皿綺麗にしてくれるんだ~v-408

リサママさん♪


こんばんはe-343

ヒェ~朝の6時にお散歩ですかv-405
凄すぎるv-356  
そりゃ寒いよね、凍え死んじゃう(⌒ ⌒; アセアセ
ナディアちゃんやジェシカちゃんもやっぱり寒いんだろうね・・・。
用さえ足せばおうちへ即帰ろうとするのかなぁ?

(*'ー'*)ふふっ♪ ピンちゃんとあおちゃんはお手々をかけますか~。
うちはまりもだけではなくあんじゅやふくちゃん、さんごまでもが
お手々かけます、わざとゆっくり椅子を回してやります(*^m^*) ムフッ
あんじゅは食いしん坊v-356

このトッピングは先代ヨーキーの時からこうしてたんです。
ちょっとめんどうだけど、自己満足ですねv-411

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

昨日までは非常に寒かったけど今日は少しマシでした。
冬将軍、そろそろ退散のようですね(*^m^*) ムフッ

人間の食事は欲しがらないんですね、ティーちゃんe-282
各自色んな食べ方や癖があって見てて本当に
面白いですよねv-411

>ちなみに・・・エルくんは去勢してからは年に3回くらいに減りましたよ
これって・・・発射が年に3回くらいに減った、ってことですかねぇ・・?
ティーちゃんはこの前避妊したけどりんちゃんはまだでしたよね?
りんちゃんのヒートの時にやはり発射するんですか?

yo-さん♪


こんばんはe-343

ご飯をもらうのもそれぞれの場所で待ってる姿は
健気で可愛いよねv-364
yo-さんちも⑤ワンいるからきっと色んな食べ方や
癖があったりして見てて微笑ましいんだろうねv-344

先代ヨーキーの時からこうしてたんで癖のようなものですv-398
先代ヨーキー、こんなご飯で15年生きてくれたんで
何とかそれにあやかりたいと(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんばんはe-343

うちの場合、食材の数が多いだけで味はいつも一緒・・・。
って調味料は何もいれませんが(⌒ ⌒; アセアセ
うちの魚の骨はたまたま実家の父が魚釣りが好きで
送ってくれたんでいれてるだけですo(*^▽^*)oエヘヘ!
でもこの父の魚がない時は煮干しをいれてるよv-411

ゆうちゃん、ご飯の後でなくても癖のようにして
よくお手々ペロペロしてます。
これは味の濃い物を食べた時とか、暇だからとかって
色んな説があるけどどれが正しいんだか(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

トッピング、先代ヨーキーの時からやってたんで
一種の癖のようなものです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うんうん!(^-^)食べ終わっても横から食べに行くってこともないし
仮に食べようとしても誰も唸ったりしません。
そういうところだけが我が家のとりえかな(*^m^*) ムフッ

あんじゅ、単なる食いしん坊・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

NoTitle

こんばんは~。
お久しぶりです~。過去の記事を読んでるだけで随分時間がかかりました。
衝撃的なあのシーンですが、何事もなくてよかったですね~。

ご飯の食べ方もそれぞれですね。
トッピングの量がハンパじゃないですね。みんな満足でしょう。
それでも他人のお皿を舐める子はいるよね~。
うちも必ず食べ終わるとそれぞれがそれぞれのお皿をチェックします。

NoTitle

度々すみませ~ん><
私の説明不足でした(汗)

エルくんは去勢してからは発射まではしないんだけど
毛布に腰を振ってブランブラン状態になる時が年に3回ほどあります^^

去勢のおかげで、りんたんのヒートには全く反応しなくなりました♪
去勢する前は御飯も食べれなくなるほど狂ってましたけど~><

NoTitle

こんばんはv-354
そちらも寒いんでしょうね~。
こちらも日差しが出てるから暖かいかと思い一歩外に出ると
凍えるような寒さですよ。

6ワンもいれば色々な食べ方があるんですね~。
ゆうちゃんが一番なんですね~。
あんじゅたんと同じ行動はうちのワン達みんなしてますよ。
うちの場合は、食いしん坊がいるので自分のを食べ終わると他のワンのご飯も狙いにいくので、
いつも確保されていますよv-411

NoTitle

みんな、性格がそれぞれ違うんだね。
面白い。
食事の後の行動も。別々なんだ。
パフェも食後に必ず食器を舐めておしっこしに行く。ギズモはちんたら食べて、食べたら口を床にスリスリするよ。

NoTitle

トッピングの数すごいですねー!
ウチなんてカリカリないのにママさんちだけの品数ないかも(^ー^;)
あんちゃんのこっそり覗いてる姿が可愛い~(≧▽≦)
母はきっと他のコたちよりお腹が空くんですね。笑
グリーンのセーターも似合ってます♪

ecoさん♪


こんばんはe-343
今日はお花見日和の頃の気温だったとかe-235
通りで過ごしやすかったはずです(o^-^o) ウフッ

ふくちゃんの衝撃的なシーン、今日くらいからさんごには
あまり興味がなさそうです(´▽`) ホッ

毎日これくらいはトッピングするんですが味は同じなんです。
って言うか味付けなしですから・・・それに飽きて時々は
食べない子もいるんですよ(-"-;)


えるりんママさん♪


こんばんはe-343
今日はお花見日和の頃の気温だったとかe-235
通りで過ごしやすかったはずです(o^-^o) ウフッ

ありがとう~なるほど、そういうことだったんですね~。
でもエルくん、去勢してからも毛布相手に奮闘して
ブランブラン状態・・・←これってどういう状態・・・?
(*^.^*)エヘッ 興味津津(=v=)ムフフ♪
たぁくんもエルくんみたいだった、去勢する前はv-356
「去勢」の威力は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

miyuさん♪


こんばんはe-343
今日はお花見日和の頃の気温だったとかe-235
通りで過ごしやすかったはずです(o^-^o) ウフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確保されるような食いしん坊は
やはりどこのおうちにもいるようですね(*^m^*) ムフッ
ゆうちゃんは噛まずに丸のみ、だから早いんだと思います。
時々のどに詰まらせたりしてるんですよ(⌒ ⌒; アセアセ

みかりなさん♪


こんばんはe-343
今日はお花見日和の頃の気温だったとかe-235
通りで過ごしやすかったはずです(o^-^o) ウフッ

⑥ワンみんなご飯食べた後の仕草が違うんです。
各人それぞれで見てて本当におもしろいですぅv-411
パフェちゃんも食事後、おしっこをするんですねv-356
これは絶対にいい習慣だよね!

こあらさん♪


こんばんはe-343
今日はお花見日和の頃の気温だったとかe-235
通りで過ごしやすかったはずです(o^-^o) ウフッ

トッピング、1種類でも多く野菜なんかを入れてあげるように
してるんですv-411
先代ヨーキーもこうやって食べさせて15年生きてくれたんで
あやかるつもりでo(*^▽^*)oエヘヘ!

あんじゅはもう母ではないです、ただの食いしん坊(*^m^*) ムフッ
ありがと~このセーターとっても暖かくお気に入りなんですv-364

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


