DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


これ買ったよ!

2009.01.07 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
よいお天気が2週間ほど続いてますが、そろそろこちら関東では
金曜くらいがになりそうですねぇ
これで少しは静電気が軽減されるかな

だと洗濯物が今までは困ってたんだけど
こっちに越して来てからお風呂に乾燥がついてるので
とっても楽だし、今までのように苦にならない
でもぉ~電気代がどんなものなのか少々心配な私ですぅ



今日は久々に⑥ワンが1枚におさまるような場所にいたので
すかさずカメラを構えました(*^m^*) ムフッ
3枚撮るのが限界な⑥ワン・・・ウウン~(・。・。)(。・。・)~ウウン
正確には⑥ワンではなくカメラ嫌いのこの子がいるから(*≧m≦*)ププッ

まずは1枚目
001 ①
てんでバラバラ・・・唯一カメラ目線はふくちゃんのみ(⌒ ⌒; アセアセ


続いて2枚目
002 ②
おっと ちょうど2階からももんたが下りてきました、想定外


続いて3枚目
003 ③
ちょっとたぁくんが目をそらしてるようですが、( ・_・)ん?3枚とも・・・
そうですぅ、の子、マイペースでしょ
信じられませ~ん



そして~これを買ってきて組み立てて設置してみました
004 ④
木製マルチゲートです
今まではこの引き戸の玄関側に蛇腹折になってるものを設置してあったんですが
客人がおみえになった時、それをまたいで入ってもらわなければいけないし
受けたくもない⑥ワンの歓迎を受ける羽目になるため
取り合えずソファーへ、2階へ、行けるようにしました(o^-^o) ウフッ
たぁくんが時々階段を上り途中で諦めて寝てることがあるので
その為にもこれの方がいいかな、って
お値段は結構高めでしたが、物としてはしっかりしてるので




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
そうそう、金曜には久々の雨予報ですよねv-279
うちも以前より雨が苦にならなくなりました。
突然の雨で洗濯を濡らしたときは浴室乾燥、降り続いた時は乾燥機を利用してます。
どちらも電気代が安い時間帯でねv-392

⑥ワン全員をカメラ目線は難しいですよねv-356
何かで気を引こうとオヤツやおもちゃを手にすると
近づいてきたりしちゃうしね。
3枚目は惜しかった~あんじゅたんカメラ苦手だもんねv-410

マルチゲート、これ一つあると便利ですよね!
伸縮自在で色んなところに合わせられるしv-426
うちも階段前に置いて重宝しているんですが、ラブ組には無駄なようです。
固定されてないから鼻先で動かすことが出来ちゃいますv-356
たぁくんが上るの諦めて寝るっていうのがウケるぅv-408
なんで諦めちゃうんだろう???

おはようございます♪

今週末は連休なのに明日はv-276の予報も出てしまいましたね~あ~想像するだけで寒ッv-404
今日は休みなので慌てて洗濯機を回してます(;^_^A

マイペースなお嬢様、良いですね~v-398
あんじゅたんはカメラが苦手だったんですか?
その場に居たらルイも同じ動きをしそうだわ・・・

立派なゲートですね。我が家のはダイソーで買って来た網です。
今はもう飛び越えてしまうので使ってませんけどね~v-389
ももんた家へお邪魔した時は⑥ワンの歓迎を受けたくて自分から
入ってしまうかも~それってアリですか?v-410

お久しぶりのコメントになってしまいました・汗

広いリビングでうらやましいです~
もう慣れましたか?
たぁ~くんはまだなれないみたいですね・・・><
早くブルブルおさまるといいですね。

6わんみんなカメラ目線で撮るのは難しいでしょうね~
うちは5わんでも無理ですもんT-T

ゲート高いですよね・・・
この高さなら、こはるは飛び越えていきそうです・汗

おはようございます~

6ワンがカメラ目線はなかなか難しいみたいですね~
でも、6ワンちゃんは仲良しだから
並んで撮影出来るだけでも羨ましいです。
我が家は並んでくれないから
集合写真が撮れませんv-406

ゲート結構いい値段しますよね(-_-;)
最初はダイソーで買った物を代用してたけど
ちょっと頼りないので
今はアイリスのペットゲート使ってます。

こんにちは~♪
うちは今日が始業式だったけど、そちらはどうですか?

リビングに階段があると、子供のお友達が遊びに来た時など助かるし
様子も分かるからいいな~v-10
でも、たしかに「いらっしゃ~い」や「またね~」の集団ご挨拶には気を使いますよね(笑)

うちも来客が来る度に凄い大興奮してお出迎えするので柵は必須アイテムです!すのこの柵が倒れる事態もあるけど・・・(汗)
⑥ワン一斉だと力も強いしやっぱり丈夫な柵に限るよね~v-238

新しいおウチって何かと出費が多いよね。
工夫して、いろいろやるのは楽しいけどね。
でも、本当に素敵なおウチ。
ずいぶん早く片付けたね。
さすが、ももんたママはパワフル。

リサママさん♪


こんにちはe-343
暖かい良い日でしたね^^

>どちらも電気代が安い時間帯
これってどの時間帯が安いんですかぁ?
これはエコキュートのみに適用されるの?
是非教えてくだちゃいなぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  そうなんですよね~。
あんじゅは大のカメラ嫌い(⌒ ⌒; アセアセ
カメラ目線のあんじゅの写真は貴重ですe-267

このマルチゲート、1度このサイズでOKとネジを回し留めたんだけど
いざ置いてみたらもう少し長めがよかったと気づきやり直したんです。
そしたらパパが帰ってきてネジ穴に傷が付いてるのを見て
これは不良品なんとちゃうかぁ~って言うんですよ(-_-メ)
でもしっかりしてて見栄えもいいしv-426です。
たぁくん、階段のカーブの手前でいつも諦めて寝てるんです。
前の家でもそうでした、カーブが嫌なのかな(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんにちはe-343
ねぇ~明朝のお天気が心配ですv-356

>マイペースなお嬢様
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ マイペースな「ばばぁ」ですぅ(*^m^*) ムフッ
パパに怒られるわ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ぜひぜひkaotaさんはこのゲートを
越して⑥ワンのペロペロ歓迎を受けてくださいv-364
いやいや、「受けてください」ではなく「受けていただきます」←強制v-411

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

ほ~んと、お久しぶりです、お元気でしたか~?
おうちの改装も終わったんですよね。
落ち着いたら遊びにきてくださいねv-411

広いのはリビングだけで(⌒ ⌒; アセアセ
たぁくん、今日のお昼もちょっと大きな音を私が出してしまったら
ブルブルと震えていました、本当に手のかかる子です。

こういう木製のしっかりとした物は本当にお高いv-393
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! こはるちゃん、飛び越えますか?
プードルってバネがありそうですもんねv-410

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

なかなか複数いるとカメラ目線で撮るのは至難の業ですv-356
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  小梅ちゃんとトラちゃんは一緒にすら
並ばないですか~そんな感じですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

こういう木製のしっかりとしたゲートは本当に高いですよね(-_-メ)
うちのはペティオだけど、これってアイリスオーヤマでしたっけ??

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
うんうん!(^-^) うちも今日が始業式で早くも明日から給食(*^m^*) ムフッ
今週末は福岡でも雪模様でしたがやはり寒いですか?

そうなんですよ、リビングに階段があると何となく娘の部屋の様子が
わかるんで、これはよかったなって思ってますe-2
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ やっぱり犬が苦手なお友達も中には
いるからね~触りたげればゲートを超えればいいし、d(゚ー゚*)ネッ!
このゲート、お値段だけあってやはりしっかりドッシリしてます。
それこそ飛び越えたり倒した拍子にお外へ出ちゃったりしたら
大変な事態ですから(゚ー゚;Aアセアセ・・・

みかりなさん♪


こんにちはe-343

本当に、色々と出費が多くって(TT▽TT)ダァー
昨日、早速固定資産税を決める調査をさせていただきたいなんて
葉書がきてました、お役所ってこんなことだけは早いんだから(-_-メ)

まだまだ片付いてないところもあったりするんです(⌒ ⌒; アセアセ
一応片付いてるところしか写真には写ってないので(*≧m≦*)ププッ

こんばんは~。
3ワン一緒に写真撮るのも大変なのに、⑥ワン一緒だともっと大変でしょうね~。
あんじゅたんはももと同じですね。
カメラを向けると目をそらす・・・・・。しかもちゃんとカメラ目線でもシャッターを切る瞬間に目をそらす達人です(^^;)

ウチもピンポンが鳴ると、玄関へ行く所にゲートをして、それを跨いで出るのですが、今はいいけど年を取ったらきっと足が上がらなくなるんだろうなぁ~と ふと考えたりします(笑)

6ワンの写真ここまで並ぶだけでもすごいと思うわ。
ウチの5ワンは並んでもくれないからね。
お行儀よく一斉に並んだ所を一度でいいから撮ってみたいなぁ~

木製のゲートはやはりいい感じですね。しっかりしてそうだわ。
高さはどれくらいあるんですか?
うちはホームセンターで買った柵ですがたまに飛び越えます。(60cmです)
リビングの入り口とダイニングとの境に2箇所ありますが、
人間はいつもまたいで越えてます。
足先を引っ掛ける時もあるんですけどね。ププーッ(≧Σ≦)

ecoさん♪


こんばんはe-343
明朝、こちら、雪orみぞれと言ってます。
そういうものに慣れない私はオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ・・・

ももちゃんもカメラが嫌いなんですねぇe-330
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  あんじゅもどちらかと言うと
構えてる時は見てることが多いのにいざシャッターをおすと
目をそらしちゃうクチかも(=v=)ムフフ♪

確かに・・・今でもゲートが足に当たる時があります(T-T )( T-T)ウルウル
年をとれば・・・もっと足が上がらなくなり・・・
今からお互い訓練しましょう(*^m^*) ムフッ

yo-さん♪


こんばんはe-343
明朝、こちらは雪orみぞれと言ってますがyo-さんの方は
大丈夫でしょうか?

これはたまたま暖かい場所に一斉に座ってただけだと
思うんですが、それにしてもこういう場面に出くわしシャッターが
切れること、あまりないと思いますe-330

この木製ゲート、想像以上よりしっかりしてました。
高さは・・・今、測ったら52cmでした。
60cmで飛び越えちゃうんですかぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
この52cmでも足を引っかける私なの60cmもあったら
何度もひっかけて倒してるわ、きっと私(⌒ ⌒; アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


