DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



歯磨き♪

2007.10.18 (Thu)

昨日は冬支度に向けて頑張りました
扇風機3台を分解して綺麗に拭いてもとの箱に納めた、そして片付ける
和室にひいてあった竹のカーペットに掃除機をかけてカラ拭き
丸めてビニールテープで数箇所しばり2階にエッサホイサーと上げた、重かった・・・
それからホットカーペットを出してファンヒーターの準備も(*^-°)v オッケェー♪


みなさまのおうちではワンコちゃんパピヨン ビックリの歯はどうやって磨いてますかぁ
ヨーキーってすごく歯が弱いんだよね
中には4~5歳でもう歯のない子もいるらしいです汗;

今朝、パパとももんたの歯ブラシを新しい物に変えたんで古いのを綺麗に洗って
③ワンに与えてみましたにやり
(*゜・゜)ンッ何となくカミカミしながら磨いているような、そうでないような・・・

いかがでしょうか、先ずはゆうちゃんさすけ 一応カミカミしてます
ゆ


お次はあんじゅた~んあんじゅ このモコモコのお手々肉球が何とも言えません
あ


最後はたぁくんさすけ 1番上手かも ボサボサ頭で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
た


た①  た②

ねっ、ねっ  上手でしょ

で、ここからは親ばか話、このたぁくんの毛、綺麗でしょ
まだお顔のあたりシルバーも入ってるけどだんだん茶色に、黄金色になってくると思う
アンヨやお手々の毛も本当に綺麗なんです、これぞシルキー





月曜にシャンプーしてもらって今日は木曜日
その間にゆうちゃんだけは頭の毛を1度結びなおしてるけど、②ワンは初ブラッシング
怠慢だよね・・・私は・・・(TT▽TT)ダァー
ラップップほどいて、とかして又ラップップ
お目々はほう砂水で綺麗に拭いて
やっと終わりお疲れちゃんの③ワンはドッコラショっと日向ぼっこです太陽

日向ぼっこ







私がこの③ワンの中で初めてラップップをしたのはさぁ~誰でしょう





それは・・・あんじゅた~んでした
あんじゅた~んは毛量が多くって女の子だから座っておしっこしますよね   当たり前だよぉ
その時にお尻回りやアンヨにおしっこがついたんでやり始めたわけです
でもね、でもこの時、非常にあんじゅた~んには悪い事をしました
ぬぁ~んとお尻の穴を開けずに無造作にラップしてしまったのです
無知は怖いねぇ~
朝、起きたらそれはもうひどいお尻になってましたもわーん
それを教訓に今に至っております( ̄m ̄* )ムフッ♪







もわーんまみれのお尻になっちゃった可哀想なあんじゅた~んに応援ポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆうちゃん、片手で歯ブラシしてる?
すごいぞ~~~

私、両手で持つ”手”がとっても好きです
なんか猫ちゃんみたいでかわいいんですぅv-398

歯ブラシは、小さい時、歯ブラシを与えたけどカミカミしかしなかったので、今は、ガーゼの指サックみたいなのと、ワン用歯ブラシを交互に使い、ワン用歯磨き粉をつけて磨いてます
スッゴイ嫌がるけど、無理やりやってさっさと終わりにしてます

↓のハムちゃんって。。。
私、本物が振り回され死んだんだと思ってました。
もしかして、おもちゃv-361


こんばんはe-343
うんうん(^-^)  ゆうちゃんは片手で歯ブラシしてましたぁe-319
ワンコのくせに両方のお手々で挟んで持つ姿でしょぉ~i-198
可愛いよねぇe-266
あんじゅはその両手でぬいぐるみなんかを挟んで仰向けになるんですよv-355
仰向けになって手で挟みハムハムしてるの、笑っちゃいますv-410
手にガーゼなんかを巻きつけてするのが1番いいのかな、そうすると
こちらも直に触ってて歯茎なんかの調子もわかるしねv-411
この歯ブラシのあと歯ブラシに血がついてた(;^_^A アセアセ・・・
強く噛み過ぎたんでしょうねv-399
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いやぁ~だ、smileさんv-413
本物のハムちゃんじゃないですよぉv-356
この写真からでは本物かも・・・って思うかもですねv-398
ただ単にハムちゃんとしか書いてないからねv-410
このハムちゃんはぬいぐるみですv-314

上手、上手v-218
うちの子はおやつをデンタルケアできるものにしています。後は歯ブラシですね。
やはり、ヨーキーのお世話は大変ですよね。
歯から毛から。
うちのギズモはゴロゴロするのですぐに毛玉ができるんです。なのに、ブラッシングが嫌いで。
お尻にやはりv-294がついちゃいます。

みかりなさん♪


こんばんはe-343
デンタルケアできるおやつも一つの手ですよねv-411
何がいいですかぁv-361
おすすめの物があれば教えてくださいv-410
ギズモくんはコロコロするのが好きなんですねv-342
せっかく綺麗にといたのにコロコロされちゃうと
o><)oモォォォォ~ッ!!なんて思っちゃいますよねv-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


